Entries



<元・万太とデラ>の近況報告

ナメ猫のマンデラ兄妹の
トライアルのご報告も頂いておりました
すべてが遅れ遅れの~私です
あぁぁ・・・寒くてキーボードが打てない
なんて言い訳通用しないか

というわけで可愛い2匹の写真からどん!
190.jpg

******************

万太くんとデラちゃんの名前が決まりました。
ギリシャ文字のL(λ)とM(μ)で
「ラムダくんとミューちゃん」 です。(娘が考えました)

初日はダンボールから全く出てこないし、
特にミューちゃんはあんまりご飯を食べないし、とても心配しました。

でも今は全く別猫のようです。
お腹が空くと二匹ともミャーミャー催促します。
ラムダくんはよく食べてミューちゃんの分まで
食べてしまったりするので気をつけて見ています。
二匹とも日に日に大きくなっています。
遊びの時間も、犬が吠えても構わず走りまわったり、
飛び乗ったり元気に部屋中探検しています。
ミューちゃんの方が遊ぶのが大好きみたいです。
先住猫のハナちゃんに近寄っていくのもミューちゃんです。
ハナちゃんも怒ってはないですが、
ちょっと緊張ぎみにしています。

もう少し時間をかければ仲良くなれると思います。
ケージの中にいるときは二匹で
プロレスごっこでもしているようにじゃれあっています。
(やっぱり普通のやんちゃな子猫ちゃんですね!)

二匹がやってきてからは、
まるで初孫でも迎えたかのように慌ただしく、
でも癒されながら楽しく過ごさせていただいています。


本当に二匹を迎えることが出来て良かったと感謝しています。
(犬のロコはちょっとヤキモチを焼いているかも・・・ですが、
その分散歩をたっぷりしています。)

******************
すっかり馴染んだようですね~
安心しておりました

ワンコのロコちゃん
たっぷり甘えていっぱい遊んで
みんなで仲良く暮らしてくださいね

K様ありがとうございました
末永くよろしくお願い致します

チワワん前進?

チワワん1216
チワワん君

少しづつ少しづつですが
前進しています

さくらの「今夜のおかずはなんですか?」

餃子1
餃子を作っていると
さくらのチェックが入ります

「こら~!だめ!!」
餃子2
さくらさん、興味津々で止まらないので
この距離感で阻止!

川と猫

川黒2
あそこに見えますのが
川に落ちた黒猫さんです

12月16日仕事中にH町のボラさんからメール入電

またもや梯子をかけてもらうが
猫は反対側に逃げあがろうとしない
とりあえず動けることを確認したので
自力で上がってくることを期待しつつ

翌朝再度現場確認
川黒
あがっていない
しかも梯子から、かなり離れている
ムカッ!!
「反対なんだけど~」
「早く上がってこ~い!!」

そして17日の夜、またもや仕事中に
今度はT町のボラさんから
「猫が川に落ちていて・・・」メール

*続きはこちら↓





追記を表示

さくらさんもシマシマ

トラ年2010年も終わろうとしている
だのに我が家にはシマシマの
キジトラが3匹も・・・。

さくら1212

ケージの中でのさくらさん
神の手を持つ「猫のお母さん」が
くださったペット用ホットカーペットと
同じくゴットハンドLeiさんがくださった
あったかマイクロファイバー毛布のうえで
まどろむ~



夢くんと凛ちゃん

まくらとくさこの兄弟の
キジトラズ
夢くんと凛ちゃん
ビビリかと思いきや
早くも慣れてくれて甘えるように~
夢凛
(手前が凛ちゃん、奥が夢くん)
(遠近法で分かりにくいが凛ちゃんは小顔なのだよ)
カワユイ~じゃないか
シマシマキジトラズ


チワワん軟化?

術後、翌日
食欲も戻り、おしっこもしました
ウンチはまだです

少しだけ甘える?
チワワん1215
しかしエリザベスカラーが
ケージにあたって出るカサッという音にも
ビビリ、飛び上がる・・・

ここは変わっていないかも

さくらはこたつでまるくなる~

さくら
こたつが気に入ったらしい・・・。

さくらこたつ

チワワんbe カマ~!

