Entries



救援物資到着

支援者の方から救援物資が届きました

救援物資
仔猫のご飯です~

た・・・・助かった
ありがとうございます

人間も時々救援してもらっているが
本当にありがたいのだ
感謝感謝です

秘密の25-26号

顔も見れなかった25-26号
ベールに包まれていた
やっとその全貌が今日明かされた!!

預かり様から待ちに待った写真が送られてきました
「おお~!!」噂以上に「愛い!!」
何といっても保護のときは
物置の下から草むらにダッシュ!
建物の基礎の通風孔のなかに一瞬で消えた
「グレーと黒・・・」それだけだった

保護したときも、もう回りは真っ暗だったからねぇ
通風孔から捕獲器にボン!だったし
2-gintahijiki.jpg

以下預かりボラさんの近況レポです

*********************
お預かりしている2匹、まっくろくろすけのほうは「ひじき」、
サバのほうは「銀太」と仮の名前をつけました。
ひじきはおめめがちょっと小さめ、でもいつもいっぱ
いに見開いています。
しっぽがなぜか途中で2回曲がっていて
(折れたのかなぁと心配になるくらい)、
まるで乾燥ひじきのようです。
銀太は美猫ちゃんです。手が太くて、大きくなりそう~。

先極めて元気で今も猫プロレス中です。
トイレを挟んで追いかけっこしています。食欲もすごいです。
えさの入ったお皿をケージの前に置くと、この世の終わりかと思うく
らい大きな声で叫び、狭いケージの中を飛び跳ね、源助とさくらが驚いて食べるのを
やめてしまうくらいです。
人間の私でさえ、少し引くくらいです(笑)。

私達には「シャー」や「フー」はほとんど言わなくなりましたが、
抱っこは無理です
(やってないけど無理だと思います)。
ケージの中に手を入れて撫でるのもまだ無理かなぁ・・・。
ちゃんと人間に慣れないと、いい人に好きになってもらえないよ~と
言って聞かせています。
ケージの中ではひじきのほうが「ビクビクさん」で、銀太の
ほうが「のびのびさん」に見えたのですが、今日ケージから出してみたら、
ひじきの
ほうが元気に走り回って、銀太はキッチンの下に入り込んで鳴いていて、
ちょっと意外でした。

*************************
4-gintahijiki.jpg
「マジかわユッス!」
大きさも顔つきも全く違う2匹でしたが
この2匹他人だという見解
どんなドラマがあったのでしょうね
う~ん

マックス6、瞬間7

「もう・・・仔猫がいるから」と電話してこないで下さい~
だって・・・ほら、ケージに3
キャリーに1
3+1

キャリーに1・・・、1・・・、1。
+2+1

この子達どうやって養っていけばいいの~?
って、譲渡会参加の為に
集合した黒姫を足すと瞬間7匹になった

鉄塔猫
右側ピンクバリケンに入っているのは
鉄猫28号(保護主さん預かれなくなったらしい)
のでうちに来た
とても人に慣れている
きっと飼い猫の産んだ子が捨てられたんだろうな~
酷いことをするもんだ
甘え上手が世渡り上手になりますように・・・

その左の凶暴な難攻不落の要塞にいた3兄弟の2匹
新たなデーモン族であることが判明した
できればこの2匹を手放したいが
受け入れ先がなくしばしステイ・・・

お行儀の良い鉄猫28号が
預かりボラさんのところへ移動~
<愛別離苦>愛するものと分かれる苦しみ
<怨憎会苦>憎らしいものと会う苦しみ
だったっけ?かな

仕方がない・・・いる間は
矯正プログラムだ
強制ふれあいタイムを実行しよう
そして一日も早くもらわれる子にしなきゃちゃ!

