Entries



大黒のハゲ

~大黒近況です~
大黒2

目つき悪い・・・です

大黒1
例のハゲ
回復中です
良かった、良かった



雨の日も、じゅんぺいちゃん

じゅんぺい
通勤路にいつもいるじゅんぺいちゃん
お母さんが仕事から帰ってくるまで
車の少ない裏路地でまったりしています

しかし、最近のこのお天気
出かけたはいいが
雨に遭遇・・・
他のお宅の玄関先で
雨宿り

カメラを持って戻ってきた
私を見て
じゅんぺい2
後ずさり・・・

「はいはい、カメラ嫌いなんだよね~」

お母さんが心配していましたよ
この間目の下にビービー弾の
当たった後があって、傷が出来てたね
近くに弾が落ちていたって・・・

おせっかいなオバサンも
見ててあげるからね
ではでは・・・

黒ちゃんトライアル決定!

黒ちゃん!おめでとう~!!
黒4
黒ちゃん(仮名ジジ)が
トライアル決定しました!

先住猫のいるお宅なので
相性を見るために
今夜トライアルに旅たちました

一時預かりを引き受けて下さったS様が
以前里子にお出ししたお宅に
黒ちゃんも是非・・・と
お申し出頂き
嬉しいです

あぁ、良かった
ほっとし、一番嬉しい瞬間です

幸せにね~
保護前、たくさんの成猫と一緒に暮していたらしい
黒ちゃんだから
お姉さんがいるのは嬉しいね
おめでとう!!

里親譲渡会

今月最後の土曜日
里親譲渡会が行われます

会場はいつもの通り、
センターの犬猫や
多頭飼育崩壊現場から
レスキューされた子達を保護
されているミグノンさんです

譲渡会8308915


素敵な出会いがあります
小さな命と一緒に暮したいとおもったら
どうぞ、探しに来て下さい

はまなん横丁も雨!

今年もはまなん横丁のサマーフェスティバル2008が
開催されました
エイサー

JAZZ

冷たい雨の降る中、みんなずぶ濡れになって
頑張ってくれました~

「杉並どうぶつネットワーク」では
会員の皆さまからの温かいご提供品で
フリマに参加
保護動物たちの治療費などの活動費にあてさせて
いただきます
ありがとうございました~!!
会計報告はまたのちほど・・・

そして、同じく「ネットワーク」メンバーではありますが
大黒、茶君に続き、
タマちゃんという具合の悪い猫に遭遇した
Y様がタマちゃんの治療費の為にも出店しました
大黒の生息していた地域では
悲しいことに、エイズ・白血病が多く
また、そこまで行っていなくても
餌が味の濃いものが与えられているせいか
内臓が弱っている子が沢山います

どうか、猫には人間の残飯ではなく
猫の食事をわけてあげてください
犬も猫も、人間と同じようには味付けが要りません
それを取り続けると内臓に負担がかかり
病気になってしまうのです

と、いうことで
タマちゃんの治療費の為に
売上げた金額は3950円
ご寄付1000円
でした~
ありがとうございます!!

「注射代がっ!」とY様と喜びました
タマちゃんも近いうちに写真もらったら
ご紹介します
では・・・皆さま本当にありがとうございました

なみすけパン

なみパン
セブンイレブンで噂の「なみすけパン」を発見!
買って来ました~!

なみパン2
娘に取られました~

お頭付き魚

今夜は町の盆踊り大会でした
西永福
商店街のボランティアで
かき氷やさんを手伝いました

PTAの宿泊研修から帰ってきたばかりで
ほんとは、ちょっとふらふらでした
ネム~

お手伝いの後、お隣さんが
差し入れくれました
「しめ鯖」=私の大好物!!

「わかし」=大黒へ

わかし

帰ってきて、魚を大黒のケージの上に
カバンの中をかたづける為、ちょっと置いただけなのに
バリバリ・・・バリ!とパックを引っかく音!

大黒が魚を狙って、ケージの上段に上って
手を伸ばし、魚を引張っていこうとしてました
「猫なんだな~!大黒」

その後、刺身用に細かく下ろして
あげました
「大黒、大喜び!頂きました~」

黒仔猫里親募集

黒3
噂の黒子ちゃんです

黒
只今一時預かりして下さっている
ボランティアママさんの紹介デロデロ~ノロケコメント
「約3ヶ月、メスの黒猫ちゃんで、とても甘えん坊さんです。
大きな耳と真っ直ぐで長いシッポ、長い手足とが
宮崎駿の「魔女の宅急便」に出て来るジジに似た容姿。
多分、シャム猫の血が濃く出ているのかと思われます。

寝室で飼猫と隔離して保護しているのですが、
部屋に入ると駆け寄ってスリスリ、ゴロゴロ、
私の膝やお腹に寝そべって、本当に人恋しいみたいです。
保護した当初はノミが多く、貧血状態で元気も無かったのですが
、今はすっかり元気を取り戻し、部屋の中を駆けずり回って遊
んでいます。」
だそうです
溢れんばかりの愛情が
カメラのファインダーから伝わってくるねぇ

黒2
うん、なかなかの美人さんである

ハゲちゃ・・・やだぁ!

