Entries



保護報告

Ⅰ2
上の写真の兄弟3匹保護されたのち
ワールドカップ日本VSオランダ戦の夜
母猫が捕まったあの現場の報告がまだでしたね

1匹残ってしまったお母さんそっくりのシマシマは
どうなったのかと申しますと・・・

*続きはこちら↓

追記を表示


オリジナルボウル

7月4日の譲渡会・会場のCHICHIさんで
こんな素敵なオリジナルボウルが作れます
ボウル

ワンコ、にゃんこの手形を取って
粘土に直に文字を書くなら
そのまま焼けます
名前やメッセージを彫るといいですね~
ボウル2
上の写真のように
デザイン文字を入れることも出来ます

サイズは大2600円(直径18×深さ6.5センチ)
中1950円(直径15×深さ5.5センチ)
小1560円(直径13×深さ4.5センチ)
デザイン文字+300円(ピンクORブルー)

要予約で、CHICHIさんにワンコにゃんこを連れて行き
手形を取ります
窯焼きは2~3ヶ月サイクルなので
ご注文時に焼き上がりの予定が分ります
お問い合わせくださいね~
03*6690*9051
プレート
プレートだけでも可能
紐を通せるように穴を開ければ
吊るせます
色はオフホワイトとチョコレートブラウン
1300円です



ワンポイント英会話

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
I'm very tired.
I found about 40 stray cats now.
I'm looking for a good home for them.

今日は「熟女の英会話」の日
近況報告のフリートークタイム

I trap ~と言いたいところ
TNR=Trap/Neuter/Returnの
Trapにしてしまうと、良い意味ではなくなってしまうらしい~
Trap:(鳥獣用の)わな, 落とし穴;…取り器;
閉じこめられた状態;(人を陥れる)わな, ぺてん

なるほど!
捕獲器の箱にはTrapと書いてあるが
ペテンなんだな~
納得

ポスティング

譲渡会まであと1週間をきってしまった
ラストスパートでチラシを配る
↓↓こ~んな感じ

チラシ20100704

お手伝いを名乗り出てくれている
ボランティアさんも
各々近隣に配ってくれているので
既に2千枚が配布済
あとはポスター、ネット、口コミの宣伝になる

今回初会場なので、みっちり告知したかったが
6月中の捕獲・保護で約1~2週間準備が遅れてしまった

ところで、チラシをポスティングしていると
ポストのところに
<チラシ・広告入れないで下さい>と書いてあったりする
「え~、セールスじゃないし~それでもダメなの?
外からの問題提議には耳を貸したくないってことかな
こういう人が、外猫問題に巻き込まれたら
何も知らされてないとか
制度が悪いとか何とか言うんだよね~
依頼者の家にこんな張り紙があったら
もうちょっと周りに目を向け、耳を向けたほうがいいですよ
と、今度言ってやろう~」とか妄想しながら
今日のノルマも終了・・・。

しかし
個人で表明している人は仕方がないが
マンション等のフロントに
チラシ投函禁止とか、居住者以外立ち入ると通報するとか
書いてあると、「全体の総意じゃないだろう~!」
と、1人突っ込む

さらに、以前そのマンションが立つときに
そこのチラシが入っていた時には
「出来ちゃったら、態度でかいな!」と呆れる

いやはや、ポスティングしながら
日本の世相を感じるのであった






譲渡会報告6/26

6月最後の譲渡会です
早い時間帯は大変厳しく
来訪者もまばら・・・
どうなる事やら~
Ⅰ4白黒 Ⅰ4キジ
白黒ちゃんとキジちゃんが決まりましたが

譲渡会キジズ
うちのキジズ<ミニたん、長たん>苦戦

なってったって
キジラ
右を見てもキジ、シマシマ
キジキジ
左を見てもキジ、シマシマ
ミグアメカール
アメリカンカールもシマシマ
ハーレム
そして、黒か、又は白黒
譲渡会0626
背中向いてる超・かわいいサッカーボール模様の子は
ゴ~~~~~~~~ル!兄弟とともに決まりました!!
おめでとう!

