Entries



とりあえず猫のような、さっちゃん

サーベルタイガーのサッチャンは
やっと猫になってきました

しかし、私を見つめる時はいつもこんな目つきです・・・。
「ふっ・・・。」
さっちゃん
矯正プログラム「独房」も更生の兆しなく
まぁサーベルタイガーが猫になったぐらいは
前進しましたかね~

爪は全部きっときましたから
今のところ襲われても出血はしなくなりました

とらっくすに遊びに行かせたりしましたが
あまり効果がないので
もう一緒にして様子を見ることにしました

さっとら
こんな風に仲よく寝ている姿は
何か芽生えてくるかしらと期待させますが

起きているときの
遊びや取っ組み合いを見ていると
「マジなの?」
「どあいじょうぶなの?とらっくすは?」と思うほど
激しく、手を抜かないし、長い・・・
部屋の柱から、ひゅうまの姉のように盗み見しているが
心配で心配でヒヤヒヤの私なのだ
本気噛みしてんじゃないでしょうね?のさっちゃんに
一回りからだの大きいとらっくすは
からだからのっかっていきます
(どて~ん、だだだだ~ん、みたいなかんじ?)

まぁ・・・しばし様子を見よう
とらっくすが性格ねじれず
さっちゃんが明るい方に傾いてくれると良いな~

テシガワラミミさん

こちらはミミちゃんの預かりボラのN様からの
報告です
皆さま、ブログネタまで・・・
ありがとうございます!!

**********************************

ミミさんがうちにやってきてちょうど1週間経ちました。
ケージから出した(というか出た)のが日曜日、
それから火曜日までは家庭内ノラで、人を見るとレンジの下に隠れ、
餌も満足に取らない状態でした。
(もっとも夜中にはしっかりと活動している様子でしたが)
それが水曜日の朝、急に足元に来てミャーミャー鳴き始め、
そこからは凄い勢いで馴染んできました。
まだ触ることは出来ませんが、普通に人の前を歩いたり、
キャットタワーの上で寝たりしています。

そこで判明しましたが、ミミさんは決しておとなしくもないし、
控え目でもないということです。
おもちゃを2本くわえて家中を疾走しますし、
ムムム♪、もしくはルルル♪と
しゃべりながらあたりを歩き回る活発さです。
餌も良く食べるようになり、トイレもきっちり出来ますので、
ある意味では安心しているところです。

おもちゃにもよく反応し、おもちゃの穂先にテシッ、テシッと手を出すことから、
苗字を「テシガワラ」さんとしました。

ということで「テシガワラミミ」さんです。

ノラ出身にしては、どこかの家元さんみたいな立派な苗字をもらいました。

メスなので、サクラと折り合いが良いかと思っていましたが、
やはりお互いシャーシャー言っています。
初めて預かり猫さんにシャーと言われたサクラが、
またお腹を舐め壊さないかが少し心配でもあります。
一方、ゲンには寄っていって舐めてもらったり、
軽い取っ組み合いをしたりすることもあります。
あらためてゲンの間口の広さには感服しています。

ゲンと並んで餌を食べている写真を送ります。
もう少ししたら触らせてもらえるでしょうか。
genmimi.jpg

それではまた

**************************************

あぁ・・・女同士分かり合えるかと思ったのですが
サクラ姐さんには、またもや気苦労かけてしまいます~

ゲンアニキはさすがみんなのゲンアニキなんだなぁと

アニキNo.1の称号を贈りたいと思います
アニキ!いつまでも現役でいてくださいね
????・・・・・・・・・・・・・・。

ミミちゃんはとっても素敵な名前を
頂いた様で、良かったですね~
ここまで来ればひと安心
N様ありがとうございます
ミミにはきっとN様のお人柄が伝わっているのでしょう
ありがとうございます

さて、一方ミミちゃんの兄のサッチャンは相変わらず
「極猫」で・・・矯正プログラム変更する事にしました
只今、作戦を練っているところでございます
猫「とらっくす」や犬「CoCo」には寛大ですが
どうも人間「私」が嫌いなようで
困ったなぁ~


