Entries



一時預かりさ~ん募集中

<一時預かりボラさん募集中>
とある現場にいる3匹の中猫
6~8ヶ月ぐらいでしょうか・・・
オスです
アメMIX
かなり人に慣れておりますが
生息環境が悪く、虐待に繋がるのではないかと
懸念されております

只今カンタ・たぬ子・姫と満室中
保護先がない状態です
どなたか一時預かりして下さらないだろうか

緊急性があります
一時預かりボラさん募集中です
医療費等基金でサポートします
ケージもお貸しできます
どなたかお願いいたします
お試し飼い希望の方でも構いません
コメントにロックかけてメルアド入れておいて下されば
ご連絡します

アメMIX1
一番慣れているアメショMIX
アメMIX2
ちょっと、ビクビクのアメショMIX白ちゃん
アメキジ
怖がりで警戒心の高いキジトラです

みんな綺麗な子達です
どうぞ~よろしく

うらら皆勤賞!

うらら0130
今夜は結構な雨でしたが
空気の入れ替えで空かした扉の向こうから
うららが覗いていきました
「な・・・なんだ~」みたいな

母は見ています

ビビリや姫たち<F3+1>の母の元に
給餌に通っているが
母は見た
最近ずっと姿現してくれる母です
母は見た2
色んなところから見ています
視線が痛いのです

お母さんの目が笑う日が見たいなぁ

<うらら>通い

最近毎晩のように
通ってきてくれる<うらら>です
うらら覗き0129
見ていただけるほどのものはないのですが
何故か覗いていくのです

<モカ改め>くろすちゃん近況報告

うれしい(モカ改め)くろすちゃんの近況報告いただきました

************************

こんにちは

お知らせが遅くなってしまいましたが、1月20日に鎌倉のM動物病院に行って参りました。

くろすちゃんの目も点眼薬をさすよりは、免疫力をつけて自分で治す力をつけることが大切

というわけで今後なるべく病気にかからないための食事や副作用のない免疫力強化のお薬など、

詳しく教えて貰ってきました。


これからはなるべく病院に来なくて済むようにと、健康な体を作るよう指導して下さる

いまどき珍しい赤ひげ先生のような獣医さんです。

よい先生に巡り合えて良かったです。

おかげでお薬を飲むこともなく毎日元気で食欲もあり(とっても!!)

日に日に大きくなってきたくろちゃんです。

昨日体重を測ったら3kgあったので、

これからはちょっと太らないように気をつけないといけないですね。(^^)
M2

M 
M先生が飼っておられる猫ちゃんは現在24歳だということですので

くろすちゃんも20歳まで長生きできるように健康でいてほしいものです。

(私たち夫婦は随分な年齢になっちゃいます^^)


今、パソコンでメールをしているので、膝の上に乗って眠っています。

起きているときはすっかりおてんば振りを発揮して家じゅう走り回り、

私たちのあとをついて歩いては遊んでと催促したりして

頭もよくて、ほんとに可愛いです。

それに女の子とは思えない大きな声ですね、元気です。
M3

鈴付きの首輪をしていますので、リンリンと可愛い音を立てながら動き回り

その音がとても楽しくて、

モカちゃんを連れて来て下さったしばごん様には本当に感謝しています。

それでは又。

************************
嬉しくってうるうるしてきちゃいますね
ほんとに(モカ)くろすちゃんを迎え入れて下さった
M様には感謝感謝です

ボランティアの私まで幸せにしてくださって
くろすちゃんの鈴の音が聞こえてくるような気がします

姫・・・また?

