Entries



オブちゃんチャージ中

譲渡会の朝トライアルから帰ってきた
オブちゃん
オブオンザパル
トライアル決定した
パルちゃんにあやかろうと
チャージ中です

がんばれ!~



譲渡会02/27

ノリちゃん
今日はミグノンさんとこの譲渡会でした
あいにくの雨でしたが
チャトとご一緒させて頂きました
K様感謝です~

保護猫が減ったので今回はペットサロンだけでの
譲渡会ですが・・・
オブちゃん帰ってきたり
新しい子がセンターから来ていたり~
で、犬、犬、犬で
久しぶりにミグノンらしさが
出ていました

というのも、問題犬が・・・。
そうまず、この<受け口さん>
受け口さん
ガウガウ吠えます

新人さんのイタグレさんと
コッカさんも吠えます
柴太郎も怒ります

オブちゃん抱っこしてあげると気分が大きくなって
近くに来る犬に噛み付きます…。
ギャウギャウ、ワンワン~
「ナンだナンだ!」と大騒ぎ

術後の豆柴ちゃんが
丸まっています

そんな中開始早々、犬目当ての希望者様が来場~
とってもおりこうさんの
雑種、パルちゃんが決定!
いやはや、お目が高い~!!
犬の良さが分ってる里親さんでよかった

というわけで
犬が怖くてうちの茶トラ異母父兄弟は
お声がかからず~
おばさんは
犬を宥める為に出動

疲れたよ・・・

譲渡会後、爆睡した
皆さまお疲れ様でした

去年の今日何してた?

すっかりおなじみの~
「去年の今日何してた?」です
というのも、2月というのに結構
出動してますね

そんなことしてっから
娘の受験大変だったんジャン?
ま・関係ないっか~
というわけで
出ました!「はっちゃん」です
はっちゃん2

そうはっちゃんを保護した日ですね~
はっちゃん今は幸せにニンゲンの妹を守る
ナイトのはず?(蚊アレルギーだけど…)

はっちゃんの里親様
そろそろ2匹目いかがですか?


にゃんこ先生の緑地

にゃんこ先生の緑地では
今日もりんぱぱ
黒白ちゃん
ダメ男くんが暮しています
「猫のお母さん」I様がきちんと
餌を届けてくれているからですが
最近知らない人の餌が
かなり多く置かれています

早朝私が見かけるとまだ残っており
カラスの朝食に
それが昼過ぎてまた通りがかっても残っています
「猫テロ」のおばさんの餌もまずいので残っています

今日はまた知らない餌がお皿に入っていました
夜まで残っています
「量多すぎませんか?」
I様優しいので「いいんじゃない~」と
「うう~ん」
しかし、翌朝またこれでカラスの集会が始まるかと思うと
NPO(猫パトおばさん)としては
考えちゃうわけですよ…。


アポロさっちゃん

ボケてるのでもう一回アップで撮り直そうと思ったら
久し振りに猫パンチ飛び出しました。笑
威力はかなり落ちてます。

寝てるとばかり思ってましたが、アポロチョコの奥から
さっちゃんの目が光ってた・・。
幸0222

犬と、いのち

「犬と、いのち」
文:渡辺真子さん
写真:山口美智子さん
Amazon.com

先日の譲渡会、ミグノンさんで手に入れました
inuto_inochi_cover.jpg

でも、また直ぐに読めなかったのです

何かいてあるか
何が載っているか
分っているし

でも、目を背けてはいけない

でも…どうしても
手が重い

昨日は凹むニュースを見たので
凹みついでに凹もうと思い
読むことにしました

渡辺真子さんの優しい言葉が
少し私を慰めてくれたので
何とか読破しました

知ってもらうしかないのだけど
「知ろうとしない」、「知りたくない」
そんな人にどう伝えようか
一時期に比べ減ったとはいえ
年間10万匹の犬達が税金で、行政サービスとして殺されている

殺すのに依頼者がいる
1人1匹とは限らないが
飼っていた家族を考えると
1家族1匹、1家族は1人から3人、5人といるわけだから
年間10万人以上の「残酷な依頼者」がいるわけだ
そしてその人が翌年もまた持ち込んだり捨てたりするとは
考えられないので、毎年新たに数万人単位で「残酷な依頼者」が
増えているという事になる
もちろん、それに猫も加えると
さらに「残酷な依頼者」は増える

ニホンジンはそれでいいのだろうか?