浜ちゃん通信8/30

浜ちゃんの預かりボラのE様から
浜ちゃん通信です~

*******************************
浜ちゃん2

浜ちゃんは毎日良く寝て良く遊びます。

更に私が猫じゃらしを投げて、浜ちゃんが
全速力で取りに行くから余計なんですが
下の方から「夜の運動会が、、、」と。( ^ ^ゞ)

浜ちゃんが遊ぶ様になって来たので、私も
調子こいて投げ過ぎました。
浜ちゃん現在6.5㎏、全速力で走ったら
そりゃ~うるさいですよね。反省。

階下の方からやさしく教えて頂いた事に
感謝感謝です。

今日浜ちゃんは一人かくれんぼやってました
ので写真撮りました。
浜かくれんぼ


9/13(日)12時~16時の譲渡会に出場予定です。

「みなさん僕に逢いに来て下さい。
待ってます♪」
            by はまちゃん

*******************************

今夜も「うらら」

最近「うらら」が
(商店街の地域猫、恋猫うららである)
やけに馴れ馴れしい
私が自転車で出勤すると
何処からか現れ

見ている

「はいはい、カユインでしょ?
掻いてあげましょね~」
掻き・・・掻き・・
スリ~スリ~

うらら090828
ていの良い「孫の手」です

さらば、夏よ!

空を眺める

あ~あ・・・秋だよ
私の夏が去っていってしまう
秋空
淋しいなぁ

いつもの猫パトロールコースを走ります
残暑
午後には残暑の厳しい日差しが照りつけるも
すでに、過ぎ去りし夏の日々

あぁ・・・

キラちゃん改め「まろ」正式譲渡!!

キラちゃんトライアル無事終了し
正式譲渡の申し入れがありました
おめでとう!!キラちゃん
いえ「まろ」君
ありがとう~
*************************
200908240930001.jpg
こんにちは。
キラちゃんはすっかり家族の人気者になりました。

娘のアレルギー症状は全くでなくなり、
遠ざけずに飼ってみてよかったと実感しています

ということで、大切に飼ってあげたいと思います・・

ちなみに名前は、眼の上の眉毛が特徴的なので、
「まろ」
になりました。

早速主人がブログを始めています。
よろしければお立寄りくださいませ

*************************
「まろ」のプロフィールが面白い~
広いおうちでめいいっぱい
走り回って下さいね!
更新毎日?
とても楽しみです

ミルク近況報告

ミルクちゃんも里親様から
近況報告いただきました

***********************
残暑お見舞い申し上げます。

ミルクちゃんの最新画像をお送りします。
Friend082009.jpg

ピノとの共同生活にも徐々に慣れ始めています。

甘え上手過ぎて、時々ピノのご機嫌を損ねることもありますが、

先輩をたてることも心得ている出来た子です (=^・^=)
nakayoshi 082309

そうそう、それから・・・

ミルクちゃん、ぶどうのミュスカ (muscat)をもじって、ミュ
ーちゃんと呼ぶことにしました。
nakayoshi2 082309

ピノノワールとミュスカなんて、恥ずかしくてとてもフルネー
ムでは呼べませんけれど!

************************

ミュスカ!何て素敵なお名前でしょう~
とっても頭の良い子で
人間も猫も大好きなので
幸せになる方法もちゃ~んと分かっているのでしょう

ピノちゃん、
末永くミューちゃんを宜しくお願いします

「れおん」と「たいが」近況報告

「しまちび」「たぬ子」と同じ場所にいた
「アメショMIX兄弟」の里親様から
近況報告がありました~
只今闘病中の「しまちび」もこんな素敵なお家が
見つかりますように・・・
同じ窯の飯を食べた「アメショMIX」=今は「れおん」と「たいが」の
幸せな姿は励まされますよね~
090826_1352~02
(シンクロみたい!揃ってるね!!)