里親が決まった姫ちゃんに
回虫疑惑が・・・
今頃なんで?ッて感じです
早速S様、超ダッシュで駆除薬を
もらいに行ってくれた
そうですが・・・

思い起こせば
あの子達がいたところは
安全面では申し分がありませんが
衛生状態は最悪でした

トレイを使っていましたが
薄汚れていて洗ってもらえていなかったので
そして、ここでの給餌をやめてもらおうと
トレイをかたづけ、お手紙を張りましたが
全然通じませんでした
餌1
このあげかたに愛情を感じることが出来なかった
私達は、何とか改善するように
働きかけました
餌2
こちらは雨の日
駐車場の車の下に餌を直に置いていましたが
既に雨で流されてぐちゃぐちゃでした
餌4

ケージとトレイを用意しても
あえてそこではなく直に置くか
又はケージに敷いてある新聞紙の上に置いたりしていました
その結果
やっぱり頑固な回虫さんが居残ってしまったのかしら?
と、溜息が付いてしまいます・・・

随分いろんなプロセスがあって
やっと、ケージの中のお皿に入るようになりましたが
人間がちょっと気をつけて
変わることが出来れば
動物達の環境は飛躍的に改善します

こちらは姫たちの為のものではありませんが
同じ餌やりさんが他人の所有地の塀の上に
他の猫たちのために
餌を置いてあるのを写したものです
餌3
餌が置かれる場所だけ苔が蒸してきました
苔には栄養満点ですが
猫たちには不衛生です

食べのこしは翌日カラスの朝食に
必然、このあたりはカラスの糞の跡が道路についています

街中にそんな場所があったら
それは、そういう人がいる証拠だと思っても
いいでしょう

餌やりさんにおねがいです
どうか・・・本当に可愛いと思われるなら
キチンとご飯をあげてください
猫だって、お腹こわします
どうか、お願いします

食べても食べても他の何者かに栄養を
持って行かれてしまう
外猫さんが痩せているのは
食べていないからではなく
ノミやダニ、回虫などに
上前をはねられているからなのです

ビビ、姫たちの母

新参猫の侵入やら
懲りない奴等の縄張り争いに
かつてビビや姫たちがいたあの場所の給餌も
5匹
他の(無節操な餌やりさんの)猫に横取りされているんじゃァな・・・
といつ止めようかと悩んでいた最近
お母さん
久しぶりにみんなのお母さんに会いました
子育て上手で、いつも寄り添っていた
お蔭で、ビビリや姫のように
怖がりの子も、無事成長しました
お母さん2
「お母さんありがとうございました」
「最後に残っていた姫もおうちが決まりましたよ」
「絶対に幸せになります、だからゴメンナサイ
まだ、怒ってますよね?」

気持ち目つきが優しくなったと思うんだけど?

「お母さんも元気で長生きして下さい」

もうしばらく給餌を続けよう

新黒の命名

新・黒の名前が決まった
たぬ子


「たぬ子」?
たぬき顔だから・・・らしい

「ポンちゃん」ぐらいにしとかないですか
S様ぁ~

血液検査もクリアー
ノミダニ駆除済み・ワクチン接種済み
特に問題無しの健康体
人馴れよしで
今日から子守上手なお兄さんがいるお宅に
一時預かり(馴らし保育)です

里親募集の準備しますね


ココア姐さん近況

ココア0126
ココア姐さん
肉球の炎症がまた悪化・・・
ボクサー包帯カムバックです

ピンクがとっても良く似合います
が、気になってボロボロにしてしまうそうです

ん~とってもオシャレなのに

早く治って下さいね

黒!キターッ!!

今日はS様にとある現場の捕獲調査同行を
声かけられていたのですが
学校の行事のため参加できずに
ゴメンナサイしてしまいました

夕方S様から届いたメールは
「拾っちゃいました」
拾ったらダメ~!!おいおいおい!ビックリ
新黒
新・黒です
昨日ミグノンさんであんなにべったりと黒猫を
抱っこして、抱っこされた猫を
うっとりとさせていたりしたから・・・
出てきちゃったよ!また黒が!!

とっても人馴れしていて
可愛い顔してるから
早く里親さん見つかるかな~

詳細はまた診察後にアップします
お楽しみに~
(しかし、土曜日ミグノンの帰りに調査した時は
黒はいなかったのに・・・何で~?)