追記を表示

走る処分場?

昨日携帯のNewsトピックに流れた
「捨て犬猫、走る処分場 徳島県・奈良市…」の文字にあ然
記事はasahi.com
(ブログに転記できるみたいなんだけど
FC2は対応してないみたいで…
下記追記に少し載せますが
前文はasahi.comで読んでくださいね)

何?何?走らんでもええわい!
何でやねん~!!

追記を表示

去年の今日何してた?

そう…去年の今日
商店街のアイドル猫ちゃん
「なっちゃん」が行方不明になった日
後ろ姿

いつもお世話になっている
H病院の診察室にある
週めくりカレンダーにも
写真が載っていて
「なっちゃん~」と悲しくなってしまいます

なっちゃんがいなくなった
商店街から近い駅のホームの下
なっちゃんがノラの時にいた場所を
今も目が探してしまいます

かわいいなっちゃんだから
誰かが連れ去ったとも
信じていたい気がします

E様作「さっちゃんのつぶやき」

ちょ、ちょっと、、
そこ、、そこにあるんだけど、、
幸0220

うぅーんあともうちょっとなのにぃ、、
ボールに手が届かない~~。
幸0220-2

寝相

CoCo0218.jpg
頭隠し

とらっくす&メメ近況報告

とらっくすとメメの里親様から
近況報告頂きました~

メメトラ2

どうやっても二匹は入りきれないのにー
強引なトラックスは、
いつもメメの上に乗っかって
気持ちよさそうにしています。
息子いわく「メメのお猫よし(お人よし)~・・」

薬が効いて二匹とも・・
パッチリオメメ、
可愛さグーンとアップです
ありがとうございました。

****************
あ!作品名は「洗い桶の中の猫」でした
お見事!!

とらっくすは
やっぱり無頓着
あんまり何も考えていませんね

メメちゃんごめんね

気持ち良さげ~今日のさっちゃん~

幸0218-2
さっちゃん、
まったり~
幸0218
ん?

病院の選び方

CoCoの容態が余りよくないので
病院に行こうかどうか迷っていた
ずっと気になっていたので
病院に行く前に、一軒御神託を受けに行く
ことにした

「先生お久しぶりです~」
先生「年取ったな」(私ではないCoCoのことだ)
「こうこうこうでこうな状態なんですが~」
先生「病院で診断されてるんでしょ」
「はい、でも先生の話を聞いてなかったから…」
先生、仕方がないな~って顔をして
CoCoの顔をみて
私の欲しかった言葉を下さいました

そしてこういうものを食べさせてあげたら、
とアドバイスをしてくれました

去年からずっと心に引っかかっていたものが
取れてとても楽になりました

先生がおっしゃって下さった言葉は
別に特別の言葉ではありません
ただ先生がCoCoを診てくれて
私にくれた言葉だったので
それだけで充分だったのです

医学的な診察は
やはり信頼しているH獣医先生から
頂いていたので疑いはありません
納得して、よく理解しているつもりです
だから、診断が180度変るとか
新しい事実や情報があるとも
これをすると治るみたいな、怪しい神託でもなく
ごくごく普通の会話

でもどうしても私の心の中の患部が
膿んで痛んでいたのでしょう
先生の話を聞きたくて
今日はその治療を受けたのでした

そしてその後、ついつい忙しく
今年になってやっと会えた友人に
今日起きた事を話しました
彼女もこのT先生を良く知っています
詳しく話さなくても何が起こったのか
直ぐに理解し合えました

「先生は先生というか~仙人?聖者?」
「『まぁ座りなさい、座ればピタリと当たる』みたいな
信頼感がある不思議な先生だよね」

そんな先生がいることは私にとって
すごい財産です
そして人間の方にも…

(↓長いよ~)

