Entries



くーちゃんお届け

今日はS様のダンナさんに運転してもらい
預かりボラのK様と
待ちに待ったくーちゃんの里親希望者様H様宅に
くーちゃんをお届けにあがりました
くう里親様

猫との暮らしの為に
ペット可の住居にお引っ越しされたH様
猫仕様の広いフローリングに
コルクマット、キャットタワー
ビックなケージ
くう魅惑のルーム
「かっこいい~、いいなぁ」
そして出窓に猫用クッション
くう出窓

2つ並んだ猫トイレ
2つ並んだ餌・水皿
2つ並んだ爪とぎ
くう爪とぎ
そう!くーちゃんともう一匹の猫ちゃんを
他団体様から引き取られて
2匹と2人の新生活をスタートされたH様でした

もう1匹の猫ちゃんは茶トラくんです
び・びびび…りのくうちゃんとは違い
さすがは茶トラ様という度胸たっぷりの
慣れ慣れぶり
ほんの2日前に到着とお聞きしましたが
知らない人が2人も知らない猫を連れてきたのに
全然動じず、ごろごろごろ~んで居眠る始末

くうちゃんにも挨拶
くうと茶トラ

くうちゃんもにぎやかにお姉さんお兄さん猫と
暮らしていたのですぐに慣れることだと思います

預かりボラのk様すごく可愛がってくださっていたので
別れがたいと思います
くうちゃんもキャリーの中では鳴き続け
車の中で出してもらっても
ずっとK様のコートの中に隠れていました
3日前から言い聞かしてきたと
おっしゃってましたが
「分かってるけど寂しいよ~」って感じでしょうか
くうコート

素敵な新しいお父さんお母さん
そしてきっとくうちゃんの方がお兄ちゃんになると思いますが
可愛い弟もできたので仲良く暮らしてください

追記
そうそう、先日もあなたの猫のお母さんの捕獲に行きましたが
また、警戒され逃げられました
猫の兄弟たちも元気にご飯を食べに出てきましたよ
また、暖かくなる前にお母さんの避妊手術済ませたいと思います

早速!効いたか?

ドリームキャッチャー2
お!
すごいね~
これつけたとたんにミドちゃんに
続けて2件問い合わせ有!

さぁ、猫ボラはみんなで
ドリームキャッチャーを付けよう!!

コアラ猫MIX

うさ猫MIX疑惑のあった
ちゃあちゃんですが…
ちゃあだっこちゃん
実はコアラの方じゃないかって!

体によじ登り
頑としてしがみつく
ちゃあ放さない
コアラ猫MIX

お宅にも1匹いかが?

夢を掴め!

ドリームキャッチャー
昨日のミグノン譲渡会
フリマコーナから見つけました
「ドリームキャッチャー」
悪い夢を捕まえて良い夢を招く?

ボランティア仲間
持っている人多し・・・
「ううう~ん?大丈夫なのか?」
なんちゃって紫水晶ブレスレットと
招き猫白黒ズと
どれが一番、良縁を猫どもに運んできてくれるだろう?
と悩み、考えた結果・・・。
ドリームキャッチャー2
こっちにした

にゃんこ先生の点滴と並べて窓際にかけておきました
(天気が悪く暗いバックですみませんが朝です)

みんなの夢を叶えておくれ~

<元サヴィ>こと八ちゃんの近況報告

初サビ猫のサヴィちゃんの
里親様からのご報告です~
しっぽ君、クマちゃんの妹です

***************
サヴィ0

サヴィちゃん、名前を八(はち→8月生まれなので)にしました。
最初の数日はとてもおとなしかったのですが、
今ではものすっっっごいイタズラで暴れん坊です。。。
初めて来た日のおとなしさはいったい何だったんだと、
そのギャップに少し驚いております。。。

病院にも連れて行き、
しばごんさんより受け継いだお薬を全部飲ませた後の検査では虫も出ず
ノミもいなくて、超健康とのことで、
1回目のワクチンが無事終了しました。
来月17日が次回のワクチンです。

ウチに来てからの写真を添付します。
それではまた、連絡します。
サヴィ1

******************
もうすっかり家の子
安心しちゃったんですね~
良かった良かった

ちょうど、兄弟のしっぽ君、クマちゃんが
今日の譲渡会で希望者が現れたので
トライアルの準備が出来そうです

みんなそろって
お家を見つけることが出来たようです

嬉しいです

白黒&キジ白近況

しっぽ君です
預かりボラさんから届きました
里親募集中黒白
しっぽ君
目が優しくなった気がします

11月28日(土)ミグノン里親譲渡会に出場です~!