仔猫合計残り20匹
成猫3匹
ほら、やっぱり減ったネェ


ヨン様のブログ

お待たせしました
はい、ヨン様です

ごまヨン
ごまちゃんの里親様になって下さった
ヨン様はブログを始められました
(本人はヨン様と呼ばれているとは知らない・・・はず)

********************
家と飼い主にだんだん慣れ始めました。
ついさっきは、家の中をビニール袋を
たずさえて猛ダッシュするくらいなので、
私より健康だと思います。
詳しくは以下のブログをごらんください。
********************
ごまちゃんの里親様のブログ
皆さまも応援してね~!

CoCoに癒され~

CoCoたん寝ています
・・・・・・・・・。
CDデッキ枕

「壊れたCDラジカセ枕ぁ~にして」

起きた
シャッターの気配に
お、起きた!(ブレブレ)

保護猫活動に疲れた心と身体を癒してくれる
存在です
チャージ中
CoCoたんチャージ中
お尻にコンセント差込口があります!

ジアちゃん

一匹で彷徨っていた黒猫ジア
茶トラとキジトラの兄弟と同じケージに入って
兄弟遊びをさせてもらい元気ハツラツ鳴かなくなりました

今日は・・・ん?
何か顔につけています
ジアくそ
目くそ?鼻くそ?

ジアちゃん
あなたは女の子なんだから
少しは・・・。ねぇ

こんなお茶目なジアちゃんですが宜しく~

今日の譲渡会結果

単刀直入に言います
トライアル突入決定3匹です

*あんこ、きなこ

*ゆうき

です!!

オメデトウ~ありがとうなのだ!

6匹お泊り中

ヨン様書かなきゃ~と思いつつ
今日は仔猫+2(NEWデーモン族)+1で
6匹お泊り中・・・

明日も朝から予定がいっぱい
今日はもう・・寝ることにしました

すみません

6月27日は譲渡会

6月27日はペットサロンミグノンの里親譲渡会です
12~4時で開催されます

出場予定メンバーは
*きなこ(茶トラメス)・あんこ(黒オス)
<ごまちゃんはトライアル中>

*ミルク(シャム風ミックスメス)
<チャイはトライアル決定>

*キラ(キジトラオス)
<茶らはトライアル決定>

*元気(茶トラオス)・勇気(茶トラオス)・のん気(白サバメス)

*黒姫(黒メス)
<黒太郎・黒次郎はトライアル決定>

*ジア(黒メス)

成猫さん
*しまくん(キジトラオス)
*浜ちゃん(白茶オス)

です
ボランティア会の総会とぶつかり
二手に分かれての参加です
譲渡会はS様が参加
宜しく~

捕獲で始まり捕獲で終わる日

今日はハードでした

午前中は、猫パトロールで
ずっと狙っていたメス猫ちゃんが
無防備にご機嫌で出てきました
逃がす手はないとS様に捕獲器を持ってきていただき
無事捕獲
「いや~今日はラッキーだなぁ」

午後からは黒次郎のお見合い
黒姫も検討してくれる事に・・・
(お返事待ちです)
うちの茶トラ(茶ら)」って名前が決まったばかりが
お見合いし、無事成約~
月曜日にトライアルが決定!!

確実に減っている

ごまちゃんをヨン様にお届け

そのあと、流れのままに
相談者の方の猫、捕獲に
母猫はたやすく捕まるも
仔猫が4匹もいる
(いや、持ち帰りません
今回はお手伝いですから)・・・で

仔猫の捕獲は
ケージの取っ手が壊れてて引っかかり
扉が閉まらず逃げられたり
捕まった子をケージに移そうとして逃げられたりし
なんか、パニックな現場になってしまった
「何で?~」

だのに依頼者2名
判明した餌やりさん1軒
捕獲に集まったボランティア5名
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結果3.5時間かかり
やっと逃げた仔猫を再び保護

なんか・・・長い一日
反省する事いっぱい
月末のたまった仕事を片付けるのがせいいっぱい

今夜は凹んだまま寝ます
すみません
おやすみなさい・・・
(ヨン様は、明日アップするよ)

28!

