Entries



ナッツ通信3/31

ナッツの預かりE様からの報告です
ナッツ0331-2
*********************

今日は病院に行って、口内炎の注射と
飲み薬をもらって来ました。
早く炎症と痛みが消えますように、、。

なっちゃんの舌先は、縦に少し裂けてます。
それでなのか、ご飯が少し食べずらそう。

最初は「ご飯食べるの下手だな~」と思ったけど
舌を見て分かりました。
裂けてるから上手く食べられないんだな、、と。
何があったんでしょうね、、。

病院の先生曰く
「よくある事だからそんなに気にしなくて
大丈夫ですよ~」って。
ちょっとほっ。
ナッツ0331-3

今日は襖を両手で開けられました。(>_<)
あちゃーっと思ったけど
上手く開けるんだな、、これが。笑。
************************
ナッツって、ほんと笑い顔だよね~
ナッツ03331-4
べっぴんさんで
大人しくて、優しい性格


母子保護しました

2匹の診察が終わり
検便結果も出てOKだったので
ワクチン接種も済ませる事に
(とらっきーは先住猫のいるお宅に移動なので)
再び、診察の順番を待ちます

S様がふと外を見ると
「三毛!ほらほらこれ~」と追いかけていきます
「写真撮って!」
「ありゃりゃ・・・接写モードだブレブレ~
待ってね、モード切替え」わたわたわた・・・
mike母
何とか写りましたが
その後この壁の奥に消えてしまいます
「あ~あ・・・」

ビルの壁の中は何処かに続いているのでしょうか?
薄い構造物で何も無さそう・・・
あるのはメーターなど検針する扉だけ

開いてみると・・・
mike巣
「隠れているよ~」
しかも何か小さなものが
「捕獲器借りてくる」と病院へ走るS様
逃げられないようににらめっこし
壁の下の隙間をふさぎます
「仔猫がいる、授乳中だよ」
昨日も6匹のミルク猫を
猫の神様、ボラのN様が保護したばかりで
どうやって分担するかと話してたばかりなのに

捕獲棒なる道具を借りてきてくれましたが
使い方がイマイチ体感せず
隙間から逃げられてしまい
向かいの建物の奥に隠れられてしまいました
病院からもお借りし
何故かS様も車に搭載中で
2台の捕獲器を仕掛け、診察に戻ります

仔猫は2匹保護、まだへその緒もついています
2匹は亡くなっていました
まだ小さな体の母猫、初産でしょうか
上手く育てられなかったのかもしれません
助かった子猫の為にも
ミルクをくれる母猫を捕獲せねば

しかし警戒モードマックス
車も人通りも多い商店街に
なかなか入らず、とりあえずお任せし
一時撤収

と、駐車場への道すがら
黒ネコさんが出てきます
「ナニナニ?捕まえて欲しいのかな~?」
個人宅の門のところに、上品にちょこんと座ってこっちを見ます
「身体大きい、オスだと思うけど」
「でも、おっぱいが・・・授乳したみたいな形・・・」

持ってて良かった捕獲器

もういっちょう捕獲器を搭載してくれていたので
良かった良かった・・・
黒ネコさん先に無事捕獲され病院に

避妊手術
最近出産したばかりの母猫、授乳中と分かり
麻酔が切れ次第、即日開放しました
巣を確認したかったけど
もう1日の仕事にしてはキャパオーバー(残念)
仔猫見つかっても困るけどね

午後再び現場に戻ったら
三毛母猫も無事捕獲されており
只今病院で母子共に入院中~

今後の行き先を考えねば・・・
だれか、母子共に預かりたい人いないかな?
またはミルク猫育てたい人いないかな?

ミルク猫・・・増やしてしまった・・・

私の目論見ではこの三毛母に
6匹のうちの3匹でも授乳してくれると嬉しかったんだけど
どうも、自分の子もあまり上手く見ないらしいので
計算どおりには行かないのだな~

だけど、不思議と偶然が重なって
こういうことがおこるんだよね・・・
とっらきーのワクチン接種の為に待ってたから
三毛を見かけ

隠れたところに仔猫がおり

取り逃がして時間がかかって
黒猫も出てきて

世の中そんなもんだな



ナッツととらっきー

ナッツ診察です
ナッツ03331
さすが大人のナッツは自分の状況を判断しています
診察台で耳を伏せてじっと我慢です
舌が縦に裂けているようだということでしたが
古傷でした

