Entries



8月が来るたびに

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
8月はヤバイ月なのだ

なんていっても
私が生まれた月である

8月になると
広島に原爆が落ちて
長崎に原爆が落ちて
誕生日に日航機が落ちて
終戦(敗戦)を迎え
夏休みやお盆で
気の合う知人達がお休みモードに入り
会えなくなる

その辺りで毎年ピークを迎える
超テンション下がりまくり~の
凹みまくる時なのだ

↓つづく凹:注意:危険!

追記を表示


復活、初仕事

バカは治らずとも
夏風邪治りました

というわけで
帰って早々ひと仕事です

依頼者様のお宅へ
七つ道具を運びこむと
「お母さん猫の姉妹が来るようになって…」
「え?」未手術成猫3匹!!
「聞いてないよ~」「とりあえず、メス優先で」
と言ったのに
オスが入り
「ジャマなんす~けど」
ホントに邪魔なんで退場願うことに「捕獲器足りない!!」
捕獲器在庫確認メールに
「猫の神様」が「持って行くよ」「手伝うよ」メール

ううううう…猫10~30匹現場を
複数抱えている「猫の神様」に
さらにお手を煩わせてなるものか~
お邪魔虫のオスを依頼者さんのお宅で
キャリーに移してもらう
家の中では何事かと思うほどの
ドタバタ!依頼者さんの声が
「もしや?脱走??」とおもいきや
「入りました」
「す・・ごい!大胆=頼もしい~」

さて、メスは警戒心MAXになり
庭から消え姿が見えない
ご飯で呼び戻してもらうが
構造が悪い
猫からはこちら丸見え~である

完全私は不審者、侵入者なわけだ

段取りを伝え、やる気満々の依頼者さんに
捕獲器一式を貸し出す
そして、帰宅
しばらくすると「メス2匹とも捕まりました」

素晴らしい!!才能溢れる有望な依頼者さんだ
あとは病院への入退院も1人で運んでくれた
ナイス!
復活後の初仕事は幸先いいね~
ありがとう!!

ルゥの筋トレ

預かりっこルゥは忙しいのだ

宇宙の秩序の為に
闘わなくてはならないのだ
ルゥとS2
誰と?
多分ウチュウジンとかチテイジンとか
ルゥとS4
だから体を鍛えなくてはいけないのだ

だから走り回り
そして咬み付くのだ
ガウガウ
ルゥとS3
ボクの勇姿にしばごんもMゴンも
キャーキャーなのだ

ボクはとてもつおいのだ!
地球の平和の為に
日本の未来の為に
ルゥ勝利
はい、キメ!ポーズ!!
しばごん、Mゴンの奇声
キャ~~~~~~あぁぁ=わゆ~~~い

ルゥおめでとう!!
本物の家族が決まったね
来週日曜日トライアルへ出発だよ!







おかえり~マンボ!

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
CHICHIさんから送ってもらった
お供えがバッチリのタイミングで
開いてくれて
良かった~

ユリの花が好きだった父が
喜んでくれているのでしょうか
アホな娘を赦してくれているのでしょうか
お供え
さてさて、
東京に帰ります

今回もあっという間の帰阪でしたので
30年来の親友とも会えませんでしたが
親友はタイガース試合情報と愚痴の
いつものメールの最後に

「仕事と猫ちゃんの救助頑張っなぁ!」と書いてくる

ハイハイ
元々猫が好きだったのは
親友と姉の方でした

私がこんなことをしているのは
2人がいたからでしょうね
多分

というわけで、
前線ふっか~つ!!宣言なのだ

雀、お持ち帰り

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
8月誕生月なので
姉が雀をくれました

大事に大事にしますとも!
スズメ大好き

スズメ

かぁわいい~
きゃぁああ!

