Entries



三毛

近所で闘病中の12歳の三毛ちゃんが
行方不明だと聞いて、
ふと見かけた、線路の中にいた
三毛ちゃんをズームアップ
永福ミケ

「何かくれるの?」
「写真撮るだけ?」
永福ミケ2

「なんだ、損した」
と、と、とと・・・。
お背中がカッコいい模様ですが
猫違いのようでした、スミマセン


懐かしい(もう?)写真

猫保育園

あーちゃんぐーちゃんと一緒に病院に行った時の
写真を送って下さいました
「猫保育園」?「猫託児所」?
新参の「LUCKY]の興味津々の二匹でしたね
すみちゃん

お目目ぱっちり、可愛い「LUCKY」の写真
じっとしていない「Lucky]の写真を撮るのは
至難の業です
専属カメラマンになってほしいS様
サイコー!

仔猫里親の問い合わせが

「LUCKY」のポスターから
問い合わせがありました
一匹でも多くの仔猫たちが
より良い環境に移れることを
願っております

私たちの役割は
命のリレーかな?
仔猫を譲るのが役目じゃない
仔猫を通して
人と人が何か大切なものを託している

それは夢であったり
希望であったり
愛であったり
奇跡であったり
ふわふわふわっとして
心が温まるもの
猫や犬の柔らかい手触りは
そんなものからできている

茶トラ里親募集

伊藤様

「LUCKY」がいなくなって・・・
他のボランティアさんが保護・預かりをしている
仔猫ちゃんたちの里親募集などを
続けてやっていきます

情報の更新は不定期に
なってしまうかもしれませんが
時々見に来てやってください

どうぞ宜しく~

↑この子も、甘えん坊のいい子ちゃんです
コミュニケーションが好きなタイプの方に
ぴったりの子です
どうぞ、宜しく

LUCKY→みかんちゃん

里親募集に応募下さったT様宅に
「LUCKY」をお届けしました
2世帯住宅のおばあちゃまと
パパとママと二人のおにいちゃまがいます
名前は「みかんちゃん」と考えてくれていました

緊張

初めはすこし、緊張していましたが
抱っこされ優しく撫でてもらっているうちに
こ1時間もしないうちに落ち着いてきて
安心したのかうとうと~とろーん
お腹を出されてなでなでされても嫌がらずに
気持ちよく身体を伸ばしていました

Tsama

↑上のおにいちゃまのお膝でうっとり~
もう大丈夫だね
「LUCKY」、いや「みかんちゃん」は本当の家族に会えたね
いつまでも幸せにね~

女の子も欲しかった?T様ファミリー
おにいちゃま「妹をよろしく」
また、大きくなった「みかんちゃん」を見せてくださいね

LUCKY(^_^)/~

里親さんのお宅に出かける前に
先住犬とお別れをしました
ちょっと今日はやさしい態度でしたが
最初だけ・・・
1


「LUCKY」相変わらず体当たりで
じゃれ付きます<早すぎて写真に撮れず>
2


ぱくぱく!!
不意打ちに怒りの咬み咬みポーズ<本当には咬めないんで>
3

動きが早いのでムービーで撮りました
「こらこらこら・・・」
ぷんぷん!
犬は怒って退散
仲良しにはなれなかったけど
ちょっと認めてた?かしら・・・

どうだろう?

茶さん

黒ちゃんがいる川の遊歩道
茶

時々いっしょにいる茶トラの「茶さん」

何だか気持ちいい顔で
シュロ系の切り株にまったりしています

「ちくちく、しねぇですか?」

ラストナイト

ラストナイト

明日はいよいよ里親さんのところへ旅立ちます
3週間短かったけど・・・
私が猫を飼えるとしたら、
ラッキーは初めての私の猫ちゃんに
なったのでしょう・・・
残念だけど、幸せになってね!