お久しぶりのクーちゃんこと「DAIKOKU」近況報告だぁ~
ハゲ
おっと~!こんなところに大きなハゲが!

悲しいかな・・・
いつも同じ体勢で寝ているから
口からのよだれが、ここに集中し
この部分の毛が禿げてしまったのね

大黒0817

こめかみの薄毛は
エグザイルの剃り込み?でもなく
単なる「薄毛」ですから
ご心配なく

お隣さんから頂いたカツオのたたきを
私と半分こして頂きました
クーちゃん!おいしい?
お刺身だとやる気満々!積極的~


恋猫

通りの猫「うらら」は恋する乙女
いつもマイアイドル
食堂の「モモ」ちゃんの姿を追って
待ち伏せしています
いわゆる「おっかけ」です
momo

(ドアー越しなんで路地が映り込んでいますが)
モモちゃん鬣が素敵です~

たとえ、モモちゃんが2階で寛いでいようと
お店のドアーから熱いまなざしを注いでいます

でも、暑いのね・・・「うらら」
この夏はぐでぇ~ん
urara
大好きなモモちゃんに
そんな姿見られたら、どうすんだい!


うららの姉妹の茶坊は
恋より睡眠
アイドルよりご飯
食っちゃね食っちゃねで
興味無さそう・・・
茶坊
ひたすら、寝る・・・


猫様々、猫模様

恐るべし!猫ノミ

先日黒猫仔猫を保護し
一日ステイし、病院そして一時預かりボラさん宅へ
そのたった1日で

次の日からCoCoたんがバリバリ、ボリボリ・・・
「ママ!猫のノミだよ!」
と部屋で元気に飛び跳ねていたノミをつぶして持ってきた
「そーんなもん、犬につかないよ、大したことないって」っと

そのうち、落ち着くだろうと思いきや

「CoCoが血流してる~」
はぁ・・・かなり、かきむしってしまった様
バリバリしているCoCoなんて
見たことがない・・・「まるで犬のようだ」

「んなこといってないで!病院行って来て!!」と娘にお叱りを受け
ギリギリお盆休み前のかかりつけに滑り込みセーフ
確かに全身皮膚が赤く熱を持ってきていたので
笑い事じゃない

「先生、この数日前からカイカイで、酷く掻いちゃって」
「ノミとかにアレルギー反応だな」と
「・・・・・・・・・・・・・・。」
「はい、薬。2日に1回飲ませて」

すごい!薬ってホントにすごいねぇ
飲んだら、すっと赤みがひいて
バリバリボリボリがなくなりました

まだちょっと痒いところはあるみたいで
時々歩きながら壁に身体をぶつけて
ヨタッテ歩いてますが
隔日、明日2回目を飲めばそれもなくなるかも

やっぱり、先生
スゴイです~尊敬!!

譲渡会0817

譲渡会0817
今月の譲渡会は
8月17日です

ミグノンさんのブログで
黒仔猫出てますね
S様に託児して頂いている子です

とてもおとなしくて
可愛い子です
お休み中の方見に来て下さいね~

浜田山サマーフェスティバル2008

はまなんサマー
お久しぶりの更新です
夏休みに入って少し時間が取れるかと思ったら
ドツボにハマってしまいました

↑8月24日(日)浜田山の、はまなん横丁で
サマーフェスティバルをおこないます
2時から始まるフリマに「杉並どうぶつネット」で参加しますので
どうぞよろしくお願いします
今回お祭りではライブもあります
沖縄音楽やジャズ、そしてエイサーも来ます
お楽しみに~

ちゅうことでやっと入稿したポスターです
あと、チラシも明日入稿するので
そしたら・・・少し時間が・・・
他に何をやっていたかというと↓

~~~最近の近況報告~~~

とある現場で弱っている仔猫を発見
一時預かりさん探し
皆さまにご迷惑おかけしました
只今無事、S様とT様に託児して頂いています
近日中に写真と元気になった写真をアップしますね

そしてもう一つ仔猫のいる現場を調査中~
声はすれども、姿は見えず

そして、もう一丁!
先日ボランティアおばあちゃまのお手伝いに
行って来ました
結局またもや、S様の援護を受けて、
母猫と仔猫2匹を保護することに
S様、何から何までありがとうございます~

いやはや、あちこちで仔猫警報発令中です

里親募集準備が整いましたら
皆さまにご紹介します

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

