Entries



捕獲ウィーク?

昨夜はシンデレラタイムを
オーバーしてもターゲットはなかなか現れず
暗闇の中に浮かび上がる
問題のお屋敷
闇に目を慣らそうと近づくと…

がッちゃん、どたどたどた!

だだだっだだ!

テントの上に駆け上がる白い物体
「釣り目だ!!」
ターゲットのにゃんこです
すぐ近くに潜んでこちらを見張ってたんですね
しかし、慌てたのか、屋根からなにやら落っことしながら
逃げて行った様子
ズリ~がっしゃ~ん!

・・・・・・・・・・・・・。
(やめてくれよ、住宅街で夜中に~)

「用心深い、しかし
ドンくさい・・・」
「こりゃぁ、メスだね」
間違いないね

しかし
残念ながら昨夜は収穫無しで帰りました

今日早朝、屋敷裏の餌やり宅で張り込み
出入りする猫の面通しをする
しかし来る猫来る猫
既に捕獲済み、手術済み、及び飼い猫
「飼い猫は家でご飯を食べろ!!」
「飼い猫は外に出すなよ~」
エイズらしき症状のオス猫も目撃
飼い猫さんも今まで見たこともない
「いなかっぺ大将」の涙のように
ぶらり~んと、立派な鼻水を
ぶら下げているんだからね
大丈夫なのか!お前達!!

現在捕獲12匹(+2匹飼い猫さん)
目標は釣り目とトムキャットですね


ちま通信Vol.2

狙いを定めて!
しま

ちまちゃん
キジトラなので
猫の野性味を残しており
元気リンリン
走り回るのが大好き!
腕白なんですが

これまたキジトラ特有?
実は不器用らしいです

つまり、無駄な動きが多い
とらっくすみたい…
分るわ~

ガンバレちまちゃん
君の家族をみんなで探そうね!

さくらが・・・

さ…さくらが
どうしたんですか??
ドキドキして空間が凍りつく

さくらの容態が悪いと
連絡が入った

保護時、白血病陽性
風邪に結膜炎で瞬膜が張りヘモバルトネラ
仔猫じゃないのに1.5kgくらいしか体重がない
超・ド貧血、肝数値も悪い

まさに夢ちゃんよりもひどい状態で入院が長引いた
退院後も要看護で「猫の神様」に預かって頂いている
週一の通院でインターフェロン注射
しかしワクチンを受けてなかった為
仔猫のころにかかったと思われるカリシウィルスなどの
後遺症による神経系統の異常があり

移動による揺れに弱いのか
ハタマタ閉所恐怖症か
通院ごとにウンピー、不安定になる

先日、通院中に吐いて食欲もなくなってしまったという
私は夢ちゃんのトラウマからまだ抜け出せない
お知らせが怖くて身体が強張る
その日は様子を見てということで

1日置いて、本日は大雨の中
通院して頂いたのだ

診察結果は鼻づまりが酷く、ネブライザー治療を
毎日しなくてはならないということで
再び入院・・・。
さくら~

(また長い・・・↓)

追記を表示

NEW・ちま通信

<しまちび>こと<ちまちゃん>の通信が
届く事になりましたので
こちらのブログで紹介いたします
どうぞ、よろしく!
************************
!cid_image001.jpg
アンナちゃんとかくれんぼして
遊んでいる<ちまちゃん>です
***********************
猫大好きな<ちまちゃん>
遊んで~と細則ですね

<元サヴィ>こと<はち>近況報告

3兄弟の紅一点だった
サヴィちゃんことはちちゃんの
里親様からの報告です~

*****************

はちの6ヶ月目のご連絡です。
hati.jpg

はちは、4月初旬に避妊手術が無事終わり、
今まで以上に大暴れしています。
傷はすっかり治り、お腹の毛も少しづつですが
生えてきています。

また、ご連絡いたします。

*****************
もうそんなに経ったのですね~
また仔猫が生まれてくるわけだこりゃぁ~
でも3匹の出身の現場ももう
殆ど手術済み
オス達はあちこちに散って行ったそうな

今年は大丈夫だといいな~

サビ猫は頭がよく
性格が良いという話しですが
暴れん坊とは知りませんでした…


出戻り1、2猫様

(朝日のあたる風呂場で寛いでいるちまちゃん)
sima1.jpg
しまちびちゃんです
ん?誰だっけ?って??