***************************

早いもので<たいが>と<れおん>が我が家に来て半年になりました。
2匹とも元気に過ごしております。

前回(3ヶ月前)は、<れおん>の報告でしたので、今回は<たいが>に
状況を報告してもらいます。

------
たいがです。お久しぶりです。
タイガ090826
れおんの報告から3ヶ月。あれから変わったことといえば、我が家に
たびたびお客様が来たことかな?
田舎から、おじいちゃんやおばあちゃんが来ることもしばしば。
ネコ嫌いとの噂もあったおじいちゃんが来たときには、ちょっと
緊張したけど、「たいが~。おいでぇ」なんて、手をだされたりも
して、うれしかったなぁ。もちろん、ひっかいたりしてない。

最近、マミとおねえちゃんが何日間か家を空けてて、ダだけが家に
帰ってくる日が続いた。ダも仕事が忙しいみたいでさ、僕たちの
食事が滞らない様にって、多めにエサを置いてってくれたんだ。
それをいいことに、れおんったらひっきりなしに食事してた。
腹八分目って知らないのかなあ。
先日、ダに抱っこされて体重計に乗ったら、なんとれおんは4.9kgも
あったってそれは大騒ぎ!
レオン090826
今はダイエット用食事と運動(しっぽ遊び)が日課に
なりました。
ぼくは、満腹の加減を知っているので、3.9Kgとスリムです。

この間ぼくは、サボテンをクンクンしていたら、鼻に何かくっついてさ、取ろう
として顔を回しているうちに、あごが首輪にはさまってしまって
何がなんだかわからずに、大騒ぎをしちゃった。
あわてて、ダとマミが僕を押さえ、なんとか首輪を外してもらったけど
びっくりしたなぁ。あれから、サボテンに近づくのはやめてます。

れおんは、洗濯物が大好きらしい。まあ 僕も好きだけど
取り込んだ洗濯物に乗ったり、たたむのを手伝ったり潰したり、きれいに重なっ
たのを倒したり(単に邪魔してるという噂もある)するのが、気持ちいいらし
く、昨日はダのパンツを襟巻きにしていて、マミに大笑いされた。


これからも二匹で、ダとマミとおねえちゃん3人の面倒みていきます。

でわでわ
------

という訳で、我が家はますます賑やかになっていくと思います。


これからも、<飼主のいない猫>がいなくなることを祈りつつ、皆様のご活躍を
お祈りしております。

************************

ありがとうございます~
やっぱり・・・甘えん坊の「れおん」はぽっちゃりになってきましたか
洋猫「アメショ」の巨体化DNAと
「茶白」ののんびり~メタボDNAの
両方を併せ持っているので
心配しておりました

綺麗な「アメショ柄」がメタボっちゃあ分からなくなってしまう~
お母様、お父様、おねえちゃま
厳しく体重管理、宜しくお願いいたします

金魚

はまなん横丁の屋台で出ていた
金魚すくいでいただいた子達を
店の前の鉢に移しました
鉢

みんな元気に育って欲しいけど

金魚
やっぱり・・・涼しげで良いですね~

さっちゃんはね

さっちゃんはね
サーベルタイガーって
いうんだ本当はね
だけど
ちっちゃいから
みんなは猫だと
思ってるんだ
危ないよね
さっちゃん
サーベルタイガー
そう・・・さっちゃんはまだ5カ月だから
2kgの子猫ぐらいの大きさだけど
あと数カ月したらケージに入らないくらい
大きくなって
人間を夜な夜な襲って食べちゃう
獰猛なネコ科の大型獣サーベルタイガー
なるに違いない
だから、今から人間を襲う練習をしているんだ

そうだ、そうにちがいない

その証拠に牛革手袋に噛みつく「さっちゃん」
ガルルルルゥ!(は…放さない・・・)
噛みつき爪を立てている合間に3,4本
爪を切ってやった「ふ・ふ・ふ・・・」
この手はサーベルタイガー相手でも使える!