黒太郎がトライアル
ごまちゃんがお見合いで明日トライアル
うちの茶トラと黒次郎がお見合い

確実に数が減っている

手伝ってくれる預かりボラ様も増えて
只今、行き場のない預かり待ちの子が
難攻不落の要塞、凶暴3にゃんと

おはぎの預かりママさんが
帰省の為に<あんこ>と<きなこ>
合計、5だな・・・

しかしまた一件
仔猫希望者の問い合わせもあり

うん、確実に減ってる!
減ってきてるよ~
そうだ、よね?

そこへS様から緊急メール
「電話下さい」

「はい、何でしょうか?」
「先日の仔猫保護現場からほど近く
I様が仔猫保護しました」

おめでとう!!
28
なんて、素敵な数字なんだ~
30の2個手前なんだから・・・

あぁ、救いは発見・保護者が預かってくれるという事
みんなの協力
ホントに有難や~
<まだ公開していない仔猫の写真、楽しみに待っていてくれたまえ~>

ヨン様が来た

そして、本日超過密スケジュール
おはぎの中の、<ごまちゃん>がお見合いでした

ごま里親様

現れました里親希望者様は・・・!

韓流

太王四神記?ヨンすあぁま~!!
(す・・・すみません、取り乱して・・・)
ごまちゃんに似た美形のお兄様でした

ごま0624
ごまちゃんは<おはぎ>の中でも一番慎重派で
預かりママさんは、すごく心配していました

でも、抱っこしてもらったら
あ~ら、びっくり
落ち着いてずっと抱っこされていました

「こんな事ってあるかしら?」
預かりパパさんにも<ごまちゃん>は緊張気味
今日のお見合いは本当に心配でしたが

やっぱり、猫には自分のことを好きな人が分かるのではないかしら?
預かりパパさんが撮ってくれた写真で
「頑丈な体と意志の強そうな顔」に惚れてくれた里親様に選ばれて
<ごまちゃん>明日、トライアルに旅立ちます

おめでとう!!ごまちゃん、
ヨン様と仲良くね~

黒太郎トライアル!

黒太郎里親様
黒太郎里親様決定!!
本日K県へ小旅行

黒太郎ちゃんトライアルお届けにあがりました
先住猫スゲ君という名の超ゴージャスな長毛猫ちゃんは
2年間一人っ子生活をしていたので
弟分が出来て、今日は戸惑っていましたが
ゆっくりで良いから
黒太郎を受け入れてくれて
仲よくして欲しいな

パパもママもとっても優しくて
メロメロ~
先ずは黒猫3兄妹、長男から決め!
黒次郎も明日お見合いで
末っ子、黒姫も後に続け~

グレオニオアントニウスの素顔

E様、忙しい合間に
浜ちゃん・グレオ通信送ってくれてます

*******************
gure1.jpg

グレオ(も浜ちゃんも)とっても甘えん坊さんです。
外猫時代のグレオを知ってるので、まさかあの子が
こんなに甘えん坊さんだったとは、、、。
gure2.jpg
マットの上で四つん這いになってるのは、浜ちゃんを
襲おうと臨戦態勢してるグレオです。
浜ちゃんはグレオを広い心で受け止めてるのに
グレオはなぜか威嚇する、、、。
(襲いそうな時は霧吹き持ってグレオを追いかけてます
これがすごい効き目で、、)
gure3.jpg
ホッペのただれはだいぶ良くなりました。
虫も出なかったし、エイズ等の血液検査も問題なしでした。
gure5.jpg
*******************
はい、E様との甘い同棲生活に
邪魔者がいて不満げなグレオニオアントニウスでした
gure4.jpg

「あいつさえ・・・いなければ・・・」

浜ちゃん保護日記

浜3
迷い猫か捨て猫か・・・
浜ちゃんを預かって下さっている
E様からの保護日記です

********************************

全てにおいて控え目な浜ちゃん。
大きいのは体とおしっことウンコだけです~。
浜2

浜ちゃん、本当はベットで私と一緒に寝たそうなんだけど
ベットはグレオに独占されてるので(グレオ、私の事ベットで待ってる)
夜はケージに入って寝てもらってます。
そうしないときっとグレオは浜ちゃんを襲うから、、、。

