Entries



ポメポメ君

チワワんの次はプーだと言ったら
「もう、プーは嫌だ」と
家族の中の貴重な賛成派が言うので
どうしようかと悩んでいたら
新しいチワワが来たという
写真を見たら可愛いので
何とかごまかせるかと思い
ミグノンさんのブログでこのチワワだよ~と見せたら
「可愛い!」と、
やった~乗っていたなとおもったら

勝手に下の記事まで読んでこの写真を見つけてしまい
69bea5c9.jpg
「この子がいい~!」
この子はもう決まっていると思うけど?
「ずるい~」とブウブウ
うちは元々ポメ好きだからね~
CoCoちゃんも(チワワMIX、ポメMIX)と書かれていました

*続きはこちら↓
「ポメポメ君のキャラクターは?」

追記を表示


贈物 for さくら

猫の神様がさくらさんにプレゼントを
下さいました~
ギフトさくら
さくらの絵のピンクの首輪です
名前が縫い付けられています

「ん?私の電話番号まで入っている???」

さくらさん、飼わないですから!!
頑張って里親さん探しますから~ね~
(あせっ!)
さくら首輪
しかしピンクの首輪はとってもお似合いです

グッドラック、そしてHELLO!

無事里親さんの元へお届けで来たチワワん
チワワンキャリー
と、引き換えにもらって帰ったのは

くろ~い、くろ~い
くろい仮面の?
黒ポメ

ん?くまさん?
ポメポメ

チワワん、あばよ!

問題児チワワん無事明日
希望者様宅へトライアルです
チワワンラストナイト
仲良しさくらさんと記念撮影

CoCoの思い出ムービーも見せて
たち振る舞いをレクチャー
いいか~帰ってくるなよ!!帰ってくる場所なんかないんだからな!!

うちにいたらMゴンの悪魔のキッス攻撃を
受け続けて、魂を吸いつくされてしまうのだぞ
善良な里親さんに気に入られるように
努力したまえ!
悪魔のキッス

挙動不審~反応がま逆
キモい行動
自分勝手
ホントにとんでもない奴だ
こんな奴を家族に迎えようなんて人間がまだこの世にいるとは
まだまだ捨てたもんじゃないな、
ああ良かったあの時締め上げとかなくて
生きてて良かったなチワワん!!
チワワンラストナイト2
お別れだッちゅうのに何だ!
今頃すり寄って甘えてくる
バカだな~ホントにお前はバカバカバカ!だ
遅いよとは言わない
だって、そういうのは本当の家族と築けばいい事だからさ
いいんだよ
と、いうわけで

チワワんあばよ!
二度と顔見せんじゃないぞ!バ~カ!

可愛がってもらえよ
長生きしろな

合格通知

お友達宅のお子さんたちはこの時期
大学のセンター試験も終わり二次試験へ
そして高校では推薦入試が次々行われているころ
届いた合格通知です

*********************

二人もスッカリ慣れ、我が家を我が物顔に飛び回ってます
最初は、遠慮してか大人しくしていたのに、
今ではオモチャを何個も壊すヤンチャぶり。
yumerin.jpg
でも二人で、じゃれあったり、仲良く遊んでいますよ
これで、トライアルも無事卒業して、
晴れてうちの家族に加えさせて頂きます

二人が幸せな猫(ニャン)生を送れるように、大事に育てますね
何か困った事があれば、また相談することもあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたします

P.S
夢・凛は、テファ・ユリに、改名させて頂きました。
頂いた名前を継承せず、申し訳ありません

*********************
そうキジトラ兄妹のコンビ
夢・凛ちゃんの里親様からのご報告でした~

優等生すぎる態度で大人しい2匹でしたが
優しそうな両親に包まれて
やっと本性発揮?でしょうか
とてもうれしいです

ありがとうございます

猫は川を見て何思う?

昨日仕事中にメールが届いた
「川に猫が落ちました。**橋の方です、猫梯子移動させていいですか?」

またか…。次はどの子だ?

