Entries



壺の中からじゃじゃじゃじゃ~ん

hime090107
壺から出てくるといえば・・・
姫ちゃんでしょ!

迷い猫見つかりました!

先程迷い猫情報を出しました
黒白の猫ちゃん
今朝方自力で帰ってきたそうです

すごい!!

昨夜近辺をパトロールし見たような子を見た気がし
追いかけましたが
逃げられ・・・もしかしたら帰宅を遅くしてしまったかも?
(あはははは・・・)

猫って方角が分かるのね
大したものだわ
まぁ、オスで時々お散歩していたので
土地勘があったのかもしれませんが

でも、どうか・・・猫ちゃんにも首輪と迷子札
皆様つけて下さいね
今回はたまたま帰れる子でしたが
帰ることができずに・・・
また昨日も近隣で私達が手術した子が交通事故に遭い
亡くなりました
今年に入ってこの通りで4匹もの猫が交通事故で亡くなっています

外に出してあげたい気持ちは理解できますが
住宅密集地に細い生活道路、そして意外と通行量が多く
スピードが出ているこの環境を考えると
外猫もそうですが、飼い猫をわざわざ外に出すのは
おススメできません

やはり私は、猫も完全室内飼いをお願いします

飼い猫さんが彷徨うことがないように
外猫さんが一匹でも多くお家に暮せるようにを
祈って今年も活動してまいります
どうぞ、皆さま宜しくお願いいたします~

探しています<迷い猫>

迷い猫の情報が入って来ました。
近隣の猫の不妊手術を通じて知り合った方です。
見かけられた方はどんな情報でも構いませんので、ご連絡下さい。
danda

↓以下相談者のメール転記(一部手を加えています)
「高井戸東にあります動物病院から
1/1、18:00頃、屋外に逃走

獣医側も総動員で探してくれていますが、
未だ発見に至っておりません。

ペットレスキューという 探偵さんにも助けて頂き、
図書館あたりで見かけたとの情報から
ここ二日間は その地域にターゲットををしぼり
昼夜問わず、明け方まで 探していますが 愛猫には遭遇出
来ず、類似した柄の 猫が 居て 捜査の枠を 振り出しに戻さな
ければならない気がして参りました。

写真の黒猫(くうちゃん)を見かけたら 餌と水を与えて
その地域にとどめてやって頂けるよう 御伝達御願いできますでしょうか?m(__)m
もともとが 野良出身なので 警戒心強く、簡単には捕獲出来ない状態です。
danda2

オス 去勢済み  耳に小さな切り傷
シッポは長く真っ黒。 鼻 喉 首 お腹 は白く 白ソッ
クスです。
痩せて来てると想像されますが、居なくなる前で5.6キロあ
りました。
3才で 胴体が長い割には 声が可愛いです。呼んでもらっ
たら、近寄っては来ないにしても、名前ははっきり覚えているので、
何らかの反応はすると思います。

新年から 勝手なメールで 本当に申し訳なく思っています。
なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。」

皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
一日も早く、くうちゃんがお家の帰れるように
力を貸して下さい。お願いいたします。

カラスの逆襲?

「渋カラス」の悪口を言ったせいか
今日は嫌な目に遭った

今日からH店が仕事始めで
新しいメニューやら看板などを持って、
時間がないので焦っているのに・・・
目の前に!【ブツ】が・・・

まだ正月三ヶ日なのに・・・なんで?
鳩が車に轢かれるなんて
珍しいと思うんだが
周りを見回しても何とかしてくれそうな場所ではない
駐車場と超大きな旧家とマンション、そして会社の物置

「・・・・・・・・・・・・。」チャリの前にも
後ろにも材料でいっぱい
袋も何もない
「早く来い!」と文句を言われる顔が目に浮ぶ
しかし、どんなに勇気を奮っても、
【ナマ】ではお持ち帰りできないので
マナーの悪い餌やりの猫缶を処理するスコップで
(なんでこんなのチャリに常備なの?)
とりあえずこれ以上轢かれないように、道の隅に寄せる

「すまん、仕事終わったら、もう一回来るけど
誰もやってくれなかったね」とその場を去る
少し期待をしつつ

仕事後・・・

同じ道に戻ると位置がずれている
誰だ~このぉ・・・危ないじゃない・・・か~!あ~!
「Xう”*の#!Z$”””ぐがぁ~¥・・・・・・・・・・・・・。」

カラスだカラス、あの野郎~
目と鼻の効く奴・・・

インフルエンザじゃないけど悪寒を走らせながら
用意した袋に持ち帰り、庭に埋めることにした
まったく、カラスには
油断も隙もありゃしない

「ん?」ボトッ・・・。
何か落ちてきた、電線がゆれる

「危ない危ない」
細い道を走る時は、電線・電柱の下は走らない
何故なら、奴等がいるからなのだ
皆さまも気をつけられたし

渋カラス

カラス
今年も結局マルキューへ行く羽目に
しかし並びたくない私は
今年はゆっくり出かけていきました



到着一番迎えてくれたのは
渋カラス

人を恐れず
空を舞い地を走る黒い物体
しかも集団行動~

恐ろしすぎる!