<しまちび>は2009年1月末から
2月にかけて相談を受け調査したところにいた
2008年夏秋生まれの中猫さんでした
アメショMIXのタイガとレオンと一緒にいました
黒猫の福ちゃんやチャトやグレオとも同じ現場です

怖がりさんで一人ぼっちだと雄たけぶので
「神の手を持つ」I様に慣らしてもらいました
しかし、肝酵素の数値が悪く
お薬を飲んでの闘病中だった為
しばらく里親募集もお休みしていました

闘病と言ってもでも、医療食ではないですし
直に薬が必要なくなる見込みもあるということで
治療継続と共に里親募集も再開することにしました

ところが…、<しまちび>ちゃんの保護主さんが
保護活動引退で、預かりボラ様のI様も困っていました
「猫に罪はなし」
「人間と人間の間に挟まれ動物が苦しめられる」のは良くない
と考え、これからは
保護と里親探しを全面的に
支援することとなりました
家につれて来る事も考えましたが
ケージ住まいは不憫と
今しばらくI様が預かって下さいます
(うちは人間もケージ住まいのようなものなんで
平気なんですけどね…)

1日も早く素敵な里親さまを見つけてあげたいと
思っています
これからは色々な場面で<ちまちゃん>こと<しまちび>が登場しますので
皆様どうぞ宜しくお願いいたします~

*尚、同保護主さん出身のさっちゃんも
トライアル先の先住猫さまとの折り合いが悪く
出戻ります
幸0128-3
さっちゃんも宜しく~
「もう直ぐ1歳だね、さっちゃん」


しばごん保護猫基金

「しばごん保護猫基金」は
私が大黒基金で他の人の為に
医療費を集めるのに奔走している姿を見て、
他人が保護している猫の為に集めるくらいなら、
自分で保護している猫の為に基金を集めてはどうかとご提案を
もらったらしいのですが

(長いから読める人だけに)


追記を表示

4/24譲渡会

4/24譲渡会報告
していませんでしたね

仔猫さんシーズン到来により?
カフェスペースもオープンとなり
子猫さん7匹
成猫さん3匹
譲渡会
ワンコ5匹の参加でした
ミルク猫
まだ参加できない授乳猫も
お留守番させられないので
会場で保育
5兄弟だそうです
ウケ2
猫好きの「黒い受け口」には
たまらない季節です
ウケ
ボラさんの人気を独り占め中の
ウケちゃん
「ウケちゃんの爪は
亀みたいで可愛い~」
という見解にも概ね同意頂いています
クッキー
そして数を数え間違ったため2個残っていたという
ミグノン特製の基金つきクッキーゲットしました

リュネちゃんのママ(ひなのこさん)と
1個づつ仲よく分けました
次回5/7は
猫バージョン1個500円で販売するそうです
楽しみ~

あ!そうそう
結果としては
timgc94270-6_20100423110851.jpg
うちのりんちゃんは今回決まりませんでした
ミグノンさんの子猫さんが2匹決定
また新顔が登場かしら?



予告編

あれ?あなたは・・・。
sima2.jpg
もしや
しまちびちゃんでは?

