Entries



気になる・・・

抜け毛
おせっかいとは存じますが
その・・・お尻の毛
ブラシしてさしあげたい・・・

ムズムズ~

黒白・白茶近況報告

仔猫ラッシュの先駆け
早生まれの子達は
もう里親さんのお宅で
のんびり暮しています

4~5月生まれの子も
先輩に続いてよいご縁が結ばれますように・・・

黒白・白茶の兄弟の里親さん報告です
**********************
黒白茶里親さん

先日、動物病院へ行き2回目の予防接種を受けてきました。
かんた(黒ぶち)も、こんた(茶ぶち)も食欲が旺盛なので
スクスクと順調に成長しています。
体重もあと少しで1kgを超えそうです。

ウチに来たばかりの頃は上れなかった階段も今では危なげな
上り下りが出来るようになりました。
階段の移動が出来るようになったので、行動範囲もドンドン
広がっています。
ポメラニアンのプーにも少し慣れたようで、プーが寝ている
隙に近づいてニオイを嗅いだりしています。
ただ、まだ立ち上がっているプーは恐いみたいで、たまに威
嚇をしたりしています。
黒白茶タワー

先住猫のソラには、体を舐めてもらったり、
遊んでもらったりしているので
良好な関係を築けていると思います。

短い子猫期を家族みんなで堪能しています。
「かんた」と「こんた」がまた少し成長した頃に成長報告しますね。
**********************
良かったです~
ソラちゃんにも可愛がってもらえているようで・・・

今日の譲渡会

今日の譲渡会
私達は参加猫がおらず
1回休みで3時過ぎにお邪魔したところ
参加者多く賑わいでおりました~

「レッサーパンダ?」のような犬
犬好きらしいが・・・何故か
お尻から挨拶に行く
シーズー困ってるでしょ
レッサー
若い柴犬コキも
遊んで~とじゃれるが
「うるさい」とリュネットに怒られる

コキ

そして「猫の神様」N様の6匹の仔猫

N6
写真に収めることができなかったが
皆で同じ方向を見ているのを
見たら頭が6匹以上に見えて
ビックリした
「増殖中?」

N様「気持ち悪いでしょ」

茶トラにキジトラに三毛で
ハレーションが起きるのか
ケージの中で増えて見える
今回決まらなかったそうだが

分けたほうが良いと思うのは私だけ?