久しぶりの渋谷に驚愕・・・。
(昔は昔で、猫くらいの大きさのネズミもいたもんさ~)

懲りない奴ら

11月から12月にかけて
テリトリーを賭けて熱く熱く闘い続けた奴らが
懲りもせずにまだやっていた

仁義
彼らの拠点からかなり離れていた地点での遭遇に
こちらもあ然・・・

不妊手術をしてあげた片目の仔猫と母猫が
最近いなくなってしまったが
その場所よりもさらに隣町に寄る
こりゃおもったより被害甚大だわ

「あんたら、まだやってんのかい!」

双方、街の安眠のために
去勢手術を施すも
まだ長きに渡る習性が抜けきらんと見える
まったく・・・
懲りない奴らだ

CoCoとモカの距離感

CoCo11歳、MIX犬
愛護センターからCATNUPさんがレスキューし
預かりボラさんから我が家にやってきた

モカ1歳、黒猫
ネグレスト猫屋敷から保護し
我が家で預かり、里親募集中

ココとモカ2009

この2匹の2009年の距離感は
このくらい・・・。

看板息子

看板犬
お花屋さんの看板犬アトム君
花屋のママに息子のように
可愛がられて
いつも一緒です

アトム
モシャモシャ~

「ライオンのようですよアトちゃん」

お年賀

2009年賀
やっと年賀状のプリントが出来た
明日から住所書きだわ

いつも元旦から始まり
成人式くらいまでかかっている

みんな良く知ってることだけどね・・・

うららが!

さかのぼりますが
2008年12月の年の瀬
レジボがお休みに入った頃

寂しかったのか、お腹がすいたのか
うららが食事を所望~
うらら1230-2

信じられないことですが
あのうららが・・・
うらら1230
直接行きました

「うらちゃ~ん!」

初日の出

2009年の初日の出です
初日

今年は遠出しないで近場での
初日の出を拝みました

初日2

昨年は色々ありましたが
今年はいい年になって欲しいですね


12月収支報告

【2008年12月の収支報告】です

          前月繰越より 17056円

<収入の部>
6日  久我山(P様)医療費負担  42000
    西永福(S様)寄付       2000
8日  松原(I様)医療費負担    16210
10日 下高井戸(T様)寄付     10000
15日 下高井戸(T様)寄付      5000
28日 成城(O様)医療費負担    20000
            収入小計    95210円

<支出の部>
3日 モカ薬    880
4日 でん里親セット    9200
4日 F1+3避妊・去勢   18900
5日 げん去勢・ワクチン   8800
8日 F3+1ワクチン2回目 5000
8日 茶トラ兄弟里親セット 21000
20日 かんた 薬     1680
20日 モカ・ココア検便・薬  3030
24日 F3+1検便・薬    1040
25日 モカ 歯石除去手術  8490
25日 ココア薬・点眼     3270
26日 かんた里親セット   9660
26日 茶トラ兄弟 検便・薬 4920
27日 茶トラ兄弟 検便・薬  780
28日 ココア11月分     30190
31日 郵便局書類郵送料   380
        支出小計 127220円

              -14954円

年末は赤で終了しました(あらら・・・)
もし、お年玉余裕のある方は
下記口座にご支援お願いいたします↓

****************
ゆうちょ銀行
口座名称:しばごん保護猫基金
口座番号:10060-38452071
****************

無計画な餌やりにより増えてしまった「飼い主のいない猫」を
これ以上増やさないための活動にかかわる医療費は、
年間多大な費用がかかっています。
これを個人で全て負担するには、長期的には難しいということが
良く分かります。
基金支援者とボランティアで協力し合い、成り立っています。

*その他保護費(ケージ、猫砂、通常餌、通院交通費など)は、
現在寄付やボランティア負担で賄われています。
もし、ご不要となりましたケージや消耗品、食品などございましたら、
ご寄付していただけますと大変助かります。




Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

