Entries



7/11譲渡会報告

譲渡会0711-2

うちからは参加できませんでしたが
ミグノンさんの猫ちゃんが
5匹決まったようです
よかったね~
譲渡会0711-3
慣れなれのミグノンの猫ちゃん
(うらやましい・・・)

先日の高井戸東で行われた譲渡会で
最後に迷われたご家族が
約束どおり来てくださって
決めていってくれました
うれしいな

来場者は少なかったものの
本気の人が多くて
思ったよりも
決まってよかった
ワンコもいるしね~
譲渡会0711
ロネフが可愛いな~
リュネも着せるパンツ可愛かったし
クルートも元気で良い子だ

急いで作ったポスターは貼る場所がなかったけど
里親募集チラシを今回出場していないタイプの子を
探してる希望者さんに渡してくれたし
まぁ…睡魔と仲良くしなかった
かいが少しはあったかな?



7/11のスケジュール

昨夜プライベートな事件発生のため
帰りが3時になってしまった
「サッカー見れるんじゃないか?」
「うちはスカパー契約していないので
見れませんよ!!」何故か3位決定戦は
BSや地上波はない、何故??

倒れるまで譲渡会用ポスターとチラシを作成する
途中電源切れて、爆睡・・・
朝、続きをやる
そうこうしているまに
茶白のヨシオのトライアルお届けの時間が迫る
「ヤバイ、ヤバイ」

預かりさん宅から受け取り
お届け

*長くなるので続きはこちら↓

追記を表示

緊急報告

明日のミグノン里親譲渡会は
子猫たちの出場はありません
急に変更になったので
お伝えしておきます

ポスター、チラシに切り替えるかどうかは
今夜の睡魔との格闘によります

ファイト~!
しかし・・・眠い・・・。

あぁ神様
緊急時のセーフティネット
何か良い方策はありませんでしょうか
寝ながら考えていると確実に
睡魔に負けるな

うううう。

支援物資到着~!!

「郵便局です~お荷物です」

ああ!あの今話題のJP EXPRESSかい?
日時指定してないから大丈夫
え~っと誰からかな?
宅急便
おもちろい模様の箱だね~って
切手がたっぷり貼ってあります

気まぐれネコ」さんからです
先日メールで
切手たくさん貼ってるけど気にしないでねと
事前予告受けましたが
大丈夫!こういうことする人
もう1名知っているので
慣れてます

どこか共通点があるのかもしれませんね~
そういえばLeiさんも「きまぐれ日記」でしたね
う~ん

開けてみると
あ~らビックリ!!
*続きはこちら↓



追記を表示

近況報告<れおんとたいが>編

そして、次はアメショMIX兄弟と呼ばれた
たいがとれおんです

********************
たいがとれおんが我が家に来て
早くも15ヶ月が過ぎました。
なかなか状況報告のメールが
送れず申し訳ありませんでした。
issho.jpg

たいがとれおんは、
2匹とも元気で過ごしております。
4月には、定期健診と3種混合の予防接種に行ってきました。

健康状態は良好で、体重も、
たいがが4.2Kg、れおんが5.1kgと
半年前からどうにか維持している状態ですが、
おなかのあたりは
ちょっとあやしいです。
issho2.jpg

2匹とも外を眺めるのが好きで、
朝食が終わると2Fの窓際が
定位置になっています。

ブログも頻繁に更新してはいませんが、
ふと思い出したときにでも
見に来てください。

みなさんのご活躍(ご苦労?)は、
ミグノンさんのものと合わせ
ブログを拝見しております。
「しまちびくん(ちまちゃん?)」のことは、
いつも気にしています。
少しでも早く家族がが見つかることを祈っています。

またご報告いたします。

********************
ありがとうございます
しまちびは
6Kg弱です
神の手を持つ「猫のお母さん」が
保護してくださっています
が、相変わらずのビビリです…

兄弟なのか他人なのか
分りませんが
同じ場所にいた仔猫たちです
大人はチャトと福ちゃんママとチャシとグレオです

今は福ちゃんママとチャシしかいません
今も変らず「猫の女神様」えぐちゃんが
お世話に通ってくれています

見守って応援して上げて下さいね
ありがとうございます
ブログ楽しみにしてます
更新してね~

近況報告<チャト&マロン>編

お次は茶トラコンビの
チャトとマロンです

******************
100611_104801.jpg

マロンが目をシバつかせているので、
昨日、診察して貰った所、
結膜が充血しているので
何かのウィルス感染でしょうと言う事でしたが、
今のところそれ程たいした事では無いようなので、
目薬を頂き、
ついでにチャトと二匹分のレボリューションと
先日試してみた口内炎予防のハミガキも大きい容器で貰ったのですが・・・

