Entries



<ベティの兄>茶々丸の近況報告

ミケコことベティの兄弟
茶白の近況報告です

*******************

一昨日去勢手術して昨日退院しました

元気にしていて安心しました
茶々丸

半年経って肥満と言われてしまい

今食事療法してます

益々可愛くなり皆で楽しんでいます・・

*******************

兄たちもみんなイケメンでしたので
その成長を楽しみにしておりましたが
やっぱり~かっこいいですね

肥満…。
茶白、茶トラはおっとりタイプが多いので
太りやすいかも…

去勢後はますます要・注意ですね
体重管理よろしくお願いいたします

縦のしましま

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
トイレぺ
CoCoちゃんを動物霊園に預けてきた日
仕事から帰ったら
こんなものが届いていました

縦にしましまのファイナルステージで負けたやつ

タイガーストイレぺ
親友のMからのナイスな
プレゼントに思わず笑…。

(プリントロールです)


世界でたった1匹のCoCo

我が家の愛犬CoCoが
10月28日の朝、永眠しました

5年10カ月前のクリスマスの日に
愛護団体CATNAPのボラ様
尊敬するミドリさんと代表様が
我が家に連れて来てくれました

推定年齢7~10歳くらいということでしたが
10年はいっしょに暮らそうねと
Mゴンと同じ7歳でスタートしました
首輪
これは愛護センターから
レスキューしてくださり
育ててくださったミドリさんとの絆=お守りと思い
譲渡の際に頂いた首輪とリードをずっと
愛用させていただきました
身体は荼毘にふして、今までの歴代ワンコ同様
お骨を残さないことにしましたので
これを形見に尊敬するミドリさんに一歩でも近づけるよう
精進続けたいと思います

目がCoCoのいた空間を探してしまい
ちょっとした時にCoCoのことを思い出してしまいます
とても寂しく感じます
いろいろ反省含め考えてしまいますが
支えてくれた周りの人たちの
温かさに励まされ前を向いていきたいと思います

今は肉体から解放されて自由になったCoCoが
戻って来てくれるのを静かに待ちます
超キレイなCOCO
(在りし日のCoCoです:撮影K子)

ナンノまだまだトライアル中??

手前の黒い物体が
ナンノです
ナンノトライアル中
奥の2物体が先住のワンコちゃんです

ご報告写メ頂きました
ん?まだまだトライアル継続中??

<元サヴィ>こと八ちゃんの近況報告

くまちゃんしっぽ君の妹分のサヴィちゃんこと
現在は八ちゃんの里親様から
近況報告が届きました~

********************

八がウチに来てから1年経ちましたのでご連絡いたします。

八

八はあいかわらず元気いっっっぱいで、
大暴れしながら毎日を過ごしていますw

また、年末にはウチにも初めての子供が産まれてくる予定ですが、
この妊娠期においてとても私の心の支えとなってくれて、
どんなに暴れても器物破損を繰り返してもw、
八のおかげでなんとか乗り切ることができている状況です。
八がウチに来てくれて、本当に良かったと思っています。


年末の出産前、11月末には家の引越しもあり、
大変あわただしく、八にとっては少し困惑する日々が続くかもしれませんが、
これからも愛情いっぱいかけて育てていこうかと思っていますヾ(*´ー`)ノ

********************
おめでたいことが次々予定があるようで
うれしいです~
本当に素敵な家族ができて
良かったと思います
女の子なのに超・活発な八っちゃん
小さな家族が誕生したら
少し大人しくなるかしら?
頭のいいサビ猫ちゃんなんで
きっと分かってくれるはず

また新居で落ちつかれたら
様子を聞かせてくださいね
ありがとうございました

運命の出会いだったのね

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
私は「運命」とか「奇跡」とか
宗教的解釈は信じていないんだが
そのような現象については
楽しんで味わうことにはしている

そんな私がその「運命」の出会いを感じた
今日初めて知った衝撃の事実!!

*気になる人は
こちら↓

追記を表示

まるちゃんママありがとう!

ケージ
仕事から帰ったら
玄関前に

「まるちゃんのママからだ~」

つくばからはるばる来てくれたんだな~
りんちゃんが新しい家族になじみ
ケージが必要なくなったので回収
そして
寄付してくれたのでした

「アイリスケージ」「もしかして?3段~!!」
猫砂にフードも!!