生活には問題ありません

あ!とりあえずナッツだけ
・・・ここまで書いて本日のスケジュールが消化しきれず
出かけてしまいました

帰ってきたので続きを書きます

続きはとらっきーです
トラッキー0331
とっても元気になった、とらっきーは
診察を待つ間もナッツの預かりE様に遊んでもらいました

コクシジウムも退治され
体重も1.85Kg
鼻水も咳もなくなりましたので
ワクチン接種済ませました
眼圧はまだ24とやや高め
でも、悪化はしていないので様子見です

というわけでさいきん活発になってきたとらっきーは
我が家からお引越しで
ご近所のお姉さんお兄さんのいる
大ベテランの預かりさん宅へ移動です
そこで猫としての社会性や
自分の身の回りのお世話の仕方など
色々学ばなくてはなりません

どうも・・・とらっきーは
兄弟がいなかったのか母猫もあまりお世話しなかったのか
無頓着猫なので
学習期、そう保育園から小学校に入学です

とらっきー<野生の証明>

とらっきー0328
すっかり元気になった「とらっきー」
ケージのぼりも得意です・・・

アメショとポメとヒヨコ

アメリカンショートヘアーとポメラニアン
アメポメ

ヒヨコです
ヒヨコ

娘の参加している地域のキッズダンス教室の発表会でした
(うちはジャズダンスの部です)
このほか、ライオンにホワイトベアー、ウサギもいました

アメショMIX兄弟<れおんとたいが>近況報告

アメショMIX茶トラ兄弟の里親になって下さった
I様からも近況レポート届いています
************************
レオン0328-2

タイガ0328-2

早いもので、たいがとれおんが我が家に来て一月が経ちました。
最初は遠巻きに家族を眺めていた2匹も、この頃は家族の後を
付いて歩く様になりました。
れおんは”なでなで”してあげると少しは抱かせてくれる様に
なりましたが、たいがは横に座って”すりすり”が精いっぱいです

一昨日、リビングに置いていたケージを撤去しました。
普段はご飯と水飲みしか入らなかったのに、
ケージを畳み始めると名残惜しいのか、はたまた、
またもや移動させられるかと不安になったのか
その場所に居座ったり、作業の邪魔をしたりしましたが
もうすっかり(ケージの無いことに)馴れてしまった様です。

最近は、たいがは娘の椅子の下、れおんはソファーの上が定位置です。
レオン0328

普段昼間は2匹とも寝ていることが多いですが、夜7時頃になると
大運動会の始まりです。
2匹で取っ組みあったり、娘の振る”しっぽ”のおもちゃに
じゃれついたり大騒ぎです。
一人っ子の娘にとって、たいがとれおんは弟分であり、2匹に
接するときは自分のことをお姉ちゃんといってとても嬉しそうです。

2匹が我が家に来てから、前にも増して家中笑いが絶えなくなっています。
************************
タイガ0328
アメショ柄の毛がふわふわで柔らかくなって
おうちの子のなって
ますますかわゆっす!
I様ありがとうございます
末永く可愛がってやってくださぇ~
こんなに幸せで、一時預かり冥利に尽きます

ナッツ通信3/28

ナッツ通信昨日の分です
なんかいいろいろあって
アップできなくてごめんね~
ナッツ0328
**************

最近ナッツちゃんは膝の上に
乗ってくれる様になりました。

う、動けないじゃない。。( ^ ^:)
でもカワイイから許すわ。

明け方5時頃一人で大運動会やってます。
何が楽しくてタッタカタッタカ走ってるのか
分かりませんが、元気そうで安心してます。

いつも蚊の鳴くような声で「ニャー」と鳴きます。
なんてお上品なんでしょー。
ナッツ0328-2

**************
ナッツ里親さん募集中

ナッツ通信

ナッツの近況報告です
ナッツ0326
     。       。

★3/25

11:15am 初おしっこ(大量)

部屋を閉め切って一匹になると鳴くので
部屋の出入りを自由にしました。

昼過ぎからずぅ~と寝てます。
ベットの下で。←何か魅惑の場所みたい。笑。
生存確認した方が良いか?と思うくらい寝てます。

尻尾がレーダーみたいにピコピコ左右に揺れるところと
いつもちょびっとはみ出してる舌がカワイイ。

★3/26

5:00am 初ウンチ(ちとポロっと固め)
おっしこ、、、結晶は出てなさそう。
でもしばらくは要チェック。

今日もよ~く寝てます。
寝る子は育つから、、ま、いいか。
ご飯もよく食べてます。

     。       。
ナッツの里親募集はこちら→いつでも里親ナッツのページ

ココア姉さん催促~!

