Entries



譲渡会報告~とらっきー編~

仕事で途中参加の私に
譲渡会開始してから1時間半
S様からメールが届く

「里親さん決定しました!

とてもよい方です。おねでとう!」

またふざけてるんだと思って
里親さんって内輪なんでしょ~
「マジ?」と返信

会場に到着してお聞きすると
「姉妹の方よ」
「え!冗談じゃなかったの~」
なんだか信じられない気持ちです
一時預かりをして下さっていたN様も
びっくりしたようす

譲渡会が終わってだんなさんが迎えに来てくれました
「とらっきーの飼主です!!」
のご挨拶に何も言えませんでした、私。
「奥様2階です」
一通り説明を聞いて下さったころに
登場
だんなさん「預かりさんって、どんな方ですか?」
「あなたが預かりさんよ~」と突っ込まれる始末

それ程に可愛がってくださり
愛されると
保護猫たちは、自分が愛される価値ある存在である事を
知り、「幸せの切符」を手にする力を得るのです
素敵なご縁が結ばれた
ナッツもしかり、E様の愛情たっぷり
受け取って、しっかりと「幸せの切符」を手にしました

ありがとう!とらっきー
トラッキー無邪気
あまりに、いとおしくて、ずっと抱っこしてあげていたかった
無邪気に、相変わらずジャれて甘かみしていましたが
今回譲渡会のとらっきーは撮り損ねてしまいました

あの・・・デーモン族にもこんな日が来ることを
祈って・・・・<オーメン>いやいや<アーメン>



譲渡会報告~ナッツ編~

~~本日の譲渡会報告です~~
まずは、ナッツから、一時預かりさんからの
レポートです
ナッツ譲渡会
譲渡会でのなっちゃん2:30pm
************************
今日なっちゃんは、里親会2回目の出場してきました。

1回目かなり怯えてたので、希望者さんがいない今回の
出場を悩みましたがどこに縁があるかわからないし、、、
と、なっちゃんにガンバッテもらうことにしました。

そしたらねぇ、、、あったんですっ!ご縁がっ!!v( ^_^ )/

想像以上に良い方だったんです。
とぉ~っても穏やかなご夫婦で、この方達になら
安心してお渡し出来るって思いました。

ご主人は1年も前からネコを飼いたいと考えて
下さってたそうです。
で、人懐っこくてずっと抱っこさせてくれるネコが良い、、と。

なっちゃんにピッタリ!!
出逢うべくして出逢った様な気がします。

出場するかしないか?あーだこーだあって出場する事にし、
先方の方も1年あーだこーだ考えて昨日初めて奥様に
報告し、今日譲渡会に足を運んで下さったそうです。

もうこりゃぁどう考えても『縁』でしょっ。

近々トライアルに入る予定です。
上手くいくと良いな~と願ってます。

************************
ナッツお疲れ
お疲れモードのなっちゃん9:00pm
です。

うららと仲良し?

今日も1日へとへとになって
戻ってきました

水曜だし、11時過ぎだしで
もう、しまっているお店も多く
人通りの少ないぷらっとに「うらら」が
お出迎え

うらら仲良し

最近、「うらら」とちょっと
仲良しなんです
くんくんくんと匂いかいで
あごや頭をスリスリ撫で撫でさせてくれる様に
なったんです~

採れたての<モカ>グーちゃん

今朝届いた採れたてです
グー0429
**********************

今後ろを見たらグーちゃんがいつの間にか
糸を入れた籠に入って
ちょうど麦わら帽が日よけのようになって
可愛いいので撮りました。

撮れたての写真です。・・・今見たらもう寝ています。

**********************

グーちゃんを取り巻く空気までは穏やかで
光に満ちているのを感じます

良い写真ありがとうございます~

ナッツ写真集4/28

人に慣れ慣れのナッツにゃん
お外で辛い生活をさせられていましたが
保護されたのでした
ナッツ4/28
今は預かりさんのお宅で
本当の飼い主さんを待って
家猫生活を愉しんでいます