ありがとうございました
大切に使わせて頂きます

預かりボラ様や
トライアルに貸出ができます
助かります


乳飲み子保護

今日は冷たい雨が降っていた
こんな日に母にはぐれた子は
大変だ

夜7時ごろオフィスで携帯が鳴った
いつもお世話になっている友人だ

「ずっと子猫が鳴いてるって言う人がいて」
「どの辺?」
「っていうか、もうここにいるんだけど…」
「えええええ~!」

持ってこられてしまったらしい
動物好きで評判ゆえに
そんなことまで頼まれてしまうとは

日曜日の夜、病院も閉まっている
緊急時に
今必要そうな処置をお願いし
「猫の神様」にも一報投げると
先に行ってくれるという

あぁ~神様仏様ありがとう!!
天は我を見捨てたまわじ~
乳飲み子
仕事を終えて遅れること2時間後に到着
すっかりきれいに洗われた子猫は
ミルクをもらって
排便をさせてもらっていた

*続きはこちら↓

追記を表示

ハードな土曜日

今日も一日タイトなスケジュールだった

今日はお天気もよろしく朝から洗濯2回転!
冬支度の為にホットカーペット、こたつを出す

そして娘の学校の合唱コンクールを見に行く
ママ友に会うたびに愛想ふりまく
合唱コン
なにげ歌を聴いてるだけでうるうる来てしまうが
なぜなんだろう?涙腺が壊れているのか
青春な合唱コンの課題曲に感動しつつ

その後もたっぷりあるスケジュールをこなすために
娘の学年の分だけであきらめ退場
残りは友人のビデオ撮影に頼る
頭の中で課題曲が鳴り響く…。
「ぼくらは、はし~りだす、あ、し、たへ
そおさ、は~てな~く続く道をゆく、ぼ~くら」
口ずさみつつ自転車コキコキ走る

夕飯を作り

書類作成の為の備品が足りないことに気づき
買い物に行き
パピヨンを飼ってる友人宅に寄って
ピピを紹介する

数メートル走ったところで
すっぴんの先輩に声をかけられ
「だれ?」と固まる
「化粧上手だね~」とホメ
「早く家を建てて、猫貰ってくれと」からむので逃げられる

譲渡会に参加するために
ピピをミグノンへ連れていき
ピピラストナイト
帰り道病院へ寄ってピピの手術の予約と
猫たちの書類等を提出
会のパンフレット、里親募集ポスターなど預けて
CoCoの医療食を購入

急ぎ家に戻り、猫の昼ご飯を与え
仕事へ行く
(ここまで5分刻みのタイムスケジュールだった)