*続きはこちら↓


追記を表示

贈り物

「猫の女神様」からのメールです

*****************
頂き物の写真です!
チャトバック

マロン&チャト母さんから
こんな嬉しい報告も来ました。〓〓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

マロンは、チャトが来てくれて
1番嬉しいかもしれないと思う位に
安定して、やんちゃはしますが粗相も
怯えもほとんど解消しました〓

でも自分の餌を食べ終わると、
優しいチャトの餌を押しのけるように
とったり、寛いでいるチャトに
跳びついて行ったりとギャングぶりを
発揮させては、皆に〓パンチされてます。

でも安心してアニキに
甘えているんだと思いますp(^^)q

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チャトイラスト

*****************
私にもマロン(ライトに改名?)の
イラスト入りバックをくださいました~
マロンバック

きゃぁああ~使えないよ~
保存版でしょうこりゃぁ
マロンイラスト
あぁ…シャーシャー言ってる
キジトラを見るたびに
ちゃあちゃんととらっくす
とらっきーたちの
甘えっぷりが懐かしい~
ふっ…

でも、みんな良いところに貰われていって
幸せになったから
いいや~私は・・・

マロン&チャト母さんありがとうございます~

6月26日はミグノン里親譲渡会

あ!と、気が付いたら
譲渡会が明日に迫っていた!!
宣伝するのよ~
でも、くらくらしてるから
猫友の「Nゲール」さんのブログから拝借する
「すんません」

*******************************
東京都動物愛護相談センターよりレスキューした犬や猫の譲渡会と
フリーマーケットを行います。

日時: 6月26日(日)12:00~16:00(昼12時~午後4時)

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
         & cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
    ※普段は通常営業ですのでお電話による問い合わせには一切対応できません。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい
*******************************
Ⅰ4白黒 Ⅰ4キジ
白黒ちゃんとキジちゃんの兄妹

mini2.jpg tyou2.jpg
キジ姉妹のミニたんと長たん

えっと~それから「猫の神様」が
育ててる5兄弟~は
あれれ?写真ないや

ま、こんなカワユイ子が来ますので
よろしくね~
ミグノンさんのところにもたっぷり
仔猫がいます

おたのしみに

明日起きたら譲渡会のポスティングする
そして娘の学校の土曜学校のお手伝いボラをする
そして譲渡会へ行く
先日保護した仔猫4匹のワクチンを打つ
そのうちの2匹を心やさしいボラさんのとこへ置いてくる
年度末の企画の打合せをする

頭の中でシュミレーションする
忘れないで全てをやることが出来るのだろうか???
あ!ご飯作る時間計算してなかった!
ヤバイ~明日は土曜日だからなぁ~



譲渡会報告~目黒編~

今回は決まらず、お一組検討中らしい
う~ん残念
次がお控えなすってますんで
たのんます

さて、キジズは「神の手を持つ猫のお母さん」に移動
帰ってきたMゴンが
「あれ?キジいないじゃない」

また悪魔のキッスをもらって
体調不良に為ったら大変だから
さっさと移動

次は先日保護した4兄弟のうちの
先発3名の
グレ白=オス
白サバ=メス
2匹は退院

キジ=メスは
受入れスタンバイできるまでしばし入院

ワールドカップも捕獲

オランダ-日本戦の夜
あちらこちらの家からは
「わ~~~~」
「おしい!!」などの雄叫びが

そんな中、残った仔猫1匹の
オウンゴールを待ちわびる私

母猫は既にスターティングメンバー
「猫の神様」と「猫のおかあさん」が
捕まえてくれてあった

仔猫は遠い巣に戻したのか全然姿現さなかった
口に出すのも憚るが
最近、私が来たら
捕まらないんじゃないかと
心配している

後から来るよ~くらいが
丁度、良い感じがするがどうなんだろう・・・

MINIたん退院そして、NEW仔猫入院

特に何も問題なく
無事退院してきたMINIたん
何だったんだよ~
オバサンを心配させて
mini.jpg
だって、20日の譲渡会にも出るんだから
預かってるオバサンの責任重大でしょ

MINIたん退院で寂しくなるかもしれないから
代わりに昨日の3匹を預かってもらった
ありがとうございます、先生
足を向けては眠れません(方向音痴だけどね)

さてこのカワユイ仔猫たちに会うためには
6/20(日)は目黒へGO!
にゃんこの譲渡会
黒トラ
MINIたんとCHOたん(短毛・長毛)
=もちろん単なるしばごん家のみの呼び名だが
はむろんのこと

Ⅰ4白黒

Ⅰ4キジ
この兄妹も出場なのだ~
宜しくね!

MINIたん入院

朝はいつものように
唸りながら兄弟を蹴散らし
我が物とご飯を独り占めして
がっついていたのに

昼全然食べない

Mゴンに捕まって
悪魔のキッスをもらったせいか?

心配なので病院に連れて行った

今夜は残業日なので
入院
預かっていただくことになった

なのに、夜
「猫の神様」と「猫のお母さん」が
新しい仔猫を3匹も捕まえてくれた
今日は確か、しし座はNo1ラッキーデーだったのに?
何故だ????