差し入れ

11月最終の捕獲のお手伝い
今までに捕まっていないのは
かなりの兵揃いなわけで
一筋縄では参りません

今日は3箇所共に捕獲には至りませんでしたが
収穫はありました
トラブルになっている人の伝手が見つかった事

全然取り次いでくれない餌やりさん宅だったとこが
別ルートで知り合いになっていたことが分り
情報交換も済み、緊急度がないことが判明した事

最後の現場は「くーちゃん」の母ネコさんですが
兄弟達も元気に走り回っていました
へっぴり腰は兄弟共通???
母は賢く、慎重派
捕獲器を見るとその後戻ってきませんでした

そしていっしょに捕獲を手伝ってくれていた
「猫の仏様」がにゃんこ先生の点滴のときに使ってと
1枚ずつパックされたタイプのアルコール綿を下さいました
アルコール綿
看護グッズも全然知らない私なので
色々教えてもらって
メチャクチャ、助かります

捕獲作業中も情報交換や
動物愛護活動の未来について
意見交換などし
有意義な時間を過ごせました
ありがとうございます

今月いっぱい
ラストスパートです!ガンバ!!

猫のお散歩

商店街を歩く一匹の猫
猫のお散歩に出くわしました
猫の散歩

めちゃ、カッコいいですね~
オシャレ~
散歩猫

久しぶりだね純一君

いつ里探検していたら
久しぶりの純一を見つけました
「なんだよ~純一良い顔してんジャン」
まろと三毛ちゃんが里親様の元に
旅立ったので
単体の純一は初めて見ます
純一
写真拝借~

純一2
11月28日(土)ミグノン里親譲渡会に純一君も出ます

みんなお家が見つかると
いいね!

にゃんこ先生の容態11/26

本日も血液検査で経過をみます
白血球は高いものの
造血剤が効いているようで
17.7と回復しています
体重は前回1.9Kgで今日また1.75Kgと
増えたり減ったり・・・
何とか2Kg超えを目指して
ご飯をポリポリ食べられるようになって欲しい

点滴と投薬で頑張ります

輸血の心配についても
造血剤に対して抗体が出来てしまい
効き目がなくなったらいよいよ・・・と
なるそうです
通常、赤血球は2~3か月の寿命と
おっしゃっていたので

「先生、まだまだやることいっぱい
ありますよ~」

そうそう、来年遊歩道の桜が咲いたら
キャリーでお散歩に行きましょう

寒い厳しい冬の後には
必ず温かい春がやってきます

新兵器投入

直接皮膚に針を刺して行う
皮下点滴

よ~く考えたら
あたしゃ、生きてるもんを
切ったりはったりできナインジャン!!
大好物のなまこに包丁を当てられず
半日放置し、多分死なせてから
やっと調理できた
そんな私に出来るのか???

アルコール綿で皮膚を消毒
針を持ち
「ここかな?」「イケるかな?」なんてやってると
つき合わされてる娘が
M「ママ、できないの?」
M「病院で教えてもらったら?」
「教わってきました、確かこの辺で」
と30分以上もかかり
やっと・・・

それができるようになったら
今度は薬をまた飲まなくなった
にゃんこ先生
薬入りのモンプチはもちろん
入ってないご飯も食べたがらず
再度、通院

「じゃぁインプッターでやってみましょう!」
インプッター
病院でレクチャーを受け
頑張って口の中にカプセルを押し込む

なんか、この1ヶ月で、私いろんなことができるように
なったみたい
すごいわ、ちょっと自分褒めてあげよう

私が上達しないと
にゃんこ先生が辛いから
がんばるのだ

ちゃあちゃんペットグラス

ちゃあちゃん・・・
あんた!なにやってんの?
ワケ分らなくなってるよ~
ちゃあ1124

ケージの中で飽きてきちゃったのかな?

ペットグラスがセールで出てたんで
買ってみました
ペットグラス
ちゃあちゃん、結構お気に入り
食べてくれています

CoCo5年ぶりの再会

CoCoは5年前のクリスマスイブの日
我が家にやってきました。推定年齢7~8歳
年末、一大イベントのイブの日にお届けなんて
届ける側からすると、「私のイブは?」って
怒っちゃうんじゃないの?と思うのですが、
そんな特別な日に江東区から2人も、来てくれたのでした

CATNAPという動物愛護団体から
里親譲渡していただいたのです。
CATNAPさんもまたミグノンさん同様
センターの殺処分からレスキューした犬猫を
一時預かりボラ様のもと飼育してもらい
里親を探すという活動をしています。

保護猫でお世話になっている里親探しのサイト
私もまた「いつでも里親」で
CoCoに出会ったのです

CoCoの一時預かりボラ様が
ミドリさんでした

そのミドリさんが今日
CoCoに会いに来てくれました
5年ぶりです

CoCoは覚えているでしょうか?

