Entries



さらば!イワンコフ

先日の譲渡会で希望が入ったが
あやう~い空気が流れ
冷や冷やしていたしばごん
散歩
本日確認すると無事金曜日に
トライアルへ行けるらしい

あぁ、良かった
イワンコフ
幸せになれよ

Good Luck!

真夜中のケージ清掃

プロトン君ことぷーちゃんが
「猫のお母さん」の保護猫ちゃんと
共にトライアルに行くことになったので
週末のお届けまでの間
「猫のお母さん」のお家で
合宿をすることになり
うちのケージが空いたので

実はこの日猫の大移動が決まっていたのだが
そこに参加できることになってよかった

仕事から帰ったら急ぎ
プーちゃんのケージを掃除
解体(家の風呂場はせまいので入らないから)
その合間に捕獲から帰ってきたばかりの「猫の神様」が
子猫を2匹運んで来てくれる
「猫の神様」はその後また別の猫を受け取り運ぶために移動

私はその新人をキャリーに待たせたまま
ケージ洗浄、乾燥、再組み立て

すべてが終わって新人たちが
ケージに入れたのは深夜1時前だった

お疲れ~

ミグノン譲渡会結果報告

今日はミグノンさんの譲渡会でした
「あれ?事前告知してねぇ??」
がぁ~~~~~~~ん!
「そうだよぉ!完全わすれてんじゃん・・・」
譲渡会1114

そんな駄目ボラの私ですが
今回杉並チームの参加です
1匹ずつ残留している
「猫のお母さん」のサバ白とうちのプロトン君
そして2匹の片割れが体調不良でお休みとなってしまった
これまたキジ白の3匹で参加しました
(あんなにキジトラがいるのに
1匹も連れて行かず?いいんかい?)

*続きはこちら↓

追記を表示

近況報告~まるちゃん~

続けて里親様からの報告
連チャンで参ります
***************
まるちゃん

まるちゃんが我が家に来てくれて一年が過ぎました。
とても早く過ぎた一年でしたが,まだ一年?とも思います。
まるちゃんのいなかった生活が思い出せません。

まるちゃんはとても元気です。
少し耳に炎症が起きていて,2ヶ月ほど通院していますが,
もうすぐ完治するとのことです。

以前,時折耳をかゆがっている様子でしたので,
病院の先生に診て戴いていたのですが,
何も問題はないとのことで過ごしてきました。(汚れやにおいもなかったので・・)
偶然,他の病院に掛かることがあり,診ていただいたら炎症がありました。
激しいかゆみではなかったようですが,
まるちゃんには可哀相なことをしてしまったと反省しております。
まるちゃんは耳の中に綿棒を入れられることが嫌な様子で,
通院バッグを見ると,少し足
を突っ張ります。でも,全力で嫌がることはなく,
少し意思表示をしてからは,いい子で通院する頑張り屋さんです。

毎日,まるちゃんにありがとうと大好きを何回もいいます。
私達の気持ちに寄り添ってくれる,本当に優しい子です。
優しく,可愛く,甘えん坊で,寂しがり屋,運動神経が良く,
食いしん坊で,素直で,
少し怖がりで,いたずらっ子で,賢く,元気な女の子です。

いつもまるちゃんに励まされ,元気と幸せをもらっています。
これからも家族で楽しく暮らしていきます。
まるちゃんを保護して下さって本当にありがとうございました。

*******************

溺愛ぶりが嬉しくて
報告そのまま掲載させていただきました
まるちゃん~可愛い女の子

H様のお宅のお嬢さんに慣れて良かったね

近況報告~スミちゃん~

黒猫3兄弟
長毛のアニキ・スミちゃんの里親様から
近況報告です
スミ

*****************
スミの近況を報告致します。

日々元気いっぱいに過ごしております。
スゴイイタズラもなくて
とってもいい子ですよ♪

先日のブログで黒姫ちゃんを見て嬉しくなりました。
スミのお姉ちゃんか妹ですもんね!
黒姫ちゃんはツヤツヤの黒毛ですね~(*^_^*)
スミは黒と茶色と白でなんとも言えないカラーになりました。
立派な胸毛?と長~い尻尾が自慢です!
スミ2
 