今日の譲渡会Inミグノン

1月24日ミグノンさんの譲渡会に参加しました
キャバ机

仕事で抜けられず
私は遅れての参加でしたが
S様が姫ちゃんを連れて行ってくれました
霰降る1月の譲渡会・・・外の子はどんなに寒かろう~

さて、写真のワンコはミグノン最新保護犬のキャバ嬢です
キャバ
このうるうるの瞳たまらないでしょう~

この他ウシオ君
ウシオ
(頭にスイッチがあるので
押されないように、隠れている・・・らしい)
にボーダーコリー・レスキューさんの
ボーダーMIXとヨーキーさん
今日は犬猫共に頭数は少なかったかしらん?
ネコさんチームは
杉並どうぶつとの共生ネットワークの
会員の保護猫たち
黒猫2にゃんと(気まぐれネコめくりブログへ)
kuro
(恥ずかしがりの為、必死で隠れ中)
牛柄2にゃん(ルルちゃんは決まってますが同じ柄なんで)
キジトラと白クリーム
姫ちゃん
と、個人の保護主さんかな?
ほぼ決まりました!
姫も決まりそうです。
姫?
良かった、良かった

うららの訴え

うらら扉
通りに住んでいる「恋猫」うららが
お客様に続いてついてきて
ちょこんと、お店のドアの前に座ります
「は?何ですか?」

うらら覗き
厨房に入ると、厨房の窓からうららが覗きます
「な・・・なんなの?今から調理なんだけど?」

うらら窓
うらら、目で訴えます
「・・・・・・・・・・。」

(人間より先に猫?)
うららにドライをプレゼント
「そういえば、さっきここにも新参者が来てたな~」
横取りされちゃったのかもしれません

う~ん、どうしようかな・・・あの新参者

また、新顔!

ダメトラ
にゃんこ先生のご近所さんのダメトラ君が
久しぶりに帰ってきました

ダメトラのダメぶりは、にゃんこ先生に
猫パンチされ、すごすごと逃げるしかないところです
人間にも甘えるのは苦手でただジット待っているのです

そんな気の優しいダメトラ君なので
最近出没する新参者
(この新参者は私のにゃんこ先生を
パンチしたそうです)に、
新参川
肩身の狭い思いをしていたのでしょう・・・
「元気だった?」

と~びっくり
「あんた誰?」また知らない猫がいる
新顔
ひげと眉が白く
耳の中の毛も白い!!「変わってるネェ」
ちょっと小ぶりな体が
「あんたねずみ年生まれ?何処にいたの?」
とりあえず、人馴れしていませんが
怖がりでもないようです・・・
「居つくのかな~よ~し!
にゃんこ先生に相談だ~!!
あれ?にゃんこ先生いない?」
先生もどこかへお出かけのようです
(夜帰ってきました)

鳩ストーカー

にゃんこ先生の元に
教えを乞いに行った時に
見かけた鳩のデート
鳩
仲睦まじく何かを語り合っているようであった
鳥類の愛情表現は
見ていても微笑ましい

が、それを怪しい恰好をしたおばさんに
カメラ片手に見つめられる
鳩のカップルにとっては
落ち着かないだろうな・・・

「自転車で今日も街を走り抜け、人も動物も安全確認」

鳩にも目を光らせる
鳩ストーカーなのだ!

里親譲渡会

次回のペットサロンミグノンでおこなわれる
里親譲渡会は1月24日(土)12:00~16:00です

参加するのは
姫ちゃん
姫
超怖がりの籠もり猫ですが
慣れると飼主メロメロ間違い無しの
仕草も可愛い性格が赤ちゃんです
気長に待ってくれる方希望しています

こちらから
hime090107

たった一人でいい・・・

里親さんを探すにあたって
モテ猫とモテナイ猫がいる
人間でもそうだけど
見た目が重要となってしまう
悲しいかな~

モカも抜けた歯と目つきの悪さで苦労したが

その頃の私のメモ書きです
「沢山の人に可愛いといわれなくてもいい
たった、一人
たった一人が
モカを可愛いと思ってくれればいいのです」

そして、今回里親さんが見つかって
「それが、なんと二人も現れたのですから
すごいことです
天にも昇る思い
あぁ、猫の神様、仏様ありがとう!!」

そう、猫の神様、仏様ほんとにいるんです
「次は、姫とカンタ君に
お願いします」

姫ちゃん里親募集中

姫TV
ビビリ君の妹、籠もり猫の「姫」は
TVを見るのが好きだそうです

姫わ~
びっくり!でしょ~
姫えいえい
やっぱり仔猫
姫の仕草はなんだか可愛いのだ
姫?
ビビリの上を行く、超怖がりの籠もり猫ですが
最近は預かりボラのS様に
すっかり甘えているのだとか

