Entries



今日のグレオ10/31

またまたグレオ

**************

膝の上でゲームをしていると、
腕の隙間から潜りこんできます。
3つめの画面?
グレオ3

**************

完敗・・・、
君に勝てる成猫は今世紀現れないだろう・・・・

君は永久不滅成猫KINGだ!!

今日のさっちゃん10/30

今日も<さっちゃんの女神>E様より~
*******************
さっちゃん1029
家庭内野良になってしまったので諦めた
私がいけないんですが、、

さっちゃん、夜中元気すぎて
階下の方からお手紙頂きました。(汗)

本当に申し訳ないと反省。
やっぱり夜はケージに入れないとダメね、、と。
で、頑張ってなんとか入れました。

手法は、、、「手引き!」v(^_^)/~

しばごん、Sさん、ありがとうございます!!
何度か聞いて、見てきたこの手法で成功しました。

どうかどうか明日の夜も入って下さい。
猫の神様よろしくお願いします。
家猫修行ガンバッテるさっちゃんが
恐い思いをしないで入ってくれます様に。

ちょっとだけパニクりましたが落ち着きを取り戻し
トイレでほっと一息のさっちゃんです。

*******************
さっちゃん、目が変った!!
優しいE様を困らせないように・・・。

<元黒太郎>こと<スミ君>の近況報告

黒太郎こと<スミ君>の近況報告頂きました

********************
ご無沙汰しております
お元気にしていますか?
昨日、スミの去勢手術が終わり今日帰って来ました・
スミ去勢

まだちょっと痛々しいですが元気いっぱいです・
傷口を舐めちゃうのでエリザベス装着中です・・
写真を見てもらえれば分かると思いますが
かなり大きくなりまして、
昨日体重を計ったら2・8キロでした
痩せ過ぎず、太り過ぎず丁度いいと言われました
*********************
去勢して頂いたのですね
ありがとうございます

長毛の影はありますね~
スゲちゃんと仲よく過ごせているようで
嬉しいです

また楽しみに致しております

今日のちゃあちゃん

ちゃあ1029
ケージに同居するとらっくすが先日去勢手術
そして、まるみちゃんも・・・続けてです
ちゃあちゃんは体調が整えば
ですね

小さなケージに
どんどん大きくなっちゃった
仔猫が2、3、4と増えてしまい
窮屈でしたね~

今日はとらっくすと2匹だけです

目の前に置いてある
2.5ヶ月の仔猫たち
クマちゃん、しっぽ君に
手を伸ばしちょっかいを出しています
預かりボラ様が名乗りを上げてくださっているので
コクシジウムが落ち次第
移動ですね~

来週にはとらっくす、まるみちゃんも
トライアルに入ります
みんな居なくなって
ちゃあちゃん寂しくなるかしら?

今日のグレオ

K様からのご報告~

********************
家の猫用のダンボールを奪うグレオ。
どう見てもサイズがあっていません。
というかグレオ用のダンボールもあるのですが。

グレオ4

*********************
このキャラを越えるキャラは出てくるんだろうか
・・・・・・・・・・・・・・。

心なしかお顔も四角くなってるぞ!グレオ!

11月1日譲渡会~久我山~

ポスティング行ってきたぞ~
マンションなんかはよく
「御用のない方は立ち入り禁止」なんて
張り紙があったりして
「私、御用あります」

「チラシ、広告、勧誘等おことわり」とか
「チラシ入れないで」
なんて書いてあると拒否られているのに
いれるとマイナスイメージ?
しかし何でここまで拒否るのかしら
そんなにチラシで嫌な思いしたのかしら?
(などなど妄想しながら配る)
しかし~コンタクトとれないじゃん
マンションなんかだと代表して張られているけど
一人ひとりは「いいよ」って思ってくれているかも

とあるマンションでチラシを入れていたら
奥から「入れないで下さい」と声があったので
こちらも名乗って説明しました
そしたら「分りました、どうぞ」と言ってくれた
管理会社の人もいました
どれだけの人にこの思いが届くかな~

里親譲渡会in久我山
久我山ポスター

11月1日(日)1時~5時
会場はギャラリー藍
井の頭線久我山駅徒歩2分
久我山4-50-1

ボラ仲間のところからも数匹
こちらからも黒レンジャー*アオ、ミド、黄
しっぽ、クマちゃん
純一、まろ、三毛ちゃん
ちゃあちゃん、さっちゃん、

グレオは体調不良という名の
エスケープ(残念じゃ~)

プチフリマもしています

久しぶりのグレオ登場!