いつでも里親
明日の譲渡会にも参加です

猫メス 1才半~2才位

[特徴]
毛色 チャシロブチ 
仮称 「ナッツ」

● レボリューション(ノミ・耳ダニ・回虫駆除)投与済み 
● 3種混合ワクチン接種済み
● ※FELV検査陰性・FIV検査陽性
● 避妊手術済み
● トイレ躾済み
3.9 kg  
尻尾は短めで可愛く振ります。
歯の状態や出産したことが無い様子から1才半未満と思われます(’09年3月現在)。
抱っこ大好き、おっとり、のん気な性格で、人間を信じています。   

※ウィルス検査で、FELV(白血病)は陰性、FIV(猫エイズ)が陽性(キャリア)でした。 発症はしてません、元気・食欲 共に満点です。

[経緯]
’08年秋頃から近所をさまよっていたそうで 見かねたお年寄り(Mさん)が 冬中、外でゴハンをあげていたそうです。  
Mさんから今年2月に「オスに追われているので避妊手術を」との相談をされ、捕まえて2月16日、病院で避妊手術をしました。 
手術後うちに連れ帰り、たまたまとても寒い日でしたので、放すのは翌日に延期しました。 観察するうち、人にとても慣れていることがわかりました。
 
しかし 我が家は狭い住居に7匹の猫がいて 中に神経質な猫もいるので、他所に預かって頂きながら里親になっていただける方を探しています 
(現在預かってくださっているお宅もペットを飼うことができず、短期間という条件で承諾していただいています)。

警察や保護センターに迷子の届出がないか確認し、周辺の住宅にも聞いて回りましたが手がかりはなく、捨て猫か、引越しで置いていかれたかと思われます。

[その他]
FIVキャリアは必ずしも発症するものではありませんが、このことをご理解くださり丸ごと受け止めてくださる方、どうかナッツをご家族の一員として迎えてください。
猫エイズは感染しにくいとは言われていますが、なるべくでしたらナッツ1匹飼い、または同じエイズキャリアの猫ちゃんのいるお宅を希望致します。

必ず幸せになってほしいとの考えから、新しい飼い主さんには 以下の条件に全て同意していただける方でお願いしています。

1. ペット可の住宅に居住、完全室内飼いの可能な方
2. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること(お一人暮らしの方の場合は、緊急の場合の保証人を立てられる方)
3. 年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
4. ご家族の一員として終生大事に育ててくださること
5. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと(アレルギーが出た等ということがあっても同様です)
6. 先住猫のいる場合は双方に新たに病気感染のないよう注意をしていただける方
7.ご自宅へのお届けが可能な方
8.譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方
9.譲渡後、定期的に写真付きでご報告をいただける方

また未成年や学生の方にはお譲りできません。ご了承ください。
ご応募いただいた方には、詳しい飼育状況をお伺いするアンケートを実施しておりますのでよろしくお願いいたします。


黒白・白茶兄弟デビュー

明日の譲渡会に向けて
一般家庭での慣らし保育に入りました
黒白・茶白兄弟です
子育て上手な保育猫シャンミン君が
心配そうに覗いています
「え!?2匹?」みたいな表情・・・
兄弟は早速お宅探検
優しいお父さんとお母さんも
仔猫を熱烈歓迎可愛がってくれます~
兄弟
しかし、同じ日に母猫が私達に捕獲されたにも関わらす

仔猫の保護が約1ヶ月遅れただけで
こんなにも違います・・・
ひがしやま仔猫

ミグノン凶悪猫
ミグノンさんのブログから
このように厳しい環境にあと1月も過ごさせると
とんでもない極悪猫に仕上がります

今日デーモン一族の兄弟猫が目撃され
捕獲を試みましたが
母猫の猛烈な護りに阻まれ
逃げ隠されました

ついでに変な餌やりのおじさんに2時間付き合いました
変なおじさんの話では
「次々仔猫が生まれても、冬には死んでくれると
思ったら、死ななくて・・・」
死なないで生き残ったのが
わらわらとおじさんの家の庭にたむろって居ました
おじさんの記憶ではほとんどが去年生まれ
「親は?」
「分からない、いない」といっていましたが
この時期ですから、また近くで生んで子育てしている
可能性は高いです
若い猫は無邪気にうろうろしています
人間の若者と同じなのです

少なくともこの子達は
このあたりから救出され
「冬には死んでくれる」ことを願いながら
餌をあげている変なおじさんから
餌をもらわずに済んでよかったと
思いました

後残り2匹も保護してあげたいのですが
何処にお泊りしてもらおう?
ああ~どなたか預かりして下さる方
手をあ~げて~!



