Entries



譲渡会結果報告

ここのところ寒い日が続いたのですが
今日はちょっとポカポカ陽気の
2011年初譲渡会でした
譲渡会0109

ダブル譲渡会でチワワんを環七のミグノンさんに
置いてきてからの環八のCHICHIさんへ移動
だったから到着が遅れたと言い訳をしたいという思惑の
しばごんであった

だのにみんなは新年初譲渡会で気合いが入っていたのか
開始20分前には到着して待っていた
「待たせてごめんよ~」
で始まった2011年・初譲渡会
譲渡会0109-2
春に保護した子猫たちもすっかりアダルトな
香りを漂わせ
適当に気難しくわがままに育って
「こんな狭いとこに入れて…」と不満げで態度が悪い子も…
う~やれやれ

相変わらずのキジトラブームで
キジトラゾーンが出来上がった

*続きはこちら↓



追記を表示

チワワんに奇跡を!!

チワワんくん
そろそろ我が家に来て1カ月以上になるが
(11月21日~)
ちわわん
相変わらずの変な犬である

犬と一緒にいてこんなに苦痛なことは
初めてである
交流しようにも、反応もキモい・・・あぁぁ~
見てるだけにしようとしても動きがキモい
まったく嬉しくない
無視しても反対に問題を起こすだけだ

こりゃぁ苦行の世界だなとさえ思ふ今日この頃

そう、センターの殺処分0を願う私も
この辛さから
「お前は殺処分やむなし」などと
頭によぎる

こりは~ミグノンさんの苛めか

天から試されているのか

あぁ辛い~辛いな~
私がこの手で
コヤツの息の根を止めないよう
だれか早くもらってください

そうだ!預かりボラを
代わってくれてもいい
こいつと交代なら2匹預かってもいい
いや、3匹でもいいとさえも
現実逃避~妄想ワールドに浸るしばごんでした
苦痛

2011年譲渡会始めは<1月9日環七・八~杉並~同時開催>

1月9日は譲渡会環七・八同時開催です
って~何よ?

というのはナント
環七ではミグノンさん
環八ではCHICHIさんで譲渡会が12~4時で
同時開催されているという
杉並ってすごくないかい???

さてインフォメーションするよ~

**********************

猫ちゃんの里親譲渡会<<2011年初譲渡会>>
「人間の家族募集中にゃあ!」
c0177157_23412687.jpg
(カンバックした「まくらとくさこ」)
日時:1月9日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分
CHICHI
主に杉並のボランティアが保護をしている
「飼主のいない猫」が産んだ仔猫たちの
家族になってくださる方を募集しています
当日出場猫は
3ヶ月~クラスの仔猫たち、成猫さん少々
合計20匹くらいは来る予定です
(当日の体調により変更があります)

主催:杉並どうぶつとの共生ネットワーク有志
http://suginami-doubutu.com/

*初めて飼育される方も
先住猫ちゃんがいる方も
飼育に関わるご心配など、色々ご相談に応じます
1匹でも多くの猫ちゃんに素敵なご縁がありますように・・・。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□
    第 一 日 曜 日
     毎月定例開催

  <2011年前期予定>
*2月6日、*3月6日、*4月3日
*5月1日
(5月はGWで変更になるかもしれません)
*6月5日
□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□

注意:当日譲渡会場では捕獲や保護などのご相談は
譲渡会の運営に支障をきたす為
ご遠慮くださいませ
主催:杉並どうぶつとの共生ネットワーク
http://suginami-doubutu.com/から
ご相談くださいますか、又は日を改めて頂きます
どうぞ宜しくお願いいたします
カレンダー2011
希望者先着20名に2011年カレンダープレゼント

そしてミグノンさんはこちら
↓↓↓↓     ↓↓↓↓


追記を表示

HAPPY NEW NYAN

退院してきた元旦猫
ナナコちゃん
nanako.jpg
エイズ陽性のナナコちゃん
歯が歯肉炎でボロボロのよう
少なくとも子猫~中猫ではない


アゲハ
アゲハ
頭の模様が黒アゲハのようなので

アゲハは1歳未満のようであるが
栄養失調~ド・貧血
幼齢の時カリシなどにかかった後遺症か
光彩癒着で瞳に白いモヤがかかっている
が、機能には問題はないようだ
良かった