浜ちゃんが大阪に行ってしまったので
杉並区では成猫KINGの名をほしいままにしている
グレオニオアントニウスである
預かりK様のご報告

*********************
グレオ1
仕事を始めようとすると、
私が仕事中に座っている座布団を占領しています。
どく気配はありません。
どかしますけど。
*********************

同郷出身の<しまちび>も今や
チビではなくなったが
なんといっても人嫌いでは
同じステージに立つ日は遠い・・・

そろそろ
KINGの名をかけてしのぎを削り
成猫の魅力を存分にアピールする
ライバル成猫を
供給せねばですね
E様?

今日のさっちゃん10/29

<さっちゃんの女神>E様から

*******************
ケージから出してます。
もうトイレとご飯の時しか入りません。
変な所で爪とぎもしないし。
さっちゃん1028-2

全然うならないし、相性が合えば
時間はかかるかもしれませんが
イケますよ、さっちゃん!

今、爪とぎに寝っ転がってTV見てます。笑
さっちゃん1028

*******************
な・・・なんちゅう~かっこやねん!

さっちゃんの記録

さっちゃんの「幸運の女神」E様から
さっちゃん通信が届いておりました
まとめて~どぉ~んと!
お知らせしちゃおう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
短期家猫修行をするため、さっちゃんを預かることになりました。

10/22(木)8:00pm我が家にさっちゃんが到着。
洗濯ネットに入って来たさっちゃんは体がカチンコチンに
固まってて顔は強張りちょっと引きつり顔でした。
幸かくれんぼ
ケージに入れると一目散に段ボールハウスへ逃げ込んだ
のであります。
生活する家も変わったし少しでも落ちつける様初日は
ケージをすっぽり覆って休んでもらいました。

夜中爪とぎやってる様な音がしてて、翌朝見ると
ご飯は食べてなかったけどトイレにおしっこしてありました。

その後おしっこは毎日、初ウンチは翌日23(金)にありました。
「さっちゃんトイレ上手だね~」と褒めてるけど伝わってるかな?!

ご飯は私が居ない時と寝てる時にそぉ~~っと食べに来てます。
昨夜「さっちゃん寝るね~」と声掛けてベットに入って電気消したら
早速出てきました。
 さっちゃん、私電気消しただけでまだ寝てないんですけど、、。笑

暗闇の中さっちゃんのシルエット追ったら、段ボールハウスから
出て来て、昨夜ケージにぶら下げたボールに気付き、片手で
チョンチョンと押して遊んでました。
その後そぉ~っと2階に上がり、ご飯食べてお水飲んでました。
明け方鳴いていて、お腹空いたのかな?と電気つけないで
ケージに寄ってみたら段ボールハウス上の猫ベットにいました。
 ご飯は残ってたので、仲間を探す声だったのか?!
 夜鳴きだったのか?本当に小さくて可愛い声でした。
幸2階

家に来てからさっちゃんに威嚇された事なかったので、
私気に入ってもらえてるのかな、な~んて喜んでましたが
猫ベットにいたさっちゃんには威嚇されました。

段ボールハウスに入ってる時は全く威嚇しないし
まん丸な目で、とぉ~~~っても可愛い顔してます。
カメラ向けると緊張するみたいで、顔が強張りますが、、

猫ベットだっと緊張して威嚇するので、もうしばらく段ボールハウス
置いておこうかな、、と思ってます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

10/24(土) 10:00pm

これまでずっと段ボールハウスに引きこもってたさっちゃん
初めて私が居る時に出てきました!

最初は顔だけ出して辺りをチェック。
段ボールに入りすぎて体が固まったのか?
後ろ足が引っかかって、なかなか出口を通りません。笑。
出て来てまたたび付いた所で爪とぎ。
入れておいた猫じゃらしで遊んでます。

その後2階へ上がってがむしゃらにご飯食べてます。
やっぱり空腹には勝てぬ、かな。
そしてトイレを済ませました。
よしよし良い子だねぇ~、さっちゃん。

これをきっかけにケージの中で自由にくつろいでもらいたいな。

そして気付いたこと。
デジカメがXみたい。
スイッチオンの音やカメラ向けると段ボールハウスへ。
よし、少し慣れるまではカメラは控えめにしよう。

あ、一通り済んだら段ボールハウスへ戻ってっちゃった。
でも、ま、いいっか!
今日はすごい進歩だ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
10月28日
今、良い感じで遊んでます。
さっちゃんCA6P62SH