デーモン一族移送

デビル&サタンの
デーモン一族の兄妹は
再教育の為
超スペシャル施設に移送しました

お行儀がよくなって
可愛くご挨拶できるようになったら
公開します~

お楽しみに!

ナッツ写真集4/27

ナッツ踊り?
ナッツ0427

ミグノンオリジナルポスター

ポスター
リュネットが映っている
ミグノンの譲渡会ポスターです

めちゃくちゃかっこいい!

4月29日(祝)
5月17日(日)
5月30日(土)
6月以降毎月第二日曜と第四土曜だそうです
ダイアリーに予定を書き込んでおいてね

勝手にA3版にコピーして
明日店に貼ります~!!

ナッツ写真集4/26

ナッツ4/26
寝顔No1はナッツにゃん

いつでも里親も見てね~

デビルとサタン

はい、本日S様が手づかみしてきた
仔猫2匹です

小さいながらも一ちょまえ
シャシャー、フーフー
威嚇してきます
サタン
こんな顔
やや長毛、オスのよう

デビル
こちらはメスのようですが
どちらも怖がりなのに気が強い
態度の悪い客ですが、さすが馴れている
ミグノンさんにすっかり洗われています
だんだん、目が虚ろになっていくのは
きっとミグノンさんに上手に締め上げられているからに違いないなどと
勝手な事を言い、手伝いもせず、写真を撮る
でも、ちゃんと良い表情を作らせてくれるから
流石だな~

そして仔猫たちのシャンプーの間
今日一日の狩の疲れを
隣のカフェミグノンで
美味しいデザートと珈琲で癒しました
(こちらの写真、あまりにもがっついてしまい
撮り損ねました・・・)

悪魔のような声と形相で鳴く仔猫たちがシャンプーを
受けている間
平和なミグノンの住民は
心配にゃ
遊んで~と催促、甘え
ミグノン
じゃれ遊び
時間をつぶします
「シフォンケーキ美味しかった~(いやぁカフェイン切れるとこだった)」
綺麗になったところで
さて・・・何処に預けよう????

そして何と呼ぼうか・・・
仮名「悪魔」と呼ばれていたが

では、デビルとサタンでどうだろう?

こちらミグノンさんのブログ記事

また、仔猫!

先の捕獲が思いのほか早く終わり
ちょっと近くの餌場を見て帰ろうかと
車を走らせてもらったところ

「仔猫いた!」
助手席側の斜め前
住宅から出てこようとする黒猫と仔猫が
植え込みに隠れました!!

すぐ車を止めてネットを手に降り
草の間に隠れている仔猫を
S様が手で掴み、捕獲!

他にもいないか探すと
住宅の裏側にもう一匹
こちらは興奮し凶暴、威嚇してきます
それも、S様が手で掴み捕獲!!!

無事2匹ネットに入ってお持ち帰り
最初に母猫と一緒に住宅の反対側に
逃げたのがもう一匹いるのか
泣き声がしたような気がし

住民の方が出てきたので
詳細を話しまわってみると
家の基礎のところに母猫が隠れていましたが
仔猫も何処かに隠したのかすっかり見当たらず
とりあえず、撤収
住民の方に目撃したらすぐ電話をもらえるように
お願いする
「こういうの、テレビでしか見た事なかったわ」
「こんなに近くにいるなんて~」と喜んで頂きました
(照れ・・・)

このお母さんは三毛と黒白・白茶の仔猫を保護したのと
同じ日(3月30日)に捕獲した黒猫でした
初め見たとき、「オスでしょう」といっていたのですが
黒乳
脇からおっぱいがはみ出ていて「あっ!おっぱいだ!」ということでメスとバレたのでした
避妊手術の時に先生に確認して頂いたら
案の定、生んで数日~数週間経っているらしく
直ぐにリリースしたのです
そして、そろそろ仔猫を探さなくてはと
思っていた矢先の発見でした!