*続きはこちら↓

追記を表示

10月23日(土)ミグノン里親譲渡会の日

明日はミグノンさんの里親譲渡会です
パピヨンちゃんも参加します
パピ0921

猫たちは世田谷チームの参加になります
どうぞ、よろしくお願いいたします

~~~~ミグノンさんの譲渡会情報~~~~

日時:10月23日(土)12:00~16:00
※犬猫が疲れてしまうため、時間外の入場は固くお断りさせていただきます。
 時間外はショップの通常営業になりますので、譲渡会見学の方は必ず時間内のみにお願いします。

会場:東京都杉並区和泉4-42-39
 pet salon Mignon(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
                   cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
※普段は通常営業ですので【お電話による問い合わせには一切対応できません】
 屋内ですので雨天決行です。
 特にご予約は必要ありませんので、時間内においでください。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:東京都譲渡対象団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)

捕まらない母捕まる!!

あのT町の捕まらない母が
捕まった!!の知らせが入った
ばんざ~い!
ありがとう~

根気強く餌やり慣らしをしてくださったOさん
場所を提供してくださったNさん
みなさんのおかげで

あの凶暴な花の高3トリオの母
いったい何年何匹生んできたことか
ホントに良かったです

T町にはもう1匹捕まらない母
クミン、センタの母が逃亡中です
此方も根気強く引き続き
狙っていますので
みなさまどうぞ応援してね~

サーバーダウン?緊急メンテ

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
昨日はFC2の私のサーバーがダウンして
更新できませんでした

寒いし・・・
雨ふるわで

眠いんですけど

あぁそれでも仕事に行かねばならぬ~

捕獲14

先日調査に伺った現場の捕獲日だった
ちなみに通常、火曜日の夜は
スポーツDAYであるが
今週は今日しか休みがないので
仕方がない
早く始めて、早く終わったら行くのだ!!と

もう一丁!月一のスタディDAYをすっぽかし
早目に現場に着いて準備をする
(と、言っても1台しか積んでいない)残りは
車が運んで来てくれるので
到着しなければ早くもヘッタクレモないのだが
しかし、そこは世田谷チーム
準備万端、下ごしらえされた捕獲器が
すでに10台搭載!すばらしい~!!

*続きはこちら↓

追記を表示

子猫用トイレ

たぬ子たぬ子

レオン、タイガ、しまちび
グレオ、チャトと同郷の
昨年春いち里子に行った
黒猫福ちゃんのママから

子猫たちにと
トイレをご寄付いただきました~

子猫トイレ
ありがとうございます~
大切に使わせて頂きます
福ちゃんにあやかって
後輩たちも幸せの切符を手にしますように
福ちゃんママのブログはこちら→麻麻食堂
あ!福ちゃん10月生まれ設定だったか!おめでとう!!

さて、実はみんなの里は
今年の夏に工事が始まり
今ではすっかり更地となっています
きっと新しいきれいなお家がいくつか建つでしょう
みんなのことなど知らない人たちが
里
里2
ここに残っている福ちゃんママと茶シ君は
「猫の女神さま」はじめ多くの優しい人たちによって
ご飯をもらっています
お隣の竹やぶにいることが多いようです

環境は移り変わり外猫たちに安住の地は難しいけれど
いつまでも元気で
暮らしてほしいですね

またご報告します

結果報告

PIPIの石は小さくなっていませんでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
右の腎臓は小さくなって
おしっこは左側が頑張って
全部処理しているようです

やっぱり手術なのかな~
それ以外に治る方法あるのかしら

そして私の1年間の結果はと申しますと
*こちら↓


追記を表示

さくらフード

さくらフード
「猫の神様」からもさくらフード
届きました

しゃくら~良かったね~

ぞくぞく!秋の支援物資

預かりボラ様のお知り合いの方から
「保護猫ちゃんたちに」と
フードの寄付をいただきました
支援物資1014
ありがとうございます

育ち盛りの子猫たちが
たくさんおりますので
助かります

ちゅうか、早く貰われて行って欲しい~

このようなみなさまのご支援に支えられ
今日も頑張ってまいります


預かりっ子パピヨン<PIPI>と土曜の予定

ぴ散歩
預かりっ子パピヨンは我が家ではPIPIと
呼ばれている

とても
元気になりよく食べよく走り
お散歩も大好きだ

2週間、結石を溶かす医療食を食べ
明日再検査を受け今後の治療を考える

良い結果を得られることを
祈っています

*続き↓


追記を表示

<実りの秋>支援物資到着

キジトラが目の前にチョロチョロして
世界のすべてがシマシマに見え
仕事中にネットでキジトラブログを研究
すっかり自分のブログ更新を忘れていた

と、「たっきゅうび~ん」が届きました
支援物資
「わ~い!なしだ!梨~!!」
贈り主は「みょんたママ様~~わお~ん!!」
支援物資2
子猫も大人もうれしい
「天高く馬肥ゆる秋」の美味しいフードのご支援です

キジトラのみょんた君からの激励ですね
うれしい~です
頑張ってキジトラの魅力を伝えていけるよう
頭ひねって企画します
シマシマシマシマシマ~
新1
いつもいつも本当にありがとうございます

新人パート2

先日の子猫
後発隊の2匹を退院させて
健康チェック
1.3Kgの女の子たち
大人しい
新人2
ワクチンを打って預かり様の所へ

本当の家族探しの旅へ
頑張ろうね~

早朝調査

1が4に
4が15になった

それに1足して
そして2減って
2はいるのかどうか隠れている
一族で最大14匹の現場

ご飯皿が並ぶと
こうなる
一族
このままケージに
入っていただけると
大変助かるのだが

早朝調査で本番の為の仕込みと
打ち合わせを清ませる

パワースポット続編

派遣法では6時間以上就業させるには
1時間の休憩をとらせなくてはいけないらしい
というわけで長丁場になるそうなこの現場
待ち時間に気もちよ~く寝た
どこでもどんな体勢でも眠れるのは
子供の時からの私の特技だ
末っ子は鍛えられるのだな・・・
さて、「猫の神様」の到着と共に
救護隊も到着~
治療の必要そうな女子供たちを
3匹限定のスペシャルシートに座らせる
「LUCKYな奴らだ」

そして常駐のメンバーではないヤツらの
登場を待ち捕獲作戦第二弾が始まる

*つづきはこちら↓

追記を表示

体育の日はパワースポットにて捕獲

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
杉並区のパワースポットなのか
不思議な現場に
一人はいった私
不安だ~

何かここは不思議なことがおこるんだよね
ああぁぁぁ・・・。だのに
「猫の神様」はトライアルのお届けで
今回は私が先発隊だ
ついてないな

予定時間よりもかなり早くからスタートする
ちゃりに積める3台をもって捕獲始める
2匹捕まった時点で
補給部隊が到着
追加の捕獲器が5台ケージが1台落として
先の2匹を運び出す

*続きはこちら↓

追記を表示

10/10の譲渡会報告

朝の雨がうそのように
ちょうど譲渡会へ向かう頃には
止んでいました
譲渡会1010
(預かりっ子パピヨンも前向きに参加)
譲渡会1010-2
わんこも参加数多いなぁ~

*うちのにゃんこたちの結果は?

追記を表示

10月10日はミグノン譲渡会の日

一昔前は10月10日は体育の日だったが
今は第2月曜日になっちゃったんで
今年はグランドに行くんじゃなくって
ミグノンへ行こう!

どうせ雨だしね
(↓こちら参加予定猫:キジ率高いし…)
PU

2010-9.jpg

kumin1.jpg

そう、雨さまさまで
明日はまたもや早朝に
捕獲事前調査が入っていて
譲渡会後は仕事も入ってて
ホントは1か所捕獲しようかなんて
計画があったりで
あぁ脳みそ溶けるまで寝てみたいと
妄想していたら

大雨注意報のようだ
くっくっ・・くっ!(笑い)
ありがとう!!雨さん!
おかげで寝坊できる

ゆっくり寝たらみんなでミグノンの譲渡会へGO
おしゃれなカフェで
食事もできるよ~