ジジやモカの親戚筋
ココア姉さんです
cocoa0326
うちの下の娘が
ブログを見ながら
「ココアは?全然出てないよ」と
S様に催促メールを送る事に

お顔も丸くなって
女の子らしくなっています
S様の愛情でここまで回復しました
ココア
昨年9月の写真です

娘「ココアってモカと性格にてたの?親戚なんでしょ?」
「・・・。ココアは猫好き、モカは猫嫌いだから」
娘「親戚でも違うんだ」
そうそう、同じ性格の子はいません
みんなそれぞれ違う
ONLY ONEです

転校生

ニャンコ先生の教室に
転校生が来ました
転校生
三毛・・・・です

ニャンコ先生のあまり好きではない
白黒の新参者と仲が良いとかなんとか
心配です
黒白

不良のりんたろうパパが後をつけて
家までついていきました
ますます心配です
新参川


しまチビの卒業式(メモリアル)

順番が前後しましたが
しまちびちゃんの預かりさんだったE様が
デジカメとPCが条約締結され無事開通されましたので
卒業式の写真が届きました

キャリーに入ってE小学校卒業です
卒業しまちび

卒業

はい、人間の場合は
在校生が華のアーチを作ってくれて
そこをくぐって校門から出て卒業でした

ナッツお引越し

しまチビちゃんの預かりボラのE様のお宅に
エイズキャリーのナッツがお引越ししてまいりました
以前は4ニャンが暮す『気まぐれネコさん』のお宅でのステイでした

ナッツ引越
(以下E様のご報告です)

***********************
本日からナッツちゃんをお預かりすることになりました。

ナッツお嬢様は名古屋の嫁入りよろしく、たくさんの
お嫁入り道具を持参し我が家にやって来ました。(笑)

いえいえ、、、親御さんの愛情をたっぷり感じます。

夕方6時過ぎに到着し、緊張と戸惑いでか
7:30pm頃までキャリーの中。

その後ほふく前進の様に室内探検開始。
8:45pm薬入りご飯をやっと食べるが
お汁だけ飲んでまぐろの身は食さず、、。
      
すり寄って来てはゴロゴロ鳴いてるが
「私はどこにいれば良いの?落ち着かないわニャー」
って感じ。

お風呂から戻るとナッツちゃんの姿が見えず、、。
家具の後ろに隠れてました。
挟まって出られなくなっちゃったか?と思うくらい
ひっそりと身を隠してます。
11時pm出て来てポリポリ食べる。

今日は不安で落ち着かないかもしれないけど
ゆっくり慣れてくれると良いな。
ナッツ隠


***********************
しばらくお世話になりますどうぞ宜しくね・・・

猫ちゃんたちにとって預かり先を変えるのは
ストレスになるのではと?躊躇することもありますが
ケースバイケースで悪くないようです

ビビリ君、姫ちゃん、カンタ君
アメショMIX茶白などなど・・・

預かりさんの手から手にリレーされて
猫ちゃんたちは最初より2箇所目そして3箇所目と
どんどん馴れる時間が短縮しています
その3箇所目が里親さんだったらどんなにいいかと
願っています

預かりさんにとっては里親さんではなく
というところが、とっても切なく感じてしまいます
きっといつまでも気になって心が飛んでいってしまうのは
よ~く分かります(ビビりも姫もアメショMIXもうちからお引越し組)

ずっとずっとこの感触を味わっていたい
ずっと一緒に暮したい
その気持ちに変わりはないけど
そうできない・・・
T寝
とらっきーがうちにいるのも、あとわずか・・・
(『心の叫び』)

コクシジウムが駆除されて
『いや~んコクシちゃんずっと居座って~』
ワクチンが打てたら
『鼻風邪治らなくても良いぞ!』
保育園卒園です
『行かないで~びぇええええ~ん』

