Entries



白猫マジック

さかのぼること
9月7日になる
自宅庭に色猫が来た「迷い猫」ではないかという相談
P1020362.jpg

そしてこちら
もう1月以上前
9月7日に自宅から猫が脱走してしまったという相談
SN3S0537.jpg

2つの現場は直線にして1キロあるかないか
び~んご!!
と、おもいきや

SN3S0538.jpg
オッドアイ碧い眼が逆で
前者未去勢、後者去勢済

前者7月くらいから出没
後者9月7日迷子

当事者にもあっていただき
確認済

こんな狭い街に白猫オッドアイが片や迷い猫で保護され
片や迷子で捜索中
私自身は白猫は保護したことがないのだが
そんなにいるわけでない白猫が

ふしぎである~

他に白猫探している人
保護している人心当たりはご連絡ください
*杉並どうぶつとの共生ネットワークのHP
*お問い合わせのページは
よろしくお願い致します



迷い猫クロコ保護

11月7日
迷い猫保護

その子が居なくなったのは10月中旬
とある住宅街に「猫探しています」のポスターが
貼られてあるのを、「猫の仏様」から聞きました。

ラッキーから始まりとらっくすまで
「猫テロリスト」との戦場の地で
新たに飼い猫が参入してきては大変と
<猫探し>に協力することに

どうやらお引っ越しで
猫を入れてあった部屋は
「開けてはならない」と注意してあったのに
引越し屋さんが開けてしまい
飼いネコ7匹(?)+預かり猫1匹が逃げ出し
飼いネコは戻ったが預かり猫のその子だけが
帰ってこなかったそうです

そして新居から通って探しに来ていたそうで
近隣の方からの目撃情報で
捕獲器をしかけていましたが捕まらず
「猫テロリスト」にでも遭遇して
また増やされては大変と
私もパトロールしていました
しかし、なかなか目撃すらできませんでした

飼い主さんから先日もメール頂き
目撃された場所での捕獲作戦を実行すると
お聞きした矢先・・・

にゃんこ先生の餌場を見てくださっているI様が
「今日、眼がぐしゅぐしゅの尻尾がモサモサの中猫を見たわ」
と教えて下さいました
「え~!!その子探していたんです」
「まぁ、そうだったの?また保護猫を増やしたら
どうしようかと、話さない方がいいかと思ったのよ」
いえいえ、心配ご無用…。
「じゃぁ、今から見に行きます」と目撃から小一時間経っていましたが
現場に行ってみました
するとダメ男君がいるだけで
他のみんなも居ません
しばらくするとダメ男君も空き家の縁の下に隠れてしまいました
心配したI様も再び出て来てくれて一緒に探しましたがいません

「あ~…、寒いから隠れちゃったかしら?」
諦めかけて帰ろうとしたとき
I様が頑張って呼んでくれていました
そうしたら捨てられたトタン板と落ち葉のクッションの間から
黒い子が頭を出しました!
「いたぁ~!」
にゃんこ先生を保護しているので他に黒い子はいませんし
ほんのちょっと長毛です
クロ子
そして触っても逃げません、手で捕まえて
とらっくすを届ける為に持ってきていたキャリーに入れて
(よって、とらっくすは展示用ケージでお届けに)

飼い主さんに連絡
とらっくすのお届けの後
迎えに来ていただきました
「クロコ・・・」心配そうに、飼い主さんが呼びます。
「随分変ってしまったように見えますが、クロコです」と
連れて帰られました
良かった、良かったI様のお蔭です
そして情報を下さった「猫の仏様」のお蔭も!
うまく、ネットワークが働いたケースでしたね~

生・テッペイ!来る!!

迷い猫となり
1キロ以上はなれた自宅に2週間かけて
帰っていった伝説の猫テッペイ君

今日は飼主のN様が
生・テッペイ君を連れてきてくれました
テッペイ2
「はじめまして~」
テッペイ君実はエイズキャリーで
お口に腫瘍があり
逃走のきっかけになった
手術の為にやってきました

腫瘍をとり、歯石をきれいにしての退院です
まだ麻酔がすこしかかって
うつら~うつら~しています

ご本人にお会いして
本当に、愛され可愛がられているのが
よ~く分かります
「手術も頑張りましたね
あんたはエライ!」
年齢不詳のテッペイ君
どうぞ、末永くお元気で
あなたのお蔭で、「ジア」も発見できました
疑心
ありがとうございました

伝説の猫テッペイ

てっぺい
2週間前、病院に来たテッペイは
自転車が倒れキャリーが空いて
びっくりして飛び出して
行方不明になった

自宅から遠く離れた病院に来るだけの町での失踪
飼主の方は大変心配し
その日はまる一日探してまわった

そして、私のところにやってきた
迷い猫を探す手順どおりに色々やって
毎日毎日飼い主さんは
お仕事もしているのに
おうちにも面倒見ている猫が7匹もいるのに

てっぺいくんをさがしていました
朝も夕も夜も深夜も明け方も
ちょっと距離があるのに
せっせと通っていろんな人に話をし
探しました

目撃情報のあったところに捕獲器を仕掛けるも
別の猫がかかりを繰り返し・・・
もしかしたらもうここにはいないかもしれない

と、飼い主さんは絶望し憔悴しきっていました

今夜もひとしきり探し
探偵さんとも打合せしたそうです
そして新たに怪しいと思われる場所に捕獲器を仕掛け
夜中家に戻ったら
玄関で飼い主さんの帰りを待っていたそうです

すぐに電話をくださいました
良かったです、てっぺいくん
褒めて上げて下さい
すごい!えらい!

てっぺいくんはお家が良かったんですね
こんなに心配してくれる飼い主さんが大好きなんですね

実はてっぺいくん8ヶ月前に
ふらっ~と飼い主さん御宅に流れてきた
迷い猫だったそうです
捨てられたか迷子か
飼い主さんの家に入りたがったそうです
うちの子にしてもらって8ヶ月
他の猫たちもいるけれど
ホントのお家、家族だと思っているのでしょうね

ありがとうございました
私もホントに嬉しいです
こんな素敵なお話を聞けて本当にボラやってる甲斐があります

てっぺいくんありがとう!!

「はっちゃん迷子ポスター」できた

やっと、でけた!
はっちゃんのポスター
はっちゃんポスター
探してんのかな~
早く来ないと
里親募集でもらってもらうよん

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

