Entries



さくらさん

台風一過
空気も乾燥して
気持ちがいい一日でした
20130917_121452.jpg
今日はさくらさんの命日です
一年がたったんですね
20130917_121413.jpg

やっと
慈恵院さんへ行けました

20130917_120831.jpg

個別のお墓も多く
メッセージが刻まれた墓石や沢山の卒塔婆に
人の愛情を感じました
そして合同碑には
沢山のお花がたむけられ
次々とお参りの人が訪れ手を合わせていました

此処に来るまでは
複雑な気持ちで身体も重かったのですが
沢山の小さな命が大切に奉られているのを見て
此処で手を合わせ祈ることができ
心が軽くなりました

さくらさん
ありがとう

方向音痴のしばごんは
帰りの停留場が見つけられず
タクシーは一台も通らず
東府中の駅まで歩きました…
ふっ。

重鎮・・・。

すみませ~ん
すみません
20130905_172406.jpg
そのお足もとにあります
私の携帯
返していただきたいんですけども

一寸
どいて
もらえませんかねぇ

熟女猫ななこ。
動かすのが大変な安定体型

君の瞳に恋してる

ななこ。熟女(推定9歳以上)猫。
20130905_172418.jpg
何か疑っているような
上目づかいの眼差し

この目にクラッと
騙されたんだよな
あ~~~。


暑いんで・・・

毎日毎日暑いんだけど

しばごんの部屋は
冷房がなく
「女は冷やしちゃダメ」とか
訳のわからない事を言って
する気もないらしい

まぁ
猫は暑いの強いんだけどね
20130711_165338.jpg

私は年の功
涼しい場所を見つけてあります

20130711_155750.jpg

若い子はダメね…
恥じらいを忘れちゃダメよ
ダメ

あの子の将来を考えて
今度再教育しなきゃね!

BYななこ

シニアななこ

エイズ陽性
喘息持ち
歯肉炎の為犬歯は1本だけ
脂肪贅肉の為触診が難しく
推定年齢最低でも8歳以上という
今や我が家の長老保護猫ななこ

img_01.gif


これじゃありません

20130601_150716.jpg
押し入れダンスの引き出しを
ベット代わりにしてるので
仕方なく1段明け渡しました
ふ…。
(モザイクは只今押し入れ収納整頓中~)

脱走癖の為
室内でもリードは手放せません
そして
留守時にはケージへお帰り頂いています

さくらが居なくなって
保護犬が淡白なタイプになって
その分、ななこが甘えん坊です

要求鳴き
撫でろ攻撃(何かをしている手に頭突き)
無理やり抱っこに(パソコン打っていると割り込む)
睡眠妨害(お腹の上に乗る=ななこは重い=内臓圧迫で痛い)
 (リードを引っ掛ける=落とす、落ちる)

猫と暮らすということは
大変なのだという事を
再認識する
何もシニアなせいだけでもないと思う
譲渡の際にもよ~く吟味しなくてはならない
「う~~~~~~~~ん」

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