猫看

実家の前に立てられた看板
猫看板
愕然とする

昔、幼馴染が住んでいた
社宅があったことろだが

こんなところにもいるなんて…
「なんかね~あげに来る人がいるらしいよ」
「猫を見たことはないんだけどさ」

そりゃァ~大変だ!!
暗くなったら
外に出るのは止めよう

余りにも危険すぎる

里子・猫見舞い

大阪に行ったので
Leiさんちに
里子に行った子達に
会いに行きました
モコ
ん?モコちゃん、どしたの?
何で隠れるの???
浜ちゃんと戯れ
(Leiさんのブログへ)
ナナ姐さんと遊び
モコ…モコは
あれれれれ?
大阪3
お食事後に再び
モンプチスペシャルを出して
最期にスリーショット
モコも並んでくれました

まぁモコはすっかりLeiさんちの猫になったと
いうことでしょう
良かった良かったです
よろよろボロボロでガリガリで
ハゲハゲだった岡ちゃんはもう
いないのです

それでよかったのだ!


帰阪

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
大阪に帰った
暑い…
今年は特に暑いとは聞いていたが
バナナ
バナナの木が電線に届くほど
よく育っている
ここいらは亜熱帯地方らしい
小さなバナナも実るそうだが
まだ食べたものはいない…

つた
愛するタイガースの甲子園のように
蔦も元気に生息中だ
こちらは40年来の古株
懐かしい~

土が良いのか
水が豊富だからか
やたら木々が育つのであった

あぁ暑い…。

夜の運び屋

28日土曜日は譲渡会である
28日土曜日は法事で
大阪に行かねばならぬ

保護猫はおらぬが
預かり犬がいる
よって…
誰かが運ばねなら無い
早朝の新幹線に乗りたいし

というわけで
仕事帰りに夜の運び屋となる

もし明日の譲渡会で
トライアルが決まれば
そのまま
もう逢えないかもな
夜のルゥ
でもそれでも良いよ
きっと幸せになれるからね

そんな予感がしてるのよ
私が預かった子は
早いんだから・・・

と、お友達に預け
譲渡会への送迎を
託す~


明日はミグノン里親譲渡会

はい、明日はミグノンさんの譲渡会です
うちもニャンコたちが出場しますが
頭数が多くて・・・
ワカラニャイ~

誰を連れて、行こう
かな?

ぷっとこいて
ぷっとこいて
ぷ・ぷ・ぷ!
ミケコ?
ミケコ
あとは
「猫の神様」に決めていただこう
さて~
********************

動物愛護団体ミグノン

東京都動物愛護相談センターよりレスキューした、
犬や猫の譲渡会とフリーマーケットを行います。

日時: 8月28日(土)12:00~16:00(昼12時~午後4時)

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
  & cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
※普段は通常営業ですのでお電話による
問い合わせには一切対応できません。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

********************
ルゥも参ります~
ルゥアップ

↓*追記

追記を表示

めいちゃんの近況

保護依頼主様のもとで
里親探しをすることになっためいちゃん

便が緩くなり
微熱も出、病院に連れて行ってもらったら
肝数値が悪くなっていたそうです

数日の入院を経て
先日無事退院
元気になったようです
(ピンクの首輪が可愛いね!)
2010082423540000.jpg
同じエイズキャリーだった
ちゃあ<マロン>ちゃんがそうでしたが

次々と色んな弱いところが
こんな風に出てきましたね
それを乗越えると

もうビックリ元気なデブ猫?
いえいえ、元気な普通の猫に

それまで、人間がガンバレるかですが
当にゃんはそんな事は関係なく
一生懸命生きているので
ニンゲンも悲観せず、
一日一日を楽しく一緒に生きて欲しいです
保護依頼主様も前向きな方なので
きっと大丈夫でしょう

そしてちゃあ<マロン>ちゃんのように
本物の素敵な家族が見つかる日を信じて
応援していきたいです

どうぞ見守ってくださいませ

夏風邪も貧乏も病気です

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
ピークは越えたが
抜けきれず
ゴホッ!ゴホゴホ!ゴホ!ゴホ・・・

ゴホッゴホゴホゴホゴホ
ゴホッゴホゴホゴホゴホ

ゼ~ゼ~ェ

職場に響く連続音!