今夜の成果

<例の現場>今夜も仕事から帰ったら
既にスタンバッていた
「お疲れ様です~」

昨夜は遅刻したが
大体10時台がいいらしい
それなら仕事帰りで参加できるわけね
「いつでもOKよ」と
励まされる

今夜はメスっぽい黒白1匹
(黒白、白黒ぶちがいっぱい!!)
どいつがどいつだか
よくわからない現場でした

帰り道いつもお世話になるH病院前を通ったら
灯りがついていました
「急患かな?」
熱心な先生に感謝しつつ
「お先に失礼します」
さぁ寝ましょう
明日は退院、リリースだ


毒舌母の会

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
譲渡会の後
「毒舌母の会」の懇談会に出席
毒を吐きつつも
2個の超破壊力を持った
カミングアウトに
メンバー数名がダメージを受け
回復に手間取り
散会が遅くなってしまった

その後<例の現場>に到着すると
すでに「猫の神様」が
2台のケージに3匹の猫を納めて
本日の作業は終了していた
・・・・・・・・・・・・。

お見事でございます
これで2+5+1+3・・・。
まだまだいます
未手術猫に変な人間

後者は厄介である
(譲渡会報告は後ほど
疲れたので今日は寝ます)
オカシイ!何もしていないのに!

携帯フォルダ

土曜日の朝
珍しく家にいる
(午後から譲渡会なので
仕事は休み)
娘が携帯で音楽を聴いている

今風?私にはマネのできない
ことだ・・・が
しかし!

CoCoちゃんを携帯置き場にするってのは
どうよ?

携帯ホルダー
心の広いCoCoちゃん
寝てます・・・。

チャトに愛を込めて

チャトアニキです
チャト2
預かりK様から愛情こもった
メッセージが届きました
皆様受けとめてくださいね

********************
デカイとか、ビビリとか、優しいとか・・・。
気は優しくて力持ち系なチャトなので、
あまり自己主張(ジャイアン)をしないイメージですが、
時々、自己主張(ジャイアン)をするんです。
そんなチャトも本当に可愛いです。

カーペットの上で2人で並んでパソコンをしていたところ、
カーペットに寝たいチャト、2人の間に入りたいチャト・・・。
頑張って入ってきました(笑)
その写真です。
100421_2155_01.jpg
デカイだけじゃありません!!
チャトは長くもなれるんです(笑)
もちろん、『無理だろ!』と突っ込みは入れましたが、
実は変形合体チャトなのです(嘘です)
窮屈そうですが、喜んでくれているみたいなので、
しばらくこのままパソコンを続けました(笑)

こんなに可愛いチャトなので、
楽しい時間をすごしていただける家族の方を、
チャトと一緒に気長~に楽しみ~に待っております♪
チャト
*******************
茶トラKINGともいえる
堂々たる風貌ですね
チャト!みんな君の事を応援しているよ~

K様いつもありがとう!!

雨天決行

仕事が終わり
夜食を食べてメールする
「止まないですね…今夜は中止にしますか」
返事が届いた
「もう、やってます」
ひぇぇえええええ~<遅刻遅刻遅刻>
小雨の中自転車コキコキ到着する
(中途半端な雨はいかん)

猫の動きは少ない
猫の道や生息猫を確認する

シンデレラタイム
今夜は収穫なく終了

寒い・・・。
猫も出てきやしない
まぁ餌やりの面通しをしたのは収穫か
自転車コキコキ家路に着く

自転車のライトを落っことし
無灯火で警察に呼び止められる
荷台には怪しい捕獲器…。
満面の笑みで誤魔化すおばさんに
警察ももう追及はしない

今夜は寝よう
明日は譲渡会だ!!

4/24譲渡会

明日4/24土曜日は
ペットサロンミグノンにて
12~4時
里親譲渡会開催です~
timgc94270-6_20100423110851.jpg
美白猫のりんちゃん
ご縁を祈っています

そして、譲渡会の合間にも
携帯電話が鳴れば
捕獲があるかも知れぬ~

夜は「毒舌OB懇親会」があり
スケジュール満載、オーバーワークだ
それよりも睡眠も確保したいところだが
しかしこれに参加しないと
約1ヶ月分の宿毒が体外に排出されずに
自らの毒の威力の強欲が為に
身を滅ぼしてしまうのだ
恐ろしいや~

まぁそれもこれも今夜の捕獲の成果にもよるか
金曜ミッドナイト・・・。
雨!止むか、
ぜってぇ中止になるくらいに降れよ
中途半端はいかんぜよ~



チャト通信4/18

「猫の女神様」Eさまからの
チャト通信です~

もしかしてそろそろ…
<幸せの切符>発行なのかしら?