三毛模様も美しく、プロポーションもステキな姫ちゃん
お子様がいらっしゃらない
大人世帯ののんびり、ゆったり暮していらっしゃる方に
おススメです
里親募集中~宜しくお願いします

「モカ」改め「くろす」

モカの里親様から
近況報告のメールがありました

「モカちゃんは最初の日はピアノの後ろに隠れて
出てこなくなって大騒ぎになったりしましたが

今ではもうニャーニャーと大きな声で呼んでくれたり、
部屋中駆け回ってやんちゃぶりを発揮するまでになり
とっても元気にしていますので
ご安心下さいね。
M里親

写真は初めて自分から私の膝に乗ってきて
甘えてくれた時のものと
日当たりのよい床の上で体をペロペロしている写真です。
M里親2

ご飯もよく食べるしウンチも硬めのが1日1回、規則正しく出ています。
お薬もちゃんと飲んでいますのでご安心下さい。

鎌倉に古くからのよい動物病院があるというので
明日か明後日診察に行って
目の手当の仕方を聞いてこようと思います。

名前は娘がクロスちゃんがいいというので
「くろす」または「くろちゃん」と呼んでいます。
モカちゃんなんておしゃれな名前から
「くろす」なんて変な名前に変えてしまいましたが

「くろちゃん」と呼ぶとニャーニャーと走って来て
まるで犬みたいですね。
ほんとに可愛いです。」

ありがとうございます
忙しくてあまりかまってあげられず
お膝や抱っこが嫌いと思い込んでいましたが
そうしたかったのですね~良かったです
猫ってホントに環境が変わると
また変わるんですね
陽だまりの姿がとても綺麗で
嬉しいです
元気な姿を見て聞いて
ホントに良かったな~と実感します

「くろすちゃん」可愛い名前もつけてくださり
ありがとうございます
これからも末永く宜しくお願いいたします

にゃんこ先生

私のにゃん子先生をご紹介します
先生2
モカじゃありませんよ!
(捨ててないから!モカは鎌倉にもらわれていったんだから~!)
通勤路で彼女と会って、かれこれ1年
朝に夕に夜に、彼女がここにいれば
ご挨拶します
いつも優しい餌やりのI様がたっぷり
あげてくれているので
食べ残さない、一掴みのドライが授業料です

私は猫を飼ったこともなく
猫の気持ちも分からない
餌やりさんの気持ちや行動も分からないので
にゃんこ先生にお願いしました

にゃんこ先生は決まった時間に遭うと
私が変装していても気がつきますが、
いつもと違う時間だと気がつきません

気がつくと、遅れて出てきたときも
必死になって走ってきてくれます
そんな、一生懸命さは餌やりさんにはたまらないのだろうとか
思いながら、「成程成程」と知ったかぶりします

同じ線上にある、ジジ、モカ、ココアの保護場所に
猫捜索に行く時も、よく相談しました
「どうしたら、捕まりますかねぇ~なかなか姿現さないんですよ」
「・・・・カリ・・・・・・・カリカリ・・・・」とか

先日もモカお届け後に報告もしました
「モカは鎌倉にもらわれていきました、ありがとうございます」
「カリカリ・・・・・カリ・・・・カリカリカリ・・・・」というように
先生は言葉少ないですが色んなヒントをくれます

「では、ごきげんよう。いつまでも元気でいてくださいね」
にゃんこ先生
愛車と先生
(多分先生はこの愛車で私を認識しているであろう)

新参者

新参
先日見かけた「懲りない奴等2」の猫は
新参者でした

なぜか、うちのとおりのほうまで
やってきてうろうろしていました
模様を見たら、確かに初めて見た子で
迷い猫か侵入猫でした

そして、通勤路にも
新参猫がいたし・・・
新参川

うちの家の庭にも
新参が・・・
新参家
恋の季節、新春に向けての猫大移動か?

