Entries



新人鉄猫28号の紹介

さて・・・新人<鉄猫28号>の紹介を致します
鉄5
(写真が逆さまだと、思った?でもこの向きで撮ったんだよ~)
とある餌やりさんがいつもの餌場に
一匹で現れた仔猫を保護しました
最初、預かれるという事でしたが
諸事情で困難になり
しばごん保護猫基金に回ってきました

一時預かりボラさんにお願いしましたが
ぴ~にもかかわらず目茶苦茶元気で
じゃれて遊ぶもボラさんの手に噛みつき
しかも引き千切らんばかりに引張るので
生傷が絶えず・・・

どうも一匹で現れたように
兄弟、親にはぐれたか、捨てられたのだろうと
兄弟遊びが足りないのだと思い
丁度トライアルから戻ってきた大人しいゆうきくんと
トレードする事になりました

ゆうきくんはゆうきくんで兄弟の元気君とべったりだったので
兄弟で必ず貰われるとも限らないので
一人っ子修行をする事にしました
そうして人間との1:1の関係を濃密に結ぶ練習です

というわけでやってきました
鉄猫28号のてっちゃん
どうぞよろしく~!!
鉄2
背中の白い彗星がトレードマークよ

猫プロレス<鉄VSジア&キラ>


本日のメインタイトルマッチは
新人<鉄猫28号>Vs<ジア&キラ>の
ハンデー戦です
猫プロレス
ケージ入った瞬間、早速取っつ組合が始まりました~!!
猫ルールを知らない新人<鉄猫28号>の
洗礼の猫パンチ!
「挨拶は猫キッスだろう~」

「うらうらうら~!」白いマットもとい猫トイレで泥仕合を繰り広げます
しかし激しい抵抗に体がヒトまわり大きなキラは
その身体を誇示するかのように
仁王立ちになり~うえから襲い掛かる
猫プロレス2
得意の壁よじのぼりで場外に逃げるキラ

次は女の子だけど
体重はヘビー級
ジアが行きます
愛
濃厚な「死のキッス」か~と
思いきや噛み付いています
女子プロの反則技です

「ジア~!やめろ~」
ドタドタドタ・・・・だだだだ・・・・

一日で周りは白い粉だらけ
猫砂が空中に舞う~

昼のひと仕事終えて帰ってきたら
皆で一丸となって爆睡~
ま・仲良くなったみたいで
いっか~

体に毒です

体に毒です
ちくわ
折角、あげてくれても
人間の食べ物は
動物には塩分が濃すぎます

こういうものを好んで食べていると
病気になってしまいます

どうか、猫には猫のご飯をお願いします

通りの猫の餌場に投げ込まれたちくわ
うららや茶坊たちが食べてない事を祈る

やめてね・・・

ジアジア~

ジアちゃん
2.5ヶ月の女の子
モノクロジア
ある日突然一匹で住宅街お庭に現れたところ保護しました

毛が真っ黒で短いのですが手触りがロシアンブルーのような
密度の濃い毛の生え方
とても手触りが良いです

そして、体の骨組みのしっかりしてこと
体長は小型なのに骨太?
胴体を持つとパグのような感じの胴回り
ずっし!としていて
すごく強そうです

ジア0707
黒猫特有の写真の難しさ
ジットしていないし
カメラ嫌いだし・・・で
ネット用の良い写真が取れないジアちゃんですが
応援して上げて下さい~
よろしく

チャイ改め「ユウジ」の近況報告

こちらはチャイの里親さんからの近況報告です

悠次 020
最初からユウジは人間にはすごく慣れていて、
トイレも自分でできるいい子です。
しかし、先住猫ケンタに威嚇して
なかなか仲良くしてくれなかったのですが、
1週間たってやっと仲良くなりました!
写真はユウジをお風呂に入れて、
ケンタがなめるのを手伝っています。
これからも大事に育てていきます!
悠次 027
*************************
見事な世話っぷりです!
ケンタ兄ぃ~宜しくお願いいたします!!

こちらも妹分のミルクの幸せを応援してやって下さい
よろしく~!!

茶ら改め「テツ」近況報告

茶らの里親さんからの近況報告です

テツ

父も母も気に入ったようで家族で楽しく過ごしてます。

名前は「テツ」に決めました。

とっても甘えん坊で人の所に来てはミャミャと鳴いています。

***********************
何かめちゃくちゃカッコいい名前にしてもらってます
強そう~だ

鳴いてるのも訴えてくるような感じで
とても人が大好きな子
外にいたなんて信じられませんね~

弟分のキラの応援たのんます!