分っていますとも!
CoCoはメリハリのあるリアクションはしませんが
それがCoCo流なのです
ちゃんと、分っているのです
ミドリさんが来てくれたこと

抱きしめてくれて
キスをしてくれたこと
優しい祝福を授けてくれたこと
そして「ガンバレ」と励ましの言葉
だからCoCoは今日も元気です
cocoまゆ

新しいCoCoサイズのお洋服と
CoCo服
(この・・・体型)

CATNAPオリジナルカレンダーを下さいました
catnup.jpg
カレンダーは365日毎日違う卒業犬も登場しています
「CoCoちゃんの写真も投稿してね
でも、メモリアルデーはすでに先客があったので
別の日になるのよ~」と
声をかけてもらったのに
私が写真を送れずにいたのです

「CoCoちゃんも出てるから探してみてね」
帰り際に教えて下さいました
お見送りし部屋に戻ったらもう娘たちがカレンダーを
開けて探しています
365日探すのは結構大仕事です
K「私は上の段見るから、ママは下を見て!」
「この子可愛い~」
K「ホントだ、CoCoに似てる」
M「下においてよ~!!私も見るから!」
ぎゃあぎゃあと女3名で大騒ぎ
生CoCoそっちのけで熱中して探しています

「いた!うそぉ~]
カレンダー

ミドリさんは魔法を使えるって
有名だけど、今回はどういう風にやったのでしょう

「CoCo良かったね~お前の誕生日だよ」
K「宝物だね、おねぇのハート書いてあげる」
「ダメ!触るな!!閉まっておく」
K「え~!!見れないじゃん」
「もう1冊買え!お前のバイト代で」
K「そっか・・・募金になるんだよね」
「そうそう、買え!」
K「はい、ママ、ティッシュ」
「・・・・・・・・・・・・・・。ぐしゅ」

ミドリさんが「スカーレットオハラ風CoCo」と
気に入ってくださっている写真
私の携帯のアドレス帳
ミドリさんの表示画面も同じ写真です
「スカーレットオハラ風CoCo」がカレンダーの中で
見上げています
足元にも「1本ネジの抜けたCoCo」が見上げています
犬は飼い主に似るので仕方がありません…。

ミドリさんが選んだ新しい洋服を着て
記念撮影
一足早いクリスマスプレゼントです
なんて素敵なバースデープレゼントでしょう

ミドリさんは魔法使いで
サンタクロースです(女性ですけど)
私たちにいつも希望と勇気を運んできてくれます

「ありがとうございますミドリさん」
「そして、カコさん」(今日も安全運転ありがとうございます)

今年はCoCoと一緒に
2010年初日の出を見る計画を立てています

にゃんこ先生の容態11/22

にゃんこ先生の容態11/22

点滴の中に吐き気止めの薬を入れて
抗生剤、整腸剤の飲み薬
そして、造血剤と

点滴も上手に200cc入るようになったのだけど
土曜から1日100ccで良くなりました
なのに・・・。

カテーテルの挿入口付近から
点滴が逆流・・・
「漏れてる」

痩せて皮膚も薄くなり
カテーテルを固定している糸が
かかっている皮膚も
裂けそうです

今日は再度縫い直してもらいましたが
巾着状に縫っても
隙間から染み出てしまいます

しばし、皮膚が回復するのを待ち
明日から通常の皮下点滴を
在宅ですることに
「先生・・・暴れないでね」
(先生はプライドが高いので
苦痛を与えられることに猫パンチの
1発もお見舞いしてやれぬことに
我慢がならないのだ)

M子が手伝ってくれる時間にしか
出来そうもないですね

2日で体重が300g減り
点滴が入らなかったせいで濃くなってしまったか
ご飯も食べられて、薬が効いてきたのか
とりあえず血液濃度は15%台に回復
反対に白血球の数値が上がりました。
どこかで炎症が起きているかも
「どこなんだ~!!」