私達は次回6月14日に
どんだけ連れて行けるだろうか・・・

今日保護用ケージがまた1台寄付いただいたが
出来たら捕獲用、展示用ミニケージも欲しい
ガレージや物置で眠っていて困ってる人
ご連絡を~

雨後のパトロール、雨の餌やり

私は雨が大嫌い・・・
でも、雨の日は猫パトロールに
行かなくて良いから
気持ちが楽

今日は昨夜の雨の後で
出てくる子達がいるかな~と
いつものコースのパトロール
傘
マナーの良くない餌やりの後を発見

餌に傘・・・

人に対してはアンタッチャブルだけど
優しい気遣いの現われでしょうか

いつもの直おきの「Kスペシャル」

病気の猫が多く

餌やりの家に近いほど
栄養状態が悪いという不思議

この直おきの餌に傘の構図も
この餌やりさんの世界観が
投影されていて
物悲しい・・・。

いとわろし

仔猫集

5月29日茶トラさん
茶トラ仔猫

5月26日黒ネコさん
黒仔猫

おはぎ兄弟
おはぎ兄弟

ムク+ミルクとチャイ
幼稚園児

仲良し

ココア姐さんとムクちゃん
ココアとムク
肌寒い雨の日は、添い寝が幸せ。

仔猫が1匹、仔猫が2匹、仔猫が・・・

早くも梅雨突入かとも、思われるような雨
とある住宅のお勝手口に通ってくる
子連れ猫

お勝手口の隣にある
物置2台
その下に隠れてしまいました
仔猫はまだ離乳しておらず
餌では釣れません

「んん~・・・」

逃げ場を塞いで
地面に這いつくばって
仔猫が隠れた場所を特定します
ブロック1個分
それが床の隙間の高さです

床を苦労して探しましたが
物置と家の壁のほんの僅かな隙間
側面に隠れていました

押し出してもらい
手づかみで「ホイホイ」と
心配そうに見に来る体の小さな
まだまだ子供のような母猫
骨の浮いた背骨が痛々しいです

「仔猫お預かりします
絶対素敵なお家を見つけますので
お母さん、どうか私にお任せ下さい」
お母さんは、仲良しの姉妹猫と一緒に隠れてしまいました

茶トラ2匹
ムクちゃんたちと同じくらいかな?
小さくって、大人しい(族じゃない)
ひとまず病院で諸々検査

そして・・・
何処に預ける?

仔猫が1匹、仔猫が2匹、仔猫が3匹
仔猫が3匹、仔猫が2匹・・・・。

いつの間にか2桁突入!!
やばいっ~

仔猫預かりたい人
この指と~まれ!


子育てする犬

CoCo授乳
恍惚とした目つきのCoCoたん

単に眠いだけ?

お母さんに育児放棄された2~3週の仔猫
ムクちゃんとファーストコンタクト
子育て経験のないCoCoたんは
子育てする犬としてデビュー?
・・・・・・・・・・・・

な、ことはない!

ムクちゃんの預かりママS様の感想は
「お乳をもらおうとするムクを嫌がりもせず、されるがままにし
てくれた、しばごんさん宅のCoCoちゃん、ありがとう。
ムクは元気に育っていますよ」

CoCoは母性本能の目覚めも無く
そのままあいも変わらず
マイペースです

<元はっちゃん>ゴローちゃん

今朝のゴローちゃん
goro0526
ほんとに、ほんとに良かったね

ゴロー(はっちゃん)、仲良しさんができて
とってもいい表情で分かります

来るべき新入り

もうじきやってきます
kuro1
こんな黒猫
kuro2
そんな黒猫
kuro3
ホントに黒・・・猫?
(良く似た人を知っている)

昨日保護しました
あんまりボロボロなので
矯正施設に緊急保護

私の左手を咬んだ奴
多分一番最後の奴
特別プログラムで
超~おりこうさんに矯正される事を望む

ミルク猫

こんなアングルからも・・・

ムクミルク2
「かわいい~」デレデレ

<れおん>と<たいが>の近況報告

<れおん>と<たいが>の近況報告です
すっかり、お家と家族と打ち解けている様子が
嬉しいです
アメショMIX里親さん
(里親さんのところに行った当時の写真)
****************************************

たいがとれおんが早いもので3ヶ月になりました。
近況をれおんに報告してもらいます。

最近、我が家にお客さんがきました。
どうもおねえちゃんのお友達らしく、とてもにぎやかでした。
たいがは、しっぽをつかまれ大騒ぎ。ぼくは、そうそうに
おねえちゃんのベッドの下に避難しました。ところが、
おねえちゃんのお友達は、おねえちゃんのベッドの上で大騒ぎ
生きた心地がしなかったです。


このごろ、ぼくのお気に入りの場所は、お人形さんのベッドです
大きさといい、タンスの上に置いてある高さといいぼくにぴったりです。
ここでの昼寝は最高です。
それから、ベッドスプレットと掛け布団の間に入るのも好きです
午後の日差しで暖かくなったところで昼寝していると、マミが
いたずらにきます。

そうそう、この間たいがが頭をちょこんと出したら、激写(古っ)
されちゃいました。

ぼくは、マミのおひざが最近好きになりました。
たいがは、おねえちゃんのところが好きなようです。

昨日の夜は、久々にマミとダの足元でおやすみ。

たいがは、おねえちゃんの足元でおやすみしてました。
夜中におねえちゃんの足蹴りを何度も受けていましたが爆睡してました。

ぼくたちの食事は、朝と晩。ときおり夜食もでてきます。
朝食は、ダが当番。ドライフードに缶詰を混ぜてもらってます。
朝方たくさん運動するので、朝はおなかペコペコです。
ダが食事の準備をしている間ぼくはテーブルの下、たいがはお皿の前で
待機してます。
準備が終わるとたいががお座りした目の前に食事が用意されます。
ぼくの食事は、目の前30cm位先に用意されているので
ちょっと落ち着いてから食事につきます。
たいがは、かわいい声で食事の要求が上手になったみたいです。

そのうち、たいがにも報告させますね!