長文でスミマセンヴァージョンです

*********************
チャトphoto40

預かりボラのKさんが法事でお留守にする間の金土日
チャトは家にショートステイすることになりました。
(う、嬉しい~~っ!)

初日はベット下に入り込み出て来たのは土曜の昼過ぎ。
ご飯・水・トイレを済ませてまたベット下へ。
でもその夜に出て来た時は、私にゴロゴロスリスリベタベタ。
私の後をくっ付いて来てホットカーペットの上くつろぐ様に・・・。
チャトphoto39

昨年11月に保護して一緒に生活始めた時のチャトとは
比べ物にならない位すっかり「家猫」になっております。
これならもうどこに行っても大丈夫!!!
自信持って言えます。
チャト、家猫修行よくガンバッタね!
君もツラかったよね、、、、、あの時。

それもこれも今の預かりボラKさんのお陰です。

チャト保護後いろいろあって、本当に本当に悩んで、、。
真冬の1月に泣く泣くリリースを決断した私。
この決断は本当に辛かった、望んでない決断だったので。
(あ~今思い出しても涙が出る。。。)

この窮地を救って下さったのがKさんなのです。
すっかり良い家猫に成長したチャトを見て
あの時リリースしなくて本当に良かったと思います。

過去を振り返ってこうして考えると、全て「縁」で
繋がってるんじゃないかと感じる今日この頃。

チャト、必ず幸せの切符を発行してあげるからね。

*********************

大黒君ありがとう!

大黒0701
2008年1月13日保護された
大黒君
昨日4月19日朝、逝きました

エイズ、白血病のダブル
保護時、すでに発症していたと
思われます
口内炎が酷く、ご飯のたびに可愛そうでしたが
性格の良さと我慢強さでした
(通常、口内に軟膏塗られて
噛み付いたり引っかいたりしない子はいない)
私の元にはほんの僅かの短い期間しかいませんでしたが
保護主Yさんの献身的な看護のもと
2年3ヶ月を過ごしました

大黒君が元気にYさんに可愛がってもらえていることは
私にとって励みでもありました
そして、いろんなことを教えてもらいました
大黒君、ありがとう
あちらでは痛みはないから
大好きなポリポリもいっぱい食べて下さいね

あなたのような病気で苦しむ子を失くしたいと
願っています
猫のエイズ・白血病の治療法が見つかると共に
その予防、感染の阻止も願い
活動したいと思います

追記を表示

豆柴発見!

ロネフちゃん見つかったそうです
良かった良かった~!!

仕事帰りにチャリ~と
小一時間
捜索に回りましたが
見つけられず
トボトボ帰って
ご飯食べて
捜索ポスタープリントして
ブログ見たら
見つかった報告が!!
あぁ良かったです~

ワンコだから自分で帰れるかな?
と思って見に行ったのですが
時間的には一足違いだから
怖くて隠れていたのかしら?
見つけられませんでした

ちゃんと気がついた
やっぱり、保護主様
心が通い合ってるのね
良かったです

ご心配してメールくれた皆様
ありがとうございます

迷い犬捜索

いつもお世話になっている
ミグノンさんからの緊急捜索の願いです


**********************
豆柴ロネフ♀が、今日の夕方5時半ごろ神田川沿いから逃走しました。
お散歩ボラさんやお客さんと手分けして探しましたが未だ見つかりません。

写真の花柄の首輪とリード、紺色の迷子札をつけた状態で逃げました。
警察へは保護されていないので、保護した方から迷子札を見て店に電話が来る事を期待して、今夜は店で待機する事にしました。

見かけた方はすぐにご一報ください。
admin☆cafe-mignon.com(☆=@)
投薬をしないと尿が出なくなり危険な状態になる可能性があるので、とても心配しています。
保護して下さった方、保護に繋がる情報を下さった方にはお礼を差し上げます。
**********************