いつまで?里親募集中

只今2.5~3カ月目の仔猫たちです
里親さん募集しています
7月中旬からはまた
大人さんたちの不妊去勢手術に
走り回るので
ちっこいのは早くいい人の手に渡したいのだよ~ん

黒次郎
黒姫

黒次郎
黒姫


元気くん
元気


ノン気ちゃん
timgc77145.jpg



ミルク

timgc77161-3.jpg


そしてうちにいるキラです
弟2

このあと、まだ4、3、2、1、1・・・
凶暴だったり・・・
お腹壊していたり・・・で
飼い猫修行中と通院中~

ガンバレ!仔猫ズ

君には薔薇色の猫生が待ってるぜ

6月の収支報告

大変遅くなりました
6月の収支報告です

一気に貯金使いきり借金生活の入りました
ので、心苦しいですが先に言っちゃおう!
(だって、このあと、すごい長い明細なんだもの)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【基金振込先】
ゆうちょ銀行 
口座名称:しばごん保護猫基金
口座番号:10060-38452071
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まだ、余裕のある方・・・助けて下さい~
保護子猫18匹、成猫3匹です
ここに来て、体調崩す子も多く
勘弁してくれよ~!!です

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前月繰越金188478円

<収入の部>
22I(K様) 寄付   20000
 I(G様) 医療費負担・寄付 8000
8 I(N様) 寄付   10000
1 I(M様) 寄付   5000
27 E(K様) 寄付  12000
12E(M様) 寄付   3000
9S(A様) 寄付   3000
24 S(T様) 寄付   9000
29 K区S(K様)医療費負担 19504
15 T(Y様) 医療費負担・寄付 20000
27 N区(M様)医療費負担 7088
30 SB店前募金   3201
30 H(I様) 医療費負担 13517
29 H(S様) 医療費負担 2625
17 H(N様) 寄付   10000
12 S(F様) 寄付   5000
12 S(F様) 寄付   2500
25 南千束(N様)医療費負担・寄付 14000
21 M(N様) 寄付   7000
25 Y市(K様)医療費負担 9215

収入小計 183650円

でも・・・こんなに多くの善意が集まったのです

支出の部

1 N茶トラ2 入院・駆虫・軟こう 6825
1 K黒3 入院・駆虫・軟こう 15750
1 I茶トラ2 処置・目薬・駆虫 6195
1 E茶白 去勢手術 6300
1     仔猫用フード 3360
3 おはぎ・黒3 点眼薬 1890
4 N茶トラ2  点眼薬 2100
4 松梅  診察・処置・薬 2992
4 おはぎ 検便・薬 2620
6 松梅 検便 520
6 元気・勇気 薬 1575
7 浜・ぐれお 保護食 1098
7 浜・ぐれおク 保護食 1392
7 浜   シャンプー・駆虫 5250
7 ミルク 再診・検査・薬 1730
7 浜   休日診察・注射・点滴・検査薬 10480
8 N黒  入院・駆虫・薬 4375
8 松梅  検査・薬・ワクチン 8307
8 ぐれお 去勢・治療・駆虫・薬 16013
8 竹茶トラ 入院・駆虫・薬 4725
8 松梅 パーキング 200
8 元気勇気 再診・薬 3660
8 のんき 再診・薬 1990
9 N黒 入院・駆虫・薬 4375
9 竹茶トラ  点滴・検査・注射・薬 8170
9 K黒  虫下し 940
9 K黒 ワクチン2検査・目薬 8970
9 竹黒トラ  診察・駆虫・検便  2625
10 竹茶トラ 再診・注射・点滴・薬 2140
10 竹黒トラ 診察・注射・薬 2140
10 じあ   診察・検便・薬 1880
11 ミルク  検便・薬 910
11 ぐれお  エリザベスカラー 1000
12 おはぎ  検便・薬 2360
12 じあ   検便・薬 1310
13 ぐれお  診察・処置・薬 3487
13 元気・勇気・のんき 診察・ワクチン・血液検査 19312
13 浜  去勢・薬 7350
13 ミルク・チャイ 再診・ワクチン・薬 6130
13 むく 再診・ワクチン・薬 2930
13 K黒 再診・ワクチン 2620
13 ぐれお 診察・薬 2352
14    ドライ・レトルト捕獲用 2800
14 ロッキー  入院・駆虫・検便・ノミ 2625
15 松・梅 パーキング 600
15    投薬用猫缶 238
16 銀ひじき 入院・検便・駆虫・目軟膏 7350
16 銀ひじき母 避妊手術 12600
18 竹茶黒トラ ワクチン2検査 12875
18 じあ 検便 520
18 黒姫 再診・薬・点眼 1510
19 おはぎ 検便 1570
20 E銀ひじき 再診・点滴・検便・薬・医療食 6580
20 ぐれお ワクチン・血液検査・検便・処置 10762
20 浜  検便・薬 1837
20 竹・茶黒トラ検便・薬 2362
20    投薬用猫缶 177
22 竹黒トラ 再診・検査・薬・点眼 2270
22 K黒 薬・点眼 990
23 ミルクチャイ再診・点滴・吸入・薬・点眼 3660
24 おはぎ 再診・ワクチン・点眼 8970
25 うらら・茶坊レボリューション 2100
25 ごま    駐車場代 200
26 鉄  入院駆虫・検便・フロントライン 4725
26 N3 診察・注射・点滴・検査・薬 4400
26 鉄じあ ワクチン・血液検査・薬 17050
26 N3 入院駆虫・検便・フロントライン・ミルク経口 28350
27 N3 再診・注射・点滴・薬・検便 2900
27 あんこ・きなこ駐車場代 400
27 チャイ 駐車場代 200
27 めめ     2100
28 めめ・むく・鉄 3770
28 ぐれお    3832
29 上水4   入院・駆虫・検便・ノミ 25200
29 めめ         6540
29 鉄          3610
30       仔猫フード 22081
30 めめ     2140
30 めめ     1050