元気になっていっぱい遊びたくなってきた
とらっきーにはうちのケージ保護では
物足りません
一緒に遊んでくれるお姉さんお兄さんの存在も
パーソナリティ形成にはとってもプラスになると
思います

卒園試験、早くクリアーして
小学校にあげなくちゃね~です
園児の母:しばごん

春の来訪者

仕事の帰り道
道の真ん中になにか
黒い物体が盛り上がって
見えます
カエル
春ですね~

しかし写真を撮ろうとすると
逃げようとします

何とか写せましたが
背景の白っぽいものは
多分・・・犬のウ○○です・・
あぁ・・・もうちょっと早くシャッターが落ちていれば・・・

今日のお母さん3/22

何やら荒れそうな気配のする
黒~い雲が南の方から
走っていきます

一雨降りますよ、今日は

いつもの高い位置から
お母さんの視線を受けながら
ご挨拶です
お母さん0322

「みゃあ」っと鳴いてくれます

恋の噂に浮世を流したのも
昨年まで・・・
今年はお母さんにとって
静かな春の訪れでしょうか?

黒白

ニャンコ先生のもとへ
今夜も塾かよいです
と・・・猫密度高いぞ?
や・ややや!
黒白とダメ男
ニャンコ先生に
りんらん父
ダメオに
また来たな~黒白ぉ

身体小さいよね~
あぁなんかメスかな・・・
困るなぁ
黒白
黒白のけつばっかり追いかけて写真を撮っていたら
ニャンコ先生へそ曲げてしまいました

「にゃんこせんせ~い」
呼んでも出てきません

「今夜は閉塾!」???
残ったのは何も語らない奴等ばかり

おばあちゃん

おばあちゃん
横丁の猫たちの、親猫「おばあちゃん」
別名「サーシャ」「ヨーダ」など・・・

パンチ、うらら、茶坊のお母さんだが
パンチには子供がいたので(里親譲渡済)
孫がいるから
おばあちゃんとなる

さて、今夜のおばあちゃんは
なんだかうっすら汚れている
ところどころ黒くなっているが

いったい、どこで擦ってきたんだ?

とらっきー近況報告

Tスマイル
片目のトラッキーは相変わらず
鼻ぐしゅぐしゅだが
食欲旺盛
着実に元気になってきている

ご飯よりも
遊びに興味を示し
手にじゃれたり
目に映るものに手を伸ばし
歯を立てる

Tやんちゃ
狭い我が家の保護スペース
ケージの上につるしている
私のジャンバーにじゃれている

おいおいおい!
かっわ~ゆ~!(親ばか)

ミグノンさんのユウちゃんが表紙!!

ユウちゃん
本文から抜粋
<<東京のある地域。そこには、糞尿だらけの狭くて暗いケージに監禁され、
恐怖と苦痛に耐えながら、かろうじて生きている犬たちがいました。
悪徳ブリーダーといわれる人間の作った場所です。そこで<ゆう>は
生まれ、8ヶ月間、1週間に1度程度与えられる水と残飯だけでなんとか生きながられていました。
そんな犬たちもある日、ボランティアの方々に発見され、救出して貰うことができました。
<ゆう>は身動きできない狭いゲージのなかで成長してしまったので膝が変形し、
ちゃんと歩けない状態でした。>>

ISBN978-4-89308-699-0
2000円+税
ブックマン社
「Rescue!レスキュー」
エリザベス・オリバーの動物シェルター
レスキュー
なんと!ミグノンにいる<ユウ>ちゃんが
表紙になっている本がありました
動物愛護団体のアークの本ですね~
すご~い!すごい!!
と早速購入しよみました。
虐待されてたと聞いていただけで
<ユウ>ちゃんのプロフィールを詳しく知りませんでした

そうか、里親さんもきまっていたとは
始めて知った
しかも、イギリスに渡航するのね~
かっこいい!!国境を越えて
しかも、動物の権利尊重先進国のイギリスとは

<顔の黒い女>は国外流出食い止めなきゃ
日本の愛犬家よ、立ち上がれ!
ミグノンの看板犬を譲渡受ける人
手をあげよ~!