アイアムレジェンド

仕事から帰ったら娘達がTVに張り付いて
固まっていた
「ひぇ~~~~」
前に気になっていた映画「アイアムレジェンド」をやっていた
「バイオハザード」や「キャシャーン」など
変になった人類はキモ・ツヨ(強い)のだな
関西風ならキショ・ツヨになる
(キショイは30年以上前から使っている歴史的な関西弁だ)

愛犬サム君の頑張りと
涙の別れで娘達のブーイングの
盛り上がりの中
携帯が鳴る
「猫の神様」からのお告げか?

母「行かねば」
娘「え~!!!ママってKY」

このキショ映画を見て
2人で震えているがいい~
と、到着した例の現場では
既に3台の捕獲器に3匹の猫が納まり
まだ、5~6ヶ月の仔猫がうろうろしているという
ので、追加の捕獲器を持って参上したわけだ

と、「猫の神様」が
続けて2匹の仔猫たちを1台に納めてくれて
とりあえず今日のうちに帰路につけた
「1,2,3・・・5匹、5万なり~」
くらくらくら~
「神様」本日7時間?昨日4時間?
あなたの身近な世界にも<レジェンド>はいる

しかしね…働いて入ってくるのではなく
出て行くっちゅうのは
どうですかねぇ~
天の神様につぶやいた



  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
マジに積もりました
信じられない!4月17日ですよ!!
雪
超・ウルトラ寒がりの私です
靴下2枚(靴下+起毛靴下)
ズボン4枚(タイツ+パンツ+Mフリースパンツ+Lフリースパンツ)
上着3枚(ババシャツ+セーター+ダウンジャケットのフード被る)
手袋
で、大概笑われる・・・。

(これでも、フリースパーカー1枚増やすのは止めた)

フン!女子は身体冷やしちゃァ~いかんのだ!!

春は避妊去勢月間

先日ミッドナイト捕獲は
2匹ともメスということで
頑張ったかいがありました
黒長
本日元の場所にリリースしました

黒長毛さんの良い猫ちゃんでした
気性は激しく
シートもご飯もバラバラ
長毛モップにたっぷり付いていましたが…。

天気の回復と共に
次回捕獲がありますが
因みに明日の天気予報は雪?

こんな天候じゃぁ
生まれてくる子達は大変です
やっぱり、生まれてくる前に
作る前に避妊去勢しましょう!

と、いうわけで
まぁ、「春は避妊去勢月間」
頑張りましょう~

考えるCoCo

最近のCoCoちゃんは
時々ずぅ~っと
考えて動きません
考えるCoCo
お顔を右にじ~っと
左にじ~っと

同じことをじ~っと
繰り返します
何か食べるものを探しに行って
じ~っつと
そしてクゥクゥ鳴いてじ~っ…

そのボケぶりすらも愛おしいのですが
家族の意見としては
「犬っぽくない」のです

↓こちらはうちに来る前のCoCoちゃん
5年前、レスキューボラさんの撮影
coco_20100417001944.jpg
若さだけなく、何かがちがわくないかい?
まぁ、
一緒に暮してる人間のせいだと思うけどね~

マロンちゃん近況報告

<元ちゃあちゃん>ことマロンちゃんの
里親様からの近況報告です

*************************
2週間以上過ぎ、大分落ちついてきました。
マロン3
正直言って始めの1週間は、うんちはビチビチで臭いも強烈
ちょっとの音やしぐさにも飛び上がって狭い隙間にもぐりこむしで
どうなるものかと思いました・・・
その癖、食欲は旺盛でたいていの物はあっという間ににたいらげ、
突然、家中を走り回る元気さをみせたかと思えば、抱っこすると
とろとろの甘えた感じでしがみついてくるしというギャップに
情緒不安定なせいかと、とまどう日々でした。

けれど日に日に我が家の一員へと馴染んできてくれてるようです。
じゃれている様子や甘えて抱っこしてくる姿を動画で紹介できないのが
残念ですが、画像を送ります。

一昨日辺りからは私の布団に添い寝するようになりました!! (^^ゞ

****************************

実は結構ビビリで
繊細な性格なんですね
食欲とは反比例する

遊びは好きだし
長くは続かないけど(根はぐ~たらな茶トラ)

おねえちゃまと
お父様にも可愛がってもらえれば
マロンは幸せ者です

添い寝なんて
うらやまぴ~

Mゴン曰く
「ちゃあちゃんのお口は
ミッフィのお口」なんだそうです
その感覚分ります?