~~~~ミグノンさんの譲渡会情報~~~~

日時:10月10日(日)12:00~16:00(昼12時~午後4時)
   10月23日(土)12:00~16:00
※犬猫が疲れてしまうため、時間外の入場は固くお断りさせていただきます。
 時間外はショップの通常営業になりますので、譲渡会見学の方は必ず時間内のみにお願いします。

会場:東京都杉並区和泉4-42-39
 pet salon Mignon(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
                   cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
    ※普段は通常営業ですので【お電話による問い合わせには一切対応できません】
     屋内ですので雨天決行です。
     特にご予約は必要ありませんので、時間内においでください。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:東京都譲渡対象団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)

キジトラ限定

プーちゃんのペアが決まった
キジトラのクミン君です
クミン
2.5kgと大きくなってきたので
プロトン共々去勢手術を澄ませるてから
オス同士仲良くさせようと考えました
プロトン甘えん坊でめんどくさいし
クミン君の預かりさんにお
プロトンも追加投入お願いしようかと
キナ臭い企みをしておりましたが

「あぁ・・・そこまで堕ちていいの?」t
180度心を入れ変えて
新人さんたちを預かってもらうことにしました

というか、おススメしました
新1
キジトラ新人1号

新2
キジトラ新人2号

新人キジ1-2
2匹足しても2.6kg
クミン君1匹分ですから~
軽い軽い

お名前は2匹の性格を見て預かりさんがつけてくれるそうです
あ~良かった・・・もう、ネタ切れなんだよ
新人たち変な名前から逃れられてよかったね!

入電!!新・現場

現場情報2ヶ所なくなり
ほっとしたのも束の間
会に、相談メールが
「あれ?何か聞いたことあるし
行ったことあるとこじゃん?」って
先月行ったことですよね~

先月の現場に少しかぶる
要・調査、報告待ちになっていたところ
捨て猫?飼育放棄?
さまよう猫たち
1匹は間違いない母猫と中・子猫で
最低5匹が目標
周辺情報などし聞き取り調査等
3時間半

10月のスケジュール組みを確認
「あぁ~だれか休みを下さい」
そんなお悩み中のおばさんの元に
さらに大口の入電!!

*つづきはこちら↓


追記を表示

キジトラばかりが売れ残り・・・

そういえば
金太、銅子もまだ居残っていたな

譲渡会3
先日の譲渡会での2匹の様子

「猫のお母さん」にすっかり慣れているそうですが
こういうところではビビリまくってます
はぁ~(ため息)
こういうタイプの子は別の方法も考えなきゃね

新人

とある町にお住まいの
ご高齢の方からのご相談

この夏、庭につれてこられた6匹の子猫
それを自力で3匹また残り2匹と保護され
家の中で面倒をみて里親探しをしようとされましたが
ご自宅の老猫さんが次々体調を崩され
仕方なくかかりつけ獣医さんの所に
移動していました
新人1-2
どんどん大きくなる子猫たち
大切な社会化の時期に
ホテル住まいではと、ご協力の
ご相談を受けました
新人3
新人4
(おなかが緩いので隔離中)

ご高齢でも、ご自身でできる限りのことは
今後も続けてくださるという
とてもしっかりなさった大先輩で
私の母と同い年ですがお元気で
いろんなボランティアもされています

と、いうわけでお預かりすることになった子猫たち
さて・・・
どこにお願いしようかな?

しかしまたもやキジトラ3匹だよ~



居残りプロトン

しっかり者の妹が嫁に行って
しまったので
甘ったれの兄はさらに甘える

プー
ベタ~「う…んめどくさい」

我が家では今かまってほしいタイプばかりで
(猫:さくら、プロトン)(犬:預かりっこパピヨン)で
かなりめんどくさい!!

相談はひっきりなしだし
まだまだ病院に預かってもらってる子もいるし
譲渡会参加や友好的な保護スペースなど考え
ひとりっこになった子同士のペアリングを考える



Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