「何?貧乏こじらせちゃって~?いよいよ?」

と、同カテゴリー、別会社派遣社員からの
ツッコミにも

ゴホッ!ゴホ!ゴホ!
力入らず、涙目
応戦できず

覚えてろ~元気になったら倍返しじゃ



支援物資到着っす!

「猫の女神様」から届いていた
報告です
すみません~
報告いっぱい貯めてます~ので
一挙ご紹介するのだ~
支援物資

******************

チャト&マロン里親
A様からまたまた頂いた支援物資です。
みんなで大切に使わせて頂きます。
いつもいつも大変ありがとうございます、ですよ~。
ホント励みになります。(嬉泣)

******************

ホントにうれしいにゃ
おすそ分けしてもらいました
ありがとうございます

ありがとうございます

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
みなさま。
ご心配頂き
温かいお言葉をかけてくださり
ありがとうございました

こんな私ですが
時々壊れてくれます(クスン)
持病は一度こじらせると
しつこくて・・・。

センタとクミンのお母さん
気になって仕方がないのですが
父の命日も近いので
警告と受け止め

この時期はしばらく、大人しくしています
法事から戻ってお勉め終えたら
復活します

すみません

捕まらない母シリーズ4

また・・・捕まらない母を増やしてしまった

1号のT西町は「猫の神様」に捕まい、終了
2号のT東町は現在も作戦続行中
3号のE町は、恋人に放り込んでもらい、終了
そしてここにもう1匹
同じくT東町に4号・・・。

捕まらない母4

仔猫3~4ヶ月でそのタプタプお腹は何?
疑わしいのじゃ~

捕まえた~い!!

<元・鉄子>ことクレアちゃんのブログ

鋼鉄シリーズの鉄子ちゃんこと
クレアの里親様のお嬢様が
書いてくださっているブログです
鉄子クレア
くれあ*ライフ

写真のカキコが可愛いねぇ~

はまるCoCo

なぜ?
そこに?

CoCo昼寝

丸めた毛布の山に
顔と前足をのせて
はまっています

CoCo昼寝アップ

隣の部屋からの冷気が少しもれて来るんだよね

気持ちええ~?

バカ復活ならず

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
完全にこじらせてしまいました
レベル3

投薬開始~
短期で回復する為
マイレシピです

「お世話しなきゃならないんだから
夏風邪なんぞにやられてる場合じゃない」

猫のごはんに
犬のごはん
さくらの遊びに
付き合っていたら
そのまま寝てしまいました

息苦しくて目が覚めたら
さくらが胸の上に乗ってました…。
「さくら、あんた3Kgあるんでしょ」
急ぎケージに戻し
私は布団へ

「ママ、お腹すいた」
「昼は何?」

娘達が何か言ってましたが
動けません
そのまま5時間爆睡

起きて夕飯の材料買出しに行きがてら
譲渡会の告知ポスティングするも
息絶え絶え~
だめだこりゃ、まだ完全回復しとりません
レベル4、喘息の兆候

しばし、お休み
昨夜の「捕まらない母猫4号」が気になるのに

8/22サマーフェスはまなん横丁

8月22日はまなん横丁の
サマーフェスティバル開催されました
0822サマフェス2
めちゃくちゃ暑い中
商店街のみなさんに
フリマなどの楽市、一般参加のみなさん
賑やかに、屋台が並びます

私は~といいますと
そして今年はこんな感じでパネル展示と資料配布です
0822サマフェス
譲渡会場を提供してくれているCHICHIさんも出店
お隣さんになりました
譲渡会宣伝もかかせませんよ~

今年はとらっくすのような「慣れ猫」はいないので
ルゥを連れてこようかと思ったのですが
暑すぎ…。やめました
代わりに八百屋の1人息子ニックくんが
遊びに来てくれました

0822サマフェス3
お祭りを盛り上げてくれる生演奏、パフォーマンスの数々
今年はライブ会場2箇所で横丁が活かされてるね
0822サマフェス4

このお祭りがすんだら
熱い熱い夏が終わるのだ

里親探し本番突入だぞ~!!