最後のしまチビ通信

先日カンタ君が卒業したので
預かりのプロフェッショナル I様の
もとに超怖がりのシマちびちゃんが入る事になりました

シマちびちゃんの預かりさんE様からの
最後のシマちび通信です
    。      。

今日はシマちびちゃんのお引越日です。

シマちびちゃんは今日
E小学校を卒業し
Ⅰ中学校へ入学しました。

 今日が最後か、、、と思うと淋しいので
 こう思う事にしました。(笑)

夕方キャリーにご飯を入れて食べてもらうが
何か異変を感じてる様で、、、
いつもは入ってる後ろ足がキャリーに入ってない。(>_<)

すったもんだの後何とかキャリーへ
入れたけど、唸ってるし威嚇されました。
あ~あ最後の最後に嫌われたか?ごめんね。

そしてⅠ中学校へ到着。

ビックリして(怖くて?)震えてましたが
少~しずつ落ち着いて来たようです。

また恐怖を与えてしまいましたが
Ⅰ中学には先輩猫ちゃんが数匹います。
ここには猫社会があるので、シマちび君には
良い環境だと思います。

良い中学に入学出来たと仮ママは感無量です。
安心して甘えられる様になるのだよ。。。

卒業式には逢いに行くことを心に決め
シマちび通信を終了します。

    。      。

今までありがとうございました
小学校から中学校
しまチビちゃんは着実の成長しましたよ

カンタ君のようにⅠ様に可愛がってもらって
日当たりの良いサンルームのようなお部屋で
景色を眺めて下さい

その低層地に
私は住んでます・・・(あはは)

カンタ君トライアル

今日は娘の卒業式~
そのままのスーツで
カンタ君のお届けに
S様ともう一つの卒業式のために
小旅行です

じぁ~ん
カーナビに表記させるのに
一苦労ましたが
着きました!!

「なんて、ステキな田園風景~羨ましい」
高座

高座2
「空が、広い!丸いよ~」
(阪神工業地帯に生まれ育ち
東京の低層住宅地にくらす私の空は四角く
切り取られている)


そして魅惑の<<カンタルーム>>
里親様自作のケージです
カンタルーム
「すばらしい~」

そして、カンタの同居猫<<みくるちゃんルーム>>がこちら
みくるルーム
ご本人完全に自分の気配は消して
隠れきっているつもりらしいので
画像を拡大し目を凝らして
探してみて下さい

さて、カンタ君ご本人
かんた
保護して3ヶ月
当初に比べカンタ君も成長しました
人間の存在、暮らしに慣れたのです
I様の愛情を受けてこんなにも変わるものなのですね~

今回里親希望で応募下さったH様は
カンタ君に運命の出会いを感じて下さったそうです
だから、カンタ君の白血病については
ご同意の上の譲渡希望です

以前にもずっと猫を飼っていらしたので
猫の病気についてはとってもご理解があります
そんなH様をカンタ君は運命の糸を手繰り寄せて
呼んで来てくれました

ありがとう!!カンタ君
ご卒業おめでとう
これからもお幸せに

同居猫のみくるちゃんはちょい見でしたが
超美形でした
やっぱり怖がりのキャリーさんなので
優しく仲良くしてあげてくださいね

で、いつかきっと仲よく記念撮影して
送ってきて下さい

そうそう、カンタ君の名前は
「きょん」ちゃんになったそうです
きょんちゃん!!じゃぁね~

カンタくん~卒業式~

明日は卒業式です

思い起こせばいろんなことがありました
あんなこと
こんなこと
あ~った~でしょう~
長いようで短かった3ヶ月
カンタ0110
心を閉ざしていた
河に落ちていたカンタ君
いよいよ卒業です

明日、里親様の元に旅立ちます

うちの娘も明日、卒業式ですわ・・・
ん?
来賓席じゃ、写真撮れないジャン!!
ずるい~


はっちゃん&とらっきー近況報告

八0301
成猫のはっちゃんは
預かりさんとこの飼いネコさんと
仲が良くないらしく
先日も鼻先を引っかかれていた

が、今日は目が赤く腫れていた

引っかかれたようだ
どうやら、去勢猫のくせに
色気を出して避妊猫に言い寄ったらしく
肘鉄もとい猫パンチを受けたのだろうと推測される

はっちゃんはきっと1匹飼いだったのだろう
猫社会のルールや猫ケンカに馴れていないようだ
普通、一度やられたらもう何度もやられたりしないもんだよ~

または、ちょっと人(猫)がいいのかもしれない
本人はまったく悪気がないのだろう
相手にとってはちょっとメンドクサイ奴なのかも

そんなはっちゃんの通院にあわせて
とらっきーも週に2~3回のインターフェロン注射に
行ってきました

キジ丸
体重1.6kg
さすが!1日1.5缶の退院サポートが
効いているようです
「食費1日600円」と声高に診察室でS様とエキサイティングしてしまいました
なかなかどうしてイマドキ人間でも600円はかなり
ウェイト大きいですよ~