モカ旅立ち

主のいなくなったケージです
モカの歌声も、もう聞こえてきません
Mケージ

モカは今日旅立ちました
M里親
とても優しそうなお母さんとお父さんの元に

M帰り道
東京からS様の車で走ること約1時間半
M林道
この林道はワンコのお散歩コースにもなっていますが
リスや野鳥も沢山暮しているそうです
自然溢れる空気の美味しいところです
Mかまくら
モカの新しいベットです
さて、モカは何処で寝ているでしょうか?
(トレードマークのリードが目印)
①一升瓶の裏 ②泡盛樽 ③かまくら

答え:かまくら
(別猫のように上品に見えるから恐い・・・)
Inかまくら

Mアールデコ
アールデコ風猫の形をしたライト
調度品が素晴らしすぎて
「大丈夫なのか?モカ!壊すんじゃないよ」
と思わず・・・心配してしまう

先々住猫に似ていると
遠くからお見合いに来て下さり
ボラ仲間のみんなが「他の猫を見せちゃダメよ!」と心配してくれましたが
モカ一筋に、脇目もふらずに見てくださった、お母さん

私はまだ、夢見心地で
本当に信じられないくらい
幸せ気分に包まれています

「ママ、モカがいなくなって寂しくないの?」って娘が聞きます
「寂しいけど・・・嬉しいの方が大きいんだよ」
(嬉しくて、嬉しくて泣けてきちゃうね・・・
人の優しさ温かさが
ありがたくて、涙が出ちゃう、でもこれは内緒
また、勘違いされて笑われちゃうから
母のめいっぱいの強がり)

モカのお届けの帰り道、S様と心誓いました
ジジ、ココア、モカそして
夏以降数匹の姿を見なくなった猫たちのいた
あの場所から、
二度と再び、不幸な猫をうみださないように

今年はがんばるぞ~!

モカちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました
皆さまのおかげで、ここまで頑張れました
ご協力してくださった動物病院の先生、スタッフの皆さまありがとうございます
(手術前にかかわらず、お顔を出して下さって・・・)

モカもありがとう!
君は希望の星です
いっぱい、いっぱい走り回って下さい
(調度品は壊さないようにね!)
お母さんお父さんに甘えてね
また、大好きな歌をいっぱい歌って下さい
では・・・




自然の造形

1月12日朝
霜柱

自然の力ってすごいね・・・

茶トラ兄弟トライアル

茶トラ兄弟
今日は茶トラ兄弟を
お届けに行ってきました

右:おにいちゃん
左:弟

茶トラ里親
温かい家族に迎えて頂けました
猫は初めてとおっしゃっていましたが
全然心配のないご家庭です

茶トラ兄弟の同じ顔が二つ並んでるのを
見てるとなんだか幸せな気持ちになりました

懲りない奴等2

とある餌やりさんの
ガレージの中で
街中に響き渡るハーモニー
バカ2

懲りない奴等
今日は相手は白にクロブチだ
バカ

そろって卒業

昨日1月12日のミグノンさんの譲渡会
M1104
モカちゃん里親さん決まりました~
とっても、物静かな優しそうな方に
安心して、お渡しすることが出来ます

明日、鎌倉に旅立ちます
「モカ、おもいっきり、走っていいよ
飛んだり跳ねたりできるんだよ」

兄
そしてどっちがどっちだか
分からなくなるほどの茶トラ兄弟も
揃って里親さん決定~

あまりに同じすぎて選ぶことが出来なかった
「では、ご一緒に・・・」と
本当に良かった~

うちにステイしていたわけではないけれど
保護した時の経緯を考えると
ホントに不思議なご縁を感じます
良かった、良かった
こちらは近隣区で今日の夜
旅立ちます

hime090107
姫はその容姿の美しさに
希望者がいましたが
超怖がりの為、検討していただくことに
慣れてくれれば、赤ちゃんのように可愛い性格で
先住猫も面倒を見ずにはいられない
飼主はメロメロ間違い無しなんだけど
そこに至るまで1ヶ月は覚悟しなくてはならない