春眠

毎週火曜日はスポーツデーである
日頃性に合わないボランティア活動なんかして
人に親切にしたりもするので
無理が祟って、善人になっちゃったら大変なので
そのウサ晴らしに
敵陣コートに全体重をかけて
球を打ち込み嫌な顔をされるのが快感だ

そして、先輩に暴言を吐き
同輩をだまし
後輩を笑いの種にし
コーチにゴマをする

そして汗と共に1週間分の毒を吐き出し
お風呂に入って
早めに寝る
のだが、この日は違っていた

先日見つけちゃった現場
猫のアジトとなっている改造家屋?
(木造家屋に見えるが中には
ホワイトベースが隠されている…かも)
と餌やりん家
(一見ダンボールとビニ傘が散乱しているように見えるが
実は合体して巨大ロボットに…ならない!)
毒を出し切った後の9時に家を出て深夜2時まで
「猫の神様」と捕獲を始めた
・・・・・・・・・・・・・・・。
産後の授乳母を捕獲してしまった
お蔭で早急にリリースしなくてはならなくなる
もう1匹は狙っていたメス黒とは違う黒
「やや長毛なので性別が分らんが、まぁいいや!」
昨年生まれたようなまだ体の小さな猫がうろうろするも
餌やりん家とアジトでも食べているようで
ご飯が気にはなるが入ろうとはしない
オスの大きいのがウロウロし邪魔するばかり
仕方なく、「今日は終了」
第一目標現れずで遣り残した感もあり
達成感が足りない
さらに水曜、木曜と
体が重い・・・。

春眠~暁を~覚え~ず
眠いのだ…どうしようメチャクチャ眠い
仕事仲間に「やる気を感じないな」と
白い目で見られようとも
まったく針が振れず
どんより~今だ復活ならず

いかん!午前様はやめよう
やめなきゃ!
やめたいよね
きっとやめる?
たぶんやめる…
やめれたらいいな~
…やめれないかも

次はいつだ?
今夜は早く寝よう

追記を表示

譲渡会報告<E様版>

譲渡会報告E様バージョンです
チャトphoto37
*********************
今日はミグノンさんでチャトの握手会をしました。

チャトは、預かりボラのKさんが持たせてくれた
大宮八幡宮の「ペット絆お守り」を首につけ
里親会に出場。

で、やっぱり神様は見ていてくれた?!
だったら嬉しいな~ってことが。

なんと、、、、
どうしてもチャトに逢いたいと、埼玉から
逢いに来て下さった方がいらっしゃったのです。
以前別な猫ちゃん目当てに里親会に来て下さった
方なのですが、その時私はこの方に一目惚れ。

「あ~この人が里親さんになってくれたら
チャト幸せになれそう」
なぜか一人感じでおりました。

その時チャトとのご縁はありませんでしたが
まさか今日チャトに逢いに来て下さるとは!!!
ビックリしました。本当に嬉しい限りです。
逢いに来て下さってありがとうございます。

一番素敵な握手をして下さった方として
チャトから発表出来たら良いな~と思ってます。
*********************
チャト猫冥利に尽きるね~
君を応援してくれている人は
今や杉並を越えて埼玉にも
波及しているんだ
ネットの世界ではこれからもまた
拡がっていくだろう

頑張ろうぜ茶トラアニキ
竹やぶのチャト」で世界を巡ろうぜ~


譲渡誓約

譲渡動物の又譲渡なんてことがあるなんて
まぁ、そんなこともあったから
誓約書、同意書にも「ダメですよ」「相談して下さいね」と
書いてある
書いてあるが読んでいなければ意味がない…
(私も取説は読まない性質ですが
ブツと命じゃ次元が違うぜ!!)