去勢手術の洗礼を受けたチワワんを
お迎えにミグノンへ行った
エリザベスカラーを着けた彼<彼女>は
キャリーの中でぐったりだった
「ん?まだ麻酔が効いてんのかな?」

家に到着
放すも、どよ~ん
チワワんカマー
彼<彼女>でも凹むのかな

まぁ一日安静に
ケージを暗くして
休ませる
チワワんケージ
彼<彼女>のかけション対策で
「猫の奥様」のアドバイスを頂き
シートを張り巡らした

治ってくれているといいのだがな~



チワワん去勢手術へ

ミグノンさんの預かり犬
チワワんも去勢手術の為に
お出かけしました

チワワん1
今日は平和な夜です

変な性格も矯正手術できればどんなに楽か・・・。

空っぽになったケージの汚れ具合を見て
ィラっと来る私~

雨天中止

先月末に入った現場H町
茶白の親子猫4匹を通勤中に見てしまったのだ
親子の移動を!

というわけで情報提供のチラシを入れたり
しばし調査をしたが反応の薄い地域で
どんより~
前回も「猫の神様」に手伝いに来てもらい
ほぼ、餌場を特定し
動線も判明したが
餌やりの餌が止められず
2匹の捕獲にとどまった

しかも、1匹は手術済な凶暴でデカイメス
ということは不妊手術の必要性が分かっており
ボラが入ったのかもしれない~が不明
なんといっても、反応が薄い地域なので仕方がない

さて、ここより北に行った辺りにも
未手術の猫がいるということで
「猫のお母さん」から声を掛けられていた
H町次第で第二現場移動かな?と

協力病院の手術予約を取り
こちらもスケジュール調整し
挑んだどころ
雨だよ・・・。

雨天中止

雨じゃぁ~仕方がない
明日はさらにタイとスケジュールゆえ
ワンチャンスなんだが天気は悪いらしく
う~~~ん。準備不足だしな
仕切り直しとするか

まくらとくさこのトライアル中間報告

くさことまくらのトライアル中間報告も頂いておりました
基本ビビりさんなんで少し時間を有します
でも、慣れてくると
ここの兄弟はしぐさがみんな可愛くて
基本大人しくドタバタしませんでしたね

はい、ではご紹介します~
***************************

くさこちゃんとまくらちゃんを引き取らせていただいたHです。
金曜日はお忙しい中、遅くにありがとうございました(>_<)

まくらくさこ
今日で二日目になりました!
まだまだ怯えは消えませんが、
玩具で遊ぶと元気に二匹とも走りまわってます(o^∀^o)

名前ですが、マロンとシフォンにしました。
毛の色で決めた様なものですが・・・f^_^;

早く一家の一員になってくれたらなぁと思っていますが、
まだまだ震えちゃいますね・・・
時間はあるので、ゆっくりと歩み寄っていこうと思います。

***************************

ははぁ~よろしくお願い致します

12/12ミグノン譲渡会の結果報告

本日はミグノンさんでの譲渡会でした
間際の告知できずスミマセン
譲渡会1212犬
うちにいる預かり犬チワワん
かけションがバレて、紙おむつをされる
なさけな~

譲渡会1212猫
猫チームは下から
キジトラ4~5ヶ月の夢くん、凛ちゃん
黒7~8ヶ月のセンタ
白黒デラ万太の兄弟の、はなちゃんでした

興味は持ってもらいましたが
決まらず・・・。残念・・・。
譲渡会1212夢
最後はまったりと寛いでいたキジトラズ
なんちゅう格好で寝てるんだか~
まぁ慣れてくるのはいいことだ

次回ガンバろ!次回!!

モシャモシャ

I町A地区の猫たちです
何故かみんなモシャモシャです
モシャモシャ

去年の長毛ズのお母さんもいます
モシャモシャ2
<猫の神様>に話したら「新しい猫じゃないの~?」
「いえいえ、捕獲済みの猫なんだよね」
(最初のシマシマのモシャモシャはどの子が
こうなっちゃったのか、もう分からないけど)
モシャモシャ3
「外の環境が厳しすぎて、猫も変化するのかな」
「まぁ確かに・・・長毛ズが生まれるんだから
長毛系がいるのは間違いないんだろうけどさ
不思議だね~」
モシャモシャ4
くまちゃん、しっぽ君、サヴィや
金太、銀太、銅子、鉄子
くるみ、あやめ、梅、松などもここの出身ではあるが
みんな普通の短毛なんだけどな~
う~~~~ん・・・。謎!

今夜の夕飯は?

じゅう~じゅう~とホットプレートで
<焼きうどん>を作っていました
さくらさん興味津々覗き込みます

焼きそば

「さくら!ダメよ!!」

焼きそば2

怒られて、ちゃんと言いつけを守るさくらさん
成猫の魅力ってこういうとこかしら~?