本当に本当に控えめなネコで、浜ちゃんには外ノラ生活は無理だ。
お風呂屋さんと通報してくれた人に感謝です。

浜ちゃんも虫は出ませんでした。
でも、グーちゃんか浜ちゃんの生きた虫発見してるので
2人に虫下しの薬出してもらいました。
********************************
浜1
う~ん浜ちゃん良い子ですね
ホント、ナッツ男の子版ってかんじ

グレオニオアントニウス

アレルギーによる両頬かきむしり男
グレオの里親募集ページが出来ていた

めちゃくちゃカッコいいのだ
動物愛護病院里親募集のページ

グレオの正式名称は
グレオニオアントニウスに決定!!

チャンミン近況報告

チャンミン近況報告いただきました
昨年10月に保護し11月に里親さんの元へ
行った三毛三姉妹の長女です
過去記事
注目

********************
チャンミンもでっかくなった。
不妊治療もおわり元気いっぱい。
にゃん太郎も増えました。1か月くらい年下のオス。
ぐっすり

この前きょせいして、永遠の男の子になりました。

********************
いつの間にか2にゃんになっていたのですね
チャンミンも家族が増えて嬉しいでしょう
仲良し~な写真で分かります

キャットニップ

キャットニップです
ハーブの一種だそうです
またたび代わりになるとかで

猫の神様にもらいました
私が育てています

キャットニップ

増えたら皆に配ります

仔猫ニアミス

先日の市ヶ谷から危うく仔猫保護の
ニアミスが続いている

危ない!危ない!

昨日も仔猫保護したいから
「2日間預かって」と連絡があり

「今逃げてしまったのでもう一度捕まったらお願いします」と
腹をくくって待っていたら

「捕まえてくれた人が飼いたい」と

何て良い人なんだろう~!!

今日も仔猫を保護したがどうしたら良いかという
善良な市民からのご相談に
もしかして・・・28・・・

な~んて心配もなく
出来る限りの事は自分でやってくださる
力と気持ちのある相談者の方で
助かった・・・

ほんの少しのアドバイスと介助で
みるみる素晴らしい力を発揮する人もいる
みんながこうだったらもっとスムーズに進むんだけど

でも、最近こんな良い人が増えている
若い人たちは話が早い
不景気な日本だが
捨てたもんじゃない

で、本日<チャイ>お見合いだったのだ
将来有望な若いご夫婦にもらって頂く事となった
良かった良かった
チャイ!お幸せに~
tird
先日は疲れ気味?だったが
幸せの切符を手にしたね!おめでとう!!

元気!勇気!ノンキ!!

元気と勇気です
元気
オス 約2ヶ月甘えん坊兄弟

[特徴]
茶トラの2匹の兄弟です。ゆうき君とげんき君と名付けました。
見た目はそっくりですが、ゆうき君は落ち着いていて行動も慎重、
げんき君はやんちゃですばしっこい猫ちゃんです。

とても仲良しなので、出来れば一緒にもらって頂きたいと思いますが、別々での譲渡も可能です。
3種混合ワクチン1回目接種済み。駆虫済み。幼齢のためエイズ・白血病検査は行っておりません。
勇気

[経緯]
あるお宅の台所に毎日ご飯をもらいに通っているメス猫が産んだ仔猫です。
母猫は当初3匹の仔猫を連れていたそうですが、2匹だけになってしまったとか。居なくなってしまった仔猫の分も幸せになって欲しいと思います。