でわでわ

****************************************
お写真(上手く貼れなくて・・・)では
気持ちれおんのほうが身体が
大きくなったような気がするのですが

幸せ太り?

おはぎ

新入り紹介します
「おはぎです」
おはぎ
「ごま・あんこ・きなこ」があります
あなたはどれがお好きですか?
おはぎ兄弟
とある住宅街で
出産を重ねていた母猫
今年も仔猫を連れてやってきました
昨年のお姉ちゃんも
一昨年のお兄ちゃんも
不妊手術して面倒見てもらっています
おはぎ親子
(つい、1週間前に仔猫を連れて帰ってきました)
でも、餌やりさんは
今年は一大決心をして
お母さんも不妊手術、
仔猫は里親に出そうと
ご相談くださいました

そして、無事保護することができ、
一時預かりもかってでてくれました

きちんとしたルールのもとでの餌やりは
保護捕獲に15分もかかりません
まもなくお母さんも捕獲され不妊手術に行きました

おはぎ兄弟達は
しばらく家猫修行をして
里親募集いたします
どうぞよろしく

きなこだけ女の子です

ミルクタイム

ムクミルク
お出かけ前のミルクタイム
ムクちゃんの授乳担当しました

「かわいいっ!!」

こりゃぁ~たまらんでしょう

ムク育児日記

S様から茶白の仔猫ちゃんの
育児日記が届きました
ご紹介します↓

************************
さかのぼること、5月13日の朝、とあるお宅の庭で産まれた
仔猫が育児放棄されているとのご連絡があり、早速かけつける
とメヤニで両目が塞がった生後約2週間の仔猫が段ボールに入
れられていました。
ムク1

早速、獣医さんに診察して頂く事に。
幸い、目はまだ無事で、結膜炎を起こしている程度でした。
もし、あのまま保護されずにいたら、命を落としていたか、
生き延びたとしても両目を失っていたかも知れません。

毛が長くてムクムクの仔猫なので、ムクと命名。
ムクには純真無垢の意味もあるかな。

ミルクを作って授乳開始。
当初は飲む量が少なくて3~4時間おきの授乳で、
かなりの寝不足に陥りましたが、
現在は5~6時間おきになって来たので
かなり楽になって来ました。
体重も順調に増えて、保護時200グラムだった体重が、
385グラムまで増え、10日間で約2倍に。

一週間足らずで、結膜炎も無くなり、
おメメもぱっちりして来ました。
ムク2
我が家で保護中の母子猫の子供達と、
一日数回一緒に遊ばせています。
3匹を一緒に遊ばせると、
我が家はさながら仔猫の幼稚園状態に。
足で仔猫を踏んずけたり、
蹴飛ばしたりしない様に歩くのが大変です。

一人っ子のムクちゃんですが、
ほぼ一週間年上のお兄ちゃん(チャイ)と
お姉ちゃん(ミルク)がいるので、じゃれ合って社会性を
身につける事もできますね。
偶然、まるで兄弟かのように、同じ毛色なので、
違和感もありません。
幼稚園児

************************
寝不足にも関わらず、精力的に働きのS様
この可愛さにはたまらんですが
どうか・・・お身体ご自愛くださいませ

タラ<元とらっきー>近況報告

<元とらっきー>ことタラちゃんの近況報告を
里親様から頂きました
以下ご紹介します
↓↓

************************

タラですが、2回目のワクチン接種も無事に終わり毎日部屋
の中を走り回っています。200グラムほど大きくなりました。

昨日は家のカーテンを登って穴を開けて
姉に怒られていました。

タラダンボール

また最近はダンボールが気に入ったようで、取っ手のところ
に顔を突っ込んで穴を広げて遊んでいました。その時の写真を
添付致します。ネコは本当に獣なのだなと改めて感じています!