目で追うと逃げちゃうけど
「見てないふり」してあげると普通にしててくれます。
  ↑
これがポイントみたいです。

あと、毎日目を閉じてゆっくり開けて
仲間だよって信号送ってます。

昨日までこそこそ忍者の様にしてましたけど
家に来てから一番楽しそうに遊んでます。

爪とぎについてる
ボンボンでひとり遊びに夢中になってます。
さっちゃん

全然シャーシャーも言わないし良い子ですよ~。
人慣れさえすれば、、、。

おっ、今テレビも見てます!笑。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すごい前進です
いかに、おばちゃんが嫌いかが分ります!
カメラ=おばちゃんみたいな?

ほっといてくれる里親様募集・・・。
できるだけおばちゃんに似ていない
色白で上品な人
大井川以北の人(関西人以外)

里親譲渡会 in 久我山

譲渡会In久我山
井の頭沿線里親譲渡会シリーズ第二弾
久我山編です

11月1日(日)1時~5時
会場はギャラリー藍
井の頭線久我山駅徒歩2分
久我山4-50-1

ボラ仲間のところからも数匹
こちらからも黒レンジャー*アオ、ミド、黄
しっぽ、クマちゃん
純一、まろ、三毛ちゃん
ちゃあちゃん、さっちゃん、グレオかな?

遊びに来てね~

眠るCoCo

眠たい・・眠たい・・・
CoCo1027-2
うとうとうと~

ぐ~
CoCo1027
CoCoたん、お鼻つぶれてますよ~

こねこのお洗濯

長毛ズ移動しました
「猫の神様」のとこへ

シャンプーしてくれるというので
お手伝いに行きました
「洗うよ~」と言ったら本当に
がしがし!洗っていました

こ・・・これはシャンプーと言うよりも

仔猫のお洗濯

という感じで
(洗っている横で写真を撮るのは
憚れるほど真剣な洗いっぷり)

仔猫ってこういう風に洗うものなのね
今日は大変お勉強になりました
ありがとうございました

お蔭でみんなふわふわ~とっても素敵な手触り
ムートン?
んん~ん、ミンクのようです

ちゃあちゃんの微熱

ちゃあ
人間が大好きですりすり~
抱っこしたらぴったり
身体を沿わせてくるちゃあちゃん

腕や胸にお顔を埋めて来ます
その仕草がたまらなくかわいいです

そのちゃあちゃんはエイズ陽性で
保護してから膵臓炎、肺炎、コクシジウムと
身体を痛めつけられることばかり
やっと良い数字が出てきてお薬も点滴もやめられましたが
最近また、微熱が続いているのです

久しぶりの血液検査です

数字は悪くありません
院外検査にも出します

ちゃあちゃんの居場所をきちんと
見つけてあげるためにも
原因をみつけなくては

ところで、ちゃあからはじまったのか
まるちゃんも持っていたか
みんなコクシジウムが発見されるなか
今日もさっちゃんだけが
検出されません

さっちゃんって
なんか、すごい猫なのかも

長毛ズ

もしゃもしゃ~
もしゃもしゃ

長毛キジトラって
長毛ズ
こ~んな感じ

そろそろ固体識別
性格も少しずつ見えてきたような・・・
でも、明日には移動です

キジトラ倶楽部設立!

みょんたくん
みょんた君です
まんまるオメメがかわいいんですけど

キジトラ繋がりで
倶楽部立ち上げましょう~!
みょんたくん2
みょんたママ曰く
***********************
10年前に、前足を骨折していたキジトラのみょんたを
保護してから猫との生活が始まりました。
その時のみょんたに面影がよく似ているんです、
とらっくすちゃんが(笑)
***********************
ほ・・・ホントですか~!!
こんなかわいい真ん丸オメメに
トラちゃんもなれるんですか~?
とらっくす
光栄です!!

交通事故猫翌日

いました!
玄関の横にある犬小屋の中にいました

家主はお留守でしたが・・・
近所の人が外でお孫さんと遊んでいたので
聞いてみたら

お孫さんが「猫飼っているよ~」
「犬だったでしょ?」
「犬はおうちで飼ってるよ」
と教えてくれました

「じゃぁオバサン昨日ねこちゃんが
足引きずってるの見ちゃったんだけど
交通事故かな~と心配してましたって
いっといてくれる?」
「いいよ~!」

元々足が悪いのか
やっぱり事故なのか・・・
う~ん

交通事故?

