Entries



ナッツ里親様近況報告

ナッツ里親様からご報告~
早いネェ~ナッツは
すぐにうちとけるんだね!
ナッツ0508-2
************************************

昨日あたりから、ワン子の前を
平気で横切るようになってきました。
パグズは、なんか歩いてんなぁ~と見てますが、
緊張感は全くありません。
一番の心配が解消したので、とても嬉しいです。

居間で私のひざで寝てくれました。もう感激!
ここでリラックスできるようになったのなら、
もう一息ではないでしょうか。

寝顔を送ります。
隠れて寝なくなったので、
おぉ~信頼してくれてるって喜んでます。
ナッツ0508
************************************

デーモン兄妹、退院

性格矯正プログラムが上手いこといって
デーモン族が神の子になりました
神の子
というわけで只今子育て上手な
保育ネコさんのいる託児所に
預けています
人間との暮らしに慣れてもらい
旅立ちの準備をしています

デビルとサタンのページ→いつでも里親
名前は変えてあげなきゃね~

お祭りは雨だった・・・

生憎の雨でした
思い起こせば去年も雨でしたね・・・
祭り
朝からお祭りの準備で
あわただしく人が出入りし
荷物の搬入をしていると
<うらら>も<茶坊>もそそくさと
逃げていきました
「ごめんよ~」

こんな時期に台風という
雨の中、こ~お~いファンと
各店のご贔屓さんがやってきて
愉しんでくれました

ライブはもっと多くの人に聞かせたいと
思うとても素晴らしいものでした
「パンチザクロック」さんは懐かしいサウンドで
店内というのも考慮してアコースティックバージョンで
やって下さいました
CDはかなりパンチが効いていましたが

「アミイモカ」さん久しぶりのライブで新曲発表してくれまして
「プラネタリウム」は私全身毛が逆立つほど
気持ちが入ってしまいました
この2人はハーモニーの美しさが最高!です
YOU TUBEで一部試聴できます

そしてマジック~
子供も大人も楽しめる
理屈抜きのものですね

「居酒屋じゃいえない野球の裏」話も
かなりきわどいところまで行っちゃった
みたいでしたね

買い物よりも多いお釣りを、猫募金に入れてくれたり
今度のチャリティコンサートへのご提供品をいただいたり
隣の地区の猫ボラさんと情報交換したりと
今回お祭りには地域猫ブースはなかったのですが
相変わらず、猫抜きにはなりませんでした

お祭りが終わって片付けだしたころ
<うらら>と<茶坊>が雨の中
戻ってきました

「マスター!ご飯だって!!ほら、待ってるよ」
打ち上げのお疲れビールを飲みながら
「ほいほい~」と戻ってきます

お疲れ様でした



とらっきーの名前<里親様近況報告>

タラ2

とらっきーの名前が決まったそうです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
**********************************

名前はとらっきーの音に似せて、
うちでは鱈(タラ)と呼ぶことにしました。

昨日は部屋の中を散策して
八時頃寝てしまいましたが、
今朝は五時頃から起き出して遊んでいました。
また私がいつも座っている大きいクッションが
気に入ったようで、
ちょっとの間でもその場を離れると占領しています。

**********************************
タラ
かわいい!とらっきー
いえいえ、タラちゃん!ですね

祝・うらら

うららお祝い
<うらら>ちゃん
1周年記念のお店に
お祝いの為にかけつけました

「おめでとにゃん!」
「私はここで前の店主に捕まって
手術したのにゃ」

そうそう
店主のお兄ちゃん、今日のお祭りで遊びに来るよ

とらっきートライアル

トラッキー旅立ち
今日はとらっきーのトライアルの日です
お世話になった病院に行き
健康診断してまいります

体重2.04kg
大きくなったね~
眼圧は正常な左12
失明している右目22
高いままです横ばい

診察の間も
待っている間もとってもいい子にしていましたが
お久しぶりのうちの家は落ち着かない様子で
出せ出せと鳴きます
預かりのN様に借りたキャリーの方が良いみたいで
狭いのがかわいそうかな?と思いつつも入れたまま
足元においてPCに向かって作業していたら
すっかり眠っていました