タラダンボール2

************************
はい、特に若い子は・・・

保護したときヨタヨタとじじいのように
逃げていこうとした子が
こんなに元気になったなんて

本当に嬉しいです

親や兄弟と早くに別れてしまったようで
お家のルール根気良く教えてやって下さい
どうぞ、T様宜しくお願いします

久しぶりのお母さん

コンサート報告に

昆虫・・・と

「カワユイ猫ちゃん、見たい!!」という声も
聞こえてきます

そこで、カワユイ猫ちゃんのお母さんの
近況です
お母さん0521
4匹の仔猫たちを見事に育て上げた
お母さんは(その前もその前も子育てしていました)

今はのんびりひさしの上でお昼ね
美味しいものを運んできたか
見張っています

「隠れています」

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
捕獲の為に時間を空けて
「さぁ・・・何処をやりましょうか?」
目星をつけている現場数件
下見します

ターゲットの猫はいるかと
周りを伺います

「あ!」
S様がすごいものを見つけました

怖いもの注意報

出ますよ~

苦手な人は飛ばして下さいね

はい!
蛾
見事に擬態しています
ぱちぱち~

チャリティーコンサート報告~プログラム~

プログラムでございます
****************************
1.「ミニチュアズ」より「メヌエット&ガボット」  F.ブリッジ作曲
    フルート、クラリネット&ピアノ

2.『葦』                       F.クープラン作曲
  『私を泣かせて下さい』    G.F.ヘンデル作曲 W.バベル編曲
     ピアノ

3.愛の挨拶            E.W.エルガー作曲
    クラリネット&ピアノ

4.エンターティナー        S.ジョプリン作曲
     クラリネット&ピアノ

5.ハンガリー舞曲第五番    J.ブラームス作曲
     クラリネット&ピアノ

6.Reverie 夢      C.A.ドビュッシー作曲
  フルート、クラリネット&ピアノ
     
        小休憩
7.メヌエット          J.S.バッハ作曲
     フルート&クラリネット

8.3つの二重奏曲より「アレグロ ソステヌート」    L.V.ベートーヴェン作曲
     フルート&クラリネット

9.ガボット           F.J.ゴセック曲
     フルート&ピアノ

10.シチリアーノ        G.U.フォーレ作曲
      フルート&ピアノ

11.星に願いを         ハーライン作曲 青島広志編曲
  フルート&ピアノ

12.浜辺の歌          成田為三作曲
         フルート、クラリネット&ピアノ
   花              滝廉太郎作曲
         フルート、クラリネット&ピアノ

13.Le Calme de la Mer 
    穏やかな海         T.オーバン作曲
     フルート、クラリネット&ピアノ
****************************
クラッシックに明るくない私でも
聞いたら「ああ!」という曲も入れてくださり
また、作曲家や曲の紹介などを
演奏者の方が直接してくださり
「成程なるほど」と
曲を聴くときの気持ちの余裕が生まれました

「エンターティナー」は映画「スティング」の
オープニングのシーンが目に浮びました
ボブ好きの姉に何度連れて行かれたことか・・・

クラシカルな曲と共に、軽快な音楽もこなされ
ビックリしてしまいました

音楽がとても身近に、力が入らないで
楽しめたのが
本当に良かったです

チャリティーコンサートの報告の続き

しばごん保護猫基金チャリティーコンサートご挨拶

************************************************
(略)
昨年、8月の基金設立以来、
本当に多くの方々に様々な形でご協力頂き、
ここまで来る事が出来ました。

 この基金を設立したきっかけは、2年前にN町の商店街ぷらっとで
始まった地域ネコ活動でした。
その後、偶然にも動物愛護活動をされている知人を通じて、
同じN町にあるお寺さんの境内に住み着いた野良猫を
何とかして欲しいとのご相談を受け、
猫達の不妊手術をさせていただくこととなりました。