追記を表示

はなちゃんとポンタの近況報告

元デーモン族のサタンとデビルの
里親様から近況報告頂きました
ご紹介いたします

*********************
ご無沙汰しております
寒さが厳しい中の保護活動は大変でしょう。

ぽんた&はなの近況報告です
2匹とも元気いっぱいで家の中を飛び回っています
ぽんた
ぽんた
ライオンのような首の周りのフワフワした毛が凛々しい姿です
早朝、お父さんの頭をグルーミングしてくれますが、
短髪なので一箇所を集中して舐められると猫舌が痛くて寝ていられません
はな
はな
オモチャを投げると走って取りに行き、銜えて戻って来て
まるで犬の様な遊び方をしてくれる可愛い子です
それと、油断していると肩に飛び乗ってマフラーになります
寒い朝は暖かいのですが、爪が痛いのが難点です
お昼寝
片方の姿がしばらく見えないと大きな声で探して歩く仲良しで
寝るときはいつも寄り添って寝ています
********************
ポンタ兄ちゃん
ビジュアル系ヘビメタのような
ゴージャスさも持ち合わせた
と…とてもステキです~

はなちゃん
活発な運動神経がよさそうですね

2匹の仲良し度をお聞きすると
保護したときはえらいのを
捕まえちゃったな~と思ったけど
ホントに良かったです

保護できずになくなった子と
残りのもう1匹だったかもしれない
避妊手術しリリースした黒長毛
そのこたちのことを考えると
この2匹の仲よく寝ている姿をみると
うるうる~きちゃう

保護して良かったです
育てて下さり有り難うございます
私は幸せもんです~

スミちゃんが<黒次郎>になった日

すみませ~ん
黒猫3兄弟
太郎、次郎、姫ちゃんの
長男黒太郎が<スミちゃん>
次男黒次郎が<だんだん>でした

S様からするどいCHECKが入りました
**************************
すみちゃんは、里親様のご指摘の通り黒太郎です。↓
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/blog-entry-1044.html
**************************
周りの人を巻き込み
えらい事になっていたのですね
すみません…。
(過去ログ訂正入れときます)
申し訳ありませんでした

どっからおかしくなったのかなと
2009年11月12日からですね=
あ~もうイロイロあった頃ですね
きっと、脳細胞が幾つか死んだんですね
ご関係者の皆さま
ご迷惑おかけいたしました

スミちゃんは黒太郎でした
<陳謝>

行き倒れ?

さっきまでコタツで
丸くなって寝ていたCoCoが
気がついたら・・・
CoCo0215.jpg
熱くなりすぎたのか
コタツから脱出する途中で
力尽き
倒れていた

「CoCo~!」「息してんの?」
CoCo0215-2.jpg
ガバッ!「あ!起きた!!」
「鼻が豚の鼻になってる~!」
CoCo0215-4.jpg
ガクン…「が、寝た!」
CoCo0215-5.jpg
「あ~~~~~~~~~~~~」
CoCo0215-6.jpg
「落ちた~」
CoCo0215-3.jpg
「・・・・・・・・。」
「CoCo・・・ちゃん」
CoCo0215-7.jpg
思う存分、寝てください
起こしてスミマセンでした





HAPPYバレンタイン

譲渡会後の慰労会で
毒舌メンバーと暴言吐きまくり
すっきりして
K子との約束どおり14日中に家に帰ると
Vt.jpg
じゃ~ん
友チョコならぬ親チョコ?
「愛を感じるね~」

オッサンは喜び涙目…。(まじ)
深夜に危険な誘いでめまいがするけど
ご馳走様でした。

つうか、JKなんだし彼氏作ってくれよ…。
成宮君似か、要似か、織田似でもいいよ~
ママはそれで幸せさ
2月は恋の季節??なのかしら?
外でもネコどもが恋の季節
「今やっておかないと、春生まれてくるからね~」と
譲渡会後の「猫の神様」のお言葉

はい!さいでございます!!
とりあえず、昨年の現場はパトロール警戒地域です
遠隔地は、よほどのオファーがなければ…

今日のさっちゃん

2月14日はバレンタインですが
さっちゃん
何してたの?