譲渡会の後
今日保護した仔猫と
譲渡が決まった子達の診察

保護したての子が
まだ今夜はいる場所が
空かなかったので
臨時の保護部屋を作る

その後娘の発表会に
ギリギリ間に合う
「良かった~行ったら終わってましたじゃグレるだろう」
ダンス
メタボ対策にやらせてみたジャズダンスが
いっちょまえにさまになってる
思わず、うるっ・・・。

終わってチャリで帰る道中
左側に、雨の中道路に座っている猫を見た
が、無視した
ら、後ろの席の娘が
娘「猫が何か食べてた」
「な、わけないでしょ!雨の中なんで居るのよ」
娘「いたよ~」
「見たよ!!」と戻る

後ろ足を引きずり立てない
「交通事故?」
ブラウンのアメショ柄の若そうな成猫
首輪はない
「何でこんなとこに居るんだよ」
娘「安全なとこに運んであげよう」
「安全なとこって外じゃダメでしょ!
病院はもう閉まっているし
そもそも、入れるものがないよ」
娘「(雨避け)のビニール袋は?」
「走ってるうちに、猫は脱走するよ」
「骨折してる・・・。治療費高いよ~
どうやってもって帰る?」ブツブツブツ

娘「いいよ、このカバン使って」
ダンスの衣装など入っていたバックを指し示す
「よし!うまく捕まったら連れて行こう
ダメなら諦める」
しかし、怪我をしていて
知らない人間が近づいてきたら
逃げるわな~
ズルズル引きづりながら
1軒の家の門の中に入っていきました

家の電気は消えていますが
呼び鈴は門扉の中
どうしようかとライトをかざしたら
お椀に水が

「ここの外猫か」
植え込みの中でじっと身を潜めています
とりあえず雨もしのげますし
家人が戻れば入れてもらえるかもしれません
「今夜は帰ろう、あんたも風邪引くよ」
「明日明るい時間で尋ねて聞いてみるね」
「H町1丁目・・・の○○さん」

結構車のスピードの出る道路に面しています
外の猫は危険がいっぱい
出さないであげて欲しい
家の中で買ってあげて欲しい

「ダンス上手くなったね」
娘「泣いたお母さんもいたって」
「泣くよ」
娘「ママの事?」
「ママは隠れて泣くもん」

元気になったあいつに会いたいね

偽フォレスト捕獲

朝から捕獲に行く事になりました
昨夜預かりボラ様にM様が名乗り出て下さったので
捕獲にGoが出ました

午前中活動しているあの子達の為に
本日は譲渡会でしたが
その前の捕獲になりました
夢の中~道中
「4匹いっしょにケージに入っていて
えいやっと!一網打尽・・・」ケケケケと
幹線道路をケージを荷台に積んでよたよたと
ママチャリで妄想、妄走するおばさんです
銀色のメルセデスにブッブー!とされつつ
「最近は良い車に乗ってても心が狭い!」と開き直り
到着すると
何時もの定ポジションにいませんでした

「あれ?」(今日は寒いからかしら?どっかで丸まってんのかな?)
探してみると家の反対側に集合場所を見つけました
両方に仕掛け
母猫は先の餌やりさん宅に足止めさせて
待ちましたが
家の前面には出てこず、裏に逃げてしまいます
そこへ「猫の神様」が到着
挟み撃ち作戦で行きます

追い込み漁で飛び出した子は
あえなく御用
残りの子も庭に置いてある園芸用品の
山の中に隠れているのを
追い出してネットに入れたり
手を突っ込んで捕まえたりで3匹捕まえましたが
最後の1匹が見つかりません
逃げ道をふさぎ荷物を全部動かしても
忽然と姿を消したように
居なくなってしまいました

1匹取り残すのは本当に命の危険にも繋がります
猫は小さいときは一塊で育つので
1匹残ると事故に遭うことが多いのです

譲渡会の時間も
仕事の時間も迫り
仕方なく仕掛けて
その場を離れました

2時間後、譲渡会の途中抜け出して
見に行ってくれた「猫の神様」から
「最後の1匹捕まったよ」と連絡を貰って
ほっと・・・しました
偽フォレスト保護
こんな長毛のキジトラが
メス1オス2
黒メスが1です