さて、今日は眼圧検査もして頂き
17と少し下がりました
ほっと一安心

風邪の症状が残っていますので
それは、分泌物を培養し
より効果的な抗生物質を探します

でも、本人とっても元気になって
じゃれたり甘噛みしたり
細くて小顔なのに
ミッキーのようにやや手が大きめで
仕草がなんとも
かわゆいのです~

しまちび通信3/14

しまちびちゃんの近況報告も
預かりさんから届いていますので
ご報告~

*****************
昨日ネコパトの帰り道
公園から猫の草を調達。
部屋においたら食べてくれた。

今日は、また嬉しい事が、、。

網戸越しに外を見てたそがれてる時
(なんか、外見るの好きみたい)
体へのお触り許してもらえました。
ヤッターーーー!v( ^__^ )v

昨日ふと思ったんだけど、、

公園の高齢で病気だったネコさんは
毎日通ったけど、触らせてくれる様になるまで
3ヶ月半かかった。
それを考えたらシマちびは順調な方かも、、、ね。

不安がなくなれば、寄って来て
甘えてくれる様になるかも。
早くその日が来て欲しいな。
天才的な神様の手に委ねましょう~。

そうそう、シマちびちゃんはとっても良い子です。
畳・ふすま・柱・壁紙で爪とぎはしません。
*****************
今日とらっきーの診察のときに
「キジトラが2匹いて
紛らわしいでしょう
この子はとらっきーと命名しました」とご報告したら
U先生、笑ってくれた・・・
分かったんだよね(うれし!)
どんぐり
さて、上記写真は↑
先日しまチビちゃんの預かりのE様と
公園でばったり会い
仲良しの猫ちゃんズを紹介してもらいました
写真の猫ちゃんです(あと2匹はちょっと恥ずかしがり)
とっても美形で
尚且つ、触らせてくれるアイドル猫です
学校が近いので
下校する学生たちも次々挨拶に来ます

とらっきー通信

元気に食事を食べる
とらっきーです
器を底上げしています
(のに、あんかの上に立って食べたがるのです)
とらっきー食
鼻が詰まっているので
「ゲロゲロ~グァ~」と
親父のそばのようにものすごい音をたてながら
食べます

只今退院サポート1日1.5缶食べています

本日診察を受けたら
体重が1.45kgになっていました!!
200g増えたね~
白血球値も700台から400台に下がりました
保護して1週間、少しづつですが
改善しているようです

検便でコクシジウムが出ましたが
嘘のようにお腹も快調~

腰骨が浮き出て、小顔なので
お腹だけがぽっこりとして
なんか、ワラビーのような体型です・・・

とらっきーの小顔の原因は
下あごの未発達です
今はやりの若者と同じですね

ご寄付<ご馳走>

先日保護猫たちにと
お食事のご寄付を頂きました
寄付
(写真はほんの一部です)

~只今の保護猫~
カンタ君
はっちゃん
しまちびちゃん
ナッツ
とらっきー

S様がサンタさんのように
みんなに届けに運んでくれました
ご寄付頂いたT様
運んでくれたS様
ありがとうございました~

みんな、美味しいご飯を食べて
元気に里親様を見つけるのだ~!!
(あ、カンタはもう見つけましたね)

<元姫>ミィちゃんの近況

元姫ことミィちゃんの里親様から
近況報告が届きました
ミィ
***********************
こんにちは。
ミィちゃんはすごく元気です。
トーマとも鼻キスをするところをたまに見かけます。
二人ともすっかり慣れてきました。
ミィちゃんはタワーをよじ登るのが大好きです。
ジャンプもしますが麻縄に爪を引っ掻けて
登るのがお気に入りのようです。
階段はドリフトしながらかけのぼります。