コクシジウムもいるようですが
そんなことは後回しでいいから
先に体力回復

ご飯も食べられることの方が大事ということで
腎臓サポートよりも
「モンプチミニ缶」と
先生の大好きな「キャラットミックス」で
とにかく、食べて頂くということを
重視しています

ドナーの申し出も頂いたりしました
ありがとうございます
型が合う合わないなどもありますので
可能でしたらご登録お願いします
今のところ急な輸血にはならないくて
すみそうです

CoCoお散歩

私が友人の叔父さんの家の片付け手伝いで
半日家を空けていたら

「今日はCoCoとお散歩行ったよ」
と写メを送ってきました
お散歩嫌いのCoCoを連れ出して
娘達でお散歩に行ったそうです
CoCoお散歩
CoCoは元気です

ただ、視力が利かなく
臭いを頼りに歩くので
娘の足の間をテケテケ歩いてます

ちょっと、危ないです

いや、娘の方が危ないかな?
変顔写メ送ってくる・・・
「意味不明・・・・。」
k子
「らりぱ~」

ドナー猫さん募集

ドナー猫さん求ム!

にゃんこ先生の血液濃度が急激に下がり
危険な数値になった時に
輸血をするためのドナー猫さんが必要です
ドナーになってくださる猫ちゃんの飼い主、保護主の方
ご連絡お待ちしています

*体重5Kgくらいはある体力のある元気な子
*エイズ・白血病共に陰性
です

<リスク説明>
供血される(ドナー)の猫ちゃんが受ける処置について

①血液検査
・血液濃度
・腎肝機能
・血液型
・ウィルスチェック(エイズ・白血病)

②鎮静化で採血 約50cc
(血液濃度、体重等による)

③点滴

④1~2ヶ月後に血液濃度の判定

*何が問題からあるとすれば
鎮静剤の使用によって薬が効きすぎる等
体質にかくれた問題がないかで
ただし殆ど問題が起こることはありません

という先生からの説明でした。

輸血の時期は11月22日以降です
宜しくお願いいたします

にゃんこ先生の容態

神田川遊歩道の緑地で暮らしていた
黒猫にゃんこ先生は
現在保護し闘病中です


はじめ点滴も50cc入れるのが精一杯でしたが
150cc、昨日今日やっと
200cc入れられるようになりました。
吐き気は止まらず、おしっこの量も多いので
久しぶりの診察では
やっぱり200g減っていました
現在2.0Kgです

ごはんも薬を入れたものは駄目
ペーストは駄目(元々缶よりドライ)
強制給餌は駄目
腎臓サポートのロイヤルカナンを
1日2~30粒食べるのが
精一杯で
ウンチも今日軟らかめでしたが
5日ぶりに出ました

点滴のおかげで脱水はしていなく
腎臓の数値の方は随分良くなりましたが
現在問題なのは、貧血状態(血液濃度11.7)です
原因として・・・

・ヘモバルトネラのような感染症があり溶血しているかどうか
(現在発見されていませんが、同じ場所にいたリンパパが持っていました)

・自分で血液を作る能力が低下している。

か、です。
原因追求とその治療を進めるのですが、その前に
このまま数値が下がり1桁になるようですと
緊急的に一度、輸血をということになります。

それでも、改善しないでまた数値が下がっていくようであれば
後者の可能性も高くなり
輸血しても根本解決はできないので
回復のない輸血の繰り返しになってしまい
それは、どちらの猫にとっても
辛いばかりで、いいことがありませんから
どこかで見極めなくてはなりません。
OLDにゃんこ2
(おととしころのにゃんこ先生)
にゃんこ先生と出会って3年
私はいろんなことを教えてもらいました
毎日通るあの場所で
にゃんこ先生の姿を目で追う変な私がいます

家にいるにゃんこ先生は誰…?

弱り果て外では聞いたこともないか細い声でなく
呼吸も浅く、ほとんど動かない黒い物体に
仕事から帰ったら
「先生!生きてる?」と声をかけ
撫で撫でし、動いているのを確認し
ホッとしている状態です。

私のにゃんこ先生は今もなお
あの緑地にいて
いつもの陽だまりで丸まり
いつもの木で爪を研ぎ
世界を眺めている
そんな気がしてならないのは
目の前にいる弱ってるにゃんこ先生を
まだ認められないからかもしれません
OLD先生

ちゃあちゃん去勢しました

現在体調が安定しているので
「ちゃあちゃん」去勢手術しました
新種1
食欲の塊の「ちゃあちゃん」を絶食するのは
大変でした
「ちゃあちゃん」はKEYの高い音で鳴くので
KEYの低い私には頭がいたいのです・・・が

帰ってきたら、なんと
鳴き声が1オクターブ低くなり
しかもオブラート利かなくなっていました
「これって一時的なものかしら?
中坊男子の声変わりのようなもの?
しかし、大人になったんじゃなくて
おかまになったのに?」

不思議ですが・・・ありがたい

ちょっとメタボ体型のちゃあちゃんだから
食事は気を付けないとねぇ~
お腹のポテポテ要注意!

