Entries



早朝捕獲終了!…多分

晴れ晴れ晴れ、ハレルヤ~!
やっとこ、晴れちゃったので
安心して捕獲活動に専念

「猫のお母さん」も私も各々自転車に
ケージと釣り下げとステップちゅう
3種類の捕獲器を搭載し
現場でおちあう
捕獲

*捕獲詳細はこちら↓

追記を表示


捕獲予定日は雨

火曜日早朝捕獲予定で
ばっちり!予約も入れて
寝だめもしたのだ~

ら、昨夜眠れなくなって
部屋の片づけと
不調のPCのファイル救済に明け暮れ
気が付いたら深夜2時

いかん!4時には起きなくてはならんのに!
しかし・・・雨が
雨が降ってる
もしかしてこのままずっと降り続いてくれるのか?

ちょっと嬉しい…。
はっ!まずい
そんなこと言ってたらいつまでも
終わらんではないか~

雨…。天に任せよう

めいちゃん家猫宣言

エイズ陽性だっためいちゃん
依頼主様の元で保護生活
里親探しをすることになりましたが

あれから約ひと月
一時体調を崩したこともあり
入院したりしたようですが
今では絶好調!

めい2
そして依頼主様の家の子に
なったそうです

わんこを飼っていて
猫ちゃんは飼育経験なく
ご実家に流れてきたクロネコさんの
お世話をするようになり
そのクロネコ母から今年生まれためいちゃんは
外猫暮らしから救いたいと
猫アレルギー、家族のぜんそくと戦いながらの
保護だったんですね

だれよりも一番めいちゃんのことを
愛していたから、結果
やはりこうなりましたね…
しかし新たなる喜びの発見となられたようで
今回は結果として良かったようです

めいちゃん、依頼主のSさん
ご家族の皆様~お幸せに
ありがとうございました

*めいちゃんギャラリー↓

追記を表示

ハンターさくら

あれから結石の痛みも和らいでいるのか
緊張がなくなったからか
ご機嫌のパピちゃん
「PIPI」と名付けました
「ピーちゃん」と呼ぶと
パタパタしっぽを振ってくれます

パタパタ

そのピーちゃんのパタパタしっぽを
狙っているハンターさくら
ハンター
ふ・ふ・ふ
怪しい動きで飛びかかります
「だめ~~~~~~~~~~!!」
なんといっても3.5kgさくらの方が
ぴーちゃん2.2kgよりでかいのだ

欲しい!!

これが欲しい~

リヤカー

捕獲器、ケージ
何台乗るかしら?

わくわく!

9/25譲渡会報告

嵐のような冷たい雨の後
透けるような青い空
青空
気持ちのよいお天気が
気持ちの悪い人間界の出来事と
反比例して美しく美しく
これからするべきことに
気持ちを集中させてくれました
神田川
神田川に映える青と緑も素敵です

さて、9月25日ミグノンさんの譲渡会でした
*続きはこちら↓

追記を表示

プロトンくん

お家ではこんなにフレンドリーな
甘えん坊なプロトンなんだが
譲渡会に行くと
ビビビビビリ~に変身

プロトン
お前のいいとこ見せなきゃね~

プロトン

ねだめ

のだめではない!
寝だめなのだ
土曜早朝捕獲のため
今夜から貯金なのだ

拘束勤務時間のべ13時間の私には
5分10分も貴重な睡眠時間だ

というわけで
寝る・・・。

足りない分は
仕事中に補おう
だんだん仕事してるふりが上達していく
プロい!!

秋の支援物資

仲秋の名月
中秋の名月の昇る事務所からの風景

仕事を終え家に着くと
お!
ゆうぱっく
ゆうぱっく!!
支援物資0922
残暑厳しい関西方面からの支援物資なり~
「Leiさんありがとう!!」
ん?
ワンピース
何故かワンピースグッズ???