同じしし座のK子曰く
「No1の日はろくな事がない
6位とか8位とかの方が
よっぽどいい」

たしかに!

MゴンとMINIたん

Mゴンに捕まった猫は
みんな
mini.jpg
こんな表情になる

きっとウザイのだろう・・・

猫ちゃんの里親譲渡会

ポスター20100704
いよいよ開催まで3週間を切った
里親譲渡会

広告関連前回と変えて
早く制作しなきゃ~と
思いつつ
何故かOFF日はスケジュール満載で
何事もすすんでいない

仔猫1組の通院関係に2時間以上も費やしていれば
無理もないな~
というわけで前回にコピーペーストな
ポスター完成!
告知してくれる方はPDFファイルもあるので
声をかけてください。宜しくね~

場所は
地図CHICHI
ここだ!
是非みんな下見がてらに
カフェタイムしよう!

黒くまのトライアル

梅
11ヶ月の先住猫の梅ちゃんです
始めてあった来客でも平気です
黒クマ里親様
里親さんはミュージシャンのかたです
だんなさんはお出かけでした

黒くまちゃんは直ぐに部屋中探検
先住猫の梅ちゃん興味津々
黒くまちゃんの後を付いてまります
黒クマと梅
そしていつしか2匹で遊んでいました
さすがだね~黒くまちゃん
君は大物だよ

というわけでチャリで40分程度の
近隣の区にお届け
20数年前に住んでいたところを
見て帰ろうとしたら
あまりにも変っていて
やっぱり迷子になった
クロネコヤマトのお兄さんに道を聞いて
何とか目的地に着いた
(裏道は完璧に記憶から消えた)

確か20階建てのビルと建てると言って
大家さんは地主に騙され立ち退かされたが
普通のビルが建っていた
「あれ?」

近況報告<アンとセラ>

捕獲・保護ラッシュと
凹み事件とPCの不調で
たまりに溜まった
里親様からの近況報告
さぁ~順番にアップしていこう!

*********************
こんばんわ
二人とも10ヶ月でやっと5kg超えました
実家の雄ニャンコは10kgclassは当たり前なんですが、
行(アン)も世来(セラ)も今時の身長はそれなりなのに
小顔でほっそりな草食系男子みたいです

画像がわかりにくいかと思いますが、
定員1名様ベッドにひしめく二人の今と
くま・しっぽ
昔の姿と
くま・しっぽ2


日に二回はモミモミCHUパCHUパしている行(アン)です。
くま
*********************
その際、草食系でいいと思う
私です
5Kg充分です~和猫ですし

モミモミ、cHUパ可愛いですよね~
あぁなつかしや~

子猫ショトステイ2

間髪入れずに子猫の移動です
次の空き待ちで
うちにショートステイです
茶白
ヨシオです(たぶん)
普オ  悪オ
フツオとワルオの兄弟です

三毛
紅一点ミケコもいますが

意外や意外、茶白を差し置いて
ミケコが一番特攻隊です
ぐんぐん前に出てくるやつです
きっと早く決まるでしょう~

キジズ到着

耳谷さん姉妹がトライアル待ちで
ミグノンへ戻ったので
その隙をねって
子猫が2匹到着したキジズ

さっそくMゴンに捕まり
洗礼を受ける
黒トラ

なんかミニMIMIちゃんみたい~
ミニMIMI
今までのんびり暮らしていたのに
急に恐いものをみたから
次にいい思いをしたら
きっと感謝するだろう

早く出て行ってもらいたいが
先の子猫のお届けが金曜なので
それまでショートステイ

可愛がってやるぜ~

6/13譲渡会結果報告

先日の譲渡会はなかなかの御盛況で
一時ボラと来場者で会場が
ごった返した・・・
耳谷父
(耳谷父も猛烈アピールで、どうやら希望者さんの
心をぐっと掴んだようだ~)


*当方の決定者たち
Ⅰ4黒白
Ⅰ4黒
この兄弟も・・・
action3.jpg
この兄弟も

そしてこの子も
プー2
というわけで
随時トライアルお届けです

よろしく~


PC絶不調・・・。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
デスクトップ型のPCがおかしくなり
ネットにつながらなくなってしまった
メールも取れない~
メインがデスクトップだったので
もろもろ不便です