里親募集中

只今の保護猫ちゃんたちです
11月28日(土)12~4時
ミグノン譲渡会へは
このメンバーの中から体調など考慮し出場します
1匹でも多く1日でも早く
自分のお家を見つけるお手伝いを
したいと思っています~
会いに来て下さいね!

しっぽ2
しっぽ君 オス2.5ヶ月>


クマちゃん
クマちゃん オス 2.5ヶ月>

アオ・黄レンジャー
<黒レンジャー 3ヶ月>
*アオ オス
*黄ちゃん オス
*ミド メス

さっちゃん1101
さっちゃん オス7ヶ月>

ちゃあ1029
ちゃあちゃん オス7ヶ月>

モコT
モコちゃん オス1.5ヶ月>

kaede1.jpg
<長毛ズカエデ オス2.5ヶ月>

momizi2.jpg
<長毛ズモミジ オス2.5ヶ月>

akane1.jpg
<長毛ズアカネ メス2.5ヶ月>

kumako1.jpg
<長毛ズの中毛黒ちゃん、クマコ メス2.5ヶ月>

ちゃーぼう
ちゃーぼうオス4ヶ月>

サビちゃん
サビちゃん メス4ヶ月>

□■□■□■□■成猫さん□■□■□■□■□■□■
チャト1115
<チャト オス推定3才>

しまちび0504-2
<しまチビ オス2才>

グレオ0819
<グレオ オス推定3才>

成猫たちみんな同郷出身です
近所に虐待する人がおり、順次保護しています
あと2匹残っています
この子達が決まって、預かりの空きができたら
保護できます
宜しくお願いします~



  

ハムハム近況報告

ハムハム君の近況報告です
初・独り留守番でドキドキだったそうです
良い子に出来たかな?

*******************

ブログ拝見しました。
ハムハム、今日は、初独りで、
昼間様子を見に帰りました。
相変わらず、ビビってますが、
昨日は猫じゃらしで遊んでくれました。
一歩成長。
ご飯も食べました。
hamuhamu
まだ、一回しか、触っていないんですが、
長い目で見守ってみます。
朝方5時位から、泣き(鳴き)叫んで、
多分兄弟を探しているんだと思います。
めちゃくちゃうるさいんですが、慣れるまでと思って、
そのままにしてます。
ウンチもオシッコも問題無くて、一安心です。

*********************
ビビリは面白い

なんといっても

世界観が?で

まったく別の次元に生きている様にさえ感じられる

そんな奴が甘えてきた日にゃぁ
そりゃたまらんでしょう

そんな日が訪れる
さほど遠くない未来に

ハムハム、ガンバレ~

とらっくすのその後

先日とらっくすの里親様とお電話で話しました
とらっくすが噛むんです

そう、噛むんです
抱っこしてあげると
愛情表現で甘えて
耳など噛んで来るんです

と、注意申し上げましたが
案の定、里親様を悩ませるほど
やっているらしい

***************
200911170520.jpg
ようやく仲良くなりました。

メメはわがままがなおり、実権はトラックスがにぎっています。
カミクセは、なかなか直りませんが、
仲良くしてると、可愛さもグ~ンとアップ・・です
***************
うううう・・・すみません
本当に、スパルタで矯正してやってもいいです
噛み噛みには噛み噛みで!

「とらちゃん!帰って来てもあんたの場所はないからね!」
まったく~ブツブツブツ!!!

留守番の間に
お米をとぐとか雑巾がけするとか
何か手に職付けないとあかんよ!まったく
ブツブツブツ!!!