1年目近況報告:黒姫

黒太郎、黒次郎、黒姫の
紅一点黒姫の里親様からの
近況報告です
黒姫

******************

お久しぶりです!
黒姫がこちらに来て1年。
病気もせず、元気です。
飼ってみて、可愛さにぶっ飛びました。
愛しの大切なパートナー。
夫も、鼻歌を歌うくらいご機嫌の日々です。

今年の春には、3ヶ月の♀猫を迎え、
ハンストを経て、今は仲良くしてます。
お互いの性格が違うので面白いです~
毎日笑わせてくれる猫ズに感謝です。
黒姫2

******************
あぁ~もう1年経つのですね
エイズキャリーの黒姫を見染めてくださり
受け入れてくださったK様
ご家族も増えて良かったです
姫もうれしいね~
妹のお名前は?

また楽しいお話を教えてくださいね
あるがとうございました

石らしい・・・。

預かりっこパピヨン
撫で撫ですると「ぎゃん!」
「ガウガウガウ!」とスイッチが入っちゃうこともあり

「私たちのことが嫌い?」
「どうして~??」とさすがのMゴンも凹みです

精神的トラウマか
肉体的疾患か・・・?

初日の触診と血液検査は問題がありませんでしたが
センターから出てからの日も浅いので
もしもを考えて再度病院へ
パピ0921
結石でした

あっちこっちにいっぱい

腎臓にも、膀胱にも、尿道にも
大きいものは直径1センチくらい

「それで、触られると痛いんだねぇ~」
嫌われたわけじゃ無かったんだ
良かった
と、長期的治療が必要なようですが
結石くらいがなんじゃぁ~
腫瘍を抱えてた先輩犬ロネフちゃんだって
昨日トライアルへ出たではないか

原因が分かってよかったよ
外科的治療だけではないし
ここで頑張ってみる?
痛み止めの注射が効いて
少しご機嫌麗しい~ハウスの中だけですが
少し前に出てきました

しかし~なんで石っていっても
エメラルドやルビーはできないんだろう?
残念だなぁ~


呼べどくらせど

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
うちのわんこ達は呼んでも来ません
CoCoは半分聞こえてないのかもしれませんが
聞こえていたときから呼んでも来なかったので
今も聞こえているんでしょう

そして預かりっこも、また
メンドクサイ性格のようで
呼んでも来ません

呼んでくるのは
「さくら」くらいかな?

もちろん
撫でてほしいからですがね~
さくら悦

引きこもり中

引きこもり中です
引きこもり
我が家がオンボロで狭くて
がっかりしたのか
到着してから態度が豹変

まぁ熟女ですからね

心開いてくれるのは少し時間がかかるかもね

ゆっくり、ノンビリ行きますか~
ねぇ



預かりっ子パピヨン

ミグノンさんからの預かりっ子です
大人しい中・老犬のようです

ふりぺのチラシの入っていた
マイバックに自分から喜んで入りました
パピ

*続きはこちら↓

追記を表示

テイクアウト?

自転車の前かごにのる
白黒の物体は???

パピかご

秋なんだ・・・。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
秋
今年の夏は暑くて辛かったけどさ~
それでも去りゆく夏は
寂しいなぁ

ほんとに秋になっちゃったんだな

くすん

8月収支報告

大変遅くなりました
先月の収支報告です
PCのご機嫌うかがいしながら
やっとこ、エクセルデータを
USBに救出してきました
まだまだ重たいイラストレーターや
ネットがダメなのでアドレスがそのままです
お久しぶりの人
PCメールください
再登録しますんで

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

8月の収支報告
前月からの繰り越し 121176円

【収入の部】
11日キジズ 医療費負担 3675
15日 S町M様 寄付 5000
   I町O様 寄付 5000
26日 H町N様 寄付 10000
15日センタY様 医療費負担 13000
10日めいS様 医療費負担 19760
10日 H町S様 寄付 20000
2日  O市L様 寄付 30000
14日 E町H様 寄付 30000
<収入小計 136435円>


【支出の部】
2日 高3 検便 520
2日 めい 再診・ワクチン 2360
3日 さくら 薬・医療食 2010
4日 南野陽子  コピー 40
4日 南野陽子 封筒 105
2日 南野陽子 再診・注射・点滴・レボ・薬・点眼 4300
8日 めい 検便・薬 1040
8日 南野陽子 検便 520
10日 まだら母 再診・入院・注射・エコー・血液検査 8180
11日 南野陽子 再診・注射・ワクチン・吸入治療・薬 4170
11日 さくら 再診・血液検査 2620
13日 南野 再診・休診・注射・吸入治療 2880
30日 クミン 再診・検査 2620
22日 クミン 再診・ワクチン・レボ 3090
15日 センタ 再診・休診・処置・治療・レボ 3090
30日 ナンノ 再診・ワクチン 2880
30日 ルゥ 検便・薬 1050
22日 コピー 950
17日 南野 再診・注射・サプリ 2100
15日 南野 再診・注射 1050
19日 南野 再診・注射・薬 1630
19日 さくら 医療食 1490
22日 さくら 医療食 4350
2日 南野 再診・注射 1050
24日 クミン 再診・検便・薬・シロップ 1890
17日 さくら 再診・入院・ワクチン 3140
6月18日 和泉2オス 去勢 4000
7月10日 さくら タクシー代 2280
7月10日 さくら タクシー代 1910
7月26日 さくら 医療食 1450
7月22日 さくら 薬 520
7月10日 さくら 再診・注射・点滴・薬 1780
7月6日 さくら 医療食 1490
7月3日 さくら 再診・検査・薬 2620
<支出小計 75175円>

