Entries



Coroちゃんのトライアル

Coroちゃんに里親希望者が現れ
トライアルへ旅立ちました
「あぁ・・・長かったね」ワンコの中では
保護期間最長記録でした
特に上の娘がとても気に入っていましたので
お別れが寂しいようです

そうだね
でも
1匹でも多くのワンコが幸せになれるよう
お手伝いすることは
寂しいを乗り越えて
「・・・べきこと」なのよ
きっと

そしてCoroちゃんを保護団体さんがトライアルへ連れて行った日
しばごんは仕事の帰り道
携帯にはまだ報告メールもない
から
きっと上手くいったんだな
Coroちゃんはもう家にはいないんだ
帰ったら何しよう
散歩もうないんだな
と考えると寂しさも染みわたり
じ~~~~~~~~~~~~ん

走ろうかな?
でも深夜にオバサンが一人で走ってるのもな…
あぁ娘が付き合ってくれるって言ってたな
そうだ、自分の足で土を蹴って風を感じるのもいいな
涼しくなったし

家に着くと「K子~~~」ガラッ!とふすまを開けると
爆睡しているK子の姿が
「・・・・・・・・・・・・。」
ごはん食べて気を取り直そう
今日はいいや、明日からな
明日から走ろう!と

すると携帯がなり
保護団体さんからの着信
今日のトライアル報告?
「お疲れさまでした、どうでしたCoroちゃん
大丈夫でしたか?」
F「いいえ、行かなかったんです」
えええええええええええええええええええ?

希望者の方の飼育環境チェックで
「不適合=動物の飼育に適さない」との診断となり
こちらから断ったとの事

と、いうわけで
その日のうちにまた連れて来てもらいました
そして今日も明日も、時々はめんどくさいけど~
Coroとの散歩を楽しんでいます
本当に、Coroちゃんを幸せにしてくれる
家族にバトンタッチするまでは・・・
もうしばらくね

よろしくですCoroちゃん


夏は抜け毛の季節です

猫飼いの同僚と二人並んで歩いていると
別な同僚から
「二人して猫毛付けて歩いてる」
間抜けっぷりを笑われた

「猫の毛抜けるよね~」と
休憩時間に猫トーク

が、最近ボランティアのFさんと
電話で話したら
「犬、すごい抜けているでしょう?」

は!
やけに毛が多いと思ったら
猫(ななこ)じゃなくて
犬(CoRo)だった~~~~~!
急遽ブラッシングに熱心になる
20130711_165311.jpg
ブラシしても、しても
こんなに抜ける

どこまで抜けるんだ・・・

Coroちゃんの近況

福島被災犬・保護犬のCoroちゃん
20130331_131017.jpg
桜吹雪のお散歩コース

20130331_131036.jpg
カメラ見てくれないけど
カワウィ~!
来た当初より2Kgほど減量
私手製の粗食のせいでしょうか?
左足のリハビリは良くはなっていませんが
悪くもなく、減量は足の負担軽減にはつながっているはず
獣医先生の判定は◎

去年の11月からしばごんの元に
猫と合宿生活
Coroちゃん決して猫が好きなわけじゃありません
からまないでいてくれれば平和主義なのでしあわへ~です

ななこだけが部屋をうろついているのですが
ななこは犬嫌いなので
Coroをみるとシャ~したり何か文句言ってます
ちゅうか
からまなければいいのに…

私を挟んで右にCoroちゃん
左にななこ、時々胸の上で
寝ています

何をやっても怒らない心の広~いワンコです
そこに居てくれているだけで
癒されます
熟女犬、飼い主飼育放棄で里親募集中

CoRoちゃんの「幸運を招く首輪」

インターネットでもCoroちゃんの里親募集を
開始するの当たり
縁起のいいCHICHIさんの首輪を
Coroにも買いました

Coroちゃん意外と大きなお顔で
2L(Lでもイケたかもしれない)を
注文しました

色は今までの黒だと男の子みたいなので
可愛い薄いピンクです
20130124_210406.jpg
いかが~?
上手く写真を撮らせてくれないので
分かりにくいか・・・
20130124_210557.jpg
んじゃぁオヤツの牛の蹄をかじる
アングルでどうだ~

女子らしいでしょう?
(牛の蹄をかじるのはワイルドだけどね)


残り雪

毎日のお散歩が楽しかったのに
大雪のせいでCoroちゃんは散歩嫌いに

福島ワンコってみんな雪が好きかと
思ったら・・・
熟女はみんなお家の中がお好きなようです
20130120_095821.jpg
Coroちゃんのお散歩コースは
人が住んでない東電グランドや学校、神田川の
私道や遊歩道なので雪が溶けません
(23日の雨でやっと無くなってくれました)

20130121_112821.jpg
雪道を歩くのが嫌なCoroちゃん
僅かなスペースを見つけて歩きますが
雪の上を歩いてる私が滑り
バランスをとる為にリードを引いてしまったりすると
Coroの首輪を引くことになり
びっくりして「キャン!」

「あぁごめんごめん」と謝るも
不信感ありありな目つき
それ以降、リードを持って「散歩行こう!」と誘っても
嫌な顔をしながらになってしまいました

それも仕方ないのですが
何と言っても雪が解けた23日までの間
毎回毎回私が滑ってはリードを引かれてしまったので・・・

しばらくはトラウマが残るかな?

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