猫は自分勝手でしつけができないと
思っていた私ですが
ちゃんと、人の話が分かるのですね・・・。
しかもさくらさんが今では一番のお利口さん
我が家の癒しキャラです

クミン君近況報告

里親様からの近況報告
たまってます?
はい、たまってます

ろくなネタがないんだから
里親様の報告を早くアップした方が
喜ばれます

と、いうわけでまずは
先月正式譲渡になったクミン君!
ど~~んといってみよ!

101116_1850~01

*********************

相変わらず、大股開きでくつろいでいる様子です。

猫は猫背なのに、こんな恰好で疲れないのか?…

と、疑問に思う毎日です。

*********************

幸せゆえの余裕?
さすがです、クミン君大物っぷりは
さらに磨きがかかるか?

兄弟のセンタ君の家族探しも
応援してね~

2011年カレンダー先着順

今年もまた<はまなん横丁>のカレンダーが出来上がりました
ワンコとにゃんこ
そして、お花もあったのですが
お花はお店で配ることにして
犬猫は希望者さんへお配りしています
5日の譲渡会に間に合えばよかったのに…
カレンダー2011

今、しばごん保護猫のトライアルに申し込むと
もれなくもらえます

あのヘンな犬、チワワんのトライアルでも
もれなくプレゼントします
チワワん

年末年始限定でもいいから
是非お試ししてみてはいかが?

ケージ暮らし

預かり犬チワワん
東京都動物愛護センターからミグノンさんに
レスキューされてきた
その前歴は不明

人間のことは嫌いではないが
一緒に何かする喜びが見えない
チワワん
ずっとケージの中でも平気で
外に出てしようと思うことは
食べ物の物色とトイレ

しかもとんでもない所にやってくれる

些細な生活音に驚いて
ケージに逃げ戻る
ご飯でつっても何かに驚き、ダダダっと戻る
ケージの中のベットの中が好き

ケージの扉を閉じると
ご機嫌でこっちへ近づいてくる
開けると、逃げ戻る
撫でられるのは嫌じゃないが
すごい嬉しそうでもない

ごはんの催促は鼻を鳴らしたり
2本足で立って前足で頂戴、頂戴のポーズをするが
からみがない
扉を閉めるまでバタバタしながら
食べもしないので落ち着かない
私の方が待てずに飽きて
扉を閉めざるをえない

慌ただしく別の用事を済ませるうちに
気が付いたら食べ終わって
ベットで横たわっている
「う~~~ん手ごわい」

子猫たちの風邪

先日の譲渡会には
風邪をひいてしまい
お休みした夢と凛ちゃん
新人キジ1-2
月曜日から我が家に移動してきました
お久しぶりの子猫の通院です
銀杏
通院コースもお久しぶりの
K田川添い
落ち葉がいっぱい
黄金のカーペットのようです

強いキジトラさんなので
早く元気になって譲渡会で
家族を探そうね~!

ミグノンさんの譲渡会に行くときも
この黄金のカーペットを渡っていきます

反省の偏頭痛・・・。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
譲渡会2連チャン後
捕獲2連ちゃん
猫の通院
忘年会Part1
トライアルお届け
そしてまた譲渡会
忘年会Part2で
娘のワクチン接種と猫の通院
というのが今頃響いてきた
頭が痛い…偏頭痛だ…身体がガタピシいっている
今週は大人しくしておくことにしよう

なんか1週間同じパターンで
もう1週繰り返しちゃったから
は?今日はいつ?
何があったっけ???という感じ

そしてまた来週、譲渡会から始まり
捕獲
忘年会Part3andクリスマス会
・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん
いいのか?これで
来年のスケジュール表も譲渡会と
新年会から埋まっていく
いいのか?これで??
そして間の休日に捕獲と猫の通院で埋まっていくのだろう
いいのか?ホントに!!

あやうく娘のワクチンも忘れてしまうとこだった
区のサービスで3回打つんです
4週後2回目接種、忘れない様に娘に伝えておく
あ!私の健診も2月末までが有効みたい
このままだと、また行かないで忘れちゃうんだろうな~

いいのか~!!

