Entries



今日のさっちゃん1/31

さっちゃん
世界には、きっと
あなたの好きなことが、いっぱい待っているはず

どうか安心して
人間を信じて
幸せの切符を手にして欲しい

さっちゃん、ガンバレ~
幸0128-3

*さっちゃんの募集記事はこちら



眠い

朝日の昇るナイススポットです
丁度この時期7時前に
拝む事ができるんですよねぇ~
日の出
南無~!
ん?違うなぁ
大体阿弥陀様の極楽浄土は西方だからさ!
夕日じゃねぇ?

ん~?
ま・いいや
合掌

チャト写真集&里親様募集中

チャトの里親様募集記事なのだ~

******************
猫オス おっとりさん 3才くらい
timgc91370-1.jpg
[特徴]
去勢手術済、ワクチン接種済、駆虫済
エイズ:陽性、白血病:陰性

名前はチャトです
timgc91370-2.jpg
・性格はとても穏やかで、捨てられた子猫の面倒も良くみる優しい男の子です
・お腹撫で撫でされてごろ~んするのが大好きです
・人間の食事に関心がありません
・シャンプー、ドライヤーも大丈夫です
・リードを付けてお散歩が出来ます
・チャトのかわいいお手手です↓
クリームパン2
ん?しまった・・!クリームパンに見えてしまう?

外猫生活が2年半あった為、性格は穏やかおっとりさんですが完全室内飼いには馴染みません
多少外への出入りが可能で、この様な飼育状況が近隣住民の方の理解を得られている住宅環境
また交通量の少ない地域での里親さんを希望してます
自然の風、土、緑、お日様に触れられて、ストレスの溜まらない環境で
家族の一員として終生幸せに暮らしてもらいたいと思ってます

[経緯]
2007年の春に引っ越しで置いていかれた3匹の内の1匹です。
(他の2匹は誰かが貰ってくれたらしいです)
置いていかれた時はまだ子猫で、とあるエサ場にガリガリにやせ細って現れたそうです。
その後そのエサ場でご飯をもらうようになり元気になりましたが、とてもトラブルの多い
エサ場で虐待もありました。
(お腹を蹴飛ばされたり、「殺すぞ」等の脅迫状貼られたり)
人間に慣れ慣れで、人が来ると誰にでもお腹をごろ~んと出してしまい
更なる虐待に遭う可能性がとても高いため保護しました。
エイズ陽性ですが、現在発症はしておりません。
発症しないまま一生を終えることもあります。

[その他]
新しい飼い主さんには 以下の条件に同意していただける方でお願いしています。
1. ペット可の住宅に居住されている方
2. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること
3. 年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
4. 家族の一員として終生大事に育ててくださること
5. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと
(アレルギーが出た等ということがあっても同様です)
6. 先住猫のいる場合は双方に病気感染のないよう注意をしていただける方
7.ご自宅へのお届けが可能な方
8.譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方
9. 家族全員が長時間留守のご家庭でない方
10. 同意頂ける医療費の一部負担にご協力頂ける方

また、未成年や学生、ご高齢の一人暮らしの方にはお譲りできません。ご了承ください。
ご応募いただいた方には、詳しい飼育状況をお伺いするアンケートを実施しておりますので
携帯メールからのご応募はお断りしております。
よろしくお願いいたします。
なお、お見合いの場所は東京都杉並区です。

目くそ鼻くそ

ちゃあちゃん
目やにばかりか
鼻くそまでつけているようになり

おばさんは、がっかりですよ

ちゃあ0130
ちゃあちゃん
カワイイ茶トラなんだから
綺麗にしましょうね~

*ちゃあちゃんの募集記事はこちら

新規開拓<水飲み場>

E様からのさっちゃんレポートです
****************

幸0130
さっちゃんちが~~~う!
それはあなたの飲み水じゃないよ~。

水栽培してるポトスなんですけど、、。
でもみんな飲むんだよねぇ。

****************

だけど、さっちゃんは病気にならない
なぜなら
それは、さっちゃんだから

*さっちゃんの募集記事はこちら

里親様のブログ紹介

<たぬ子>こと<福ちゃん>の里親さんの
ブログもリンクの承認がとれたので
ご紹介します~
福ふとん
ブログはこちら<麻麻食堂>
福ちゃん登場の記事はこちら
福ちゃんはところどころ登場します

今日のさっちゃん1/29

さっちゃんと叶姉妹・・・。
しかも恭子お姉さまのほうだよ!

