Entries



大黒近況報告

大黒の記事が少ないことに反省・・・。

しかし、明るい兆しが見えず
ついつい、書き鈍ってしまう

だが、それもやはり書かねばなるまい

4月末からまたもや食欲が落ち
よだれが増えてきた大黒

今回は薬が切れるのが早い気がする
医療用ドライフード食べてくれないと
腫瘍を押さえる効果が見込めないんだよね
でも、あまり空腹過ぎると可愛そうで
肉や刺身で繋ぐことになる
う~ん・・・GW入っちゃって診察日と私のスケジュールが合わないよ~

というわけで休み明けまで待ってね!と
言い聞かせるのであった

蟻の団体さん

昨日5月3日憲法記念の日

夜仕事を終えて店を出たら
店の前に蟻の団体行列が・・・
ぞろぞろと・・・点、点、点・・・。

「何処から来たのかな?」と辿っていくと、お休み中の隣の店にも
懐中電灯片手に捜索するも
その隣の店にも・・・食べもの関係を通り越して
メガネやさん、空き店舗、塾、本屋さん・・・と線路の中の土の中から

「おおぉ!」
そして、その行き先や何処まで続いているのだろう?
うちの隣のその隣、アパートの入り口を通り越して
青果店の物置の辺りに消えていました。

ちょっと小さめの蟻んこ
荷物は持っていないので
単なる引越しなのか何なのか
疑問が残ったまま

今朝となりの人も気がついてくれて
チョークの粉を撒くと良いということでやってくれましたが
効果なし?
水を撒いて通路を洗うも
効果なし?
あれ・・・迷信なのかしら

とにかく蟻の団体行列はいつまでつづく?

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

