Entries



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

cat2010.jpg

今年は寅年でございます
去年は白黒ブッチ牛猫の出現に
困りましたが
今年は寅に当たらない様に
したいと思います

今年は心を入れ替え
既に100枚ほど
お年賀を発送しております
お正月三が日に届かなかった里親様は
譲渡書類が私の手元にない可能性もあります
(どうぞお許しを~)

さて、お年賀に登場したトラ猫は
捕獲順になっているはずだが…
ラッキー、たかち、しまちび、グラコロ
タイガ、チャイ、ごまちゃん
きなこ、とらっきー、げんき、ゆうき
ミミ、キラ、茶ら、銀太、とらっくす
です。(女の子2匹だけだわ)

どの写真がどの子か分ります~?


2010年もどうぞ宜しくお願いいたします


ドックシッター<くーちゃん編>

お友達が年末から家族旅行をするので
愛犬のくーちゃんを
ペットホテルにお届けする為に
お留守宅にお迎えにあがりました
くーちゃん
くーちゃんとは勿論顔見知りです
窓から手を振ると反応してくれました

人見知りをしなハズのくーちゃんが
何故かドアを開けたら
「う~~~~~~~~~!」
「え!マジ?」

家族みんながいなくて心細いのか
リードにつながれ思い通りに動けないストレスか
歯を見せて唸ります
ジワジワと指先で忍び寄り
身体にタッチ、撫で撫で試みるも
行動には移さないものの
唸るのを辞めません

「これじゃぁ連れて行けないし
このままここに繋いでおけないし」
言う事聞くかどうか
リード引張ってみようと
リードに手を掛けたら
噛み付いてくるかと思ったら

尻尾を振った

「あ、くーちゃん
お出かけしたいのね?」
ぴょんぴょん、跳ねて
抱っこ催促です

「な・・・なんだったんだろう?」
自転車のマイカゴに入っていただき
ホテルに行く間も撫で撫でにご機嫌

「やっぱり、人んちの犬は
何考えてんだか・・・分からんネェ」

ミニチュアダックス・ワイヤーのくーちゃんでした

成猫さん里親募集&一時預かり募集

そうそう…先日「猫の神様」から
成猫さんの預かりできる人いないかしらネェ?
と、聞かれ
「えええ!成猫ですか?」
「1匹でも2匹でも…いないかしらねぇ」
「2匹?」
「う~ん5匹いるんだけど」

5匹…。

そりゃまた緊急事態!

いつもお世話になっている
動物病院で只今保護されており
里親探しと共に
一時預かりさんを
探しています
timgc90820-5.jpg

ご老人が可愛がって飼っていたため
とても大人しく人馴れしています
美形だし
きっときっと見つかるはず

皆さまどうか力をお貸し下さい~
宜しくお願いいたします!
*猫ちゃん達の情報はこちら→杉並動物との共生ネットワーク

慣れ慣れっぷりの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=LlGVnkdRBQg

http://www.youtube.com/watch?v=_TQwpWuT1lE

http://www.youtube.com/watch?v=We4D7lw8X2c

遅くなりましたが<茶白2号>の報告です

え~確か9月末か10月に
茶白1、2号を預かりボラしてくれた
「猫の神様」から里親報告だよ~と
お手紙と写真を預かっていました

そっから怒涛のドタバタがあり
すっかり忘れてバックでねかし続けてしまいました
スミマセンでした
さて、そんな茶白2号くんの里親報告ですが
よろしく~

********************
茶白2号→チャロ
茶白

チャロ2日目
箱の中から出てきて
ここがお気に入りの場所

チャロ3日目
子供がピアノを弾いてても
ぐっすり

上の子が抱くと
ゴロゴロ鳴いています

おもちゃにも仔猫らしい反応

チャロ4日目上の子とは打ち解けています

下の子とはビミョーな距離

チャロ5日目
だんだん下の子とも

チャロ6日目
人前でトイレも食事も
OKに!!

ケージより
外が好き

しっぽもピーン!!