再びS様と預かりのN様ご夫婦との4名で
里親様のお宅にお邪魔します
車で移動中もとらっきーは
カゴから出してもらい
犬のように窓から景色を眺めていたそうです

里親様のお宅に到着~
「養父、養母の多い秘蔵っ子ですので
ホントにお許し下さい」

トラッキーを部屋に離し
探検させておきます
里親様にとらっきーの医療経過をご報告
譲渡の手続きをしていましたら
まったく動じないとらっきーは
とらっきーおねむ
寝ていました

堂々、部屋の中央のクッションの合間で
すごい度胸です
普通はへっぺり腰で部屋を探索し
隠れちゃったりする子もいるのですけどね

最後に恒例の里親様との記念撮影に
私の秘蔵っ子ということで
記念撮影してくれました
記念撮影

猫暦20年以上の
同居の姉妹で可愛がって下さるというので
安心してお渡しできます

バイバイ!とらっきー
ありがとうね!

帰り道とらっきーの住むことになったマンションの
2軒となりに黄色と黒のストライプの店を見つけて
ますます満足の私でした

5月6日はライブなのだ

ぷらっと
明日は<うららや茶坊>のいる通りのお店で
集まってお祭りをします~

うららや茶坊は人が沢山来たり
大きな音がすると迷惑そうに
どっかに行ってしまいますが

こんな風にみんなが仲よく
お祭りをするようになったのは
うららや茶坊初め通りの猫たちのお蔭でしたね~

今年で4回目のお祭りです
ライブをします
女性ツインボーカルのAmii mocaさんや
70年代サウンドのPunch The Clockさん
マジシャンのN様に
「居酒屋じゃいえない野球の裏」の著者神田幸絵さん
などが出演してくれます

明日お天気が回復し
おいしい屋台もだせることを
祈っています

うららや茶坊のいる通りを知っている人は
遊びに来てね~
知らない人はメール頂戴!
(5月6日朝7:30まで必着の方にだけ教えます)

黒白・白茶のネーミング報告

先日お届けした黒白・白茶兄弟の
名前が決まりました~!!
ので以下里親様からのご報告です
黒白茶
***************************
家族会議の結果、茶白が『こんた』、黒白が『かんた』に決
まりました。
かんたもこんたも大分我が家に慣れてきて元気いっぱいに遊
び回っています。
ただ、犬のプーちゃんのことはまだ恐いようで近づこうとし
ません。

お兄ちゃん猫のソラくんはチビタチに慣れてきたようで、色
々気を使って世話をしてくれています。
早くチビタチが大きくなって、一緒に走り回れるようになれ
るのを楽しみにしているようです。

家族もかんたとこんたにメロメロです。
ついでに叔父もメロメロのようで二日連続で二匹に会いに来
ていました。

また近いうちに二匹の成長した様子を報告します。
************************
はい、ありがとうございました
楽しみにしています~

やっぱり、叔父さんはメロメロでしたね!
思う壺でした

さて、本日は報告が山ほどあるのですが
起きていられるかどうかが
問題だ~!!
さぁ、どんどんいくよ!

メモリアル写真集~とらっきー編~最後の朝

とらっきー3
とらっきー今日の午後
里親様の元に旅立ちます

優しいお姉さんたちが
あなたの到着を待ってくれていますよ~

しまちびデビュー

しまちび0504
みなさん!覚えていますか?
E様がナッツの前に預かりしてくれていた
しまチビ通信のしまチビちゃんです
ナッツが「幸せの切符」を手に
旅立ったので
この勢いにあやかりしまチビちゃんもと!
目論んでおります

しまちびちゃんはエイズも白血病もなく
見た目のハンディもありません
しかし、唯一
問題なのが「慣れ度」です
イマイチ、人に心を開いていないのが
ネックとなり、同一場所から同時期に保護された
遊び仲間のアメショMIX茶トラ兄弟の
れおんとたいが」に遅れる事2ヶ月
譲渡会デビューもまだだったのです