それでなくともあんた体だってでかいんだからね
よく食うし!
お顔はサンの線だし
ブツブツ・・・・。

マロ君も、トライアルへ

そして、同じく4兄妹の長男
マロ君も翌日のトライアルです

こちらもS様がお届けくださいました
連日お疲れ様です
(しばごん連日何やってんでしょうね!!まったく)
というわけで、S様のレポート2です

はいど~ぞ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今度は3兄弟の長男、マロ君のお届けです。
里親さんのT様の仕事が終わるのを待って、
ご自宅にお邪魔しました。
私の家からは車で10分程の距離。
T様は1年前まで16年間、3匹の猫と同居していたのですが、
最後の1匹が亡くなってから約1年猫の居ない生活を送った後、
やはりどうしても寂しくて、一周忌を過ぎた先月、
偶然にも職場のすぐ向いで行われた里親会にいらして下さり、
マロ君と運命的な出会いを果たしました。

マロ君はハムハム君と命名され、それでは記念撮影.....と
T様が抱っこしようとした瞬間、ハムハム君はあまりの怖さに腕を
すり抜け脱走しそうになり、
抱っこは諦め、ケージに入った状態でT様と記念撮影。
まろ里親様
3兄弟で一番身体が大きいのにノミの心臓の持ち主である
ハムハム君。

先程のT様からのメールでは、お届けから
24時間近くも経つのに、夜中にお水を飲んで
トイレを使用した形跡が残っていただけで、
餌には一切口を付けずにハンスト状態だそうです。
T様が以前飼っていらした3匹のうちの1匹は、
やはり恐がりで、いつも天袋にいてなかなか下りて来なかったとか。
じっくり気長に馴らす事には慣れていますよ、
とのT様の優しいお言葉に感謝しつつ家路に着きました。
頑張って早く慣れるんだよ、ハムハム君。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
額の模様がハムハム?
ムムム!ライバル出現か?何、このネーミングセンスの良さ
ネーミングの困ったら命名してもらうかと
目論んでいる

あの暗がりでハムは、あの日何番目に捕まったのだろう~
思い起こせば走馬灯のようにぐるぐる~ぐるぐる~
目が回ってしまう・・・。
いかん!自律神経が弱いのだから
気をつけなくては

今も目を瞑れば瞼の奥に浮ぶ
あの暗闇
今こうして光が射すのだなぁ~
感無量・・・

純一がまだ残っておりますが
皆さまどうぞ応援してやって下さい
靴下はかせたほうが良ければ
履かせますんで、よいご縁を宜しくお願いいたします~

<三毛ちゃん>夢ちゃんトライアルへ

46-49.jpg
4兄妹の末っ子ちゃん
トライアルに旅立ちました~
ありがとうございます!!

闘病中の献身的な看護から
お届けまでの間
身も心も粉にして尽くされた
S様からのお届けレポです
(しばごん、同伴できず~すみません)
三毛

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月半ばにしては穏やかな日和の今日、
長い闘病生活を送った3兄弟の末っ子の三毛ちゃんが、
3匹の先頭を切って里親さんの元へと旅立ちました。
行楽客で混むかと思われた高速も
スイスイと気持ちよいドライブで快適。
のどかな田園風景の残る素晴らしい環境に恵まれた
里親さん宅に到着。

里親さんのK様と一人暮らし先から駆けつけたお嬢さん、
そして先住猫の姫ちゃんが迎えてくださいました。
三毛里親様

三毛ちゃん改め夢ちゃんのケージは日当りの良い二階に
用意され、その到着を今か今かと待っていて下さっていたそうです。
7才になる姫ちゃんとご対面した夢ちゃん。
怖さのあまりフー、シャーと言っていましたが、
兄弟や我が家の飼い猫と賑やかに暮らしていた夢ちゃんの事。
ほどなく姫ちゃんとの新しい生活にも慣れる事でしょう。
三毛先住様

お母様は姫ちゃん一匹飼いのまま過ごすつもりでいらしたそうですが、
最近、もう一匹猫ちゃんを飼う事を思い立ち、お嬢さんに頼んで
キーワードを手がかりにネット検索。
私達のボランティアグループのホームページに行き当たり、
そこから「しばごんさん」のブログにリンクして、
ずっと私達の活動を読んでいて下さったそうです。
「精力的な活動、本当に頭が下がる思いです」と仰り
お嬢様にまで多額のご寄付を頂きました。
本当にありがとうございます。

夢ちゃんには当初同じ三毛猫の妹がもう一匹居たのですが、
闘病中にその短い命を落とし天国に召されました。
きっと空から3兄弟の幸せを見守っていてくれる事でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありがとうございました。
光栄でございます~

どうぞ、夢ちゃんと末永く幸せにお暮らし下さい
S様からのご報告からお人柄の素晴らしさ伝わりました
安心してお任せします
お世話になります~

保護してあげられて良かった

色んなことがあったけど
生きててくれてありがとう!