しかし・・・仔猫臭く・・・匂うので
ミグノンさんへ駆け込み
シャンプーと爪切りを依頼しました

ズルズル~と引きずられていく
底網猟のような形状の仔猫入りネット
(シャンプー待ちの絵)
底網猟

天使の寝顔

天使
先日の仔猫たち
お母さんも無防備にすやすや~

すっかり飼い猫でしょう!

さて、天使達の寝顔の横で
他のメスさんたちの捕獲作戦

キチンと管理お世話させているところなので
お腹をすかせたオスたちや
この母猫も起きて食べに来たりしましたが
あ!というまに無事終了~

S様、お疲れ様でした

とらっきーも4/29譲渡会

黒白・白茶仔猫兄弟と共に
トラッキーも4/29ペットサロンミグノンさんの
譲渡会参加します
T寝
いつでも里親も更新しました

君も早く素敵な里親様を見つけてくるのだ!
モカピーに続け!!

ナッツ写真集0425

ナッツ預かりE様の報告です
ナッツ0425

皆様こんにちは。

なっちゃんは元気ですよ~。

今ネコトイレをトイレに置いてるのですが
なっちゃんは砂をかかないで、床や便座カバー
換えのペーパー入れを一生懸命かいてます。
だから糸がチンチロリ~~ンと出てます。(>_<)
そこちゃうや~~ん、なっちゃん。

なっちゃんは人間の言葉を割と良く理解してますが
私はなっちゃんの言葉をあまり理解出来てない?様で
なっちゃん、私に不満ないだろうか?
と、、ふと心配になります。

なっちゃん写真集送りますのでお楽しみ下さい!
なかなかカワイイ顔が撮れず、、、
そのうち変な顔写真集に変わってしまうかも、、。笑。

************************

変顔写真集でも良いですよ
楽しみにしてます

<モカ>近況報告

モカちゃんこと<グーグー>ちゃんの
近況報告いただきました

moka0425
モカちゃん、何度も名前が変わりましたがグーグーはちゃんと定着し、
本人も気にいっているようです^^

相変わらず活発で機嫌もよく、食欲旺盛で健康優良児のグーちゃんです。
おもちゃのネコジャラシをくわえて部屋中走り回ったり、興奮してるときは
「キミは本当に女の子なのかい?」と言いたくなるようなやんちゃぶりです。

その反面、人のそばにいるのが大好きな甘えん坊なんですね。
どこにでもついて歩いて、トイレに行ってもドアの外で
「グルグル」いいながら待ってくれていたり、

なんて可愛いんでしょうね。いつも一緒です。

お風呂は毎日私と一緒に入って、
湯気の暖かさを楽しんでいるような顔をして
洗い場のイスに座ってまったりとしています。
面白い子です。

いつもグーちゃんの事で笑ってばかりいるような気がします。
主人もグーちゃんにメロメロ、グーグーは我が家の天使です^^。
moka0425-2

もう・・・カンゲキ!じぃ~んときちゃいます
ホントに、モカ<グーグー>ちゃん
救出できてよかったと思います

ちょっと変わった猫になってしまったのは
我が家での保護生活が長かったからか
犬みたいな性格になってしまいましたね

しかし、
お風呂に入れるとは気がつきませんでした
そうか、そうだったのか!!

また、いろんなエピソード聞かせて下さいね

黒白・白茶

昨日面会に行ってきました
仔猫たち
猫になっていましたね~
おお!かわゆ!

仔猫黒白仔猫白茶

4月29日のミグノンさんの譲渡会にも出ますが
いつでも里親でも情報公開しています

是非是非見に来てね~

ホヤホヤ~4月24日生まれ

自転車走行中、見てしまった
「・・・」
Uターンし、見に戻ってしまった
そこで、お腹たぷたぷの猫
「お前もう直ぐ生むの?」ってのを
見ちゃったんのです
「あ~あ・・・」
猫2匹、猫ハウス

ひと仕事を済ませ
S様と合流
現場確認

すると
猫ハウスに「もう一匹居るよ」
「ほんとだ!」
仔猫
「もう、生んであるよ~!」
お世話しているらしく人の情報を聞き取り調査
見ていると、もう生んじゃった三毛1、仔猫2
お腹の大きな猫2匹、オス2匹
「またぁ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
周辺の情報では「今朝は生んでなかったわ」と
ということは、本日生まれたてです

お世話している人が帰って来て
話しあい、保護計画を打ち合わせ
帰りました

ひと仕事終わるはずだったのに
もうひと仕事増やしちゃった
のでありました

4月24日何か思いでのある人
今日産まれた仔猫育ててみませんか?