小型ネコ科では
ボブキャット似ている
体の斑点はトラ模様ではなく
ヨーロッパヤマネコのようでもある・・・

とらっくすはやっぱ、トラさんだわ
胴の長さといい
なんとな~くのんびりした顔
とらっくすアップ

妹も逃走中

MIMI2_20090821114058.jpg
先ほど入った情報によりますと
凶暴ネコ「サッチャン」の妹
ミミちゃんも新しい預かりボラ様宅で
家庭内野良中だそうです

何処にいるかは把握されているそうです

預かりボラさんの証言では
「当のご本人、いたって上機嫌で
ムムムム
しゃべっています。
不思議ちゃん」

そうか!キャラチェンジしたんだな

のりぴーの後釜狙っている?

NPO(ネコ・パトロール・オバさん)

朝に夕に、夜に周辺の猫生息地域を
巡回パトロールしている。
その姿は確かに怪しい・・・

パトロール中、時々知人に会う

事情を知っている人はいいが
そこまで知らない人は
「あそこで何やってらしたの?(あの時間に?)」
H町でも会ったし、E町でも夜に会ってしまった
私「ぱ・・・パトロールです」
「ええぇ!学校の?(あんな時間に?)」
私「別のボランティアやってまして、えへへへへ~」と笑って逃げる
(別の?別って何だ!!ヤバい、今の回答完全に怪しいだろう!)
(でも、ま!いいや!!変な奴だとは薄々感づいているはずだ)

出る釘は打たれるが、出すぎた釘は無視される(筈)
(中途半端はイケないって教訓だっけ?)

今日は雨で「ラッキー!パトロールは雨天中止!!」

はまなん横丁サマーフェスティバル2009

商店街の夏まつりに参加してまいりました。
各々お店の前に自慢の商品をもって
盛り上げます。
近隣住民のフリマ参加もあり
その間に1ブース
「猫の里親さん募集中!」と
ポスター掲示させてもらいました。
はまなん1

保護猫を代表して
外でも、初めての人でも
全く動じない胆っ玉入りの秘蔵っ子「とらっくす」が
参加しました。

日中熱い間は前回の譲渡会でお世話になりました
フローリスト峰岸さんで
花屋のお姉さんに相手してもらいながら接客
花屋さんで預かられているシーズのラブちゃんと
八百屋さんの看板犬ニック君も遊びに来て
とらっくすに興味津々
とらっくすもまんざらではないようで
2匹の犬に囲まれて
ゴロゴロ~すりすり~と頭突きで近づきます。
「犬のお宅でも大丈夫だね」とお墨付きを頂きました

夕方S様が遊びに来てくれて
「とらっくす」をケージごとさらって
「猫の里親さん募集中!」ブースで広報活動
がんばります。
譲渡会情報や外猫問題でお困りの方のお話を聞いて
急遽「青空相談室」開設??
はまなん2

「あ!ネコちゃんだ~」(=^・^=)
生体展示販売反対ではあるけれど
なるほど、やっぱり
「生」の力は強いわ~
みんなの目を惹きつけます。

今日は譲渡会ではありませんでしたが
こういう活動があり、身近でやっている人たちがいるという
ことをお知らせできたことは
小さいながらも前進?ではないかと
思いました。
最後まで長丁場S様お疲れ様でした

さて・・・フリマにも参加してくれていました
エイズ、白血病ダブルキャリー
昨年からお店の方で集めさせていただきました
「大黒基金」の募金箱
保護主のY様にお届けしました。
「4千・・・何十何円か・・・」でした
ありがとうございました。
この場を持ってご報告とお礼申し上げます。

サッチャンが来たよ

サーベルタイガー

ミミのお兄ちゃん、問題の猫「さっちゃん」の
身柄を無事確保したと連絡が入りました。
お迎えに行きバリケンを覗いたら
「しゃー!!」とものすごい剣幕で向ってきます。
思わず私も「ガァー!」と野生に帰ってしまいました

家に戻ってからもバリケンに御飯入れるのも
水を入れるのも「フー!パッ!」と
襲ってきます。
サタンとデビルなんて比にならない
しかもどう見ても「あんた、2kgあるでしょ!」
1kg満たないちっこいのが言うのとは違い
ちょっと厄介です。