只今、サブ機のノートPCで
ブログ書いとりますが
画像関係が全部あっちなので
アップできません

メール等連絡つかなくなっていたらすみません
設定やらなんやら
確認、復旧させたいのだが
ちょっと・・・タイトでして

しばし、不通になりましたら
携帯の方にメールください
またはブログのロックしてコメント入れといてくださいね~
すみません
よろしくです

↓その後のPC


追記を表示

さらば耳谷姉妹、お幸せに~

あまあまの耳谷レッドに
耳谷うっとり
超美形にあま~い鳴き声のグレー
耳ダニグレー

本日トライアル待ちで
ミグノンさんへ帰りました

最後にぎゅっと抱いてあげたかったけど
バタバタのスケジュールで時間がなく
不妊手術後のチェックを受けさせるため病院へ
そのまま、お別れしました

トライアルのその日まで
お預かりできなくてごめんよ~
わんさか仔猫が沸いてきちゃって
扶養しなくちゃならんのだよ

君達はもう希望者さんも決まってるし
どうか、後輩達の未来を応援してあげてほしい
ありがとう!耳谷姉妹

素敵な頭突きとがっつく食欲
ケージの掃除が大変です・・・


仔猫探しなら杉並へ

さぁ凸ろう!
なんてったってこんなに
仔猫がいっぱいいるのだ!
action3.jpg
先日里親さんが決まった黒長毛と黒白の
兄弟達である~
なんと!めちゃくちゃカワユク育ってるじゃないですか~
action2.jpg

action.jpg
で、明日いよいよ
仔猫が2匹うちに来るらしい
「え~っと、どこのどういうのだったっけ?白黒?キジトラ?
Mさんのとこは?どれ?白黒、黒白、黒と似たようなのばっか
町の名前もなんちゃら西だ、東だ~と、もうわけが分らない~」

猫神「しっかりしてよ~リスト作って上げたでしょ
よく見てね」

「ふむふむ、そうだ番号が33番までふってある」
(どこにそんなにいるんだろう~?)
「そこにこの間のプラス4足すんだよな・・・
そうすっとっぉ~・・・・・・・・・・。」

ミグノンさんにもたしか30越え
猫がいるはずだが・・・
都内の猫そんなに集めてどうすんだ?

今や仔猫探すなら
杉並区においでって?

というわけで6月13日日曜日は
ミグノン里親譲渡会にGO!

ネットにもいっぱい掲載出すのだ~




初夏の支援物資到着!

「宅急便で~す」
で、届いたものは!!
宅急便
「キタ~~~~~ッ!」(古いって)
支援物資
お宝ザクザク~

「みょんたママからだ!」
みょんたママ
ダンボールの内蓋に
手描きのメッセージが・・・

泣ける





追記を表示

傷口によく効く特効薬

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
「猫のナイチンゲール」さんからメール頂いた
(というと嫌がるが、そういうイメージなんだよ)
先日のなかなか捕まらない母猫捕獲の
記事を読んでくれて
「猫の神様」が生み出した秘策への
問い合わせであった

というのも、「猫のNゲール」さんの
(嫌がるから省略してみた)
現場でも、なかなか捕まらない
あの黒猫さんがいるからだ

N「どんな方法か、ぜひ!教えて下さい」
私「うふふ、母じゃないとダメです」

N「え? え? (汗)
謎解きですか(笑い)
おっぱいプリン?」

おっぱいプリン??」
ぶわははははっは~
仕事中こっそりメールしてるのに
噴出しちゃうよ!!

ホントにメチャクチャ凹んでたのに
一気に上昇↑
治っちゃいました
だからNさん「ナイチンゲール」なんだよ~
このタイミングでメールくれたのもそうだし
白衣着て、ロウソクを灯し
傷口に優しく触れて直してくれる

ナイスボケ~

こんな素敵な仲間がいて
幸せモンです
私は


シネシネ団のお誘い

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
凹むしばごん
口ずさむは
シネシネ団の歌
(まぁ、正確にはシネシネ団の歌は別で
この歌は違うタイトル付いているが
私の記憶上ではこうなのだ)

「く~ろい、くろい、
く~ろい世界に

赤い、赤い
あ~かい血を見て生きていく~

おれたちゃ~悪魔だ~死神だ~」

*追記↓

追記を表示

病気の猫発見!