というわけで、残留~

カンタも参加していないにもかかわらず
猫白血病にもかかわらず
お声をかけてくださった方がいましたが

まだまだ、性格矯正の必要性あり
心の扉を開いてくれる
そんな奇跡を私も見たいのだが
しばし・・・残留・・・

1月12日里親譲渡会

2009年の初里親譲渡会は
1月12日(祝日)12:00~16:00
ペットサロンミグノン
カフェにも進入できるか~って楽しい譲渡会になりそうなのです

我々の参加者は
M標本
モカ、犬のような黒猫

姫とココア
(右側三毛)姫、壺入り籠もり猫
(左の黒猫はココア姐さん)

茶トラ兄
茶トラ兄、気持ち色薄い
弟
茶トラ弟、チョイ色濃い
見分けのつかない、そっくり茶トラ兄弟の
計4匹であります

現在全頭、お見合い予定が入っています
「え~!!モカも?」
そう、モカちゃんもです!

モカちゃん、今までも問い合わせ等あったのですが
完全室内飼いやお留守番の長い一人暮らしの方など
色々折り合わなくて・・・残留でした
でも、モカの良さを分かって頂けるそんな運命の方が
いよいよ今回現れたのかも・・・と
そう思うと、モカを見る目にもじぃ~んと熱いものが溢れてまいります

それまでは、毎日毎日「早く出て行け~」と言い聞かしておりました
娘達にも「早く独立しろ~」と言っています

幸せの切符を持って待っていた
この子達の手を、ぎゅっと握って下さる方
ミグノンさんでお待ちしております

心の扉を閉ざしているカンタ

カンタ0110
カンタ君
なかなかの可愛いお顔だが
性格に難アリ

川に落ちていたところ助けられたのだが
それまでの経緯が分からない
人間と関わりがどうあったのか
5ヶ月ごろまで、どうやって食べて生きていたのか
想像できない、不思議猫である

まったくもって、人馴れしていない
あの、「透明な透明な僕」のビビリ君や
「箱入りが今や壺入り」の姫でも
S様の優しい撫で撫でに対しては抵抗できず
ゴロゴロ~スリスリ~と
落とせたのに・・・だ

このカンタ君は完全シャッタアウトの
「心の扉を開いておくれ~」なカンタ君なのだ

さらに、君は猫白血病なんだが
こんなカンタ君の心の扉を開くのを待ってくれる
そんな奇特な人間が現れるのか~!!!っと悩みに悩んでいるのである

いやいや、カンタの心の扉の鍵を持つ人
きっと、現れるはず
でなければ、あの時、川から救出されようもない
そうだ!カンタ君、君はあの時、人に捕まることを選択したのだから
きっときっと、カンタも心を開きたいはずだ

と、いうわけで是非是非こんな子がいることを
猫を飼いたいと思ってる人に伝えて欲しい

「あなた・・・カンタの鍵、持ってませんか?」

CoCo演技派

昨夜私の足元で丸くなって寝ていたCoCoが
変な鳴き方をしたので
椅子の足で踏んだかと心配し
身体検査したが外傷もなく
触っても痛がらないので
その心配はないようだったが

どうも具合がおかしい
きちんと歩くことが出来ず
目も虚ろ~

水も飲みたがらなく

ぶるぶるもできないくらい
足が踏ん張れないようだ
寒いのか小刻みにも震えていた

「そういえば夕方も寝ながら震えていた」

みんながCoCoを真ん中に
心配な顔を付き合わせた
一番心配していたのは
何故か、普段触らないパパだったが
「明日は仕事場に連れて行って、家に留守番させないで!」
晦日にLeiさんがチャイを亡くしたばかりなので
私もすっかり沈んでしまった・・・。
多分娘達もそうだったろう
<変な妄想ワールドに入り込む>

