Entries



西永福ぷらっと1周年感謝祭

3月20日<春分の日>
西永福商店街内<ぷらっと>にて
イベントを開催します
6
5

ライブあり、
屋台あり、
フリマあり、

の一日楽しいイベントにしたいと思います
時間は11:00~16:00です

そこに「飼主のいない猫」をふやさない地域活動ブースに
<大黒ちゃん基金>のフリマも参加します
どうぞよろしく~!!

ダイエット中500g増えたCoCo

胴長系なのに
足がそこそこ長く小さいMIX犬のCoCoたん
ダイエットを決意し
一時預かりママさんから差し入れしていただいた
ダイエットフードで取り組み中

相変わらず、ゴミ箱あさりをするので
ストレス発散用に
牛骨を買ってきました
が、全く興味を示さず
ちょっと煮てふやかしてやったら
深夜から明け方にかけて
転がしていました
寝床に持ってこられると困るんだが・・・

今朝、朝ごはんをあげたら食べず
「?」あれれれ?
オカシイなと思ったら
椅子の下の棚にしまっておいた
他のドックフードの袋を破って
半分以上食べてました
「!!!」
ひぇえ~!
「体重!体重!!」
量ってみると
「5.8Kg」
500g以上増えている・・・

あぁぁ・・・身にならないことを祈るだけ・・・

ミグノン里親会参加

FUFU

3月8日ペットサロンミグノンさんで行われる
里親会に参加するFuFuちゃんです
2歳半 女の子避妊済み
詳しくは<杉並動物との共生ネットワーク>の募集ページ

大黒近況

先週から食欲が落ち始め
また、よだれが出始め
痛がって3Fの天井に頭をぶつけたりしていた
大黒ちゃん・・・

ボランティア仲間のS様に連れて行っていただき
再診~
早いなぁ・・・ステロイド効かなかったのかな・・・

口の中はまた赤く腫れ
血も出ていました
体重も前回より200gも減っていて
ちょっと悲しい
「小顔になったでしょ」なんて
ボケようとする関西魂も悲しいな
ごめんよぉ~大黒悪気はないのだ
DNAのなせる業なのだ

痛み止め注射とお腹の方も虫下し
水もあまり飲めていないそうなので
点滴
脱水症状は要注意らしく
肝臓等内臓系にダメージを与え
別の病気を併発する恐れもあるそうだ
気をつけなくては・・・

本格的に痛くなってしまうと
このように食べられなくなってしまう畏れもあるので
その前に予防策
痛み止めを飲ませるよう処方していただきました

注射や点滴にも耐え
帰ってきた大黒
ケージにはダッシュ戻ります
そして、朝の残りを即!完食
とりあえず安心して仕事に行きます

「明日のために・・・今」観賞後

「明日のために・・・今」観ました
成犬・雑種の壁を乗越えて
レナード君が幸せの切符をつかんだのが
感動しました。

あそこまで変われるのですね
「あぁ・・・この子は難しいのかな?」と思うよりも
「この子は幸せになれる」「こんなに可愛いとこがある」と
思い、そのことに気が付いた人にだけ
その魔法が使えるのかもしれません

だから、多くの人がこの子達の前を素通りして行っても
その力を持ちえない人だから
仕方ないのです
必ず、「運命の人」が通りがかるはずです

私はその機会を作りたいのです
ミグノンさんも沢山写っていて
今週末の里親会が楽しみです

FuFuちゃん良い方が・・・
「運命の人」が現れるといいなぁ

【大黒基金】2月末までの収支報告

2月末までの
大黒基金の収支報告

【支出】
1月12日初診:注射・点滴・レボリューション・薬(検査費含む)¥7920
1月16日再診:薬(ワクチン含む)¥3200
1月31日再診:(去勢手術一式)歯石¥16800
2月12日再診:注射・プロフェンダー・薬¥3260
合計31180円

【入金】
2月29日までの基金20820円

【収支】
-10360円

餌・猫砂等は餌やりさん達から寄付されています
大黒ちゃん今日は薬入りの餌は
口内炎が悪化してきた為、食べられず
切り身のお魚など食べてもらいました
来週週明けに病院へ行きます


焦げちゃったCoCo

仕事から帰ってきたら
娘たちが「COCOが焦げちゃったの!」
とダブルスピーカーで報告・・・
おこげ

あぁ~あ・・・
またストーブの前でおねむですか?
しかし
燃えちゃうまで気がつかないとは
とほほです

お食事のおねだりの時も
食べ物に集中しすぎて
身体から煙が上がっていることも

危ない危ない
ボケ?じゃないよね?ね?

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