バカの証明

撃沈・・・。
捕獲中にも
ズルズル~ズルズル~

は、はーはぁくしょん!!
(猫逃げるよ…)

アレですよアレ
バカがひくやつ

頭痛い

預かりっ子ルゥ

えっと…たしか
ルゥって~白かった気がするんだけど
ルゥ2
うちに長く居ると
汚れていく気がします

いいのだろうか…

しまちゃん

とある広場のアイドル猫
しまちゃんは
只今闘病通院の為
「猫の女神様」のお宅で同棲中

不信な侵入者に
しまちゃん
ちょい見

「怪しいですか?」

お大事に(広場では私でも慣れ慣れだったのに)
(すっかり、ここの子?か?)
元気になってね、しまちゃん

今日のさくら8/18

ルゥのハウスを探検

「な~んだ…。つまんないの~」
さくら0818
数秒で退室。

支援物資

N町にお住いのY様から
猫のご飯のご寄付があり
本日遠回りしながらも
無事、目的地に到着
頂戴してまいりました

グレイと黒のオシャレな
人懐っこい猫様が
お出迎えしてくれました

ありがとうございます~
Y様寄付

*ロイヤルカナン 猫用 ベッツプランTM エイジングケア2kg:2袋
*サイエンス・ダイエット〈プロ〉 ライト1kg:1袋

大切に使わせてもらいます
肥満防止のアダルトな猫たちが
喜んでおります
(感謝、感謝)

今日のさくら8/17

やっと!ワクチン打てました
半日病院で観察もしてもらい
安心しての帰宅です

さくら0817

ん?
さくらって…

さくら鬣

背中に鬣があるんですね~

ヨダレたらして寝てて
あごや頬がぐっしょり~
だったりするけど

それがまたかわいい?

お気に入りらしい

ポメラニアンのルゥ

病院から帰って家に着いて
桜をケージに戻し、ご飯をみんなにあげたりと
お弁当を出したりと片づけし
バックの中身を戻そうと
ガサゴソしていたら

テ・テ・テ・テ~っとやってきて
自らにイン!
レオバック

どうやらバックでおでかけというのは
お気に入りらしい

3往復

さくらのワクチン
ルゥの抜糸
ナンノの通院
と今日の目標である

朝の仕事を終えて
病院へ向う
桜を後カゴへ
ナンノを前カゴ
ルゥは?

やっぱり…3組はどうかな
リュックで行くべき?

とりあえず電話したら
すごく混んでますと言うので
午後の仕事に間に合いかどうか
とにかく病院へ向う

*つづきはこちら↓

追記を表示

今日のさくらさん

白血病キャリーに
ヘモバルトネラによるド・貧血
及び肝数値の悪い事
いつ死んでもおかしくないとまでいわれた
さくらさんは
「猫の神様」の手厚い看護により復活した
そして・・・。

ケージから出すとズデ~ンと
目の前に横たわり
「撫でろ!」と催促
さくら0816-2

「そこだ、そこ!!もっと撫でろ」と
ゴロ~ンゴロン
さくら0816

休んでいると
手を伸ばし「こら!サボってんじゃない!」と
お迎え
さくら0816-3
私はメンドクサイので
何か食べながら飲みながら
足でしつれい~





H先生のお告げ

お盆休み中も病院に予約しての通院です
しかし自転車では前カゴ
後カゴと2つまでしか乗りません

ナンノの通院に
ルゥの抜糸
さくらのワクチン

ぬあぁぁぁ~
自転車にサイドカーが欲しい!!

診察待ちの合間に
H先生が
「1つくらいリュック型があると
震災の時などにも便利ですよ
両手が使えますからね」
「あ!そ~ですね。自転車でも3組運べますね」
(そこまでしたくないけど…)

なんて話していた日曜の昼過ぎ
譲渡会+フリマで
フリマ0815
提供品の中に!!

キャリーバック
リュック型キャリーバックが!!

運命の出会い
神のお導きか~!!
「買います!買います!!」と予約購入~

これでいっぺんに3組いける??

もう、食べられません

ナンノの兄プロトン
プロトン
ご飯用ボウル枕に見る夢は?


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