とってもやさしそうなお母さんとまだ見ぬ坊やたち
活発でお利口さんの「LUCKY」ならきっと
仲良しさんになれますね
おねむのベットはソファだとも
聞きましたよ~良かったね

うちの小4のお姉さんは苦手だったけど
(目が泳いでるよ~)
後しばし短いラストデイを楽しく過ごそう!

先住犬も今日はもう諦めて
トコトコと退散
分かってるのかしら???

黒ちゃん日向で・・・

朝晩は凍るように寒いけど
昼は暖ったかぬくぬく
気持ちいい天気でした
黒日向で


川の遊歩道で
黒ちゃんも日向ぼっこ
「黒いから、暖かいだろう?」
「ごろごろごろ・・・」
毛皮がほこほこしています
「お前、冬はどうするんだい?」
これから本格的冬を迎えるので、心配です

猫じゃらし

猫じゃらしを抱いて
Z~ZZ~・・・
ねこじゃら

「カメラ準備OK!」
はっ!
「見つかっちゃった~ははは・・・」

お刺身~

刺身

「おいし?」
「おいし!おいし!」はぐはぐ・・・
「おかわり~!」

LUCKYトライアル決定!

皆様ありがとうございます
おかげ様でLUCKYの里親募集に応募があり
本日面談しました

とても優しそうな方で
安心しております

一応、万が一のことも考え
1週間のトライアルです
11月28日から始まります

寂しいような嬉しいような
複雑な気持ちです
ありがとうございました

ビジュアル系神秘猫・GU

グーちゃん

なんて・・・素敵~
ぐーちゃん美しすぎる~
あぁ私が猫好きであったなら
たまらんですなぁ

背景はママさんのエプロンです
絵画のよう・・・

キャリーの中では・・・

キャリーの中で

「LUCKY」臆することなく、堂々!

なんか、お姉さんに見えるわ

署名

殺処分に関する2つの署名紹介です。
どうか、皆様宜しくお願いします
*********************

①動物虐待への対策強化を求める請願

衆議院議長 参議院議長 宛

署名用紙送付先

〒113-0021東京都文京区本駒込5-18-10-102
 地球生物会議ALIVE 

締め切り 12月末日

☆地球生物会議ALIVE詳細 http://www.alive-net.net/index.html

■要望内容■動物虐待への対策強化

2005年6月に動物の愛護及び管理に関する法律(以下動物愛護法)が改正され、2006年6月から施行されています。しかし、改正により法律が強化されたにもかかわらず、依然として動物に対する虐待や遺棄の事件が起こっており、さらに動物取扱業者による飼育怠慢・虐待事件も相次いでいます。
このような状況の中、動物虐待に対する取り締まり及び防止の施策を進めるためには、動物愛護法の実効性を担保する仕組みが必要です。

 残念ながら、現行法ではその仕組みが弱いため、法律が十分に機能していない側面があります。そこで、私たちは、動物愛護法の実効性を高めるための提案を行うとともに、その制度化を求めて再度、署名活動を行うことといたしました。
動物虐待をなくしていくことを願う全国の心ある皆様のご賛同とご協力を心からお願い申し上げます。続きは以下詳細

「動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会」のための特設サイト

内容詳細
  http://hogohou.net/petition_list.html
署名用紙はこちら
  http://hogohou.net/pdf/petition2007.pdf

注意事項

■署名はかならず自筆のものをお送り下さい。
(署名済みの用紙をコピーしたもの、FAXで送ったものは受理されません)

■未記入の用紙は、コピーして何枚でも増やしてご利用いただいてかまいません。

■外国人の方でも署名できます。ただし、住所が日本国内のものである必要があります。言語は何語でもかまいません。

■お子さんでもご署名いただけます。

■住所や苗字には「〃」「同上」などを用いず、かならずすべて書くようにしてください。

============================

②犬猫の殺処分方法改善の要望

東京都知事 環境省宛

署名用紙送付先
〒143-0016東京都大田区大森北4-18-13第二伊藤ビル201 
NPO法人 アニマルライツセンター

締め切り  2007年12月31日必着

☆特定非営利活動法人 アニマルライツセンター(ARC)とは動物虐待、動物からの搾取、動物実験、工場的畜産をなくし、動物との穏やかな共存を目指す、1987年に設立された非営利団体です。