********************

アルバム調のかわいいご報告を頂きました
有り難うございます

もう今頃はすっかり
うちの子ですよね~

またご報告くださいね~
有り難うございました

ヒゲのアニキ

黒、茶白、白黒6兄弟の残り組
茶白のカール君と
カール
白黒のヒゲちゃん
c0177157_22571823.jpg

何故ヒゲちゃんがアニキなのかというと
気の強い黒お嬢様と
軽~い感じのカール君に比べ
ドンと構えていて動じない
余裕すら感じる立ち振る舞い

長男の甚六だな
明らかに白黒がアニキだ!
という直感がする

さて、ヒゲのアニキだが
名前の由来
ヒゲ模様がある
ヒゲ

何かの暗号かもしれないので
短期滞在中分析調査をする
「隠された財宝」の在処を示すものかもしれないので
推測通りならば、来年あたり
素敵な「シェルター」が出来上がるかもしれない

お楽しみに

たかち君近況報告

昨年譲渡された「たかちくん」の里親様から
近況報告が来ていますので
ご紹介します

*****************

たかちが我が家に来てから早1年たちました。
あくびたかち

今ものんびりソファの背の上で寝ています。

ご紹介くださり、本当にありがとうございました。
たかちともう一人


たかちは本当にいい子です。

素直で、まっすぐで、明るい性格ですね。


最近のお気に入りは、なんと私の枕の上です。

通販で探し出した、肩こりが楽になるという品物だったのですが、

朝8時をすぎるとたかちが占拠してしまいます。

私が寝坊していても、8時をすぎると構わず侵入してきます・・。


しばごん様と、年越しする保護猫さんたちが
どうぞよいお年をお迎えくださいますように!

*****************
ありがとうございます~
はい、たかちは本当に良い子です
綺麗な目をして頭も良い子です
K様の家族にして頂いて
たかちは幸せです

ちょっと貫禄が付きましたか?
横隔膜が破れていて
育ち盛りの男の子が
あまり食べられなかったのに
別猫のようですね~
すごいポーズで完全に安心しきっていますね

私も嬉しいです
これからも末永く宜しくお願いいたします

伝説の極悪・猫!!

や・やっぱり!!
幸1227

さっちゃん!

カンバッ~ク!さっちゃん
君に幸あれ

あなたは…もしや?

も…も…もしかして
あなたは?
幸1226-2

あ!あぁ!!
幸1226
ややや~やっぱり?

日々迷い悩み

進むべきか
引くべきか
日々起こる諸々に
迷い悩み…チャリを走らせる

風も薫らず
雲の合間に光る月も応えず
たどり着いた
にゃんこ先生の墓前で問う

頂いたお花がまだ綺麗に咲いている

出来の悪い生徒に
先生は叱咤激励?

パラパラと雨が降ってきました

「どっちやねん~」

ファイナル譲渡会12.26

12月26日里親譲渡会
年の瀬も押し迫るこのくそ忙しい時期に
保護犬猫の里親探しをやっているなんて

<なんて能天気なボラ魂なんだ!!>

ミグノンオーナーT様、「猫の神様」「猫のお母さん」と私の4名で
出場犬5匹、猫16匹で迎えた2009年ファイナル譲渡会
開場と共にほぼ、常に来場者がいるという状態が続き
4名では一時対応しきれない事態も

終了結果
トライアルへ黒4、茶トラ茶白姉妹4、キジトラ1、
その他検討中1
という大量ご成約~!!
譲渡会1226
(お声がかからなかったワンズは爆睡中)
良かった~こんな年末になんて
思わないで頑張ったかいがあった

こんな忙しい年末に来てくれた来場者の皆さんも
筋金入りの里親様に間違いない
良かった良かった…

うちの保護猫は青レンジャーが年内トライアルへ
ちゃあちゃんが残留だが
ちゃーぼうも残留
今日、譲渡会参加できなかった
さびちゃん目覚めちゃって避妊手術中
純一は応募者がいて年明けお見合い予定とか…
(色々あった子の旅立ちはまた感慨深いものがあるね)

一時預かり中のカール君も残留だが
うれしいことはうれしいのだ
ルンルンと帰る足取りも軽く、
キャリーにカール君を放り込む、ケージには
カールの妹?黒ちゃんも決まり今日トライアルへ行くらしい
アニキ白黒のヒゲちゃんが1匹ケージに残る
「この子1匹だと鳴くんだよね」とT様
ミグノンさん、年末年始お店もお休み
各猫、ボラさんが手分けして預かります
ヒゲちゃんは預かりさんがいません

「じゃぁ、とりあえず年末年始預かりますか?」
カール君とちゃあちゃん
短時間ずつ同じケージにしたのだけど
いまいち長時間は同じケージにいられず
ケージ2台体制のまま年越しとなりそう
ならば、カール君1も2も同じだろうということで
ヒゲのアニキ今夜からお泊りです
c0177157_22571823.jpg

どうぞ、よろしく!