E様からさっちゃんの報告です
*******************

メールしながら無意識に足の小指を動かしてたら
さっちゃんから爪たてられました。

テーブル脚の所にある私の足指見つめてます。

さっちゃんとの距離30cm位です。
すごいお近づき~。

幸0215

*******************
さっちゃんのほうから
お近づき~らしいです

お~


ここは…どこ?

CoCoちゃん、どこ?
ここはどこ?
毛布と布団と
枕とCoCoちゃんと

ぐちゃぐちゃ~

スミちゃんの近況報告

黒次郎ことスミちゃんの
近況報告を頂きました
ご紹介します

************************

最近のスミを紹介します〓
いや~本当に、毎日元気いっぱい走り回っております〓
スミ

オモチャで遊ぶのが大好きで数々の
オモチャを破壊しまくりです(┳◇┳)

うちは猫草ではなく、飲み薬とブラッシングと
餌で毛玉の予防をしているのですが、
たまには草が食べたいのか、
買い物後の袋を置きっぱなしにすると…スナイパーの様に、
白菜とかブロッコリーをつまみ食いします…(^_^;)

魚とかお肉には目もくれません〓〓

一応~気を付けてはいますが、
とにかく動きが素早いし食べ物への執着心が凄いです…☆

その辺は、野良ちゃんぽいかな?

でも、スナイパー以外は本当にいい子で、
今まで見たことないくらいの甘えん坊〓
呼ぶとすっ飛んでくるし、基本的に膝の上で寝るし、
ストーカーだし、また鳴き声が赤ちゃんぽくてたまりません〓

もうすぐ10ヶ月だけど、
(病院の先生に4月くらいに生まれたはずと言われました)
スゲと比べるとやっぱり小ぶり〓
3キロちょっとです[人差し指]

今の所、病気や怪我もなくすこぶる元気です〓
安心して下さいね〓

そういえば、うちのスミが
黒太郎じゃなかったでしたっけ???

**********************

ん?黒次郎ですよ~

<追記>に訂正謝罪文あり


追記を表示

譲渡会報告~チャト編~

はい、こちら「猫の女神」E様目線の
チャト譲渡会報告です~

*****************

里親会に出場したチャト。
今日は全く大鳴きせずとっても良い子してました。
だんだん雰囲気に慣れて来たんでしょうね。
次回からはチャトの人懐っこさが上手く出てくれると
良いなぁと願うばかりです。
譲渡会チャト

帰りチャトの出身地そばの公園でお散歩させました。
良い顔撮れたので里親会での写真と合わせて送ります。
譲渡会後チャト

*********************
う~ん、良い顔してるよ
チャト君

次がんばろ~ぜ!

譲渡会報告

本日の譲渡会報告

来場者はそこそこ人数が
来ていたような気がするが
決定1件、検討中が数件…

うちの茶トラズは
こんな感じで一体化していました
譲渡会
ちゃあ(左奥)とチャト(豚さんの中)

会いたかったミグノンさんの新入り君
お父さん犬似の「柴太郎」
なんだか~他人って気がしないネェ
お父さん犬
とても良い子です~まだまだ若い2歳
こんな子を捨てるなんて…
ニンゲンってだめだな~

リュネ
そして今日も被り物が素敵なリュネ御姉様
似合いすぎてて
うぷぷぷぷ~

ちゃあちゃん、チャトともに
頑張りましたが~
お声がかかりませんでした
譲渡会後ちゃあ
家に帰ってたら
疲れたのか
譲渡会後ちゃあ2
ちゃあちゃん、ぐったり~
元気出せよ!次ガンバろぜ!

さてと、凹む猫を残して、私は慰労会へと出かける

去年のバレンタインは…?

去年のバレンタイン何してた?
そうそう!あの寒い中
夜の公園で
こんなことしてました!」

上水
そうそう・・・

今年はミグノンで譲渡会に
旧PTA役員の受験組慰労会だよ~

「大切な人たちと過ごす日」に
なってるね~
あぁ良かった


バレンタイン譲渡会へGo!