なんと〓

マロンの体重は5.5kg、先日計ったチャトの体重は5.22kgと言う事で、
マロンの方が『おでぶさん〓』だと判明しました〓〓
100607_021825.jpg

誰のせいかって・・・〓〓〓
私は、あまり沢山はあげてないと思うのですが〓
主人や娘も少しだけと言いつつ
それぞれにオヤツをあげてるようなので (*_*)

皆で反省しますm(__)m

******************
5.5Kgですか・・・
幸せ太りというやつですね~

しかし、マロンちゃん元々手足の短い
ずんぐり体型
ダックスのように
腹が地に着くのでは?と
心配しています

食べても良いから!
運動しなさい!!
って猫にいってもダメですよね~

近況報告<りんちゃん>編

実は里親様からの近況報告が
たっぷり~と
溜まっていたのだ

申し訳ございません・・・
一気にご紹介とまいりましょう
最近から、遡っていきます

まずはりんちゃん

****************

りんちゃんはまだまだ臆病な
日々を過ごしています。
りん2
でも少しずつですが
家には慣れてきているみたいです。
ちょこっとですが猫じゃらしで
遊ぶようにもなっています。
りん

****************

白い毛が綺麗ですね~
K様ありがとうございます
じっくりとのんびりとで
辛抱の多い事と思いますが
りんちゃんのペースで
慣らしてくださり
感謝いたしております

また、りんちゃんの変身ぶり
聞かせてくださいませ

1人遊び

鉄子がいなくなって
寂しくなって欲しい
金太だが
一向にその兆候はなく

1人遊びが上手です
ロンリー金

ケージ暮らしがお気に入りで
此処が彼の城

ケージの中なら
ケージ越しなら
積極的にじゃれ
手を入れてやると
ぺろぺろ舐めたり、カジカジかじります

可愛い声で「みゃ~」とご飯も催促
できるようになり
人の顔みて、「ちょ~だい」とアピールします

が、出すと一転ビビリ猫に変身
一刻も早く、城に逃げ帰ろうとします
金

かなり面白い性格のキジトラオス
お試し飼いいかが?

はさむ犬

CoCoクリップ
Mゴン作:「CoCoクリップ」

だ、そうだ

銀太トライアル

高井戸東でおこなわれた譲渡会で
里親希望者になられたKさんは
「どの子って・・・選べないわ~」と
悩んでおられたので
ぷ、ぷ、ぷ!で
選ばれた子をお届けしました
銀里親

この子達を保護した場所から
とっても近いので
お散歩しているうちにきっと
父親らしき
外飼いのロシアンブルーに出会うでしょう
うん、楽しみだ

本にゃん、まったり~と
動じることなく
寛いで毛づくろいに夢中
銀里親2
これなら大丈夫だろう

「1匹だと寂しいかしら?」とほとんど
留守番のない里親母様

どうぞ、どうぞ
そのときには兄弟がまだおりますので
いつでもお届けいたします


7月11日(日)ミグノン里親譲渡会

7月11日日曜日
ペットサロンミグノンさんで開催されます
里親譲渡会に参加します

え~出場猫は…
c0177157_25341.jpg
とか
c0177157_244126.jpg
とか
c0177157_0501015.jpg
とか、とか
c0177157_0494241.jpg
とか、とか
c0177157_0491666.jpg
とかとかとか~
c0177157_048697.jpg
とか~とか~
金
とととと・・・か

あぁ…いっぱいいすぎて
どの子を連れて行けば良いの?
選べないわ~

どれにしようかな?
てんのかみさまの
いうとおり
ぷっとこいて
ぷっとこいて
ぷ、ぷ、ぷ
もひとつおまけに
ぷ、ぷ、ぷ!

で決まった子を
後でまた公表します
お楽しみに~

*ペットサロンミグノンさんの里親譲渡会は
毎月第二日曜、第四土曜の12時~16時
(猫会場)cafe mignon/(犬会場)pet salon Mignon 杉並区和泉4-42-39
※注意※時間外の対応、及び電話でのお問い合わせには対応できません。

↑ので、皆さんよろしくね

ロンリー金太

鉄子がトライアルに旅立ち
1匹になった金太

鳴くかな~と思いきや
余り反応なく・・・
「おまえは~寂しくないのかよ」
金2
積極性乏しく
ちょっと、ドンクさいキジトラ

なんとしても矯正プログラムで
慣れ慣れ~なキジトラにせねば

集中合宿が始まる
ついでにコクシジウムが発見され
こちらも集中治療だ!