そして「神の手」を持つ預かりさんに預けて
1ヶ月少々・・・
抱っこまではいきませんが
撫で撫ではさせてくれるそうになったようです

実はあまりに慣れないようなら
「慣れぬなら
放してしまえ
しまちびは」
なんてS様と冗談言ってたのがバレタのか
急に態度が軟化し
お行儀よくなったのでした

というわけで、
しまちびちゃんもいつでも里親デビューしました
しまちび0504-2
虎のような縞々模様がりっぱな
ハンサム美形のしまちびちゃん

チビのあいだに宜しくね!

黒白・白茶~お届け編~

車を走らせる事、約1時間
小トリップです
仔猫たちもキャリーの中でひと寝入りできたでしょう

到着地はS様が大学に通ったところに程近く
また、この仔猫たちを保護したところは
里親様が通った高校に程近いという
なんとも奇遇な巡り合わせなのでした

到着するとご家族皆さんでお出迎えしてくれました
ポメラニアンのぽんちゃん
(写真撮り忘れた!熱烈歓迎してくれたのに~)
先住猫のそらちゃん
お父さんにお母さん、そして小さなおにいちゃんです
先住猫そら

お部屋に入ると早速
お兄ちゃんのお膝の上で遊んで
の~んびり~とリラックス
おいおい・・・少しは緊張しろよ~って!
黒白茶
産まれた時からいつも動物がまわりにいたというだけあり
お兄ちゃんも猫と遊んであげるのがとっても上手です
しかも、4日後はお兄ちゃんのお誕生日です
「おめでとう~!!」
(今日誕生日の人もいるのに~!!すんません)

先住猫のそらちゃんは
2階に逃げていってしまいましたが
きっと仲良くしてくれるでしょう

是非、先輩として、
猫ルールを教えてあげて欲しいと思います

最後に家族皆さんで記念撮影
黒白茶里親
仲良し家族でほんわかあったか~い
空気に包まれたお家でした

良かったですね~

メモリアル写真集~とらっきー編~あと1日

とらっきー0504
もう、とらっきー本当に可愛い!!

黒白・白茶~お見合い編~

今日は影の大スポンサーT・S様のお誕生日
「××歳!オメデトウございます」
いうなればT.S様は「チャーリーズエンジェル」の
チャーリーのような存在なのだ
(多分、誕生日だから、関西人流大サービスヨイショです)
そうすると私達はエンジェル達なのだ~
(世界中からブーイングの嵐が聞こえる)

そのめでたい日に「天使のような黒白・白茶」兄弟のお見合いなのです
しかもS様宅で!
もも0503
モモ様迷惑顔・・・
ココア0503
ココア姉さんも・・・
途中鳴いて部屋から脱出を懇願
白茶エンジェル
里親様代表2名の美人姉妹がやってきました
妹様は今春獣医になられたばかりのほやほや~
聴診器を手にお見合いをしたのは
私たちはじめてです~!!どきどき
(診察中写真がなくて残念)

「黒白・白茶」ボーヤは、すっかり美人姉妹の手の上に転がされ
もう良い気持ち~
黒白んん

黒白すぴ
「もう!かわいい~あげたくない」という目で
ウルウルしているS様危険モード突入の前に
トライアル開始することになりました

~~続きはトライアル編へ~~

ナッツ~里親報告~

と、いうわけでナッツ<最後の移動>先
里親様W様からの早速の近況報告です

*************************
なっちゃんは、寝室ではなく、私の部屋でお休みいただくこ
とになりました。
ガラクタ部屋ですので、隠れ場所には事欠きません。

深夜1時過ぎに私が帰宅すると、所在不明だけど呼ぶと返事
をするので、 とりあえずどっかに居るらしいとのことでした。
トイレにオシッコをちょっと。ご飯は食べていない模様です。
水は毛が浮いているのですが、飲んだのか
近くを通ったから落ちたのか分かりません。