インフルエンザ予防する犬

インフルエンザ予防
Coマスク

マスクは
正しく装着しましょう

汝求めよ!さらば与えられん

明日の譲渡会にカール君を
お届けしなくてはならないのだけど
何故か手元にキャリーが1台しかなく
どうやって運ぼうかしら~

あちらこちら保護猫が移動した時に
一緒にお出かけしているのか
またもや展示用ケージで運ぶ事になるのかな?
でも寒いだろうな~
雨の心配もあるしな…
と考えていたら

今朝朝一で届いた
L様の支援物資の中に
キャリーが!!
仔猫キャリー
すご~い!
何で分っちゃったんだろうねぇ
言ってないのにネェ

求めなければ
得る事も難しい
必要ならば欲しがろう
つうことで

「神様、仏様~
私の欲しいものはアレですアレ!
アレしかありません!!
アレを下さい
お願いします~」

つまりアレだろう
アレと言ったらアレだ

やっぱ、アレでしょ…
オホホホホ

X'mas支援物資到着

支援物資L
L様から猫に
子供達に
クリスマスプレズント支援物資届きました

ありがとうございます~

サンタクロース

朝起きたら…
サンタ
保護猫さんにも
サンタからの
プレゼント!

メリークリスマス!

一挙に里親報告いたしました~!!

今日はクリスマスイブ
メリークリスマス!!

そしてCoCoちゃんの誕生日でもあります
CoCo2006.jpg
うちに来たばかりのCoCoちゃんです

センターからレスキューされたCoCoは
愛護団体CATNAPのミドリさんに愛情こめて育てられました
「いつでも里親」で里親募集されていたのを見つけ
応募し、お見合いをしました
そしてCoCoとミドリさんが
私たちを選んでくださいました

そしてイブのお忙しいときに
我が家に来てくれましたので
その日がCoCoの誕生日です
当時、推定年齢7~8歳

今年12歳の誕生日を無事迎える事ができました
お誕生日オメデトウ
うちに来てくれてアリガトウ
そしてメリークリスマス
CoCoの好きなものがいっぱい食べられますように!!

これからの1日1日がさらに
とても大切なものになります
大事に生きたいと思います

そして、うちに来て卒業していった
保護猫さんたちにもメリークリスマス
みんなの未来に幸せな時間が流れますように
お祈りしています

ブログを呼んでくださっている皆さまにも
メリークリスマス
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたしています

不二子の近況

黒レンジャーの桃ちゃんは今は
不二子ちゃんです

近況報告いただいていますので
ご紹介~
桃

***************
不二子は一回り大きくなって、
ちょっとだけ大人っぽくなりました。
毎日おもちゃで元気に遊んでいます〓
最近のお気に入りは、
タンスの上でお昼寝することです。

もう年の瀬ですね。私は親として、
叔母として、サンタクロース業で大変!!です。
また近況報告しますね〓
それでは、メリークリスマス&よいお年を
****************

ありがとうございました
桃ちゃんのお母様からドームベット頂きました

すっかり大人顔
不二子っぽくなってきましたね~
イロッペェ?