幸0128

「猫の女神」E様の心は
宇宙よりも広くそして謎?である・・・。

さっちゃんの募集記事はこちら!

里親様ブログ

そして、もう一人
里親様がブログを始められたので
ご紹介いたします~

sumi0128.jpg

「黒太郎」こと「スミ」ちゃんの
お母さんのブログです
HAPPY/365

スミちゃんと兄貴分のスゲちゃんも登場する
長毛!異母兄弟(いや異父でもあるだろう・・)
超・ゴーカなブログデェ!

よろしく!



追記を表示

チャト通信~E様版~

1/23譲渡会終了後のチャトです。
お気に入りのブタさんでほっとしている様子。
チャト譲渡会後

チャトの手、可愛いと言うか
面白いので写真送ります。
チャト手

グローブの様な?着ぐるみの様な?
クリームパンの様な手なんです。

穏やかおっとりさんで
頭の良いチャトの里親希望者さん大募集!!!

********************

はい!クリームパンの写真
つけてみました
クリームパン

チャト手

cream.jpg

クリームパン2
どれもおいしそうですね~

プリンスたんげ君里親様決定!

とってもおりこうさんで
美形猫のプリンス
たんげ君の里親様決定のお知らせを
「猫の神様」から聞きました

c0177157_23502548.jpg
良かったね~たんげ君
とっても良い家族だとお聞きしました

うちの保護猫たちも
たんげ君に続け!!
「幸運の切符」を手にするのだ~

お久しぶりのグレオ

やすやすと成猫KINGの座を
チャトには譲れないと
グレオ君も参戦か?

K様から頂戴した写真集から
グレオの面白映像も
加工して失敬しました

タイトルは
ぐーちゃん

「ゲームは1時間だけ」でしたね

チャト通信1/28

成猫KINGの浜ちゃんが里親が決まり
いなくなったので
次の王座を狙っているチャトです?

預かりボラのK様が沢山写真を撮ってくれたので
ご紹介します

*****************

家に慣れてきたようですが、
毎日元気に鳴いています。
寂しい?お腹すいた?トイレ汚れてる?
まだまだ謎が多いです。
チャト0128

食欲はビックリするほどあります。
皿に盛るとすぐに食べ始めます。

よく食べ、よく寝て、よく鳴きます(笑)
グルーミングが大好きで、ブラシを持つと寄ってきて、
撫でると気持ち良さそうにしています。
自分で撫でてると勘違いして、ぺろぺろ舌を出して。

あまり活発に動き回らないので、
だいたい寝床とホットカーペットの往復。
寝る子の猫です。

*****************
りっぱなお腹・・・。
なんかちゃあちゃんの行く末を
見ている気がする~

今日のさっちゃん1/28

さっちゃん通信です
「猫の女神」E様どうぞ~!

*********************

最近さっちゃんカメラ目線をしてくれるんです。
幸0128-2

前は逃げてたのになぁ。家猫修行ガンバッテますよ。

前から思ってたことがあるのですが、、、

さっちゃんの首から下の毛の模様が肩と腕出してドレス着てるみたいで、
ど~しても叶恭子様が背後にちらつくのだ。(^_^)ゞ

さっちゃん本当に可愛いですよ。
トイレも上手で、おしっこの塊もバラバラにすることないし。
病気もしない強い身体だし。

早く幸福の切符発行してあげたいです。

さっちゃんの里親希望者さん大募集!!!