寒いわ、眠いわでふらふら~の私
しかし!明日は待ちに待った譲渡会

決めるのだ!!
ちゃあ0117-2

決めるのだ~!
ちゃあ1029

決めてやるのだ~~!!!
ちゃあ0210
中型・茶トラ
ちゃあちゃん9ヶ月

これも
チャト手
これも
チャト0128
これも~!!
チャト1115

希望者には、もれなく付いてくる?
大型・茶トラ
チャト3歳

他人だが、共通点はエイズキャリー!
しかしどちらも
超甘えん坊の可愛い奴なのだ
セットで飼うと超ラブリー~

あなたの勇気を待っている
ミグノン譲渡会は2月14日12~4時です

今日のさっちゃん2/11

さっちゃんの最新映像!

****************

チャトとさっちゃんの相性が良かったら、
二匹で使ってもらおうと用意した新居。
幸0211
でもあの時のチャトはそれどころではなく、
さっちゃんも無関心でしたが、
最近入ってくれる様になりました。

おまけに福ちゃんママの写真送ります。
今日採れたての写真です。
福ママ

****************
まぁ!福ママじゃあ
ありませんか~
やっぱり似てる?

寝顔

家にいる間にやっておかなくてはならない
仕事が山積している2月なんだが…
CoCo0211

CoCoが横に来て
グウグウ鳴くので
添い寝をして寝かしつけると
いつの間にかこちらも
Zu~ZZZZ~
「は!と気がつくと
今日も一日なにも片付いていない!!」
CoCo0211-2
あぁ…。でもこの寝顔には
誰も抵抗できないよ
100%やられちゃうんだよね~

ちゃあちゃん危機一髪

モンスターMゴンに捕まった
ちゃあちゃん
ちゃあ0210-2
今日もやっぱり
玩具にされ
「つり目~」
ちゃあ0210
「ちゃあちゃん、可愛いい!!」むぎゅう~
ちゃあ0211
我慢強いちゃあちゃんです

誰か早くもらってやって~
*ちゃあちゃんの救出方法はこちら

ナンだ!バイク乗れんじゃん

ニンゲンの保護活動の為
オッサンのバイクを
私が乗って帰る羽目になった

ん?何年ぶり?
「ブレーキどれ?エンジンは?」
「ライト点いてる?この道一通だっけ?」

車だってAT車しか運転したこたぁ~ないのに
2輪のくせにギア付いてるバイクだって~
生意気だ!!
しかもマナー運転厳守
信号も一通も守ります
(あぁメンドクサイ)

時速20kmで走行して帰って来た
これじゃ~自転車と変らないな
道路標識は住宅街でも30km道路だったけど

走りながら妄想した
これは荷台に捕獲器積めば
坂道などは楽かもな
でも2台は辛いよな~
などと
このまま、バイク貰っちゃおうか
と、ちょっと企んでみた


今日のさっちゃん

へっぺり腰で
お食事中…

幸0210

火曜日は運動とTVの日

火曜日はストレス解消の為?
お母さん仲間とスポーツをする日です
「帰ってきたら家の用事を済ませましょう」
と思ったら
要くんがドラマに出ていてなかなかはまり役
カッコいい!ついつい見ているうちに
ドラマの本題も面白くなってきちゃった~
「泣かないと決めた日」というドラマで
女子の職場の虐めだが
日本人って虐めがテーマなのは面白いんだな~
昔から定番だねぇ
ついつい見入ってしまって
「さぁ仕事しよう」と思ったら
娘が「この後リンカーンだよ」と教えてくれた

ええええぇ~「仕事できないジャン」

娘「火曜日は仕事をしない日にすれば?」
「そしたら他の日にその分がんばれんジャね?」
と軽く言った…。

仕事しなきゃ~しかし気になる…気になる…気になる
TV全く見ないんだけど
何故か火曜日だけ見ちゃうTV番組が出来てしまった
何も出来ない
ちゃあ0209-2
というわけでTV見ながら
ちゃあちゃん放牧~
抱っこしたり、走らせたりと
たっぷりふれあい日ということにした
ちゃあ0209
ちゃあちゃんも少し満足かな?

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