黒姫の近況報告

黒姫ちゃんの近況報告です
1ヶ月目と3ヶ月目と
続けてご紹介です~

*****************
黒姫1

この1ヶ月は黒姫LOVEの我が家でした。
いつも笑わせてもらってこちらが色々もらってるなぁ。。
と感じる日々でした。
エイズキャリアの事実に凹むときも、
黒姫の可愛さに癒され元気になっています。
来てくれてありがとう!です。

夫から伝言です。。

「あっという間の1ヶ月でした。
とってもかわゆくて困ってます。」

*****************

ありがとうございます
黒姫を見つけてくださってありがとう!!です
ネットでずっと見続けてくださっていたのですよね
すごく良い表情です

****************
黒姫3
食欲旺盛過ぎて私たちの食事中は肩乗り猫、
調理中はキッチンに来てスナイパー猫と化しております。
元気でツヤツヤの黒姫です。
白い毛が数本出てきました。

*****************
貫禄も付いてきたような~
ツヤツヤの黒猫さんです

長毛様<もみじとくまこ>

長毛ズのもみじとクマコの
お届けの時の写真を送っていただきました
もみじくまこ

お届け3日目には腕白ぶりも発揮とかで
ちょっと怖がりの2匹さんでしたが
安心しました
ありがとうございます
どうぞ末永く宜しくお願いいたします~

ぎんぐるの近況報告

<元銀太・ひじき>の里親様からの
近況報告で~す

********************

最近のぐるとぎんは甘えん坊です

ぐるは撫でて欲しくなると
鳴いて傍にきてゴロン
ぐる

ぎんはスリスリしてきます
爪切りもさせてくれます
ころころもぐるにしてると
ぎんは自分もして欲しくて傍にやってきます
ぎん

ぐるはストーブの前が好き
ぎんはころころが好き

寒さが厳しくなりますが
お体に気をつけてお過ごし下さい

********************

う~ん
私もコロコロしてほしいです
なんてね

うっとり~幸せそうな2匹の表情
うれしいです

<元しっぽ&くま>の近況報告

しっぽちゃんとくまちゃんの
里親様から近況報告がまいりました
のでご紹介します
091213_0016~02

*******************

しっぽ→世来(セラ)
091220_1537~01
くま→行(アン)
091211_2259~01

とウチの子達が一人一匹づつ名付けました。
(漢字は母の当て字です)

最近撮ったのを送りますね。
この2週間で、
充電器2つとイヤホン1つと
Wiiのセンサーのコードが
ズタズタになりました

*******************

ええぇ~!そんな悪戯を????
もう、なんてやんちゃなのでしょう
申し訳ないです
しっぽちゃんもぽわ~っとしてたのにね

おにいちゃま、おねえちゃま
大丈夫かな?
ショック受けてないかしら?心配ですぅ

ドロボウさん御用

先日旦那の実家というか
私たちの家に(私達は住んでいない)
押し込み強盗が入ってあり金と物品を持っていかれた…
その犯人グループはまだ捕まっていない
その日は義母と義兄夫婦だけしかいなかったので
狙われたのだろう
命があっただけましというものだが

カール御用

我が家でも泥棒を捕まえた
CoCoのドックフードを盗み食いしようと企んだ奴だ
未遂に終わったが…
泥棒にふさわしいメイクをしているかと思ったら
素だった

お仕置きでM子のキッスをあげて
釈放した
もう二度と同じ過ちはするまい

先日また旦那の実家にまた強盗が入ろうとしたらしい
この日は若者達がいて未遂となったらしい
こんなワーキングプアな私達から
盗もうなんざ不届きにも程がある!!

カール君万歳!

カール君喜んでくれています
ばんざ~い、ばんざ~い
カール万歳
え?やらせだって?
そんなことないっすよ!

え?
指で押さえてるって?
そんな事ないっすよ~

珍道中(所沢編)

Jさん予定変更の為、帰りはM様と
電車で帰ることになりました。

ご主人様の完璧な路線地図と
乗り換えポイントのメモを手に
「これで大丈夫!!」

13:30
近くの駅まで車で送って下さいました。
小手指駅から西武球場駅
西武球場駅から西武遊園駅(レオライナー)
「おお!これが西武ドーム?」
(いつの日か西武VS阪神の日本シリーズがあれば見に来よう)
(それはいったいいつの日だろう…)
西武遊園駅から一気に国分寺駅に行こうと目に入った電車に乗り込む
「遊園地は週末というのに閑散としてますね~」などとホザク
レオライナー
悪口を言ったバチがあたったのか
あららら?小平から国分寺ではなく
なんか新宿に向かっている様子(西武新宿線に乗ってたらしい)
同じコースで多摩湖線つうのがあり
そっちに乗るべきだったことが分かり途中下車戻ることにした