■要望内容■

炭酸ガスや薬品による致死処分を行う前に、麻酔によって、動物の意識を喪失させること。

適正飼養がすべての国民により遵守されること、即ち殺処分ゼロへの道のりは大変険しいのも事実です。
せめて、人間の身勝手な理由で、不幸にも死を強いられる動物たちの最期の苦痛を極力少なくすることは、動物のためだけではなく、国民の倫理観向上のためにも必要な処置と思われます。「動物の処分方法に関する指針」の一般原則の中にも、「社会の変化に応じて動物観は変わるものであり、処分方法は獣医学の進展と共に進歩していくものである…」との記述があります。多くの処分施設が建設された当時に比べると、現代の動物に対する国民意識は向上しており、炭酸ガス単体による処分方法は最善であるとは言いがたく、見直しが行われるべきであると思われます。つづきは以下詳細
  
下記PDFをダウンロードし、プリントアウトしてお使いください。

東京都知事宛 犬猫の殺処分方法改善の要望書(PDF)
  http://arcj.info/sign/pdf/sign_inuneko_TOKYO.pdf
環境省宛 犬猫の殺処分方法改善の要望書(PDF)
  http://arcj.info/sign/pdf/sign_inuneko_KANKYOSYO.pdf

身動きできません!!

捕まっちゃいました
一番危険な人に
HELP


じっとしていないLUCKYも
動けません
びっくり


並み居る犬、猫、ハムスターの自由を奪ってきた
情け容赦ないMゴンです
ビックリ仰天!お目目が真ん丸になってます

仕事場探検で~す

冒険


はい、初仕事場にお目見えです
最近調子の悪く
今日もまともな画面が立ち上がるのに
30分かかった<カンフル剤連続投与よ>PC君に
ご挨拶~
こらこら、コードに爪を立てちゃーいかん!!

新しいおもちゃ

バラバラになったネズミのおもちゃの
新しいものを買ってきました

一番のお気に入りだかね~
これでまた、ジャンプ!パーンチができますよ!

じゅんぺいちゃん

じゅんぺいちゃん


同じ模様のじゅんぺいちゃん
LUCKYを保護した所から
少し離れたあたりに住んでいる猫ちゃんです

しかし・・・彼は元・彼なので
パパではなさそう・・・
あと、数匹似たようなのがいて
もしや・・・ママでは?
と、最近仔猫が産まれたという話はありませんか?
聞いてみましたが・・・該当者なし
でした

ワクチン接種

今日は「LUCKY」のワクチンが済みました

S様さんとK様宅で待ち合わせし
「あーちゃん」と「ぐーちゃん」と遊びました
臆病と噂されていた「ぐーちゃん」と気が合い
仲よくくっ付いていました

知らないお宅で初めは緊張していた
「LUCKY」も
直ぐに馴染み~
先住の二匹を差し置いて
新しい手作り玩具で遊び走り回っていました
あーちゃん

めちゃ、かわいい「あーちゃん」
蕩ける瞳~

ぐーちゃん

こちらも、美少年猫「ぐーちゃん」
神秘的な雰囲気

猫砂

丁度無くなったので
猫砂を変えてみました

近所のサミットで買ったものではなく
OLYMPICでノーブランドでしたが

トイレに流せるタイプ
散らからない<固まる>
匂いを吸収

説明書きではドレも大差ないんだけど
ウンチ離れがよく
おしっこもあっちこっちにならずに
まとまってあったので
後処理が楽でした
ドレも一緒ではないんだな~
と、驚くほど一杯種類があるんだな~と思いました
スゴイ!!