[その他]
新しい飼い主さんには 以下の条件に同意していただける方でお願いしています。
1. ペット可の住宅に居住、完全室内飼いの可能な方
2. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること
3. 適正な時期での去勢手術と年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
4. 家族の一員として終生大事に育ててくださること
5. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと(アレルギーが出た等ということがあっても同様です)
6. 先住猫のいる場合は双方に病気感染のないよう注意をしていただける方
7. ご自宅へのお届けが可能な方
8.譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方
9. 家族全員が長時間留守のご家庭でない方
10. 同意頂ける医療費の一部負担にご協力頂ける方
また、未成年や学生、ご高齢の一人暮らしの方にはお譲りできません。ご了承ください。
ご応募いただいた方には、詳しい飼育状況をお伺いするアンケートを実施しておりますので、携帯メールからのご応募はお断りしております。よろしくお願いいたします。

元気勇気
お母さん達が姉妹の
ノンキちゃんもいます
女の子です
宜しくね~
ノンキ

松ちゃん、梅ちゃん~近況報告写真~

里親松
お腹・・・ぽんぽこりんです
里親梅
手足・・・短い系?
可愛い~っす

ミルク・チャイ&むく

お疲れ様

tird
こちらの茶トラはS様宅にいる〈ミルク〉と
シャム風ミックス〈チャイ〉

〈むくちゃん〉も爆睡・・・
お邪魔したのに気が付かず
来訪中起きなかった

この子は大物になるねぇ
muku

<捕獲器搭載>ママチャリは走る!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
昨日はあまりに疲れてブログ更新できなかったね
というわけで、一日遅れの報告です

~~6月19日の記録~~

久しぶりの晴天
気持ちよい風が薫ります

この日の現場は市ヶ谷でした
市ヶ谷?市ヶ谷って新宿区?
なんでそんなところまで?
それを話すと長くなるので
諸々の事情があって猫の神様が
市ヶ谷の猫を保護しに行く事になり
それに付きあうことになりました。さて・・・

「市ヶ谷?電車で捕獲器もって行くんですか?」
N様「自転車で行くんですよ」
「市ヶ谷って自転車で行けるとこなんですか~?」
N様「ちかいよ~真っ直ぐだから、14kmくらい」
「14Kmってどのくらいですか?」
N様「30~・・・1時間はかからないですよ」
「そうなんだ~」(いけるんだ=なんて興味示してしまった)
と、いうわけで自転車荷台に捕獲器を積んで
新宿の人混みをかいくぐり
ママチャリ2台が走り抜けることとなりました

基本的に私は方向音痴、なのでナビして貰い
帰りのために要所要所、マーキングしていく
(目的地にはつくにはつくが紆余曲折・・・彷徨うのだ)

約1時間・・・町並みが全然違う
こんなところでも猫は子を産み育て
生きているんだなぁ~とため息

仕事に戻るまでの間3時間のあいだに仔猫1匹保護し
残り2匹をN様に託し
元来た道をママチャリこいで帰る
(帰りは空いていたので約45分)

景色が懐かしい~ほっとする
良かった・・・無事帰ってこれて

その後N様は6時間も頑張り2匹保護されるも
目撃情報以外の仔猫も保護され
目撃されていた1匹は現れず・・・

今日入った後日談では
残りの1匹はもう1組の家族の子で
今日兄弟で3匹でいるところを目撃されたという

周辺調査中にもそれ以外の授乳中の母子(仔猫2~3匹)目撃
いるよ!いるよ!
市ヶ谷にはもう、近づかないほうがいい
自転車1時間かけてもう行きたくないけどね
翌日・・・筋肉痛~爆睡でもまだ後を引く40代

自転車走行片道20分を限度としよう

一緒にしました二階建てケージ

ジアのうんぴーが良くなったので
3匹一緒にしました
疲れきって寝ていますが
ここに至るまでが凄まじかった
しばごん3
唯一のメス「ジア」が興奮し
一人遊びに興じるも
あまりの激しさに気の強いキジトラも一瞬、引く~
そのうち、つかまえどころを見つけ
直に兄弟と追いかけっこなどはじめ
2階建てに拡張したケージの中を所狭しと
走り!よじ登り!
2F
こんなに暴れる仔猫たちは
初めてです
まぁ・・・2対1を心配しましたが・・ジアがまったく動じないので
はみごにされる心配もなく
幼少期に大切な猫遊びも経験させられて良かったです
今まで、私が保護していた子は
これが少なかったから
<面白いキャラ>になったのかな?
確かに猫らしくはなかったな、反省