一つ戻ってそこで乗り換えようと思ったら
あららららら~?急行か快速か止まってくれない
スピードアップでびょ~んと玉川上水駅に到着!
「おお!ここがあの玉川上水を作った玉川兄弟の里」
「玉川上水の源流ですかね~いやぁいいもの見ましたね」
などとMさんを誤魔化し自分を慰め、

元に戻る為逆方向の電車に乗る
心配なので念のため駅員さんに聞く
「小川で国分寺行きに乗り換えて下さい」
「は~い」

「各停だよね…これ」こわごわ乗り込む
今度こそ無事国分寺に到着!
いざJRへ
しかし、ピコンピコンピコン!
鳴ってる改札振り切り逃げる癖が抜けず
「やった!捕まらなかったぞ!!」

抜けたはいいが乗り換え切符が戻ってこず
まったく意味がなかった…。
「すみませ~ん切符が出てこないんです」
駅員さんに機械の中を探してもらう

「すみませんMさん、今日私悪い日みたい…」
「いいよいいよ」と心の広い私の母世代のMさん
(ほんと、すみません…いっぱい歩かせちゃって)

「JRは国分寺から阿佐ヶ谷までで210円もかかるのね~
西武線はあんなにあっちこっち(勝手に迷っただけ)
乗ったのに230円なんだねぇ、安いね~」
JRはボッタクリだな、まだ国鉄根性抜けてないんだな
などとノタマイ

JRで阿佐ヶ谷まで戻り丸ノ内線南阿佐ヶ谷に
「ここまでくりゃ~こっちのもんだ」
そりゃあそうだ
あとは歩くだけだ
私は久しぶりのすぎ丸君で浜田山駅に到着~!16:45

行き1時間45分
帰り3時間15分
オホホホホ…線路はあっても方向音痴は今も健在なり~

黄レンジャートライアル

黄レンジャー、トライアルの為
1か月半お預かり頂いたMさんと
所沢まで行ってまいりました

自然たっぷりで静かな周辺環境に
木をふんだんに使った素敵なお家です
黄ちゃん、いい子にしてくれるかな?

黄ちゃんはちょっと怖がりさんですが
頭もよく慎重派なのできっと大丈夫でしょう
日当たりも抜群
見晴らしもOK
お母さんはほとんど、お家に居てくれますし
今までも猫の飼育経験豊富な
優しいお父さんお母さんです
黄里親様

先代猫さんを亡くされたので
黄ちゃん一人っ子
二人の愛情を独り占めできるのです
今までの大家族がうそのよう
いろんなところに黄ちゃんの喜びそうな
あもしろゾーンがありました

今すぐは無理だけど
落ち着いたらきっと探検が始まりますね

どうぞよろしくお願いいたします
「安心、安心」ホッと一息
さぁ杉並区へ帰りましょう!!

新入りの名前

新入りの名前…。
カール
どうしようか
悩んでいた

「なんかさ~カールおじさんみたいだよね」
「でもそんなの希望者に聞かれえも
説明できないからさ~どうしようかね」と
娘と相談してて

「そうそう前に<猫の神様が>
預かってくれてたから、なんかつけてんかな」と
ネットの里親募集ページみたら・・・

やっぱりカール君だった

しかもポワ~ンとしてるって
ちょっとおバカチャンなんだけど
前からだったのね!
良かったうちに運ぶ間に
頭でも打ったのかと心配したよん

でも、みょんたママもバカの子ほどかわいいって
応援してくれてるから
「カール君ガンバレ!!」
「ルイスのように、一気にゴールに駆けまくれ!」




今年最後の譲渡会

12月26日(土)12~4時は
ペットサロンミグノンさんでの
今年最後の譲渡会なのです
皆さん、今年1年お疲れ様でした

いえいえ、まだまだお家が決まっていない子も
いますので是非!お越し下さい
さて、次回参加予定は
ちゃーぼう
ちゃーぼう

サビちゃん
サビちゃん

ちゃあ
ちゃあちゃん

純一
純一

黒ズ1
青レンジャー

そして、譲渡会には出られないけど
募集中の子達もまだまだいます
さっちゃん1031-2
さっちゃん

ふーちゃん2
ふーちゃん

キジ2
キジちゃん

しまちび0504-2
しまちゃん

グレオ4
グレオ

チャト1115
チャト

スペースの問題やら
超怖がりさんで、譲渡会のような人が
たくさん来るとこに出られない子もいます
でも、とってもいい子なので
ネットの里親募集サイトでもお待ちしています
良かったらお声掛け下さい
お待ちしています