土に戻せるタイプは無いのかな?
と聞きましたが
この狭い住宅街
それじゃ野良ちゃんのウンチに悩む人と変わりないか
ウチの庭のつもりでも、すぐ隣に隣接してるんですものね
迷惑でしょう・・・
しかし、もちろん野良たちはウチの庭でもやっていますけどね

家猫は瞳孔が開く

睨み



少しずつだが
「LUCKY」のお目めが大きく
真ん丸になってういる気がする

それというのも、
家猫は一日中同じくらいの
明るさの部屋の中にいるからか
人間から見下ろされているからか

上目使いの<うるうる目>になって
人間の心をくすぐる業を習得してしまうのだろうか・・・
う~ん
でも、可愛いぞ!

簡易ベット2号はお立ち台

お立ち台


ホカロン<貼るっこ>の空箱を
ベットにと中に入れてやると・・・
それを足場にして
ジャンプ!パーンチ!

そして、「ごはん!ごはん!」
または「遊んで~」の攻撃

なかなかのキレモノです
だけどゲージの中で暴れるから
水の容器がひっくり返り~
猫砂と反応して固まっている・・・

外飼いをしてあげればね

離しておいてあげられればいいんでしょうけど
我が家ではLUCKYのスペースはここまでです
ごめんよ~

飛び込み

飛び込み


コロコロ転がる球を
追いかけての
飛び込みです

簡易ベット1号がつぶれています

大人びた・・・

アップ

「LUCKY」は何故か写真で見ると大きな子に見えてしまう
顔が小顔だし、色目が地味なのか
鼻も高め?(立体的)なせいか
募集ポスターも、募集カードも
大人びて見えてしまう・・・

せっせとカード配ってきたんだけど・・・
ん~
この子ホントは小さいんですぅ~!!

まるで別猫のよう

ジャンプ


大変健康になったようで
道に小さくなって蹲っていたのが嘘のよう

一人お遊び中
ケージの天井から
ねずみの玩具をつるしてあります
それに向かってジャ~ンプ
パァーンチ!

びっくりした!

ごはんとお水のケースの上に
猫砂をかけまくる「LUCKY」

きゃ~なにやってんのぉお?

どうやら、食べ残したごはんを隠しているらしい・・・

量が多かったかな?一回で食べきれる量にするね
あ~ぁ猫砂あっちこっちに散らかしちゃって

ポスター作ってみました

募集

写真映りがいまいちで、こうみると・・・普通の猫・・・
まぁ、普通の猫に変わりないんだけどさぁ
実物は、生は可愛いんだなぁ~

いい写真ができたら、と思ってたんだけど
「LUCKY」とじゃれてて、
「あぁ、早くこの楽しさ、かわいらしさを
本当の飼主の人に味わってもらいたい」と思って、
いつまでもこんな私が独り占めしていてはいけない!と感じて

ひとまず、ポスター作りました
どうぞ、よろしく~

トイレ、よくできました!!

全身


やっぱり猫砂の方がいいらしい

おしっこも、ウンチも上手にできました
その後を隠そうと猫砂をかけるのに
タオルや簡易ベットを乗っけるのは
やめて欲しい・・・

だが、ひとまず安心!

タイガー一族

2006年10月に保護したタイガー
近所に住んでるお姉さんに里親になってもらいました
tiger


子供が拾ったという通学路で
そっくりな毛並みの猫を見かけます
こちらは丸顔・・・お母さんかしら?
taigar-family


こっちは、スマートな姉妹かしら?
tiger-family2


あの子も人懐っこくて
元気だったし・・・子供が拾って来なければ
このように此処で大きくなったのでは?
なんて思ったりして
「でも、カラスが狙ってたんだよ~!」と
娘が訴えます
(思い込みだろぉ~?)まぁ、真実は分かりませんが
「タイガー」と名づけたあの子
懐かしく思い、連絡をとってみようかと思います


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