最近は、主人に甘えっぱなしで寂しい…
男同士でベタベタしております。

近いうちに尿検査しに行ってきます。

*******************

そうですか~
オス同士(人間含む)のあの異様な
べったりブリは確かに
妬けます・・・

あいかわらずカッコイイすスミちゃんですね
検査結果良好でありますように
いつまでも元気でアニキ・スゲちゃんとなかよくね

迷い犬保護

朝の仕事終了後、買い物をして
家に戻り犬猫の世話をし
夕飯を作って午後からの仕事にでる
1時間ですべてを終えて
余裕があったらメールチェックと
ブログ更新1本くらい記事を書きたいくらいなのだが

家まであとわずかというところ
公園の裏にリードをしていない柴犬が
ウンチをしていた
「あ!こら~こんなとこでウンチして!!
飼い主はどこだ?ウンチ回収しろ~」とみると
辺りにらしき人間の姿がなく
「え?迷い犬???」

*続きはこちら

追記を表示

クミン君第一回ご報告~11/9~

ご紹介が遅れ遅れですが
実はお届け後さっそく
クミン君の里親様からご報告があったのだ
クミン1110

********************
しばごんさんが帰られた後、
クミン君をケージから出して一緒に遊びました。

すごく体力のある子ですね!

休憩をはさみながら二時間くらい一緒に遊んでいたら、
お互いヘトヘトになりました。

でも、そのお蔭か、呼ぶと膝元まで来て、
身体を擦り付けてくれるようになりました。

また、首やお腹を撫でるとゴロゴロ鳴いて、
前脚フミフミ運動をしてくれる時もあります。

ご飯もしっかり食べてくれますし、
お水もガブガブ飲んでくれています。

オシッコもジャーッと景気良く出してくれたので、
トライアル一日目の課題はクリア出来たかな?…と、思っております。

あとはウンチを出してくれれば安心出来るのですが…

********************

もうそんなになじんじゃってんですか~!!
うれしいご報告にホッと安心

やっぱりクミン君大物だな
兄弟のセンタ君のいく末も見守っておくれ~

うじゃ~うじゃ~

保護犬1
保護成猫1
保護中猫1
保護子猫2

大所帯になってしまった 

リードをつけてコントロールできるヤツらだけ
部屋をうろうろさせてもらえる特権がある
しかし、私がいる間限定だ

保護犬猫3
3匹で仲良く遊ぶのかと思いきや

猫会議
こっそり隠れて
猫会議

散歩

プードルちゃんは
我が家ではイワちゃんと呼ばれている
「ひーはー!」と叫ぶオカマだ

まぁキャラが違うが
多分髪型のせいかと思われる
草をはむ
イワちゃんお散歩大好き
草を食んでいます

犬というよりも
山羊のようだな

ペットカフェにて

プー抱っこ
家では甘えん坊のプロトン君
外に人に慣らすための
カフェ通い

カフェのお姉さんに抱っこされて
まんざらでもない様子

カフェの看板猫獅子丸が
「オレは~?」の不安げな瞳
CHICHI
プーちゃんは獅子丸君のことも
大好きなようで
遊んで欲しくて後追いしますが
獅子丸は微妙~かな?

支援物資到着!

関西方面から支援物資届いておりました~
ご報告が遅れてすみましぇ~ん
支援L
新人たちと仲良くなるのに
役立っています

ありがとうございました

クミン君トライアルへGo!

お天気も良く、強風で
横風にあおられ自転車ごと吹き飛びそうでしたが
30~40分走って到着しましたクミン君の里親様宅
甲州街道

K子の保育園時代のお友達のお家があるので
少し土地勘があり
方向音痴の私でも無事到着!