合計残高 182436円

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

あぁ…夏のボーナスありがとうございます
おかげさまで無事夏を乗り越えることができました
秋冬も安定でいけます

それでも、欲の深いしばごんの
*欲しいもの一覧↓です~よろしく~

ご自宅で眠っています
キャリーや備品がありましたら
ご提供お願いいたします
(何故か…数個行方不明な
キャリーどこへ行ったんだろう?)
あと、子猫用トイレ
(これも2個行方不明のままだ…)

SやMサイズのケージ
譲渡会展示用に大変助かりますので
余っている方よろしくお願いいたします

あと、駐車場(草地・空き地でいいです
車は予約済~でへへ~)

2~3段のケージ
(預かりさん・トライアル貸出用)

*保護用ご飯・猫砂
*捕獲用ご飯・ペットシーツなど
何でもかんでも助かります
思い出したら、ご連絡ください
コメントにロックをかけてメールアドレスなど
連絡先を入れてください
自転車コキコキ、取りに伺います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【基金振込先】
ゆうちょ銀行 
口座名称:しばごん保護猫基金
口座番号:10060-38452071

*自分の郵便口座からATMで
振り込めば手数料は無料です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑こちらもさりげな~く
よろしくお願いいたします。です

PCいよいよ外科手術か・・・

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
デスクトップパソコンは
あいも変わらず
絶・不調・・・。

たかだかPDFファイルの印刷に4時間も
費やしてしまった~
今ご機嫌のいい時に
ファイルの書き出し救出を行っているが
毎日毎日症状が違うので
できることからやっている

ネットはノートでやっているが
画面が小さいので
遠視(老眼でしょう?)のおばさんには
つらい~

ちょっとくらいの誤字は
雰囲気で読み飛ばすご協力を

ぺこん!

クミン君

kumin1.jpg
クミン君とっても人慣れしています
先日の譲渡会の帰りに
里親募集用撮影をしました

クミンとCoCo3
すると奥の間からCOCOちゃんが
てけてけ、歩いてきました
クミンとCoCo
クミンにびっくり!
クミンとCoCo2
そして退散
ちょっと、遊びたそうだった
クミン君、残念

kumin2.jpg
Mゴンに捕まり、不満げ~


支援物資

いつもお世話になっている
「猫の奥様」から支援物資を
頂戴してきました~

主に外猫のお世話をしているボラさんや
捕獲用に重宝いたしております
支援物資
すっかり、お世話になりっぱなしです
でもホントに助かります
感謝感謝です

さくらの投薬

さくらの目やにがひどくなって
結膜炎のように瞬膜もちょっと赤め
心配になったので久しぶりの診察

3.25Kg
保護時3歳の誠猫なのに1.5kgと
3~4か月の子猫のような体重だった
デブったなぁ~いやいや

「大したことはないですよ」と
いつもお世話になっている先生の診断
そして目薬と内服をもらった

あら?そういえば…さくらって
投薬が超・大変だったはず
絶対に口にせず薄めて混ぜて
シリンダーで飲ませても
噴き出してべたべた~
「猫の神様」の手をも煩わせたという
札付きのクスリ嫌いのはず・・・。

ごっくん!
覚悟を決めて
退院サポートに混ぜて普通に置いてみる
すると、自らそのまま食べた

「さくらぁ~成長したねぇ」
これも「猫の神様」のおかげだよ
元気になって体力ついて食べられるように
なったのね
よかったよかった
さくら
白目のさくらです
瞳収納中~

ベティちゃん

こっそりと密かに
トライアルを進めていたミケコの
正式譲渡が決まった
ベティ里親様
おめでとう!!ベティちゃん!