ナッツ写真集4/23

ナッツ0423
ナッツにゃん
にょ~ん・・・

里親募集中!

夜の猫会議

捕獲用猫缶大セール!
搬送用と譲渡会用のペットシートも
S様に買ってきて頂きました

チャリティコンサートのお知らせや
捜索猫情報やらなんやら
夜遅くに押しかけ
打ち合わせ
(なんて、奴だ!また旦那さまに
呆れられる<NPO>)

ココア姐さん階下に逃げようとするも
食べ物に釣られ帰ってきました
ちゃんと、名前を呼ばれると分かっていて
お返事もします
「ココア姐さんは、いい子ですね~」

ココア0422

打ち合わせ中、今夜は珍しく退席せず
帰り際には撫で撫でも少しさせてくれました
S様「ココア、命の恩人だよ~
秋刀魚の刺身、思い出した?」
「・・・」(ココアにとって私は秋刀魚の刺身の記憶になってしまう~)

ガリガリに痩せてボソボソだった毛
あの時のココアはいません
今居るココアは別猫
生き生きとして悪戯もするし
良く遊ぶ、若い猫です

私のことは
時々来る猫ボラのおばさんという事で
新しく覚えてもらって
もう、あの過去の記憶は封印しよう!

ナッツ写真集4/22

ナッツ0422
とっても、良い子のナッツにゃん
里親募集中!

よろしくね~

夏日に蛇も川遊び?

東京は夏日
おあつうございました~

こんな日には猫共もお昼寝かと
パトロールに

先日もS様の旦那さまに
「NPO(=猫・パトロール・オバサン)」と
褒めていただきました

神田川を川登り、悠々と泳ぐ蛇の姿
蛇
暑くて出てきちゃったんでしょうか?

何処に行くかとしばらく見ていましたが
悠々と泳いでいるように見えましたが
本人、結構大変だったのかも
川岸の草が生えているところに行って
ぐったり、休んでいました

猫・・・今日は昼間は出てきません

やっぱ、暑いわな~

ナッツ写真集4/21

ナッツ0421
ナッツ・・・君は
すごい!!

とらっきー近況報告

とらっきーの一時預かりさん
N様からの近況報告です

********************
とらっきーをお預かりしてから一週間経ちました。
ケージの中は大嫌い!
外に出すと嬉しくて大はしゃぎで走り回ります。
ゲンにもさくらにも体当たりで突進!
かなり向こう見ずな性格のようです(笑)

ゲンは最初こそ唸ったりシャーと言ったりしましたが
今は追いかけっこしたり(常に追いかけられる方)
噛み合ったり蹴り合ったり、今朝は写真のように
毛づくろいのお手伝いをしていました。
とらっきー04


さくらは、初日は凍り、2日目は透明になり、3日目は
ドアから半分身を出し、4日目は私に抱っこされた
状態でやっと「シャー」と言い、昨日あたりは自分から
寄って行きもするのですが、向こう見ずなトラッキーに
突進されるともうだめで、本気で逃げています。
でも自分から寄って行くようになったので、一安心です。
風邪もほとんど治ったと思います。

ちなみにうちでは、片目悪い→伊達政宗→まー坊とも
呼んでいます。

***********************
伊達政宗公ですか~?
かっこよすぎるぞ!!

とらっきーはほんとうに可愛い子です
怖いもの知らず、猫社会のルールを知らないのは
はっちゃん同様、どうも早くに親や兄弟と
離れてしまったのではないかと思います

だから、突然1匹で現れたのでは・・・
兄弟らしきも見当たらず
違う場所から移動させられたか

兄弟はもういないのかもしれません

そう考えると
みんなの分もとらっきーは
幸せになって欲しい
ならなくちゃ!と
思います

どうぞ、皆さま応援お願いいたします~

ナッツ写真集

ナッツにゃん
びよ~ん
ナッツ0420

はっちゃん里親さん決定!