生かしてくれてありがとう!

この子達を見つけてくださって
ありがとう!

この日まで、多くの人が支えて下さいました
その全ての人にありがとう!

しっぽ君&クマちゃんの近況

しっぽ君とクマちゃんを預かって下さっている
預かりボラⅠ様から
2匹の近況報告です

******************
しっぽとキジ白ですが、うちの近所の動物病院にて
便検査をしてきました。
コクシジウムはまだありました(しつこいですね~)。
ただ、数は少ないとのことで、1週間分の薬をもらいました。

しばごんからいただいた薬とは
少し違いますが、同じタイプだそうです。

効果を高めるため、コクシのシロップに
抗生物質を少量混ぜてもらってます。

代表でキジ白を連れていき、健康状態もみてもらいましたが、
とくに異常はみられないとのこと。体重は1.5kgでした。

新しい薬をキジ白は大人しく飲みましたが、
しっぽは「何これ?不味い!」と、泡吹いて吐きだそうとするありさま。
しっぽは性格もわりと「オレ流」を貫くタイプですね。

里親募集中2匹

******************
むむむ・・・、なんともしつこいコクシジウムですな
すっかり蔓延していて
薬が効かなくなってきているのではとも
思います
新型コクシジウム?

しっぽ君とクマちゃんも今なら
もれなく、「コクシジウム」付いてきます!!

お早めに!

神よ仏よ~「神は金なり」?

お礼

先日迷い猫を保護した件で
S氏が御礼として下さいました

「ど・・・ど・・どうも、どうも・・・」
感謝カンゲキ
ヒデキ「カンゲキ~」(古い!)

「これを保護猫に役立ててください」と
購入された捕獲器も寄付して下さいました

そう、個人なら捕獲など必要ないにこしたことがない
そういうのは私達に任してくれたほうが良い

困窮している基金の台所事情から
これほど有難いものはない
活動を理解しご支援いただいていることほど
ありがたいことはない
それは「ご苦労様」「ありがとう」という一言の言葉でも
構わないのだが
時にそれすらなく、逆切れのときもあるこの世の中
感謝されて当たり前とは思わない
それができる人は素晴らしい人で
こちらこそ「ありがとうございます」です

有難く基金に納めさせて頂きました

さて・・・その翌日
朝から「猫捕まえたけど病院に連れて行っていいか?」と
例の変なおじさんから電話があったころ
目の前を歩く1匹のオス猫
「ちょっと待った~!」急ぎ店に置いた捕獲器を取って
車の影に仕掛けたら
N「あら~何やってんの?」と娘の学校の知人が
「猫捕まえてんの」
N「昨日テレビでも見た」
(マジ?)「ちゅうかそこ近いよ、離れて」
N「じゃあまた~」
(また・・・知人に変なとこを見られてしまった)
しかも彼女はスーパーコンピュータ並みのデーターベースの持ち主だ
きっと私の欄に「猫捕獲」と記入したであろう・・・
しかも何年も忘れはしないのだから
いつ何時呼び出されるか分らない

しかし、昨日の捕獲器寄付のお蔭で捕まった
オス猫君
今年急に新規参入してきた困ったちゃんだ
「いや良かった、良かった」
今日会ったのが3回目ぐらいのもんなんだが
「ははははは・・・君はこういう運命だったのだ」
自転車で動物病院に運ぶ道すがら
ブツクサ独り言をいい走る
傍から見たら、かなりアブナイ人

ボラ宅、一家に一台あってほしい捕獲器だな
「S氏ありがとうございました
早速役に立ちました!」

命の水

朝、粗大ゴミシールをコンビニに買いに行って
「2200円分下さい」
店員「・・・・。」
「A券B券混ぜて2200円にしてくれれば良いよ」
店員「・・・。」
「A券いくら?」「B券いくら?」
店員「200円、300円」
2200円出してレジで待つ
私の後ろに2~3人のお客さんが並ぶ
券を横に置いて「後で計算します」と私を飛ばそうとしたので
仕方なく・・・「(答え)B6枚A2枚でいいじゃん!」と
券をぶんどろうとする
しぶしぶ券に領収印を押す店員
まったく、算数ができないのかね~とぶつくさ頭で愚痴っていたら
上の娘の言っていたことを思い出した
娘「私は算数できないけど、数学はできるよ!
高校は算数なんてやらない!数学だから成績いいんだよ」
自転車コキコキ、頭の中でツッコム
「世の中、算数の方が大事だな」

ゴミシールを手に戻ってきたら
玄関先に届け物があった
生理食塩水
「にゃんこ先生の命の水!!」
先日「猫の仏様」が言ってた物を
私がコンビに店員をいじめているうちに
Nさんが持って来てくれたんだ
「こんな朝早くから~、ありがてぇ」

早起きは三文の得!