支出小計  401292円
しかし・・・それを上回る
医療費の額!がっく~ん!みたいな・・・
結果、つまり、こ~なる↓
         差引残高 -29164円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

た・・・助けて・・・

黒太郎とスゲちゃん

黒猫3兄妹の長男黒太郎の
里親さんからの近況報告です
黒太郎

こちらには先住猫のMIXだけど
超ゴージャスな長毛さん
スゲちゃんがおりまして
お届け時は怒ってしまい心配しました
ドアを開けられるスゲちゃんには
黒太郎を別部屋で隔離する事もできず
急遽ケージを飼ってきて頂き
様子を見ていただきことになりました
スゲ
スゲちゃん・・・受け入れてね~というのが
私達の願いでした

*************************
可愛くてメロメロです。

相変わらず、うちのスゲ君は威嚇してますが、
少し落ち着いたのかカーテンに隠れながら
太郎ちゃんにチョッカイ出してますね。

カーテンに隠れてるスゲとゲージに入ってる太郎です。
ismfileget1.jpg

自分から近寄りました。

慣れるのも早そうです。
ismfileget2.jpg

スゲが大分慣れて来たみたいで威嚇しなくなりました・

猫パンチが出る事もありますが、本気でないようなので、
しばらくじっくり見守りたいと思います。
頑張ります
ismfileget3.jpg


こんな姿を見せてくれるようになりました・
仲良しです
ismfileget4.jpg
*************************
今まで2年間一人っ子だったスゲちゃんが
黒太郎を受け入れてくれました

良かったです~
どうぞ宜しくお願いいたします

グレオも里親募集デビュー

090623d.jpg
グレオニオアントニウス<通称グレオ、グレちゃん>

里親募集中

この面構え
アメリカンコミック調

こう見えてもデリケートなアレルギー体質
元飼い猫で捨てられたらしく
外暮らしにつき物の蚊やノミなどは
彼のお肌が我慢ならないらしい

このお兄さんと一緒にシティライフをエンジョイしたい人
待ってま~す

トライアル報告

怒涛の1週間~
立て続けにお見合いとトライアルお届け週間でした
ので、一挙の紹介!!

6月27日チャイお届け
チャイ
猫マスクが勿体無いくらいの
満面の笑みでした

同日あんこときなこお届け
きなこ
あんこ
忙しい合間にお届け時の写真が行方不明
トライアル中の里親さんからの写真です

6月29日茶らお届け
茶ら
お兄ちゃんは職人さんです
お父さんはつり名人
おみあげの魚が楽しみだよ~

6月30日勇気くんお届け
ゆうき
優しいお兄さんが待っていてくれました

茶トラがどんどん決まる中、
黒やらキジやらどうしたんだ~!!
ここ・・・茶トラばっかりやん
男性陣多いやん

なんでやのん?

流行?

ガンバレ!黒、キジ、白サバ軍団

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