その部屋でテレビを小さな音で見ていたところ、
2時過ぎごろスピーカー脇の吸音用に置いてある
マットレスの上に姿を現しました。
かなりビビっている様子でしたが、
呼ぶと寄って来てスリスリしてくれたので、
嫌われてないようです。よかった・・・
その後、あらゆる隙間に頭を突っ込んで部屋中探検。
ただ、部屋の外で音がするとすかさず隠れ家に逃げ帰ります。
10分ほど隠れて探検再開。
ナッツお届け

きたにゃい部屋だにゃ~という声が聞こえる・・・笑

部屋に興味が薄れると、私の膝に飛び乗って休み、また何か
を見つけて調査に赴くという感じでした。
ナッツ里親
まあ、ヨダレを流していたので、抱いてごらんと手渡したの
が写真ですが、 部屋の外だと思いっきり緊張するようです。
まだ出さない方が良いみたいです。

今朝はスピーカーの裏に基地を築いたようで、まだ出てきま
せん。可愛い声はしてますが、ホコリだらけは確実です。
食事をしないので、モンプチをちょっと乗っけて釣ろうと思
ってます。

とりあえずご報告です。
************************
ありがとうございました~
ご夫婦には譲渡会でお話させていただき
その優しそうなお人柄に触れ
とっても、安心致しました

どうしても誰も現れないときには
大阪の姉のところへ
置いてこよう
どういう風なネタなら
ウケルかな?などと頭をひねっておりましたが
その必要がなくなって良かった・・・です

ナッツは、猫1匹で愛情を一身に受けて
育った方がいい子ですからね
ありがとうございました~

ナッツトライアル~お届け報告~

ナッツの保護主Y様からのお届け報告です
S様、預かりのE様、Y様の3名でまいりました

***********************
昨日、ナッツを 無事に トライアルお届けしてきました。
閑静な住宅街で、ご夫婦とも、とても優しそうな方達でした。
愛犬のパグ犬が、12年前に8匹産んで、里親探しの経験もあるそうで、
昨年母犬が16才で天使になり、
2匹いる仔ワンもすでに12才、おむつして、ほとんど歩けないんです。
パグ

だからナッツが追いかけられることはありません。
ナッツが一瞬だけ椅子の裏に隠れた時、
「そんな狭いところに入るんだー」とびっくりしていらっしゃいました。
ナッツ隠れ

犬は狭いところには入らないんですか?(^ ^)
私も新鮮な驚きでした。
**********************

はい、犬は狭いところは嫌いです
布団の中とかはごろんごろんしてますが・・・
E様
その場に居なかった私にもE様の溢れる愛情を
感じます
ありがとうございました~

ナッツに関わって下さった
Y様、T様、E様、S様、動物病院の先生、スタッフの皆さま
応援してくれた多くの方々・・・
ありがとうございました



4月の収支報告

2009年4月収支報告です
*************************

            <前月繰り越し  92716円>
【収入の部】
3  永福(K様)寄付          10000
9  和泉(S様)寄付          12600
12 宮本町(K様)医療費負担・寄付 20000
13 永福(I様)寄付          20000
15 浜田山(N様)寄付           6300
16 浜田山(M様)寄付           3850
27下高井戸みなしご基金医療費負担・寄付 30000
28下高井戸(O様) 医療費負担    8945
30 N様 寄付            24000

                <収入小計135695円>


【支出の部】
 (U様)医療費負担・寄付返金 14000
6 ダメ男 薬         1050
6 三毛1 レボリューション 1050
9 ナッツ 尿検査         1050
9 さくら 血液検査・処置     8630
  さくら 避妊手術     12600
14 とらっきー血液検査・薬・ワクチン 9260
14 ダメ男 薬         1050
15 はっちゃん 駐車場        200
15 外猫 麻酔           5000
22 捕獲用猫缶・シート   2830
24 贈答   1592
26 サタン・デビルシャンプー・爪切   4200
23       カラーコピー      250
28 黒白・白茶 診察・ワクチン・薬   5110
28       タクシー       800
30 猫缶           1554
30 贈答 3690
 茶トラ        2/16去勢・レボ   10631
 キジトラ       2/17避妊・検査・薬・入院17012
 三毛デブ       2/16麻酔・レボ      8137
30        退院サポート   4750
30三毛    レボリューション       2100