クミン
先日うちに届いた新人のNEWケージと同じタイプのケージが
じゃ~ん!
さすがクミン君、動じません

さっそくケージの中でおもちゃを見つけて
遊んでいます

クミン里子
18年ぶりの子猫を迎えると
楽しみにしてくださっておりました

私もうれしい!
クミン君お母様のお膝で
すっかりリラックスでした

新人・にゃんズ

同じ日に運ばれてきたにゃんズ
こちらは全く慣れていないのだが
凶暴性はなく
新人1108
ビビリながらもゴロゴロ言ってき始めた
特にこちら茶白は早くも
お手手ナメナメしてくれる

新人1108-2
こちらトムキャット
ミニナンノが今一つ
銅像のように無反応だが

バランスのいい白黒だし、美形だし
なんとかなら~っと
楽天節

挙動不審なプードル

先日運ばれてきたグレーのくるくる
イワちゃん
超・カワイイプードルらしい

しかし…我が家では不評
というのも、動きが怪しい
特有のチャカチャカ動きも落ち着かない

ミグノンさんでもストーカーだったらしいが
なるほど!
正面切って「おいで」という私から逃げ

「お願い来ないで!あっち行って」といってる
K子をストーカしフリーズさせている

君はKYなのか?

コントローラの接続スイッチが壊れていて
押したボタンと違う反応に
戸惑うわ・た・し…達…。

臨時開催決定!里親譲渡会IN高井戸東

先日の譲渡会の興奮も醒めやらず
まだまだあそこに出られない猫たちも
いっぱいいるのだ

「みんな、暖かいお家で
本当の家族を見つけて
紅白をみてカウントダウンしゆく年くる年
見たいじゃないか」
そうだ!そうにきまってる

こたつを出したら
ミカンと猫が必要なんだよ
新1
一日も早く猫たちを皆様に元にお届けしたいので
12月の譲渡会まで待てないのよ
・・・、というわけで今月もう1度
<杉並どうぶつとの共生ネットワーク有志>で
猫ちゃんの譲渡会を開くこととなりました

11月28日(日)12~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分
CHICHI
(しかし…看板猫獅子丸の目が虚ろ…
「またか?またヤツらが来るのにゃ?」と訴えている?)
CHICHIさんのオーナーさん
ありがとうございます!!
いつも私のお願い叶えて下さって

地図CHICHI

というわけで宣伝ボラ様
よろしくお願い致します!!


支援物資

譲渡会の日にボラ友「猫のNゲール」様から頂いた
支援物資
7つ道具
捕獲に最適!
人の心の中までも
明るく照らす
LEDライト

ありがとう「猫のNゲール」さま

私、がんばります

居残りプーちゃん

イケメンだと思ったのは
私の眼の迷いか
居残ってしまったプロトン君は
家ではべたべたなのに
譲渡かいでは
ビビリに変身
・・・・・・・・。

仕方ないので
譲渡会場でお世話になる
CHICHIさんの場所にならそうと
日常的にカフェの客として出かける
カフェの窓

ほら、こんなにリラックスして
看板猫の獅子丸やわんこのラブと
遊んでいる
ラヴとプー
こうしてるところを
見てもらえたらな~

クミン君トライアルへ行ったら
また寂しいかな?

運ばれてきたもの2

りっぱなケージの後に
また別の綺麗なお姉さんが
車で運んできたもの

新人犬

今日はいろいろ届く日だな~

運ばれてきた新人

昨日の譲渡会で
うちからはクミン君1匹しか
決まらなかったのに

譲渡会終了後
運ばれてきたものは…
newケージ
うちにあるものよりも大きいケージだった
超ゴーカ最新式ケージには
新人が・・・。

新人1107
ん??ナンノ系??
新人1107-2
お?さっちゃんのような顔立ちの茶白?

さてさてどんなヤツらだか

クミン君おめでとう!!

クミン
昨日の譲渡会で希望者さんが現れた
クミン君

おめでとう!
おばさんはうれしいよ

9日トライアルへ行きます

11/7譲渡会結果報告

あれ?そういえば何匹だったんだっけ?
私が6、猫のお母さんが3、会員さんが4+1
ミグノンさんが3
世田谷チームは?
譲渡会1107
(ありゃ?ラブの写真しか撮ってないや=)

当日家庭内逃亡や
体調不良で来れなかった子もいました

預かりボラ様に
お手伝いボラ様
20名以上が会場に入り
ボラで会場がムンムンとしておりましたが
来場者も多数参加してくださり

結果~10匹が
トライアルに行くことが決まりました

真剣な来場者さまに
感謝感激
熱心なボラ様に
ありがと~~~~!

会場に来れなかった預かりボラ様や
ポスター・チラシ・ネット告知ボラ様
搬送ボラ様などなど
影の軍団も
愛してるぜ!!ベイベー

皆さんが支えて下さっての譲渡会
しばごんカ・ン・ゲ・キ!