譲渡会が終わって
診察を受けて
今夜はうちでお泊りです
(すごいノミの数ですが)

夜から雨が降ってきて
しばし天気が悪いとも聞き
「今日、保護できてよかった」
ご協力下さった「猫の神様」ありがとうございます
雨の中、うちの家より遠いのに
また戻ってきて運んでくれました
感謝感謝感謝です


本日の譲渡会

本日の譲渡会
譲渡会1024
(ミグノン保護猫「睡魔と闘う猫」)
大遅刻の2:45頃到着に
お約束していた皆さま
お待たせしてしまいました
すみません

気がつけば
まるみちゃん
サヴィちゃん
くーちゃん
桃レンジャーと
次々と決まりました

よかったね~
おばさんは嬉しいです!!

里親譲渡会10/24INミグノン

10月24日土曜日12~4時は
ペットサロンミグノンで行われます
里親譲渡会です

今回も出場メンバー
*くーちゅん
*ちゃあちゃん(当日の体調による)
*黒レンジャー(アオ、キ、ミド、モモ)
*純一、はじめN町ズ

まるみ、サヴィ、ぴょんたは
お見合いの方が決まって来場予定です

固定メンバーが入れ替わりましたね~
すごいです
がんばりましょう!!

他団体さんからもワンコ来ます
ミグノンさんの保護猫、保護犬も
盛りだくさん
掘り出し物いっぱい、フリマもあるよ!

支援物資~仔猫編~

ピンポーン!「宅急便で~す」
はいはい、と
「誰?誰?誰?」
送り主が良く見えませんでした
(懸賞かな~なんか送ってたっけ?)
送り先「A県・・・」
支援物資4
仔猫たちへの支援物資です
猫じゃら玩具も入っています

みょんたママ様からの
緊急支援物資です
「えええええええええええ~」
胸がキュンと痛み、目が熱くなります
先日もご寄付頂いたばかり

こんなに皆からしてもらって
自分の活動はそんなに評価してもらっていいのか
私はこの想いに本当に値しているのか
温かい支援に応えられているだろうかと
自問自答する
ぽくぽくぽくぽく・・・チーン!
結果凹む

が!しかし!
「全ては猫を愛する人の猫の為に」
私にではなく、連帯保証人
保護猫たちへの物だ

「ほら~とらちゃん、あんたの好きなモンプチに
猫じゃらだよ~ン」と出して即、遊びだす
だだだっだだ~!
とらまっしぐら
カラフルな色のフワフワをもうダッシュで
追いかけるとらっくす

昨日からの微熱でだるそうなちゃあ
(やっぱり、投薬が必要なのかしら)
ちゃあけだるさ
一緒に遊ばせていると
あることに気がついた

とらっくすはジャンプ力や走る事は
すごいが、目標をキャッチし
保有し続ける能力は
ちゃあの方が上であるという事

高く飛ぶも捕まえられず
下のちゃあが一回でキャッチ
銜えてとらっくすを威嚇
私が引張っても放しません

とらっくすはようやく銜えて持って行くも
ぽろっ・・・「あれ?」みたいな
完全に遊びです

ちゃあ野生
ちゃあが唸っているととらっくす
ととととと・・・と離れ
じっと見ています

う~ん、この2匹面白いなぁ
遊ぶ姿をケージから女子まるみちゃんと
仔猫ズが見ています
「兄ちゃん達カッコいいにゃん」
「おおちくなったら、兄ちゃん達みたいになるにゃ」

みょんたママ様ありがとうございます

支援物資~大人編~

おおおおお~!
支援食3
とうちゃ~く!!!!

おおきに~

DEAR さっちゃん

親愛なるさっちゃんへ

今日はとても残念なお知らせです

さっちゃんが居なくなって1日
あなたの大好きなとらっくすも
遊んでくれたちゃあちゃんも
舐め合いっこしてくれたまるちゃんも
あなたが居なくなったのに
寂しがったりしていません

いつも寝顔をみたことのないとらっくすも
爆睡していました・・・。

がっつく、ちゃあちゃんも
ゆっくり食べています

なんだか、みんなゆったりとしていて
のどかです

さっちゃんはどうですか?