               <支出小計 116546円>

           差引残高111865円

*************************
今回チャリティーコンサートの寄付も基金に入金があり
会計が????????なのですが
別途ご報告します~

チャリティコンサート寄付
4/14 浜田山D様 10000
     永福S様   2000
4/24 成城O様   1500
〈現在小計 13500円)です

皆さまの温かいお気持ちありがとうございました

メモリアル写真集~ナッツ編~旅立ち

変顔~ナッツです
ナッツ0502
本日ナッツにゃん
里親さんの元へ旅立ちました

ありがとう!ナッツ!
オメデトウ!ナッツ!
お祝いのメールも届いていました

ボラ友のN様からです
**********************
なっちゃん、おめでとうございます!!

成猫でエイズキャリアでもあるなっちゃんが、
こうして、里親さん決定したこと、とっても嬉しいニュースですね!!
キャリアや成猫の子たちの希望になると思います!

しかもお近くで、とてもいい方のよう。
よかったですねぇ~(~o~)

まだまだ成猫とはいえ、先が長い若くて、そして、
とってもひとなつこいなっちゃんが、一冬外で過ごし、
みなさんの勇気とやさしさ、なっちゃんの愛嬌で、本当の家族をゲットし、
これから生涯ともにすごせること、すばらしいです。

保護されたYさん、預かりのTさん、Eさん、関係者の皆様、お疲れ様でした。

なっちゃんの幸運パワーを受け、
今いる保護猫ちゃんたちも、いいご縁がありますように

**********************
ありがとうございました~
ホントにナッツはじめ、いわゆるハンディだと思われている子が
このように幸せなお家を見つけることが出来るのは
みんなに勇気と希望を与えてくれます

メモリアル写真集~とらっきー編~あと3日

とらっきー1
N様からの写真ご提供です

もうGW中撮りまくってくださいまし

とらっきー旅立ちまで
あと3日

早期保護しました

あの母子、保護しました
天使
白ちゃんが目やにで
グシュグシュになっていました

心配で早期保護することになりました
お母さんもとっても人に慣れています
去年産まれた、幼な母です
この子も保護し
里親さん見つけてあげたらと・・・
思っています

メモリアル写真集~ナッツ編~

ナッツ1
こちらはナッツです
毛布の模様が炎のようね

でも、びよ~ん

メモリアル写真集~とらっきー編~

とらっきー預かりさんのN様から
とらっきーの秘蔵映像が届きました

****************************************

とらっきーにこんなに早くご縁が訪れると思っていな
かったので、いつでも里親募集中のページに載せても
らおうと思って撮っていた写真を(いまさらですが)
お送りします。
とらっきー4

かわいい・・・

ネコタワーの写真、THE 悪ガキという感じですよね。
箱からはみ出たゲンのしっぽが気になって仕方ない
そうです。

****************************************
めちゃくちゃかわいい!
とらっきーの長いしっぽも
綺麗です

黒白・白茶の三毛母

先日の譲渡会の帰り道
皆で「捕獲ツアー」に行きました
黒白・白茶たちの保護場所であり
デーモン族の洞穴です

取りこぼしのデーモン兄弟2匹を探しています
7人の猫ボラ+近隣住民のギャラリー+餌やりの変なオヤジ

仔猫の登場を待ちますが
黒母猫、先日の捕り物で
警戒しており
鳴いて危険を知らせます

三毛母
先日リリースされた黒白・白茶の三毛母も元気に
猫コロニーに参加です

この日はもう一匹、お腹が大きそうなサビ三毛が
いたので、そのこを捕獲しました
本日手術でしたが
実はもう生んだ後でした
しかし、授乳の後がなく
死産であったのか
上手く育てられなかったのか・・・だそうです
栄養不良でまだまだ小さな体での出産
母猫自身も危なかった事でしょう
多分去年産まれた幼い母猫
去年の死産猫をお尻からぶら下げて
彷徨っていた母猫(お腹にも死産の子が残って
母体が危ない状態でした)を思い出します