「あ~あ・・・こんなんでもらってれる人いるのかな・・・」
この3兄妹は目が大きくてやや離れ目で
かわいいのだけど・・・
「そんなもん、でかくなってしまえば、おしまいじゃ」
見た目よりも
「ぐぁ」「ぎゃ」ケージの中で何やら
ぐにょぐにょ言ってる「とらっくす」
性格一番!
「だ・・・よね~とらっちゃん」あんたがいてくれて
おばさん良かったわ
しばし、「さっちゃん」との持久戦です。

最後の記念撮影

今日みんなバラバラに
預かりボラさんの元に
旅立ちました

スリーショット

別ケージでしたが
花ちゃんもいなくなり

ケージにたった1匹になってしまい
さすがのとらっくすでも
寂しいのか
今日は鳴いていました・・・

というのも、凶悪なミミの兄は
預かりさんたくで家庭内野良をし
いずこかに身を潜め
逃亡中・・・。

今日は捜索打ち切り
明日以降発見身柄確保後
うちに来ることになっている

筋金入りの極猫に
とらっくすの無邪気は
通用するのか~

ちゃあちゃん

ちゃあ
32番ちゃあちゃんはかなり希少なキャラである

なんといってもスリスリと
甘えて床にころがる仕草は
熟練の飼い猫が習得できる技なのだが
3~4ヶ月にして天性のものを身につけている

ちゃあおしり
時にスリスリするのは
人ではなく
頭でもない

こともある・・・

なんなんなんだ!それは・・・

<元銀太&ひじき>近況報告

元銀太&ひじきの里親様からの近況報告です
銀ぐる

************************

元気に部屋中走り回っています・

おやつで釣って何とか手から食べられるようになりました

へっぴり腰ですが・・

************************

ケージ

先日キラちゃんのトライアルの帰り道に
良い按配に大型ホームセンター車線にいたので
S様と一緒に買い物に行きました

欲しかったケージに付けられる水飲み皿と
子猫用首輪など購入
懐具合が寂しいので
仔猫のフードを悩む・・・

ネットで購入した方が少しでも安い?
何キロで買う?
大袋の方がずっと割安なんだけどさ~

などなど話しながら
ふと、見ると
「これ良いね~!欲しいねぇ」
「**ちゃんお届けの時にあったわよ」
設置面積が狭く、高さがあるので
猫にぴったり
仔猫なら3匹いけちゃう~優れものだ
(うちは優れものではないが
今3匹入っている・・・)
ケージ
「いいな、いいな欲しいな~」
「今からお願いしていればサンタさんが
来てくれるかも!!」
(大人になったらこないだろう~よ、おいおい)

など夢見つつ、大した買い物もせず
帰ってきました

お家に使わなくなった猫用ケージ
眠っている人がいたら
どうぞ、お声掛けくださいませ
宜しくお願いいたします~
(最後はやっぱり、おねだりだ・・・)

おいら○○に入ったよ~ byグー

グレオニオアントニウスの預かりさんからの
近況報告です

*************************

グレオがお風呂から出ました。
暴れるというよりじっと動かないで、
いい子とか悪い子とかといった感じではなかったみたいです。

さすがにドライヤーは完璧にダメでしたが、
季節を考えて入れてあげれば、お風呂も大丈夫そうです。
この時期でしたら吸水性の高いタオル等で、
早めに拭いてあげれば良さそうです。
短毛種だからすぐ乾きましたし。
グレオが濡れるのをそんなに嫌がらなかったので、
想像以上に楽に、うまくいきました。

090821_2122~010001
以上今日のお風呂の報告です。

*************************
グレオちゃん今5.5Kgあるんだって?
あ~たいくら洋物だからって
ダメよメタボッっちゃあ!!

夏の間に痩せとかないと
冬・・・やばいでしょ
それとも、ブタ猫で売り出すつもりなのか~

仔猫移動

5月1日からカウントして33番まで来た保護仔猫たち
数が多くなると仔猫とプロフィールと預かりさんが一致しなくなり
「若年性なんちゃら~」状態に・・・

今年入ってからで言うと本当は仔猫42匹+成猫6匹なのだ
そのうち現在仔猫12匹+成猫3匹が
保護継続中ということで
33匹が新しい家族とお家を見つけることが出来たわけである