夜間診療行くべき?と悩んだが
とにかく様子を見て、朝いちで病院に行くことにし
昨晩は腕枕の添い寝で過ごした

朝、食事はしたが相変わらず、踏ん張れずウンチが出来なかった
おしっこもなんとかぶるぶる震えながら済ませていた

病院に行くと、反射テストなどして頂いたが
特に問題はなく熱が高いことぐらい
39.7度(ビミョウ~)
解熱・鎮痛剤を頂いた
待合室で待っている間も
見ていると、「何か元気になってきた?」

家に戻ると
何だかすっかり元気な?CoCo
とりあえず、タカタカ歩いて行ける

無理に仕事場に連れて行かず家でゆっくりさせることにし
私は仕事に行く
午後先に帰った娘から電話で
「CoCo元気だよ~」と報告
「うん・・・病院から帰ってきたら、薬飲む前に元気になっていた」

「病院に行きたかったのかな?」
「先生に会いたかったのかも」

「もしかしたら・・・演技?」
「みんなが心配してくれるので
つい・・・そのまま?同情をかう演技を?まさか・・・」

真相は分からないが
とにかく、元気になったCoCo、
「あぁ良かった!」安心して
今夜はゆっくり寝たい

猫ふんじゃった

m0107-1
モカ踏んじゃった
モカ踏んじゃった

モカ踏んだら、大変、大暴れ
m0107-2
モカ止まらない
もう止められない
モカ大喜び モカ大暴れ

人間も大変だ
もう、つき合えない
あんた一人でやってなさい
m0107-3
「あらあら、どうして?
もう行っちゃうの?」


川から救出猫!かんた君里親募集スタート

カン太里親募集
かんた君
黒猫オス 約5ヶ月長毛

[特徴]
クリクリの目が可愛い長毛の黒猫です。毛が長いので大きく見えますが、歯の状態から4~5ヶ月の仔猫だと獣医さんの診断でした。3種混合ワクチン1回目接種済み、駆虫済み、去勢手術済みです。

エイズ検査は陰性でしたが、白血病検査が陽性でしたので、一匹飼い、もしくは白血病の猫ちゃんとの同居が適当かと思われます。また、白血病はワクチンがありますので、先住猫ちゃんにワクチンを接種して頂ければ、同居も可能です。

[経緯]
川沿いで犬の散歩をしていたところ、地上から数メートル下の川岸に猫が落ちているのを発見。散歩中の方のお話しによると4日以上も地面に這い上がれずに飲まず食わずの状態でいたとの事で、急いで捕獲器をハシゴで下ろしてもらい保護しました。
当初は不妊手術を施した後リリースする予定でいましたが、麻酔をかけて歯をチェックしたところ、まだ仔猫である事が判明し、現在我が家で保護して里親さんを探しています。

まだ人慣れしていないので、じっくり時間をかけて慣らしていただける里親さんを希望します。
とても大人しい性格で、威嚇もせず、自由に触ることも抱っこする事も可能ですが、まだまだ緊張している状態です。

白血病のウィルスを持っていてもストレスを与えずに飼っていただければ天寿を全うする事が出来ると思います。餌も食べれず、雨で川が増水してしまえば命を落としていたであろうこの子が私に保護されたのも何かのご縁かと思い、苦労を覚悟の上保護している次第です。
どうか暖かいご家庭に迎えて頂ければと思います。

[その他]
譲渡条件
新しい飼い主さんには 以下の条件に同意していただける方でお願いしています。
1. ペット可の住宅に居住、完全室内飼いの可能な方
2. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること
3. 年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
4. 家族の一員として終生大事に育ててくださること
5. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと
(アレルギーが出た等ということが   あっても同様です)
6. 先住猫のいる場合は双方に病気感染のないよう注意をしていただける方
7.ご自宅へのお届けが可能な方
8.譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方
9. 家族全員が長時間留守のご家庭でない方。
10. 今までにかかった医療費の負担に同意頂ける方。

また、未成年や学生、一人暮らしの方にはお譲りできません。ご了承ください。
ご応募いただいた方には、詳しい飼育状況をお伺いするアンケートを実施しておりますのでよろしくお願いいたします。なお、お見合いの場所は東京都杉並区です。
お問い合わせは→こちらへ

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