バタバタとしています間に
はっちゃんの里親さんが決まり
トライアルに入っていました

里親さんからのご報告がありましたので
ご紹介しま~す

***********************
ごろー

はっちゃんを連れて来て頂いて有難うございました

初対面からゴロゴロ言っているので、
名前はゴローになりました。

昨日も布団に入って来て一緒に寝ました。
娘がとても喜んでおり、ご縁に感謝致します。
はっちゃん里親

玄関には脱走防止の柵を置きました。
我が家は狭いですが2階にはロフトが2ヶ所あり、
猫には楽しいかと思います。
**********************
よかったね~!はっちゃん
いえ、ゴロー君
君の待ち人
見つかりましたね~

いっぱい遊んでもらってね
お幸せに

猫とカラス

昨日夕方ふと・・・屋根のひさしに
猫とカラスがいるのが目に入りました
猫は首輪をしていませんが
とっても綺麗な毛並みの猫です

普通猫がカラスを狙って狩の遊びをしているのかな
と、思ったのですが
カラスのほうが優勢
堂々として猫とにらみ合い
後ろに回って
お尻を突きます

近所の猫を飼っているおば様を見かけたので
飼い猫かどうかを伺ったら
お隣のお家の猫ちゃんらしく
家人を呼びに行ってくれました
猫とカラス
「あら!○○ちゃん!」と
お家から出た事のない猫ちゃんだったらしく
飼い主さんもビックリ!

「首輪つけてあげてくださいね」とお願いし
知らないおばさんが居たら戻れないので
私は退散~

あぁ・・・どうか皆さま
お家の猫ちゃん脱走予防徹底して下さいね

カラス危ないです!
くちばし尖ってて目を突かれたらおしまい
ウィルスも持ってます
あと、首輪もね~
お願いします

最近のナッツ

ナッツ0419
うさぎさんじゃないですよ~

保護猫基金チャリティーコンサート

保護猫基金チャリティー
コンサートへのお誘い


 暖かい春本番の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昨年8月「しばごん保護猫基金」の設立以来、
沢山の飼い主のいない猫達を救う為、
皆様にはさまざまな形でご協力頂き、心より感謝しております。

 さて、この度、保護猫基金の資金集めのために、
チャリティー・ミニコンサートを行う事に致しました。
クラシック音楽界でご活躍の音楽家を迎え、
クラリネット、フルート、ピアノの室内楽を
手作りのお菓子とお茶を召し上がって頂きながら楽しむ、
サロンコンサートを予定しております。

 日時:5月17日(日)14:00〜16:00
 場所:アートスペースドルチェ(永福3−24−11)
 井の頭線西永福駅南口より徒歩5分
 演目:「ハンガリー舞曲第5番」 ブラームス、
     「星に願いを」ハーライン、
     ベートーベンの二重奏曲より「ロンド」他

 会費はお一人様1500円(お茶・お菓子付き)です。
会場の関係で定員を30名様とさせて頂きますので、
お早めのお申し込みをお待ちしております。
尚、当日ご参加頂けない方で寄付のみをご希望の方からのご援助も
お受けしておりますので、下記の口座にご入金頂くか、
下記までご連絡頂きたくよろしくお願い致します。
(ネットでは電話番号は公開しません。メールでご連絡下さい
折り返し返信いたします)

コンサート申し込み先:東京都動物愛護推進員 S様
              杉並区動物適正飼養普及員 しばごん

【募金振込先】
ゆうちょ銀行 
口座名称:しばごん保護猫基金
口座番号:10060-38452071

保護猫用タグ

前から作ろう作ろうとおもっていた
保護猫のタグです
タグ
今までは首輪にテプラテープなど付けたり
していました(岡ちゃんなど成猫)

仔猫はサイズ的になかなか
首輪がないので
ゴムでも良いかもしれませんね・・・

しばごん
携帯電話が入ってます

<やすいタグ>
軽いので小型犬や猫にぴったりです
4枚で1500円のキャンペーン中
1枚づつ違う内容で入れることも出来るそうです
ペットの名前
飼主の名前
電話などなど

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