 不妊手術が進むにつれ、当初予定していなかった仔猫達の保護、
という課題が浮かび上がって来ました。
不妊手術は大抵の場合、その土地の所有者や
猫のお世話をして下さっている方々、
もしくはご近所から集めた寄付金、杉並区の助成金などを
使う事ができるのですが、まだ幼い仔猫達が、
交通事故で亡くなってしまうという出来事が立て続けに起き、
何とか尊い命を救ってあげたい、
一匹でも多くの飼い主のいない猫を幸せにしてあげたいとの思いから、
保護にかかる治療費の為に基金を立ち上げました。

 はじめはどうなるものかと心配しましたが、
活動を進めるうちに、寄付金だけにとどまらず、
保護された猫が里親さんに貰われて行くまでに必要な、
家猫修行をする為の一時預かりを引き受けて下さる方や、
餌やケージなどの物資を寄付して下さる方など、
協力者も増え、現在お陰さまで順調に活動を進める事が出来ております。

 きょう現在までに里親さんに貰っていただいた猫の数は、
35匹にのぼり、ほんの9ヶ月の間に
それだけの猫達と里親さんとのご縁を結ぶことができ、
活動に関わった人たちが歓びを分かちあうことができたことを、
心から嬉しく思います。

 また、この度のチャリティーコンサートに際しては、
ご覧のような素晴らしい会場をご提供下さったIさん、
プロの音楽家としてお忙しくご活躍中にも関わらず、
今日の為に何度もリハーサルを重ねご準備下さった、
Oさん、Kさん、Iさん、
そして手作りのケーキを焼いて下さったUさん、
チャリティーグッズをご提供下さったN町商店街ぷらっとの方々など、
多くの方のご協力なしには実現出来なかった事でしょう。

 この場を借りて、心よりお礼申し上げます。


 今日のコンサートが、猫達を救うためだけでなく、
音楽が私達の生活に潤い与え、
弱い立場にある命を大切にする心を育むきっかけになればと思います。

 どうぞ最後までお楽しみください。

****************************
S様が書いてくださったあいさつ文
今までの経緯や私達の気持ちが
短文でまとめられており
当日お越しいただけなかった方にも
伝わればと思いブログにも載せました

当日急遽お手伝い下さった
Kさん、Eさん、Sさん、Yさん、T.Sさん
最後の片付けまで、ありがとうございました

里子報告

チャリーティーコンサートが終わり
日々の生活に忙殺される24時間
「燃え尽きた感」で
私は今何をすればいいの?って

いやいや、3月から溜まりに溜まった
諸々の残務をせにゃぁ~なりません
(面白みがないから・・・ノラナイ)

ので、またここで現実逃避の
楽しワールドに突入~

コンサートでボードにした
里子にだした子達のアルバムなのだ
里子1-2

<旧ネームです>
りんたろう・らんこ(I様保護)
椿君、でんちゃん、岡ちゃん、
三毛三姉妹(次女、長女、末っ子)
ビビリ、姫
里子2
つかさ、カンタ
ラッキー、はっちゃん、チェロ君
茶トラ兄弟、げんちゃん、ジジ、たかち

里子3
あの、茶々丸、モカ、サタン、デビル、
マイケル、千代田5兄弟、アメショMIX
とらっきー、三毛親子
里子4
64、73、黒白、白茶、チャコちゃん、しまチビ
たぬこ、浜4兄弟、ナッツ、ふふちゃん
でした