くいだおれ

太郎
大阪からLeiさんが遊びに来たので
4人家族にも関わらず
おみあげが何故か
5個ももらった・・・。

これはその一つくいだおれ太郎のプリンだそうだ

で、これが
くいだおれ
くいだおれ犬

鉄子トライアル

甘え上手の鉄子ちゃん
可愛いオーラが出てきたので
そろそろ近いな~と思ったら
鉄2
やっぱり
7/4の譲渡会で
気に入って頂き
今回最初のお届けとなりました

可愛い子ほど
早くもらわれ行くように
可愛いからこそ
いつまでも此処にいちゃ~いけない
幸せの切符を手に
鉄子トライアルに旅立ちました

猫ちゃんは初飼いとの
ご家庭ですが
譲渡会中ずっと抱っこで
通じるものを感じました
正式譲渡になることを待っています

お届けに付き合ってくださったJさん「猫のお母さん」
ありがとうございます~

GOOD NEWS

そして嬉しい事に
次回譲渡会が決まりました。

フラワーショップ&ぺットカフェ「CHICHI」さんで
8月1日(日)譲渡会を開く事が決定しました
わ~い!!ありがとうございます~!
CHICHI2

社長の「早い方が良いだろう~」
「かわいい仔猫のうちに里親さん見つかった方が良い」という
一声を頂いて、急遽決定しました
CHICHI

と、いうわけで
突然ですが
8月の譲渡会は1日高井戸東「CHICHI」さん
と15日久我山「ギャラリー藍」さんで
有志により主催します

皆様、またまたよろしく~

7/4譲渡会報告

「もし…だれも来てくれなかったら
どうしょう~!!」ドキドキハラハラ
お天気とにらっめこの朝
昨夜の雨がうそのように上がっていました
「なんとかなりそう」
でも、高井戸は初譲渡会
「どう?どうなの?」

12時少し過ぎ、準備は整い
ボランティアは揃い
もう心配で心配でじっとしていられず
お手伝いスタッフのMさんとチラシ配りに
逃げる

*続きはこちら

追記を表示

7/4譲渡会出場猫紹介

いよいよ明日は
杉並どうぶつネット有志主催の譲渡会です

~~白黒シリーズ~~
c0177157_048697.jpg
金ちゃん(メス
c0177157_0491666.jpg
あぜみちくん(オス)
c0177157_0494241.jpg
はとやまちゃん(メス)

c0177157_0501015.jpg
くろみちゃん(メス)

~~シマシマシリーズ~~
c0177157_1611379.jpg
トラちゃん(メス)ミニたん

c0177157_1635259.jpg
クマトラちゃん(メス)チョウたん

~~白黒&シマシマシリーズ~~
c0177157_244126.jpg
フサフサ白黒くん&クロちゃん(オス)

c0177157_25341.jpg
クロちゃん2号(オス)&キジコちゃん(メス)

~~鋼鉄シリーズ~~
金
金太(オス)

Ⅰ2キジ子とグレ白
銀太(オス)と銅子(メス)

鉄子
鉄子(メス)

~~欽どんシリーズ~~
茶白
*ヨシオ(オス)

mikeko.jpg
*ミケコ(メス)
注:ワルオとフツオはトライアルに入りました
ありがとうございます~

これで何匹紹介した?
あと…何匹だっけ???

環八と神田川のぶつかった辺り、高井戸東にある
フラワーショップ&ペットカフェのCHICHIさんで
7月4日12~4時まで
猫ちゃんの里親譲渡会開催します

どうぞよろしくです







鉄ときたら?金・銀・銅か・・・。

そして鉄子の兄弟の名前は
金太となる
金
ちょっと怖がりなんだけど
けっこうボサ~とした
動きの遅い奴である

そう、兄弟の仲で最後に捕まったのがこの子だ
母と兄弟のいない中、知らないおじさん猫と
暮していたオスのくせにあまり鳴かない子
良い子だ

そして
残りの兄弟は今「猫のお母さん」に預かってもらっている
Ⅰ2キジ子とグレ白
奥のグレ白男の子
やっぱりボサ~とした性格
名前はおのずと銀太になる

手前のサビキジは女の子
結構気が強いかな?
銅子ちゃんとなる予定・・・。

こういうネーミング、どうよ?

鉄子

鉄と金
只今我が家にいる仔猫はこの2匹です
鉄子
女の子で気が強いかと思いきや
くねくねころ~ん、スリスリと
甘え上手な女の子
かわいい・・・。
鳴き声もうるさくない程度の
良いお声~

鉄
アイラインもくっきりな美形さんです

鉄っちゃん(クレー)に、似てるかな?
鉄5

鉄ちゃんにあやかって
鉄子にしました
よろしく~

エコレモン

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
仕事から帰ったら
エコレモンが届いていた
エコレモン

「わ~い!エコレモンだ~!!」

ん???エコレモンって何よ?
このECO ECO ECOのパッケージがステキだ~
送り主は<**市 *****>
「マロン&チャト母様だぁ~わぉお!!」

支援物資0701
どぱ~~~~~ん!
支援物資がどっぷり!
おおおおおおおおおおおおおおおおお~

仔猫・成猫揃いぶみ
大切に使わせてもらいます~
いつもいつもお気遣い
ありがとうございます




Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