一緒にしたお蔭で「ジア」の鳴くのもなくなり
今鳴いているとしたら、茶トラです

茶トラは
人間の事が好きなようで
人の気配がすると
「出して~、出して~」と鳴きます
抱っこすると猫キッスをしてくれて甘え上手
ただ食欲も少なくすぐにお腹いっぱいに
始めは+50gキジ弟に勝っていたのに
今は150gくらい体重はなされています
のでよじのぼったり、ジャンプしたりは得意ですが
取っ組み合いは負けちゃいます

ひいきで茶トラだけ特別にモンプチあげてます
「大きくなって、負けないように」

ヘビメタ~ぽんた~

デーモン族出身のデビルとサタンは
「はな」と「ぽんた」というカワユイ名前をもらって
優しいお姉さんとお母さんとお父さんと
暮しています
近況報告をいただきました
**********************
おとといまでは、様子を見ながら1階の3部屋のみ
開放していたのですが、
昨晩は階段を駆け上り下りして、
2階の3部屋の探索を始めてしました、
最後は走り回り追いかけっこして
手に負えませんでした。

今日から家族が揃って居る時は
家中を飛び回らせることになりそうです。
トイレの蓋と、風呂場の管理、網戸の管理、
電気コードの保護等色々と注意しないといけませんね。
他にもこれはといった注意点はありますか。

名前の件ですが、ブログを拝見したところ発見当時は
デーモン一族のデビルとサタンとありましたね。
それを見て娘は笑い転げていました。

我が家でも色々名前の案がでました。
シャーシャー声をだすから、
半ズボンはいているタレントの勝俣みたいだと、カツとマタ
他にも色々ありましたが
タヌキみたいな顔した兄は「ぽんた」
鼻に黒い模様がある妹は「はな」
(ハナクソと呼ぶとおこられます。)
ヘビメタ

**********************
お兄ちゃんは目にアイラインが入ってるように見え
ヘビーメタルか
または歌舞伎か?という
長毛な感じもゴージャスでいいねぇ~

でも、名前は「ぽんた」
そんなギャップがいい!

黒、黒、黒

5月の末に保護した三匹の黒兄妹
すっかり、綺麗になって
預かりさんのお宅の保育ネコさんに
遊んでもらっています
~~近況報告紹介します~~

************************
黒太郎
ややおっとりしているのは長男タイプ、黒太郎とし
ました。
一番活発で、カメラを向けてもすぐ動き出す困りものは
次男タイプ、黒次郎とつけました。
黒次郎
残るはやんちゃ娘黒姫です。始めは黒次郎にくっつき放しで
じゃれ廻っていましたが、最近は落ち着いてきました。真黒の長い
毛並みがきれいです。素敵なお嬢様になるでしょう。
黒姫
三匹とも元気溌剌、家中を走り回り、疲れると膝の上でもす
ぐに寝て しまいます。餌の時にはすごい勢いで飛び掛かってきて、ま
るで三日も貰えずにいたような騒ぎです。

太郎と次郎の区別はほとんどつきません。鼻筋の黒が短いのが太郎で長いのが次
郎ですが、写真では白っぽく光ったりで見分けが難しいです。
************************