さっちゃんの募集記事はこちら

サヴィこと八ちゃん3ヶ月目の里親報告

八ちゃんの里親様から
ご報告が来ておりましたので
ご紹介します~
八

******************

八は、ゴハンの量も徐々に増えてきており、
イタズラややんちゃぶりも相変わらずです。
八のお兄ちゃんたちも元気で過ごしてますか?

それではまた連絡いたします。

******************

ありがとうございます
とってもゴージャスな感じの
大人の猫に育ってますね
綺麗なお姉さん!

兄弟達の報告記事はこちら
でした

カラスの巣

昨夜私は寝言で絶叫した
「びゃぁあ~っ!!!」

翌朝オッサンに聞かれた
「昨夜何泣いてたの?」

「カラスだよ!カラスに頭突かれた」
「あ!そうだ思い出した!!
東京都にカラスの巣を通報しなきゃ」

娘:(???夢でしょ?)

「カラスの巣は現実なのだ!」
「ママは毎日の通勤の度に目にしていたのだ」
にゃんこ先生の緑地を見下ろせるところに
カラスが巣を作っていたのだ
にゃんこ先生、りんパパたちも
早朝よく、カラスとの格闘していたもんだが…
カラスの巣
「東京とは、カラスと闘う石原知事だから大丈夫」と
電話した
環境衛生課のおねえさんが丁寧に聞いてくれた
どこかの区とは違うのだ
念の為に区にも通報してみようかと思った

巣を作っている木の根があるのは
区か都か
その所有者の方の管轄になるから
通報しておいても良いかもしれない

只今お調べ中
卵を産む時期にはまだしばらくあるらしいので
時期はお任せすることになった

夢で私の頭を突っついた仕返し?

私は根に持つタイプなのだ




コタツで寝てはいけません!!

CoCoこたつ
「だから~
コタツで寝てはいけないって
何度も言ってるでしょ!!」

娘:「でもさ~・・・。」
  「ママが一番コタツで寝ちゃうよね~」

「・・・・・・・・・・・。」
「CoCoちゃん、お鼻乾いちゃうよ!!」

頭かくして…

友人のお母さんの退院見舞いに
これまた友人の友人が
民族楽器を演奏しにきてくれるから
あなたも癒されにおいでと誘われたので

そうそう!その友人のお母様が
猫が好きだというので
ちゃあちゃんを遊びに連れて行くと
以前約束した事を思い出したのでした

「ちゃあちゃ~ん、おばあさまのお見舞いに行こうよ~」
「民族音楽聞かせてくれるって!」
「ずっと抱っこしてて、あげるからさぁ~」
と、誘ったんだけど…
ちゃあお尻
先日の譲渡会の時と同じ
頭かくして隠れています

「ちゃあちゃん…」
譲渡会なら有無を言わさないけど
ご本人が嫌がるなら無理強いは
友人のお母さんにも伝わり、楽しめないと
諦めました

さて、演奏楽器はチャランゴという
小さなギターのような弦楽器で
「ベニー河のほとりで」「コーヒーサンバ」
オリジナルの「ひとひらの雪」「願い星」
等などとても優しい音色を聞かせて頂きました

友人達は生演奏の横で絵の制作という
とっても贅沢な昼下がりでした

「ちゃあちゃ~ん、今度はご機嫌よく
おばあさまのお見舞いにいきましょうね~」

*ちゃあちゃんの募集記事はこちら

今日のさっちゃん1/27

幸0127

*******************

ご飯食べた後部屋の真ん中で
せっせせっせとと毛繕い中。
少し人間との生活に慣れて来たのかなぁ。

触れる様になったら感動するだろうなぁ。
幸0127-2

一度私に背中を向けてトイレ中の
さっちゃんの背中をそぉ~と撫でたら、
脱兎のごとくすっ飛んで行きました。
ごめんね、さっちん。
エへへ(o^_^o)

*******************
うん、泣いちゃうかも

さっちゃんの募集記事はこちら

寝る子

ちゃあちゃん
お膝で抱っこです

ちゃあ0126

すぐにまったり
寝てしまいます~
ちゃあ0126-2

あぁ平和やなぁ

*ちゃあちゃんの募集記事はこちら



間違い
誤:間違った枕の使い方

正解はこちら
枕


今日のさっちゃん1/26

さっちゃん、
目近いってば!!
幸25

***************

ところで…さっちゃん
何見てらっしゃるんで?