千代田5兄弟にビビリと姫がだぶってるし
ふふちゃんは
保護主さんが里親さんになられたけど
ま・いっか~

この子達の幸せが
私達の喜びの光になっています
ありがとうございました

さぁ、現実に戻ろう、仕事しなきゃ
でも、その前にCoCoとラブラブして
ひと寝入りしよ!っと

しばごん保護猫基金チャリティーコンサート

アートスペースドルテェにて
しばごん保護猫基金チャリティーコンサートが開催されました

看板

クラリネット、フルート、ピアノの室内音楽です

演奏

38名もの方が賛同して集まって下さいました

会場

素敵な音色に酔いました
鑑賞のあとは、手作りのケーキとお茶(珈琲)を頂きます
コンサート

素敵な会場を提供して下さったI様
素晴らしい演奏をして下さったO様、K様、I様
美味しいケーキを焼いて下さったU様
ご参加頂いた38名の皆様

そして、ご参加できなかったのですが
募金をして下さったS様、M様、D様、O様
ありがとうございました

皆さまの温かく、優しい気持ちの包まれて
また、明日からも地面を這いつくばって
猫のしっぽを追いかける事ができます

最後に
予定のなかった飛び入り
飛び入り
会場の人気者だった
生後2~3週のムクちゃん
無垢ちゃん?かわいいなぁ~
ずっとみんなに抱っこしてもらっていました

まだまだ小さくて寝てばかりの時期ですが
この子の場合、ふれあい人のぬくもりが必要なようです
3時間おきのミルクもS様
寝不足にもかかわらず、嬉しそう楽しそうに
なさってます

ありがとう

新入り

そしてそのチラシを見た方からの情報で
母猫が育児放棄した仔猫がいると
連絡が入り
預かったのが、この子↓
new2
5月12日、夜中から明け方まで雨でしたね

保護されたとき目がグシュグシュ
開いていなかったそうです
心配したのですが
診察を受けたら、見る見る元気になり
授乳も良く飲んで
良く動いています

母恋しさから口に触れるものを
ちゅぱちゅぱしたいようで
おっぱいを、探します
手でもちゅうちゅう~吸おうとするのが
かわいい~可愛すぎる~

new
こんな刷り込みの時期から
人と暮していると
自分は人間だと勘違いするだろうな~

うす~い茶トラ白
ちっちゃいけど、ピンと立った尻尾がピコピコ動きます

S様宅現在ミルク猫3匹
うち2匹は母付き
1匹はカゴに入って
捕獲やら搬送にも付き添います

素晴らしい!
もし、捕獲の手伝いが出来るようになれば
S様宅の3匹目の飼い猫に昇格間違いなし
ガンバレ!英才教育!

元族<デーモン族>のお見合い

5月10日にさかのぼる
デビルお見合い
デビル達にも里親希望があり
お見合いが行われました

猫飼育経験ありのご家族で
優しそうなお父様、お母様が見に来てくださいました
S様宅のお見合いです

ココア姐さんは「またぁ!」と階下に逃げ
モモ様は「またなの・・・」とこの部屋から出してとドア前に逃げ
開けてあげると階下にいくそぶりしながらも
「何故私が?出て行くのはあのチビでしょ・・・」とばかりに
何度も振り返った

(ごめんね~ココア姐さん、モモさまぁ)

2匹も生まれ変わったように・・・
デビルぐるる
と、思ったら
S様宅にあった獣の毛が付いた猫ジャラを加えた兄が
グルルルル~と地響きのような声で唸り
離そうとしません

「野生に戻った」(デーモン族の血がぁ!)
何とか奪い返し
「獣の毛はダメですね、かわゆいのでお願いします」
今週末、明日トライアルに入ります

<報告1>終わり!

<報告2>
追加です
デーモンの兄弟を探して捜索チラシを近隣に配布
彼らが保護されたところから少しはなれた住宅の植え込みで
雨に打たれてなくなっていたそうです
(あの時、強行突入、保護できていれば・・・)

GW中、餌やりの変なおじさんに
このように餌はあげて、片付けてと指導
お願いしてあったのに、やっていなかったんですね
(チャンスをあげたのに、1週間が無駄でした)
犠牲になった子(1匹は縁の下に隠れていたのを見た)が可愛そうです
もう1匹は、すでに目撃されていなかったので
GW中に亡くなったのでしょう

気まぐれで餌を自転車から投げてあげてるような人には
無理でした
こんな風に亡くなる子がいなくなるように
変なおじさんの矯正プログラム考えなきゃ・・・

ブログ更新

カクテル
雨が降って
晴れて
風が吹いて

報告ごとが山積の中
ブログ更新できていな~い!!