え?ベティ??
海外移籍ですか~?ちゅうぐらいなネーミングだが
フローリスト峰岸さんの社長の
ネーミングセンスなので
ま、仕方がない

こっちは茶とらこっちはサバ
こっちはと見るところ見るところ
いろんな姿に見える三毛に
「欲張りな私たちには、大満足なんですけど」と
喜んでもらえて
私もうれしい~

おかげで会いたいとき
いつでもミケコ、いやベティに会えそうで
さらに、うれしい

CoCoオネムへのお誘い

CoCoちゃんオネム~

coco0915.jpg

毛布を抱き枕にそのポーズが
カワユッス~



ボランティア空洞地区

さかのぼること9/10
こんな風情のある寺のある町に
知らず知らずのうちに
お家のない猫ちゃんが増えていました
tera.jpg
会に入ったご相談メール

現場はボランティア空洞地区
*続きはこちら↓



追記を表示

画像ファイルアップ可能になりました

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
鼻くそ
さくらの鼻くそがとれた~!

9/12報告

9/12は譲渡会の日
「今日こそ!チーム杉並決めるぞ!」

AM4:00起床①
AM5:00とある公園にて
早朝現場の仕込みの為の
協力者「猫のランナー」さんが現れ
「猫のお母さん」と捕獲までの打ち合わせをした
「イケル!!」感触を得、意気揚々家に戻り
再度寝る

AM9:00起床②
AM10:00オープンの量販店に入り
コピー用紙購入
区民センターにて
愛護団体さんの署名用紙印刷
前の人が手間取り待たされる
(ここから予定が狂う)

*長くなるので
続きはこちら↓

追記を表示

PC不調・・・。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
データがたまりにたまり
いよいよウィルスソフトが更新できない状態に陥り
警告モードになったので
仕方なくUSBメモリに移動
と古いファイルを捨てた

ら…。
絶っ不調となり
変な落ち方をしたと思ったら
その後インターネットをすると
落ちるようになった

ので
デスクトップ型PCが使えず
画像がないブログが続きそうである
ヤバい
すんません

回復をお待ちください
ぺこり

ミグノンの譲渡会

いけな~い!
昨夜の捕獲の話もあるし
明日の朝からのスケジュール満載に
眩暈をおこし
ウツラ~ウツラ~してしまった
明日の譲渡会告知してませんでした
(といっても、もう今日か)
ひとまず宜しくです~

********************

動物愛護団体ミグノン

東京都動物愛護相談センターよりレスキューした、
犬や猫の譲渡会とフリーマーケットを行います。

日時:9月12日(日)12:00~16:00(昼12時~午後4時)

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon
(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
  & cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
※普段は通常営業ですのでお電話による
問い合わせには一切対応できません。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

********************
PU

ナンノ

クミン

と「猫のお母さんの」チビ2匹
よろしく~

夜の公園に出没するもの

先日の早朝捕獲の現場の
夜の状況も見ておくため
仕事帰りに調査に行った

仔猫たちの姿は無い
鳴き声も無い
捕獲した三毛は
母猫ではないのか?
「猫の神様」の証言と特徴が一致しない
他にもまだ三毛がいるということか

と、見ると闇に動く影
チキンを投げて
おびき出すと
光る目、黒っぽい全身
「え?サビ??」
「いや、ち…ちがう、あれは!
あれは~~~~!!」
イタチか狸だ

しかも、2匹!

仔猫たちは物置の屋根に姿を確認
こんな野生動物が徘徊している
深夜の公園には
仔猫は出てこないだろう
暗闇に捕獲器をセットしなくて良かった

しばごん、危機一髪
変なもん捕獲するとこだった
しかし、眩暈がしてきた~

ナンノとプロトン

さくらの室内散歩
ケージの中の2匹も羨ましそうに見ている
ナンノとプロトン

こいつらにも首輪とリードを装着
遊ばせてみる

大はしゃぎの2匹
ケージの中ではよく足を踏み外し
落ちているが・・・
かなり活発なタイプなようだ
走り回っている

しかし、基本抱っこや撫で撫でが好きな奴等だから
イケル!!
ナンノ
可愛くなったナンノ
コントラストがハッキリした
美人だぞ

PU
超甘えん坊のプロトン
必ず猫キッスでご挨拶

可愛い!
は・・・いかん!早く里親探しせねば

こいつらの食欲ではあっという間に
備蓄食料が空っぽになりそうだ

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