そう思えばあとの15匹たちだって
まだ見ぬ**匹もいつかきっと・・・と
明るい道が見えてくるじゃないか

というわけで、明日の譲渡会終了後
保護仔猫たちは出場するしないも含め
移動をします

現在うちにいる31花ちゃん、32ちゃあちゃん、
そしてこの古株16ミミちゃんも
新しい預かりさんの元にまいります

走り回る事もできる広いお部屋に
猫のことが大好きな人たちのいるところです

MIMI2_20090821114058.jpg
超・怖がりで最初「シャーシャー、フーフー」言っていたミミちゃんも
怖がりなところは抜けませんが
何とかここまで矯正してくれました

でも、今一歩・・・・。

なかなか捕まらず、8ヶ月くらいになってしまい
避妊手術し放そうかと思いつつ
もしかしたらなれるかな・・と保護したけれども
どうしても慣れず家庭内脱走
ふれあいも苦痛でしかなかったのかと
凹んだ「さくらちゃん」を思い出させる
ビクビクっぷり・・・
mimi紗
強制抱っこさせても
心の扉にはシャがかかっている
それを取り払ってもらうまでに
信じてもらうには
私以外の他の人の力を借りなくてはなりません

あの超怖がり銀太&ひじきを
愛情こめ育てて下さったN様に
お預けする事になりました

どうぞ、宜しくお願いします
皆さまも、ミミちゃん
応援してね!
MIMI_20090821114049.jpg

代わりにミミの兄
極悪No1「サッチャン」が来ます
しまちび同様姿を見ぬ保護猫
ミミですらメタボ系体型かなり重い
メメやミミの分も食べてぷくぷく太っていた「サッチャン」
どんなになっているのであろう・・・ちょっと怖い

お名前発表!!

31,32,33号の名前決まりました

花ちゃん
31号「花ちゃん」女の子1.5ヶ月

32.jpg
32号「ちゃあちゃん」男の子3ヶ月

ミウ2
33号「ミウ」女の子1ヶ月

明日はミグノンさんの譲渡会
ちゃあちゃんは初出場!
慣れ慣れのゴロゴロ猫ちゃんに会いに来て!!
その後は広いおうちで走り回れるところへ
移動です~

キラちゃんトライアルへ

キラちゃん本日トライアルに行きました
小さなお子さんが2人いらっしゃるお宅です
明るく広いリビングで
遊んでもらえて
到着早々全然緊張してない
度胸たっぷりのキラちゃん
キラ里親

さすがだねぇ~
面白いお兄さんと優しいお姐さんと
いっぱい遊んでもらってね!

チャコちゃんの近況報告

チャコちゃんの里親様から
残暑見舞いメールが
届きました
チャコちゃん
**********************
暑い日が続きますが如何お過ごしですか?
チャコが家に来てから半年近くになります。
その節は大変お世話になりました。

最近はすっかり家族の一人として、夜は大分
おとなしくなりましたし、体型はスマートになりました。
先日、自慢げに鳴くので見ると、どうやらベランダで蛾を
獲ってきたようです。
その日は蝉が家の中に入ってしまい、夜はチャコと格闘
していた様で騒がしい一日でした。

昨年の夏、チャコと公園で知り合い半年後には一緒に
暮しているのは不思議に思えます。
私達も少しずつ鳴き声やしぐさを理解し楽しく生活して
います。
***********************
寒い冬を公園で乗り切りました
今年は暑い夏も
寒い冬も
温かい家族と共で安心ですね

成猫選手権

成猫の中で誰が最初に里親さんが見つかるだろう?

浜ちゃん?
それとも・・・この男か?