お花

昼のひと仕事を終えて家に帰ったら
お花が届いていました
お世話になったH病院からです
(びびび…!ビックリ!!)
お供え花
あんなに手厚くして頂いたのに
お花まで頂戴するなんて
なんとお礼申し上げたらよいやら
オロオロ~ジタバタ<花を持って踊る>
(私にじゃないよ…にゃんこ先生にだよ~)

(はいはい、分っていますとも)
先生のお墓にお供えさせていただきました
ほんとうにありがとうございました

花

温かいお気持ちがじんわりと心の奥まで
沁みとおります
今も先生の愛の余韻に浸る私(うるうる~)

人間版支援物資到着~

こちら人間版
支援物資人間版12
うまうま!
ごっつあんです
~関西方面L様~

今からじゃぁ
正月までもたへんでぇ

支援物資12/15着

ピンポーン「宅急便で~す」
宅急便
ナニナニ…何やら大きなつづらが届きましたよ~

支援物資1215
中からお宝がザクザク
ザクザク~

「こ…これは~」
「ありがたや~ありがたや~」
遠い北の方から心やさしいみょんたママが
支援物資を送ってくださいましたよ~

クリスマスパックもあるよ~
きゃぁぁぁ~!「ちゃあちゃん!」「あ!あんたもう食べすぎよダメダメ」
「新入り!」
新入
「!」
「そうそう!あんた」「有難く頂戴すんだよ」

新入り君=茶白
チビ
名前聞いてくるのを忘れたが
ミグノンさんからの預かり猫
昨夜他の預かりさんに届けようとお持ち帰りしてきたが
予定が変ってしまい行き先が無くなったので
うちに来た
ちょっと…頭が悪くて心配している
おいおい性格がワレルと思うのでまたご紹介する
よろぴこ!

にゃんこ先生のお墓

今まで応援して下さった皆様
ありがとうございました

昨夜9時25分ごろ
にゃんこ先生は永眠しました
推定年齢10歳ともいわれています

先生はりっぱな猫でした
未熟者の私を導いて下さり
たくさんの愛を下さいました
身体を張って私に
多くのことを伝えようとしてくださいました
全部を読み取れたかどうか
これからの私にかかっていると思います

今日先生を埋葬しようと墓を掘りました
先生がいつもいたあの緑地がいいと
I様と相談して決めました
あそこならみんながいるし
私も通勤の行き帰りに毎日見れます
I様も他の子のお世話の時に見れます
にゃんこ先生捕獲前
いつもここに凛として佇んでいました
媚びるでもなく、迷う者を温かく受け入れ
励ますがように、足元にスリスリしても
抱っこしようとしたり
長くじゃれていると、手でぺシッと嗜める
そんな気高い猫さんでした
猫会議

明るいうちに場所の下見に来たら
みんな勢ぞろいしていたので
報告しました。そして何処に掘ったら良いか聞いたら
りんぱぱ(白茶)が「此処が良いよ」と
教えてくれた場所にしました。
お墓
夜、にゃんこ先生を見知ってる人たち
I様、E様、N様+お子様達で
にゃんこ先生にお別れをし埋葬しました。
N様の娘さんが描いてくれた
にゃんこ先生の絵と
折り紙で作ってくれたお花も一緒に埋めました

そしてにゃんズもみんな集まってくれました
(人間も多かったので途中で隠れてしまいましたが)
みんなで送ってくれたので
寂しい思いはしなかったと思います。
此処と天国とを繋いで先生はいつも
みんなを見守っていてくれると思います。

「先生…ありがとうございました」

輸血のことや精神的な応援
皆様本当にありがとうございます
どんなに心強かった事か…
先生の事を好きな人たちが一緒にいてくれて
私は幸せ者でした。

先生の緑地から空を見上げると
天空には冬の星座オリオン座が輝いていました
古代エジプトでは甦りの象徴オシリスです
その輝きは私の心に平安をもたらします。

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