こっちのことは忘れて
新しいさっちゃんになって
幸せの切符を捕まえて下さいね
さっちゃんのさちは幸せの幸
なんですよ

さっちゃん再誕

保護してからの最長さんは<しまちびちゃん>
その次が<さっちゃん>です
今日その、さっちゃんは去勢手術をして
<しまちび><なっちゃん><浜ちゃん><グレオ>と預かって下さった
E様の元にしばしお泊まりに行きました。

さっちゃん、
手術して目が覚めたら
そこには、優しい優しいE様の笑顔

恐怖の館の強制触れ合いもなければ
あの嫌なおばさんもいません
その代り大好きな<とらっくす>もいませんが
目の前のE様を信じてくれれば大丈夫

今日、ここから生き直してくれることを
祈って託しました

さっちゃんがこうなったのは
性質もあると思いますが、いろいろな理由が考えられます
さっちゃんが保護されたころ、
保護子猫ラッシュでした
限られた人数の預かりさんで
譲渡と保護のサイクルのバランスがとれず
また、状態の悪い治療が必要な子から
優先されて預かりボラさんのもとで看護を受けられるということがあり
元気でもあり、凶暴でもあった三極猫は
後回しになってしまい
結果的には、三週間ものあいだ
彼らは人間を拒否し岩のように固まっていました

兄弟のメメが弱り、容態が悪くなるまで・・・

メメの体を張った必死のアピールだったのか
その後、みんな元気になりました
メメは弱ったところからS様の献身的な看護を受けて回復したぶん
人間に対する態度も軟化して怖がりさんには変わりありませんが
里親さんの元で、人間のお兄ちゃんにかわいがられています。

妹のmimiも気難しい女の子ですが
元々は最初に動き出して捕まった活発な子ですので
遊び始めたらなんとか人とのコミュニケーションも
楽しめる子ではありました
<とらっきー><銀太・ひじき>の預かり様に
預かっていただき良いご縁まで見つけていただきました

しかし、
さっちゃんは、いままでずっと
いつも、一番後回しになっていました
他の子たちを優先し
さっちゃんは、手がつけられないから・・・
後でなにか状況が好転したら?
と、機を逸し続けました

「神はさっちゃんを見捨てたもうか・・・」

さっちゃん慣らしの為の
アホな作戦も立てましたが
悉く失敗、または実行する前に
状況が変わりました

猫につるんでしまうので猫がいない環境で
・1匹で預かってもらえる人
(いても他の子と完全隔離ができる人)

・人にならすためにお留守番が少ない人

・凶暴な猫でも大丈夫な優しさと強さを持った人

お留守番はありますが
その他の条件を満たして下さるE様です

「捨てる神あらば、拾う神あり」

さっちゃんにも、運が向いてきたのです
女神さまが微笑んで
きっと幸せの切符を手に取れることを
信じています

E様お世話になります
(辛かったら・・・言って下さいね)

男子組去勢

<とらっくす>と<さっちゃん>の男子組
去勢手術です

昨夜夜に食べた後
仔猫のご飯のときも気づかれないように
目隠しします
絶食カーテン
(ミグノンのフリマで買った、素敵な布です)

察知
さっちゃん、なにやら不穏な雰囲気を察知し
逃げの体勢に!

去勢とらっくす
とらっくすは絶食の為に
苛々しています

病院
2匹とも無事キャリーに入って
病院に行きます。

行ってらっしゃ~い~

おはようお帰り~

<ハナ>と<ミウ>こと<イチ>と<サン>の近況報告

<ハナ><ミウ>の里親様からも
近況報告の写真が届いていたのでした~
ハナ
<ハナちゃん>こと<イチちゃん>

ミウ
<ミウ>こと<サンちゃん>

ミウとハナ
そして、2匹です
なんか置物のようにかわいい2匹

幸せそうだな~

茶白ズ<あやめ>も里親様決定

茶白ズの姉妹あやめちゃんも
里親様決定!
お届けいただいていました
こちらも里親様から早速のご報告メールがあり
ご紹介いたします
(なんか~もう、遅れ遅れですみません)
(ドンドン続けて行っちゃうよ!)
あやめ里親様
~~~~~~~~~~~~~~~
あの後、あやめちゃんはかなりビクビクし、
近づいてもファー
・・・・逃げておりまして・・・・・

何度かご飯を手のひらであげて、首から頬にかけて撫でている
と、ようやくゴロゴロという音を立てながら

ぐっすり寝てくれて、ちょっと落ち着いたところです。

ベットを作っているのですが、今のところはどうやら洗濯物
入れのカゴが居心地がいいのかそこで寝ています。
~~~~~~~~~~~~~~~~
イケメンのお兄様だったそうです
茶トラ、茶白は男性に人気あり?
秘かなブームなのか~
あやめちゃんを宜しくです!!