明日11月7日は譲渡会IN高井戸

CHICHI2
明日は杉並・猫ちゃんの里親譲渡会
日時:11月7日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

出場猫は…
2010-9.jpg新人キジ1-2
譲渡会3kumin2.jpg
c0177157_23232384.jpg陽子2

・・・。いったい何匹いるか分からない~

こんな時間に仕事に来いとお呼びがかかる!!
なにぃ~
帰ったら数を確認したい

収支報告9月、10月

デスクトップ型のPCがおかしくなり
セーブモードでファイル救済
やっとこ何とか回復したかなと思います

一部壊れているデータから修復しました
ので間違ってなければいいんだけど
9月分の収支もご報告します

皆様からの熱~いご支援
感謝いたします

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

【9月収支報告
前月からの繰越 182436円
<収入の部>
N町(Y様) 医療費負担 20000
K町(U様) 寄付 3000
ミケコ里親様(N様)医療費負担・寄付 13000
K様 寄付 3000
収入小計 221436円

<支出の部>
6日ミケコ 再診・検査 2620
6日プロトン 再診・ワクチン 2880
13日さくら 再診・薬・点眼・医療食 3740
8日センタ ワクチン2・検査・入院 22050
7日    捕獲紐 580
7日    インク 4149
14日三毛母H町 X線検査・薬 3150
19日くみん 再診・ワクチン・検便 2880
19日   印刷 260
8月6日しまちび 再診・検査・薬 4460
29日さくら 医療食 2170
    支出小計 48939円

      差引残高172497円

【10月の収支報告】
前月からの繰越  172497円
<収入の部>
12日H町(G様)医療費負担 3150

      収入小計175647円

<支出の部>
2日しまちび 再診・検査 1310
5日夢・凛 再診・ワクチン・フロントライン 5560
10日 キャリー 1980
13日まくらくさこ再診・ワクチン・フロントライン 5670
20日くみん 再診・5種ワクチン 2880
22日   コピー 200
23日   医療食 1000
25日夢・凛 再診・ワクチン・シロップ 5250

      支出小計23850円

      差引残高151797円


▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

あと欲しいものは・・・↓

追記を表示

あったか~支援物資到着

またもや親友のMから
宅急便が…。

よっぽど、私が心配らしい

カイロ
「愚痴っていいよ」っていうから
「寒い」とメールしたら
カイロが届いた

関西人のくせにストレートかよ!
と、ツッコミを期待したが
思いがけない温かい支援を頂戴したのでした

M、ありがとお

南野陽子破局・・・。

南野陽子は破局したが

ナンノちゃんは成約
正式譲渡になったのだ

活発な犬種ジャックラッセルテリアとも
仲良くというか
距離感をつかんだようで

さすが!頭の良い子だ

先住わんこ達も猫がいることに慣れ
興奮しないのでもう安心
ケージも必要なくなり
帰ってきます

「1か月でも2ヶ月でも大丈夫ですよ」と
猫のお母さんが貸してくれたが
11月7日の譲渡会で決まった人が
また、つかわれるだろうからと
気を使ってくれている

こんな素敵な家族と巡り合えた
猫のナンノは幸せだ
そめ子ちゃんとして末永く暮せよ~

あがらない男

こちらの茶白
いっこうにあがってきません

はしご

雨、天アガル

台風の後の残り雨もあがり
久しぶりの太陽が雲の合間から
顔をのぞかせました

sun.jpg

追記を表示

何回落ちるんだよ!

預かりボラ様からの携帯電話が鳴る
いやな予感がする
「すわ!何かあったのか??」
Tさん「猫が!」
「猫がぁ~~~~?」

Tさん「川に落ちたの」

「どの子??」
pi2.jpg

あぁ…また君か…何回落ちれば気が済むのかな?

*続きはこちら↓


追記を表示

Mゴン13歳

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
birthday.jpg
10月30日はMゴンの誕生日でした
ケーキを買ってお祝いしました

「ハッピバースデー、まだ生まれてないけどね!トゥM」
M「また、毎年同じこと言ってるし…」
「だって夜の22時半に生まれたんだも~ん」

10月30日夜10時30分に生まれためでたい奴
「おめでと~!」

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