去年見つかっていれば
保護してお家を見つけてあげることも
出来たのに・・・
小さな体で、一人で
生きていかなくてはなりません

せめてものワクチンと
これ以上栄養を盗まれないように
駆除薬をつけてもらいます

猫が外で暮しているのを
野生だとか自由でいいとか
それが自然と思いたがっている人がいますが

こんな住宅街で自然といえるでしょうか?
野生の猫は
街の中にはいません
自由・・・そう、それは気ままでいい響きですが
餓えや病気や死との背中合わせの自由です

どうか最後までキチンと面倒を見てあげてください
餌だけではなく、健康管理もお願いします

ナッツ写真集~大放出なのだ

えっさっさ~
えっさっさ~
ナッツ0501
ナッツにゃん
ナッツ0430
どんな夢を見ていたのでしょう?
こんなに早く
また旅立っていくなんて
信じられない
ナッツ0429
ナッツ!ダンス
イェ~ィ!決まったね~

茶坊、夜のお散歩帰り

茶坊0430
こちら、茶坊
何故、前足柵にかけて
休んでんだ?

視線の先にはうららがいます

指名手配猫、御用!

先日は変なオヤジにつき合わされ
自転車はパンクし
結構な修理費がかかり・・・
移動教室用の衣料品を娘にたかられ・・・
今日は窯で火傷をし

そんな・・・てえへんな数日間でした

「明日の予約のキャンセルが入ったから
不妊手術受け付けてくれるって
どうする?」とS様から電話
「無理しないでおこうか」(=最近いろいろあったし)
(=家族がGWで家に居るしね)

ある程度大変だと、1つ増えよようが2つ増えようが
もう同じって感覚が怖いよね

「連絡してみて、都合がよければ・・・」と
一箇所気になって仕込みをしていた現場に確認

「いけそう」との判断に
GOのサイン(ドツボにはまる)

午後からの捕獲です
タイミングが悪く、工事の人が来てしまって
さっきまでお庭にいたのに
何処かしらに姿を隠してしまったそう
(あぁ・・・やっぱりスランプなのね)
諦めモードに

とりあえず、工事が終わるまで車で待機
車庫に移動する途中
「あ!いた」反対側に隠れているのを目撃
神田川三毛
↑ホシは、この子です
(仕方がない、庭に戻ってくるのを待つしかないのです)
神田川茶トラ
(他にも知らない猫がお顔を覗かせます
でも多分この子は男の子なので、急ぎません)
色々たまった事務処理、作業を済ませます
30分・・・工事が終わり
我々も再び挑戦

ホシがやってくるはずの方向を見ていると
知らない黒白の大きなオスがご飯を食べてかえって行きました
そして、次に反対側でホシと仲よくしていたもう一匹のオス猫が
先にやってきて食べ始めます
「食べて帰って、大丈夫だよ~ってお友達連れておいで」
しかし食べている間も茂みに隠れている私を
食べてはいたけれども完全にマジ見していました
(やっぱり・・・スランプだから?)

「これじゃ・・・(警戒心の高い)三毛は来ないよ」と
完全に姿を隠さなくてはなりません
お家の方に頼んでお部屋に入らせていただき
窓を半空き、潜みます

程なく先ほどのオス猫と共にやってきて
食べ始めました
またもやS様に引いてもらい
指名手配猫、無事御用となりました

今日のスケジュールが
走馬灯のように流れ
「早く帰りましょう~」30分の工事中断があったけれど
小1時間で済みました

ほっとした

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