特にセンターからのレスキューの子は
一度は飼育放棄された身
それを、手塩にかけ育て
厳選して預けたはずの人が
再び飼育放棄するとは…
思いもよりませんでしょう~

くらくらしつつ…
話を聞いてみると
信頼できる20年来の親友だとかなんとか
いや、私の30年来の親友だとて
犬猫欲しくとも私の子を譲れとは言わないよ
私が可愛がっているのを知ってるからね
親友だもの~30年来の
お互いを知り尽くしているから
私なら、「こういうところがあるから
あなたも紹介するから
一緒に見に行こうか」
でしょ~ねぇ

しかも、違反がばれて譲渡動物を
返す事になったとしても
親友との信頼関係にヒビが入ったりはしない
「私が間違ってました。巻き込んでゴメンね
謝ってくるから、認められたらもう一度
初めから正しい手順でやり直そう」
まぁ私の親友なら「ええよ~ええよ~」と
一緒に汗をかいてくれるはずだ

里親制度は譲渡者と里親さんの信頼関係による署名までした契約です
親友も人間と人間の信頼関係による署名なしの契約のようなものです
人間と人間のきちんとした信頼関係
契約が守れない人は
ましてや、動物をいとも簡単に裏切る事ができるでしょう
そもそも、このような人は信頼関係とか契約などという
言葉の意味を理解していません
それはとても残念ですが
そんな人間が世の中にはやっぱりいるということを
このようなことに携わる以上肝に銘じておかなくてはならないようです

そんなほんの僅かな違反者の為に
世の中、規則、制約だらけで生きにくくするのは
良くないからと先達の言葉を思い出しますが
ご時世的にそうせざるをえないのかもしれません、寒~

さて…しかし、そもそも
譲渡動物を手放す理由と気持ちが分らない
大好きだから一緒に住む(里親)ことになったのに
何で他の人にあげられるんだろう?
親でも親戚でもあげられません
あげる?いや、あげるとかなんとか
モノじゃないんだよ~!
自分の根幹、魂であり、愛だろ

と「譲渡会場の中心で愛を叫ぶ」古…

デーモン族の母

譲渡会の行きに
ちょっと寄り道したら
「あら!デーモン母じゃぁあ~りませんか~」
デーモン母
昨年も3月31日にお会いしましたね
「お懐かしゅう~ございます」

そうサタンとデビルは
家猫ハナちゃんとポンタとなって
幸せに暮しています

譲渡会報告

4月の新生活もスタートして
忙しい日曜日にもかかわらず
かなりの来場者がありました

新入りワンコも沢山いて
にぎやかでした
ヨーキーMIX
「あ!CoCoちゃん!」とおもいきや
ヨーキーMIX2
CoCoよりサイズが半分の
ヨーキーミックスでした
色めと形が似てるわ~
coco0603
(頭部茶色いのがCoCoちゃん)
写真を撮り忘れたが
白吉?5ヶ月柴MIXの仔犬と戯れる~
うちの猫は決まらず
チャトもりんちゃんも残留

でも、マロン母がチャトとの握手会に
来てくれました~
うれしいなぁ・・・

出戻りマッキーも行き先が決まった
お土産に、またすごい猫現場を教えて頂き
譲渡会帰りに調査して
「猫の神様」と絶句する…。

お花とペットカフェ<ChiChi>オープン

浜田山駅南にあった
にゃんことワンこのいる
フローリスト峰岸さんが2月にお店をしめて
淋しい思いをしましたが

お店のお姉さんが
高井戸にお花とペットカフェのお店を
オープンしました
神田川から環八に出る手前です
遊歩道のお散歩やお買い物の帰り
お待ち合わせなどで立ち寄れますね

4月12日OPENです
ポスター2

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