しかし、新年早々、サイフから諭吉が旅立っていく
短い付き合いだったな

は…働かなきゃ…
歯を抜いて、サプリで造血
私は金欠~
クラクラクラ~

帰阪~帰京

帰阪の予定日
あれこれと仕事を増やしてしまったがために
東京を離れるのがずいぶん遅くなってしまった
新幹線の中で日が暮れてゆく~
多分この雲の向こうに
富士山らしき山が映っていた
0102fuji.jpg
さて、大阪に着いた

保護猫見舞いをする
モコ
前回逃げまくっていたモコも今回はご機嫌
撫でさせてくれる
しかし、ハゲ再発~私は気にしないけど~
浜
そして浜ちゃん

浜ちゃんは誰にもフレンドリーで
甘え上手だ
しかし、メタボ~こちらも気にしません

手前のキジトラさんは
ナナ姐さん
ナナちゃんは、大阪産
眼は見えていませんが美人さんです
なな
元旦猫とナナ姐さんが
似ていることに気がつき
ナナの名前を貰ってナナコにしよう!!と閃く

さて、大阪に行って
食べて、しゃべって、寝て
お土産担いで帰ってきた
1月4日帰りはリターンピーク
帰ったら猫退院させないといけないし
ケージ開けるために夢凛は
預かりボラ様宅に移動だ~
0104.jpg
中間部すっかり雪化粧

正月もこれにて終了!
明日から仕事始めだ

元旦猫のその後

方向音痴ゆえに出会ってしまった
元旦猫、翌朝
休日診察の予約を取って健康チェックを受けた

下のキジトラさん
エイズ陽性
nanako2.jpg
とってもチャーミングなお顔でしょう?
超・キュートなお顔に
しばごんついつい胸キュンで
捕まえてしまったのだ~

白黒ちゃん
ド・貧血、あらあら…
肉球もお鼻も舌も真っ白しろ

イッタイゼンタイ何をやったら
こうなるんだろう???
不思議だ

とにかく2日から帰阪することになっているので
2匹は入院させていただくことに
よろしくお願い致します~

初バカ

大晦日、チックちゃん保護の朗報を
「猫のお母さん」と電話で話していると
眼の前にいつものボランティアおじさんが立っていた

そして、ボランティアおじさんが
「子猫がいるよ」
(いや、子猫いらないです…)
でも話は聞かなきゃで
現場に案内してもらうことに
あ~あ…大晦日に来年の受注受けるのね~
捕獲1
こんなとか
捕獲2
あんなとか
捕獲3
そーんなんとか、なのね…
くらくら~しばし餌やりを続けてもらって
時間と場所をコントロールしつつ
面倒見ている人の割り出しだな
この場所、ちょっと分かりづらい場所にあるので
元旦の夜、捕獲準備現場の帰り道
再度行き方を確認することにした

のが、誤りの始まりだったのだろうか
*続き↓

追記を表示

来た年

あ け ま し て
お め で と う
ご ざ い ま す
さくらうさぎ切り抜き
今年もどうぞよろしくお願い致します
2011年元旦


昨年までの反省をふまえ
今年も抱負は
1、基本はきちんとやろう!
(記録はチャンと取りましょう)

2、犬の譲渡会も開催したいよね
(私の保護活動の初心<犬>も、動きたい)

3、ドライバー復活!
(後は駐車場を手に入れて、本格カンバックだ)

4、捕獲チーム結成
(保護、里親は人材が充実してきたが
不妊手術捕獲がすすまなければ、
生まれてくる子猫保護の
勢いは止められない。)

今まで経験してきたことで
この<「 きつい (Kitsui) 」「汚い (Kitanai) 」「危険 (Kiken) 」>3Kから
逃げていたら、そのほかの事は
後追い仕事になってしまう
もちろん、すべての人がこれをするべきだとは
押し付けたりはしない

だが、できるのであれば
これをやってほしい
と、願うのである
よって、同じスピリッツを持っている人を
探し求めるのである

2011年は、前向きにな
進んでいこう!!と思ふ
よろしくです


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