そうなんです・・・通院の時にお預かりしましたが
全然分かりませんでしたわ・・・
ホワイトシルバーの襟巻きをした
ゴージャスな黒猫
いかがでしょうか~

真夜中の保護猫はロッキーとなった

先日の真夜中の保護猫さんは
一時預かりを名乗り出てくれた
保護作戦参加者の近隣住民の方が
正式にそのまま飼ってくださることとなりました

名はロッキー

ロッキー
めちゃくちゃ、強そうな名前
かわゆいお顔

きっと、名前にふさわしいたくましい猫に育ちますね
なんてったって母猫とはぐれて2~3日以上
住宅街を彷徨い鳴きあかしたツワモノです

ダークブラウンのアメショのようなとぐろ模様と
変わった毛色ロッキー君
お幸せに~

今日も続く・・・明日も・・・あさっても

本日は依頼された方のお庭に来る
猫ちゃん
ムクのお母さんと推測されている
メスねこさんを捕獲する為に
S様と現場に向かいました

1軒近くの猫オヤジの家に寄って
先日出産させてしまった猫の捕獲の状況を聞く
(もし捕まえられなかったら
手伝って上げるしかないかな~)
と、どうやら上手く捕獲できたそうで
心配事が一つ片付いた「ほっ・・・」

しかし・・・この庭にいる三毛2匹は何ですか?
未手術?次、すぐやってください
頭くらくらしながら次の当初の現場へ

「来なくなって・・・」と前にいたらしいところへ
見に行くとキャリーの中で就寝中
気転を利かせてキャリーの入り口を閉め
保護!
キャリーを壊す勢いであばれるムク母
ケージの中にキャリーごと閉じ込め
・・・た瞬間、破壊・・・
間に合ってよかった

思ったより早く捕獲が完了し
じゃあ次の現場の仕込みしとく?
と、貸してあった道具を取りにいったら

「もう仔猫異動させていなくなりました」と
聞いていた場所で木に登って戯れる
3匹の仔猫・・・

「見ちゃったよ」
しかもいったい何匹分ですか?
いったい、何日分ですかというほどの
大量のドライフードが

頭が痛くなり
耳鳴りがする~
うまく行かない現場の共通点は
餌やりさんに問題あり

Cafe MignonのHP

ミグノンさんのカフェ版のホームページが出来ていました
トップページのリュネットが
動いています

おお~!カッコいいHPだ

流石なのだわ

皆さまも見てみて

ちなみにリュネットは看板犬ではなく
保護犬なので
飼主、里親さんの登場を待っている子なのです
一緒に暮したい方、ぜひ!

K田川

梅雨の中休み
涼しい朝です

神田川
現在おります場所は
「あなたはもう、忘れたかしら~
赤い手ぬぐいマフラーにして~」の
一級河川K田川の川底です

何故またK田川の川底にいるかといいますと
マンフォール猫
犬の散歩中の近隣住民から
「河壁のマンフォールに猫がいる」と
S様の携帯に超・早朝に通報があったからです
(なんてお気の毒・・・立会いも出来ないなら
普通の時間にかけて欲しいものです)

「ジア」の診察の予定があったので
しばらくしてから参りました
おかげさまで洗濯機の中の洗濯物も
干してもらえず
まだ眠っています・・・

あまり皆が覗くもんで
捕獲器が到着した頃には
主役の猫さんは隠れてしまいました

昼のひと仕事を終えてみてみても
まだ入っておらず
「何処まで、もどっちゃったのかな
他に抜け穴とかあるのかな?」と

またまた中の構造を拝見する為に奥に入ってみました
マンフォール0616
マンフォール0616-2
何処も構造は同じようですね・・・

「今夜は大雨注意報」ということで
暗くなるまでに撤収しなくてはというところ
夕方三度見に行ったら
入っていました
「良かった!良かった!」ギャラリーも喜んでくれて
通りがかりのおじさんが引き上げるのを手伝ってくれました

夜、予報どおりの大雨・雷雨
友「川から上がってきてて、良かったね」と友達が声を掛けてくれました
友「K田川も危ないのよ、急激に水嵩増すから」
友「今頃は東京湾よ」

「危うく捕獲器を抱いたまま、流されていたかもね」
友「・・・。ちょっと見たかったね」
「捕獲器は浮かないからねぇ」

「若かったあの頃~何も怖くなかった~」
神田川2
歌のイメージとは
かなり違うK田川でした

<皆さんはマネをしないように>

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