譲渡会報告

高井戸東
気持ちの良いお天気
12月初めての日曜日
ドキドキしながらCHICHIさんに向かいます

前回から1週間
連続開催でどのくらい来てくれるのか…

毎度、道路事情で
車搬入が遅れてしまい開場12時15分
どっ!どどどど!!!
開けてびっくり~
譲渡会1205

譲渡会1205-2
あっという間に会場が満員に
前半あまりに入場者が多く
反対に希望者が入らず
中盤から後半にかけてパラパラと決まり
一部、希望者がカブル事態にもなりつつ

終了
6匹のトライアルが決まりました
ボラ
今日も一番頑張ったボランティアさん
ラブちゃん!ありがとう

来年は1月9日(日)開催になります
皆様良いお年をお過ごしください~

次回譲渡会はミグノンさんで
12月12日(日)と
12月25日(土)です

参加エントリー24匹

さて、本日の譲渡会は・・・
ひいふうみ~と数えて
24匹いる
まだそんなにいたか!

初譲渡会の子たちもちらほら
雨次郎 3
雨次郎くんも初譲渡会
きっと、決まるでしょう
雨次郎 6
こんなセットもご用意しています!
ぷーとさくら2
ぷーちゃんとチビさくらも
こんな風に育ってます
(6ヶ月くらいで変わらなくなってきますけどね
こんな姿が見れるのもラッキー!って感じ?)
お待ちしています

日時:12月5日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分
地図CHICHI

プロトンとチビさくら正式譲渡

プロトン君とチビさくらちゃんの
トライアル中間報告が入っていたのでした
アップ間に合わず~昨日正式譲渡の申し込みがありました
ありがとうございます!!
ぷーとさくら2

*******************************
ぷーちゃんとさくらが我が家にやって来て一週間になりました!
いつも二匹一緒(*^^*)相変わらずの仲良しです。
よく食べるし、よく遊びます。
ご存知の通り、ぷーちゃんはとっても甘えん坊なのですが、
最近では、さくらの甘えっぷりがぷーちゃんに似てきたんです。

大好きな膝の上には、二匹そろってゴロゴロ。
最近では、ぷーちゃんが膝の上を譲ってあげる優しさも。お兄ちゃんですね。

しかし、さすがぷーちゃん。
さくらが寝ている事を確認すると、
チャンスとばかりに、膝の上に飛び乗ってきて、
どっぷり甘えて離れません。
家族全員、毎日癒されてます。
ぷーとさくら3

写真を見てください。そっくりすぎて、
よ~く見ないと、どっちの体かわかりません。
ホント、兄妹みたいですよね!
また報告します。
ぷーとさくら


*******************************
ありがとうございます
ぷーちゃん、過保護にしないで厳しく
育てたかいがあります

まぁ元々草食系男子でしたけどね・・・

おしかけ女房

そしてさくらさんは

押しかけ女房
何故かチワワんのケージに入り込み

おしかけ女房
外泊しました

*その後↓

追記を表示

お届け

12月3日にトライアルへ出るため
前日の夜から保護主の「猫の奥様」の
お宅に戻ったデラと万太くんです
デラマンタラストナイト
なんかこころなし…
すねてる?

まくら・くさ子里親
そして、まくらとくさこたちも
里親様の元に旅立ちました

どっちもビビリでしたが
里親様の元で幸せになってくださいね
信じられる方に託したので

子猫たちがいなくなって静かになった
我が家
一番寂しいのはさくらさんですかね~

明日は譲渡会IN高井戸東

眠い・・・。
眠すぎる~
無呼吸睡眠患者のように
カ・クン!と落ちる
やばいやばい

仕事をしてても
自転車のっても

動いていないと寝てしまう
ので
譲渡会告知をしていないことに気づく!!

************************
猫ちゃんの里親譲渡会<<2010年ファイナル>>
「みんなに暖かいお家を!」
雨次郎 2

日時:12月5日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

主に杉並のボランティアが保護をしている
「飼主のいない猫」が産んだ仔猫たちの
家族になってくださる方を募集しています
当日出場猫は
3ヶ月~クラスの仔猫たち、成猫さん少々
合計2~30匹くらいは来る予定です
(当日の体調により変更があります)

主催:杉並どうぶつとの共生ネットワーク有志
http://suginami-doubutu.com/

**********************

そう、今年度最後の譲渡会である
(主催はね~)
前回あんなに決まったのに
まだまだいるらしい・・・

年末年始駆け込み需要に期待
ECOポイントはつかないが
思い出が増えます

よろしく~

再放送

12月1日(水)23:00~から
再放送なんだって~

やった!仕事で見られなかった人も
今すぐデジタル11ch
アナログ2chを見よう!!

*見終わったら・・・↓

追記を表示

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

