Entries



ゴミそうじ

動物愛護に活動の一環で
保護動物のウンチ掃除と共に

マナーの悪い餌やりの
落し物の掃除もして回った

この3日間、避妊去勢手術の為にしている
捕獲の場所に現れるオバサンの
公道、公園、人のうちの玄関先などに置きっぱなしにされる
あらゆるゲリラ、テロ活動の
あとかたづけに
S様と共に30分~1時間近く
ゴミ掃除に付き合った私達であった

おばさんは
「あら、貴方たち外人なのね、
それが分かっただけでも
良かったわ」とか

「昨日の人とは違うのね」

「今、人が入れ替わったわ」他
とても面白いことを言うので
今度語録を作ろうかと
S様と相談していた・・・

あァ~疲れた

ウ○チそうじ

飼い犬1匹保護猫3匹
毎日食事と排泄物の処理に明け暮れる

「あ~なんか毎日さぁ~ウンチ掃除してんだけど
私ばっかり何で片付けなきゃいけないの?」
「**子(長女)のも○○子(次女)のも、したしさ~」

娘「・・・・」「レディとかはどうしてたの?」
注:レディとは子どもの頃飼っていた愛犬である
「昔はさ~今みたいに厳しくなくって
ママの家の周りは人が住んでなかったじゃん
犬も飼ってる人も少なかったしさ~」「倉庫とか河っぺりとか
草地がいっぱいあって・・・」

娘「え”~それって・・・」
「そういう時代だったんだよ、誰も文句言わなかったね」
娘「きっと、今その分掃除してんだよ」

「!!!成程!そうか~」
「レディとコニー(レディの母犬)の9年×365日で6570のウンチ」
「CoCoは一日3回ぐらいするからもう1095取ってる」
「猫は1年半ぐらい保護し始めたから548・・・後残り5000弱」
「何年かかるかな~」

娘「回数なの?個数なの?」
「回数だろう~!個数だと細かく数えなくちゃな!」
「あ!あんた達の分引かなきゃ、オムツしてたのが・・・」
娘「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「でも、コニーは私の犬じゃないんだけど?半分引いてもいい?」

という話を夜中布団のなかで話す母子

チャンミン近況報告

三毛三姉妹の長女
改名:チャンミンの近況報告いただきました

チャンミン1
「お久しぶりです。
昨日、ワクチンにいきました。
約3週間たち結構大きくなりました。
ヤンチャであばれまくっています。
ツメは切ってあげてるのに引っかき傷が絶えません。
とおちゃんと一緒にねてます。」

だ、そうです。
とおちゃん、優しそうな方なので
怒れないのかもしれませんねぇ

あまあま?

これからもどうぞ宜しくお願いします~
チャンミン2
(下のお嬢様の抱っこですね)

お嬢様ミケ子

mike1127
美形猫ミケ子は
気位が高い、が
本当はかなり寂しがり屋である

モカとDenに点眼などで
ずっとかかってると
「まだなの?」と意識している
でも、寂しくとも自分から摺り寄ったりは、しない
壁の花になり、か細く鳴き待っている
あくまでも、こちらからお迎えにあがらなくてはならない

迎えにこられても
いやいや抱っこされてあげているのだと
いう感じで逃げるふりをする

抱っこされて撫で撫でされると
ここをもっとというように
なでて欲しいところをさり気なく
見せる

なでてあげると、ついついゴロゴロ本音が出てきて
前足ふみふみが始まり
うっとり~別猫になる

しかしカタッとか音を立てると
「はっ」とわれに返り気位の高いお嬢様性格が出てきて
「私、帰ります!」と
ケージに走り去る

難しい性格のお嬢様だが
パターンさえ押さえれば大丈夫

どんどん愛おしさが増すねぇ~

眠いお顔のDEN

den眠

推定4ヶ月 オス
大人しく甘えん坊
ケージを開けると
頭をスリスリ、コロンとねっころがって
お腹を見せたりします

先日までお外にいたとは
思えない甘えっぷり

眉毛が目にかかり
ちょっとおじいさん顔のDENです
よろしく~
mike1130

DENにかまっているせいか
ミケ子が警戒モード上がってきちゃった
ごめんよ~ミケ子
もう少しの辛抱だ
里親さんの言いお返事を待とうね

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