<元デーモン族>ポンタとハナ近況報告

あの元デーモン一族の里親様から
近況報告頂きました
デビルサタン2
****************************
デビルとサタン改め ポンタとハナ
5月に家族の一員となった兄妹の去勢と
避妊手術を13日に行いました
12日入院
13日手術
14日に兄帰宅  泣いて喚いて一日大騒ぎで次の日には何とか普通に戻りました
15日に妹帰宅  何事も無かったように元の生活の戻りました・・・・
16日朝      朝から、妹が何回も吐いて、水を舐めては又吐いての繰り返し
          病院に電話して再度入院し血液検査、点滴、吐き気止め、入院・・・
17日夕方     元気になって帰宅しました。

今は兄妹と父の布団で安心して寝ています
デビルサタン
元気で帰ってきてありがとう 
こいつらに、めぐり合わせてくれた
全てに感謝してます。
****************************
大人になったんだね~
不妊手術を乗越えて
また一回りも二回りも大きく
(特にお兄ちゃんはなるよ~)
なったでしょう
先日元デーモン族の洞穴から
少しはなれたところで黒の長毛メス猫さんを捕獲しました
もしかしたら兄弟の1匹が生き残っていたんじゃないかな~
なんて思いました

というのも、お母さんが直ぐ傍にいましたし
最後の1匹は姿を見ていなかったので
私はどんな子なのか知らなかったのですから
次の日の18日に捕まったのも
意味がありそうな・・・感じ
不思議なめぐり合わせなのかもしれません
生きていたって方がいいもんね
ゼノン
ダンテの分もね

兄妹も幸せそう・・・里親のF様ありがとうございます

「ロデム」のような「とらっくす」

とらっくすです
6ヶ月オス
保護生活4ヶ月目に入ります
とらっくす
病気もなく何の心配もない子です
遊び好きで陽気な性格
とらっくす3
スマートで
運動神経抜群
とらっくす4
思う存分走り回れる場所を見つけてあげたいな
とらっくす2
(カメラマンの椅子の背もたれに
キックして飛び出していったところを
シャッター切りました、すごいね!トラちゃん)
昨今、大人しい猫希望が多いのだけど
野性味溢れる
スポーツマンタイプの猫好きな人いないのかな?

シマが入ってるけど
真っ黒だったら「ロデム」のようだよ!
かっこいいでしょう?
おつむの内容は「ポセイドン」くらいだけど
気の良さは「ロプロス」だよ
どうだい!三つの僕の要素を持ち合わせた
6ヶ月のキジトラ猫

オタクな40~50代男性でも
問い合わせてこないのか?

さんざんな一日

本日は通院デーでした

火曜の午前はいつも込むので
午後、遅めに行く事にしました
というのもいつものスケジュールが
新型インフルエンザによって
キャンセル、中止が出て空いたからです

チビどもとまるちゃんの検便もって
ちびどもとちゃあちゃんの
ワクチン接種です

「猫の神様」が
「超・こんでるよ~」とメールで教えてくれたお蔭で
ゆっくりと夕飯を用意していきました

不妊手術した外猫さんをリリースしに行き
「変なおじさん」に色々話をして
教育的指導・・・。
「猫の神様」が
「順番来てたよ~」と教えてくれ戻ったら
またすこし待ちが出ていた

検便結果はチビズのクマちゃん以外
アウト~!!
コクシジウムがいます
な・・・なんで?
また、やりなおしです
「あ~あ・・・」
まぁ、少し予感はあったのです
薬やめてから3日前ぐらいから
便がゆるくなってきたのです
ワクチンは延期です

しかも、ちゃあちゃん微熱で
ワクチン打てません
「あららららら~」

何か今日一日良いことないぞ!!
基金口座に入れていただいた分が
今日の医療費でそのまんま消えてなくなってしまい

今日は疲れたのだ
「しし座、良くないだろ?」
娘「うん、10位だよ」
「お前は?」
娘「11位だって・・・」
「今晩、我が家は気をつけよう」

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