ん?また・・・違うか・・・。

長毛様さま~

お待たせしました
あのトラブル発生中の嵐の中
保護され、(虫)下され、洗われた長毛様が
ようやく、里親募集始められそうです
akane1.jpg
(あかね・メス)
今ならお得な「コクシジウム付き」
次回ミグノン譲渡会までにトライアルを決めると
もれなくジアルジアも付いてきます~で
どうだ~?
kaede1.jpg
(かえで・オス)

kumako1.jpg
(くまこ・メス)

momizi2.jpg
(もみじ・オス)
もしゃもしゃ~です

お好みのもしゃもしゃをお選び下さい
あたりマークが出たら
その方だけ返品不可です
「超・性格が悪い、気位の高いQueen of 長毛です」
おめでとう!!

さぁ、チャレンジしてみよう!!

ぴょんた近況報告

ぴょんたです
だ・・・だれだっけ?
そう、私も記事を書いたかと探しましたよ~
こちらを→どうぞ
思い出しましたか?
約3~4週間でトライアルに入った子です

先日里親様からご報告頂きましたので
ご紹介いたします
***************
ぴょんた

名前は…
かわいい名前だし呼び慣れてしまったので
そのままぴょん太と呼ぶ事にします

最近は女房にベッタリで少し嫉妬しています
餌もトイレ砂も2袋目になり、来た時より少し重くなった気
がします

近々3回目のワクチン注射もしなければならないし
近くにいい動物病院が無いか調べなきゃ!
ぴょんた3
最近お気に入りの女房の膝枕と椅子と段ボールの
寝床の写真添付しときます
ぴょんた2
青い首輪も付けたんですが、まだ大きすぎてすぐ外すので
もう少ししたら付けたいと思います
*************************
かわいい寝顔ですね~
変なポーズで座っているけど?かわいい奴じゃ

どうぞ宜しくお願いいたします

追記を表示

新種<うさ猫MIX>??

猫だと思っていたのに
どうやら、<ちゃあちゃん>は
何かの新種である気がしてならない
新種1
ぴょこたん、ぴょこたん走り
すぐに床にゴロンゴロンと
寝っ転がり
雑食…。(豆腐など食ったりもするし)
(ドックフードも盗み食いする)

その特徴は
<短い手足>
新種5

<中途半端なしっぽ>
新種6

<ポテポテのお腹>
新種4

<大きな耳>
新種3
こ・・これは…うさぎに違いない!
うさぎと猫のMIX
希少価値の高いちゃあちゃん
だれかいりませんか?
里親さん募集中ですよ


猫とアヒルのMIXもいる時代だしな~
ま・いいでしょ


茶ト通信11/15号

茶トを保護しているE様から
通信が届いております
チャト1115
********************
チャトを預かって今日でちょうど10日が経ちました。
家猫修行は二人で(チャトと私)頑張ってます。

性格はとっても穏やかですが、日に数回見せる
「外に思いを寄せるチャト」これが始まると大変です、、。

サッシの前に整理タンス置いてチャトが登って外を見える様にしたり
サッシを開けて網戸越しに外を見える様にしたり、、
チャト1115-2

起きてる間はこれでしのいでます。

穏やかな性格でハイテンションで走り回ることもないから
「夜、ケージに入れなくてももしかしたら静かにしてるかも?!」
と思い、土曜の夜検証することにしたました。
和室の部屋を閉め切り、掛け布団持込みホットカーペット
の上で寝ました。

しか~し、始まってしまいました。
外が気になって、捲り上げてるレースの
カーテンにジャーーーンプ!
前足しか届かないので下にドスーーンと落下。
あ~やっぱりダメだ、と夜中2時すぎ慌ててケージへ。

外さえ気にならなくなれば問題解決するんだけどなぁ。。。
まぁまだ10日しか経ってないのでしょうがない。
チャトこれからも一緒に家猫修行楽しくガンバロウな!
********************
今日E様宅にお邪魔させて頂き
茶トに会いました
「でかい!やっぱでかいね大人は!!」
そうちゃあちゃんの倍ですね

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