「グレオニオアントニウス君!」

「ほい!」
グレオ0819
「捻挫は完治、涼しくなったら譲渡会に出てやる」らしい

「しまちび」病気療養中・・・
ヘモなんちゃら~というやつだ
復活を待つ

浜ちゃん踊り?

「Z・・・ZZZ・・Z・・・」
浜ちゃん0819-2

「んにょ~ん!」
浜ちゃん0819
浜ちゃん踊り?

32号はスリスリ~

32すりすり
32号茶トラはかなりの甘えん坊さんだ!
頭スリスリ~
身体を人の足などに摺り寄せ
クネクネして
ドタン~と身体を放り投げ
甘える

「おいで!」と
呼ぶと、ちゃんと分かって
寄ってくる
なかなかお利口じゃないか

「君!有望株だよ!」

移動を見越してミミととらっくすと遊ばせて見ると
無邪気なとらっくすはWELCOME!!
「猫はみんあ友達さ~」で平気なのに

ミミは何故か「シャーシャー」「フ~フ~」で猫パンチ
あ~あ・・・女子に嫌われちゃったね
少しずつ慣らししましょね

出た!33号

それは・・・思いがけなく
突然にやって来た

そう、もうこんなことはこりごりだと
思いながらも
秘かな期待を秘めて

あの場所に私は自転車を走らせた

ので
ミウ
こういうのが
増えました

三毛・・・

S様宅にお預かりということに

************************

今日保護したミウの体重は340g、
生後約1ヶ月。
まだ離乳していないようです。
また授乳と排泄の毎日が始まりました。
                        By S(様)
************************

んだんだ・・・どうするだ?

何でカンタンに捕まっちゃうんだよ!
まったく~ブツブツ

鳴き声を聞いちゃうこの耳がいけない!
隠れ場所をみつけちゃうこの目がいけない
あぁ~この右手がいけない!

浜ちゃん通信8/18

浜ちゃん通信が届きましたので
ご紹介します

*********************

浜ちゃんは変な所で爪とぎしない良い子なので
先週末位から私が不在中も部屋で自由に寛いで
もらうことにしてみました。

あ、スイッチが入っちゃうおもちゃは隠して、、。
そしたら大成功!
部屋をグチャグチャにすることなく良い子にしてます。

これを機にか?今まで浜ちゃんはノーマルな寝方
だったのですが、ここ数日「なっつ踊り」の浜ちゃん版で
寝てるのを見かけました。
浜ちゃんなっつダンス

写真撮ったのですがシーツと同化して浜ちゃんの
姿が確認出来ないかも、、、。笑

でも楽しい夢でも見てるのかなぁって寝顔です。
浜ちゃん0818

浜ちゃんと楽しく幸せに暮らして下さる里親さん
を募集してます。
8/22(土)の里親譲渡会で浜ちゃんと待ってます。
皆さん逢いに来て下さい。

譲渡会のお知らせはこちらです。
http://suginami-doubutu.com/

*********************
はい、お待ちしています

<元・元気君>のブログ

元気改め「フォルテ」君になりました
元気

里親様がブログを書いてくださっているので
是非~ご来訪くださいませ
→「ワタクシブログ オモシロブログ

とっても素敵な写真とコメントで
オシャレでございます~

羨ましい・・・
逆立ちしてもそうはなれないのだわ

銀太・ひじきの親族

先日ひさしぶりに
キラ・茶ら保護現場に行きました
と、いうのもあの子達の母猫が
指名手配のまま・・・
なので、そろそろやばいかな~と
思いまして調査に行きました

ら・・・銀・ひじ兄ィに会いました
ロシアンブルーMIXのような素敵な毛色
去勢されているのでお父さんではありません
銀兄
れっきとした飼い猫様です
「出入り自由は危ないのですが・・・」


少し歩いて探索すると・・・
銀母
銀ひじ母にも会いました
のんびり~何事も心配のない表情

「あの・・・キラ茶らの母知りませんか?」

「知らないにゃ!」

「・・・・・・・・・・・。」

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