耳谷グレーさんを避妊手術の為に病院に運び
ついでに仔猫もと思ったら
満員御礼入る隙ナシ~
他の病院をあたるも、何処も同じ
「ひぇ~!」
どうするのだ?行く当てもなく
この子達の行く末やいかに~

と、凹んでいたら「猫の神様」が
ひとまず預かってくれる病院を
探してくれました
人の情けや、ありがたや~

で2匹ずつ2箇所に置いてきた
茶白ズ
これで安心して眠れる
今日はもうこれで何もしないつもりだったが

先日の「病気の猫」が気になる
目撃現場の餌やりの時間も近いし
そろそろ出てくるだろう…
見に行くことにした
居なければ、美容室行かなきゃ~

追記↓

追記を表示

6月13日里親譲渡会

ミグノンさんの里親譲渡会
6月13日12~4時開催
杉並区:丸の内線方南町駅徒歩3分
*地図はこちら
ミグノンさんのワンコやニャンコはこちら

そして、我々の参加猫はこちらです
良い按配にコロコロに育ってます
Ⅰ4キジ
キジちゃん女の子
Ⅰ4白黒
白黒くん男の子
Ⅰ4黒白
黒白君男の子
Ⅰ4黒
黒君男の子

翌週は父の日ですね
お父さんをボケさせない為にも
扶養家族を増やしてみてはいかがだろう
素敵な父の日のプレゼントに
6月の第3週はトライアルお届け希望絶賛受付中~


りんちゃんトライアル報告

りんちゃんの保護主さんから
りんちゃんトライアルお届けの
ご報告頂きました

**********************
今日は、奥様はご実家へいらっしゃっているとの
ことで、お目に掛かれなかったのですが、
リンちゃんのためにベッドを作って待っていて
下さいました。
ピンクのとても可愛らしいベッドです。
嬉しくて胸がいっぱいです。
K様とベッド

また、ご主人様もリンちゃんが少しでも楽しく
暮らせるようにと様々にお考え下さり、
ご配慮くださっていました。
リンちゃんは幸せになれると信じています。
リンちゃん
(怖がりりんちゃんは隠れてしまいましたが
初めは、しかたがありませんね~)
**********************
ほんとに、これも保護して下さったH様のお蔭です
一時はまるちゃんと願われましたが
生憎猫も女同士は難しいのです~

しかしお蔭でまた一組新しい家族の輪が
繋がりました
こうして大きく大きく
輪が広がっていくことを
喜びに
また、猫のしっぽを
追いかけます

ありがとうございました
H様、K様

<日曜>編

日曜日
この日は1日仕事の為
「猫の神様」1人の捕獲となった
開始早々仔猫1匹捕まったが
捕獲器台数が足りない為移動させようとした
「猫の神様」に噛み付いた
(↓多分、こいつワルオ)
悪オ

手を怪我しつつも次々と仔猫を捕まえ、
捕獲器足りないながらも移し返し
そして「共吊り成功」
共吊りって何?
専門用語?新しい日本語?
「母猫が捕まったんですよね?」
神様「当たり前だ」そりゃそうだ
1人で全部捕まえちゃった~
仕事サボりながらメールする私??????
すごい~しかしあの母猫は
どうやって捕まえたんだろう?
今まであんなにご飯に無反応の子育て中の母猫は
いなかったし、なんといっても捕獲器、ケージ嫌い
依頼者の顔は覚えてて、威嚇してくる程の奴
「いったいどうやって?」
神様「待機しているから、早くくるように」
「へ~い!暇な電話番より私も早く行きたいです」
そこから待たせること1時間半

↓やっぱり長いので追記へGO



追記を表示

土曜の午後編

<土曜午後の部>
「先に準備してます、ゆっくり来て下さいね~」
とメールしたのに「猫の神様」から
「誰もいない」と返信が届く

ちこくちこくちこく!!

現場の説明、今までの経過を伝える
対岸の餌場から私を呼ぶ声が?
あれ?「熊猫の奥様」もいるわ
奥様「あの2人が来て捕まらないなら
母猫は諦めて仔猫だけ保護するしかない」と言い残し
帰られたそうだ
(言われた方は聞こえはカッコいいが、
いえいえどうぞ、そう言わずに、捕まえて下さいよ~!)

ご飯に見向きもしなかった母猫に
「夜お散歩の人がご飯を与える」情報に
本日はポイントを変えて巣に近い方に仕掛けると

「きた~~~~~~~~~~!」
目の前に仔猫たち

*どうせ長くなるから
続きは追記へ

追記を表示

女神の微笑み

あんなにイメトレして
臨んだ土曜日だったのに

ちまちゃんの定期健診があった
「しまった・・・」

重いアビMIXを後カゴ
重いちまちゃんを前カゴでは
あまりにも危険だ

2往復するには
運動会に間に合わない「ピ~ンチ!!」
ピンチはチャンス…は此処ではあてはまらん

助けて神様、仏様~め・が・み様ぁ~で

運よく女神様に微笑んで頂き
無事、午前の部のスケジュールをまわす
ありがとう~

午後の部は
この後・・・


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