さっちゃんの募集記事はこちら

特別企画「去年の今日、何してた?」

このブログも早2年と数カ月
足かけ4年…。
早いものですが
毎年毎年さほど変わらないような気もする

去年の今頃何してたんでしょうね?
を振り返ってみましょう

で、何してたの?
新黒
こんなことしてました!

黒猫の「たぬこちゃん」こと現在「福ちゃん」
が保護された日
同じ現場からは後日
レオン・タイガ、しまちび
グレオ、チャト
茶らにキラが保護された
ディープな現場でしたね

そしてちょうど娘の高校受験の真っ只中
PTA役員の〆にもさしかかり
個人事業主をやせさせる確定申告準備の時期でもありましたね~
いやはや…何やってったんだか(笑)

あ!思い出した!
今年は下の娘の卒業と入学準備もしなきゃぁ~!

あぎゃ~ぎゃ~(汗)

ちゃあちゃんド・アップ

デジカメについている
画面クリーナー目掛け
突進!
ちゃあ0127
「うががががっが~」

*ちゃあちゃんの募集記事はこちら



今日のさっちゃん1/25

さっちゃん
秘密基地でうとうと・・・。
幸24-1

幸24-2

そして
お目覚め

幸24-3

てけてけCoCOのお散歩

風邪から~復活!
ご心配お掛けしました

良いお天気が続きます
せっかくだから、温かいうちに
お散歩に出ました

白月
夕日に染まるサルスベリの木にごしに
白い月が見えます
(昼の月って好きだな~)
夕日
夕日といえどまだまだ強い日差しで
ポカポカします

CoCoお散歩
CoCoちゃん得意のリードウォークも
もうちょっと無理かな?
私の後ろを匂いを頼りに
恐る恐る確認しながら
てけてけ、歩きます

お帰り2
買い物から帰って合流した
娘達の自転車に乗って
帰りは楽チン

CoCoとママ
CoCoちゃん
いっぱい歩いてエラカッタネ!


お顔を洗って来い!

ちゃあちゃん、猫なのに…
顔を洗わない
だからいつもおばさんが
目やにをとって拭いてやる

ちゃあ0124

これでいいのか?

*ちゃあちゃんの募集記事はこちら




さっちゃんNEO

幸23
超ビビリのさっちゃん

世界はそんなに悪くないと
思ってくれたかしら?

あなたの周りには
あなたの事を心配し
応援してくれている
優しい心が見守って
くれている事
気が付いてくれるといいなぁ~

*さっちゃん募集記事はこちら



譲渡会報告

本日の譲渡会結果
ミグノンさんの猫ちゃん、ワンちゃん
ご成約があったようですが

譲渡会チャト2

当方、チャト、ちゃあちゃん
ちゃーぼう、さびちゃん
たんげくん
黒猫のひじき
飛び入りのフジ丸は
お声がかかりませんでした

譲渡会でのチャトの様子を
E様がレポートしてくれました

*******************
前回の里親会では
終始鳴き通しだった「鳴き虫チャト」
今日もヒヤヒヤしましたが、
今回はチャトなりにかなりガンバリました!

前半たまにスイッチオンしましたが
後半は会場の雰囲気にも慣れ、毛繕いまでする様に・・・。
預りのKさんさんが
持たせてくれたブタさんのお陰かもです。
K様ありがとうございました。

会場では緊張してますが、
本当に穏やかでおっとりさん
(その上頭がすごい良い)チャトに
良いご縁があります様に、、。
譲渡会チャト

*******************
ありがとうございます

一日も早く素敵な
本物の家族に出会えますように

私も早く風邪を治すのだ~


予感

譲渡会びより

進化系さっちゃん

幸22
さっちゃん
心も少し大人になったのかな?

*さっちゃん募集記事はこちら

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