一気に報告するぞぉ
今のうちに~
カクテル株
猫パトロールの途中見かけたカクテルちゅう薔薇

写真取る余裕もなかったのだな
いつも綺麗だなぁ~と思いながら
走り抜けていた
「これじゃァいかん!」と

ナッツ正式譲渡決定!!

ナッツの正式譲渡の、申し入れがありました
やったね、ナッツおめでと!

***********************
なっつが我が家に来てから10日が経ちました。

最初の頃と比べると、なっつの顔つきもノンビリしてきた
ように思います。
パグズとは、まあまあと言ったところでしょうか・・・
クレスとは何の問題もありませんが、ディルが挨拶に
行ったところをネコパンチされたもので、いまだに根に
持ってます。

まあ、追っかけまわすことは無く、近寄ってくると唸るだけ
ですが、今後なんとか改善を図りたいと思ってます。

という具合ですので、なっつを正式譲渡ということにして
いただきたくお願いいたします。

最近のなっつ写真をお送りいたします。
おすましと
ナッツ0509おすまし

トイレでティッシュの被さり具合を調べるなっつ
ナッツ0509トイレ

モフモフ撫でてたのを止めたらちょっと不満顔なっつ。
ナッツ0509もふ

今は、ただただなっつが健康で長く楽しく生きてくれること
だけを願っています。
皆様の活動が幸せを生み出していることに感謝しております

***********************
こちらこそ、ナッツを受け入れて下さり
ありがとうございます

パグズと共に楽しくお暮らしくださいね
時々の近況楽しみにしています

三毛ヤンママ子育て日記

只今S様宅を母子寮にし
三毛母子を保護中です
忙しい中S様が仔猫レポを書いてくれました

********************
母子猫、スクスクと育ってます。
4月24日産まれの茶トラのオスは「チャイ」、
チャイ
シャムミックス風のメスは「ミルク」
ミルク
と名付けました。
出産直後、もう一匹の仔猫が側に横たわっていましたが、私達
が見つけた時には息絶えていて.....死産だったようです。
当初、そのまま見守って1ヶ月後に保護しようと相談していた
のですが、まだ目も開いていないのに、ミルクちゃんの右目か
ら膿が出ていたのです。
あわてて母子で緊急に保護、獣医さんの診察を受け我が家にや
って来ました。

この写真は保護した当日、生後1週間の時のもの。
ヤンママ

まだ一才未満と思われるヤンママは小さな身体で懸命に子育て
をしています。
1ヶ月程して離乳期を迎えたら、里親募集を開始しますので、
みなさん応援宜しくお願いしま~す
********************
ミルクの目の膿のお蔭で
早目の保護となりました
君達はラッキーだよ
S様のとこに居れば何の心配もないからね・・・

グーちゃん〈モカ〉近況報告5月号

モカこと〈グーちゃん〉近況報告です
グーちゃん0509-2
*********************

 ぐうちゃんは益々犬らしくなっていますよ。

 ネコジャラシのおもちゃをくわえて、持って来ては「遊んで」と

 足もとにぽたっと落としてじ~~~っと目を見つめてくれます。
グーちゃん0509
 そのうちボールを投げたら持ってくるんじゃないかと思います^^。

 眠る時にも腕枕をしてあげるとちゃんと顔を乗せて眠るようになりました。

 可愛いです。

*********************
相変わらず目つき悪いんだけど・・・
お口も開いてんだけど・・・
そこが、可愛いんだよね

頭の良さと
性格の良さ
面白いキャラクターが
この子の持ち味です

他の子に真似ができない
オンリーワンCAT

CoCo

CoCoたん
光の海に抱かれて~
カワユッス!!
CoCo0509

神の子たち

2匹仲が良く遊ぶのも
とっても上手です
保育ネコさんが手を貸す隙もなく
2匹でじゃれあっているそうです
デビル0508
こ~んなに可愛くなりました
サタン0508
つきましては、隠れている残りの
2匹も保護しなくてはなりません

はい、どんどんまいりましょう!

あ?ガンガンでしたっけ

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