美少女なのでおすまししていると本当に絵のようですね。
(大暴れしているときもスゴイですが…)
また可愛い写真が撮れたらお送りします。
***********************
美ぃ
ため息が出るような美少女猫です
ミィちゃん「美ぃ~ちゃん」「魅ぃちゃん」だな~
また楽しみにしています
トーマおにいちゃまもお願いします~

手術済み黒オス

昨日捕獲した黒オスは
手術済みでした・・・
残念~

黒猫はいない地域だったので
耳カットもピアスもしなかったんだっけ

あぁ後悔です

麻酔かかったので
Vカットして頂きましたけど

もう一匹黒メスがいるはず
と、一晩仕掛けましたが姿現さず
お隣さんに預けて
今夜はもう寝ます

キジトラ命名

只今我が家にステイ中の
キジトラ君の名前が決まりました
キジ丸
トラッキーです
思いっきりトラキチです

今朝、S様からのメールで
キジトラ君の名前の候補を頂きました
「ラッキーJr」

このラッキーというのは
2007年11月に私が見つけて
S様に捕まえて頂いたサバトラの女の子でした
(キジとサバとビミョウに違うように感じるのだけど)
全身
(当時のラッキー:今はみかんちゃん)
保護した場所といい
姿といい「とってもよくにているな」と
私自身も感じていたところのご提案でした
「きっと、ラッキーの血縁関係かも」

「そうだ、やっぱりラッキーなんだよ」
トラキチならご存知の事と思いますが
ラッキーは女の子だったからです

キジトラ君は男の子
だからトラッキーとなります
カーネルサンダーも見つかった事だし
今日は無事娘の受験も終わった事だし

幸運の切符をもってやってきた
トラッキーに決定!!

しかし、何故か
マックのWBCの応援ファイルの
小笠原を持ってきてくださったS様
「私、ジャイアンツで許せる選手いない」と
きっぱり、宣言しました

ごめんね~野球には限りなく
心が狭い私です
「あぁこんなこといって
ジャイアンツファンの人が
トラッキーの里親に応募してくれたらどうすんだ」
んんん~

黒猫捕獲

先日目撃された黒ネコさんを捕獲しようと
今夜は捕獲器を持って出勤~

打合せで来客の間
仕掛けておきました
「うらら、茶坊!入るんじゃないぞ!」と念押し
新くろ
(写真:指名手配黒猫)
ちょっと厄介な来客に、S様のヘルプ~
あぁ・・・また私の「マグマ大使」にしてる?
でも、ちょっと辛かったので助かりました

到着の前に「そうそう、仕掛けてたんだ」と思い出し
捕獲器を覗きに行ったら
かかってました黒猫が
しかし何故か天井に肉球が2つ
(珍しい捕獲器の中で宙返りしてる子始めて見たね)
捕獲器にぱんぱんの黒い物体?

「は?2匹?」
「捕まった~?」と隣の猫カフェの常連さん(かつ、しばごん基金スポンサーの一人)
「捕まったけど・・・なんか違う?」
「違う、違う、これでかいよ!オスだよどう見ても・・・」
「あちゃ~猫違い?」=黒猫2匹いる=再び仕掛けなきゃ?

と、そうこうしている間に、S様到着~
ご来客お帰りの後・・・
私のヒーリングをして、
いっぱい受けちゃった
負のマイナスオーラを払って下さり
巨大な黒猫をお土産にお持ち帰りくださり

私はすっかり癒して頂きました
助かった~
「あぁ一人じゃなくって良かった」
と、つくづく思いました「はぁ・・・」

しかし、S様のヒーリングの最中
捕まった黒猫を見に来た
オスの白猫
「あんた誰!」=また、新参猫だよ!!

キジトラ1泊目

3月といえど~古い家の我が家は寒し・・・
kiji寝
モカたちが愛用した<あんか>を
出してきたら丸まって寝ています

仔猫ですぇ~爆睡です
横でカタカタやっても
おきません

食欲があるのが救いです
スプーンで口元へ持っていってあげると
鼻が詰まっているので
「グガッ、ハググ・・・ガッハグァ・・・」と擬音を立てて
食べてくれます
気がついたら、目薬
そして給餌

お水も飲んでくれたので
ちょっと・・・安心しました。

キジ丸
キジトラ君、こんなお顔です
ぴったりの名前かんがえてあげなきゃね

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