黒っぽいとも、あの茶白とも言われている
幸い?仕事中で出動できず、仕事帰りに立ち寄ったら
梯子を付け替え終わるところだった
「お疲れ様です~」

しかし、命題<猫はなぜ川に落ちているのだ?>

猫はいったい何を考えているのか
誰か教えて下さい

発情したら、それは適正な時期

譲渡条件、誓約書の文面を見直す時期なのか?
最近「あれ??」と思うことが多いのだが
私たち世界の流れから置いていかれてる?
この世界は大丈夫?って思う
譲渡会0122
(世界はこんなに美しいのに人間は悲しいな)

この文面は
いい加減な飼い主や里親詐欺に会わない様にと
作られているので
これに抵触するということは
良い飼い主ではないということなんだよね

動物を飼育する人は何万といるが
何年か連れ添い暮らした動物を
平気で捨てる人も何万といる日本で
時間や労力、お金を持ち出してまでも
救おうとしているボラの立場からは
どうしても厳しくなるわけです

*続きはこちら↓





追記を表示

<元鉄子>くれあの近況報告

そして、鋼鉄シリーズ
長女、鉄子ちゃんことくれあちゃんの
里親様からのお年始のご挨拶です

*********************

昨年は、くれあとの出会いをありがとうございました。
最初は、膝の上にちょこっと乗る位だったのが、
いまではこんなに大きくなりました。
くれあ
くれあの「かまって」攻撃に翻弄されつつ、女三人でかしましく暮らしています。

*********************

美人三姉妹のようです~
くれあちゃん幸せだね
実は最後に捕まった金太君も只今トライアル中なのです
あとは銅子(きっちゃん)だけです
本当の家族が見つかって
幸せになれるように応援してあげてね

まるちゃん近況報告<お年始のごあいさつ>

たまりにたまった
お年始のご挨拶、近況報告をどんどん紹介しなくては~
まるちゃん
とらっくす、ちゃあちゃん、さっちゃんと同居していた
紅1点のまるちゃんです

******************

我が家のまるちゃんもとても元気です。
運動神経はますます良くなり、遊ぶときはオリンピック選手のようです。
甘えん坊も拍車がかかり、ジャンピング抱っこ、ジャンピングおんぶをしてくれます。
「おんぶ」のときはそのまま背中でくつろぎ、私がご飯を作っている間、
ずっと背中でまったりとしています。もちろん洗顔のときも背中です。
腰の痛みはありますが、幸せな時間です。
今の悩みは、お昼寝から目が覚めると、おやつが貰えるとまるちゃんルールを勝手に
作っていることです。
健康・ご長寿のため、厳しくしなければと反省しています。

一枚だけですが写真を送ります。
何故か皆さんに太って見られるのですが、3.2kgの小柄なスマートさんです。
写真が上手に撮れませんが、可愛く美しい子です。(親ばかです)

******************
どんどん、親バカしちゃってください!
でも、まるちゃんはホントに美人さんで
可愛い性格の子です
H様と同じ~

幸運をもたらす花

201101111233001.jpg

******************

ハイビスカスまた咲きました
幸運をもたらす花だそうです。

三度目に咲いたのは
天使が雌しべと一緒に産まれ咲いたみたい

******************

CoCoちゃんの棺にいれてもらい
夢のお告げの時にも咲いたハイビスカスの花が
今年になってまた咲いたそうです

天使は友人の作品のモチーフでもあります
幸運をもたらす花は
幸運に包まれた友人に
大切に愛でられ、幸せ

三度目は友人に対する感謝でしょう

<元ナンノ>そめこちゃん近況報告

里親様から近況報告いただいております
プロトン君の実妹ナンノこと
そめこちゃんです

*******************

こんにちは、そめちゃんの経過報告デス
14日に避妊手術をして、
抜糸予定の21日病院に行ったら、
くっつきが悪くて抜糸はまた一週間後になりました~
痛々しいそめちゃんデス

110121_1119~01

*******************
う~ん痛そう…

私、他者の傷口
痛さ倍増~苦手でございます~

早く完治するといいね

クロネコの宅急便じゃない

私たちの保護猫さんたちは
間違っても行政処分されたり
不運な事故に会ったりしない為に
下記の譲渡条件に同意して下さる
意識の高い方にしか、お渡しできません

それは動物愛護の意識の高さだけではなく
社会における人間同士の関係を
きちんと築くことができる方という面もあります
宅急便
********************

1. ペット可の住宅に居住、完全室内飼いの可能な方
2. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること
3. 適正な時期での避妊手術(実施後に病院の領収書をご提出いただきます)
と年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
4. 家族の一員として終生大事に育ててくださること
5. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと(アレルギーが出た等ということがあっても同様です)
6. 先住猫のいらっしゃらない方
7.ご自宅へのお届けが可能な方
8.譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方
9.譲渡後、定期的に写真付きでご報告をいただける方
10.子猫のため、家族全員の留守時間ができるだけ少ない方(日常的に4時間以上留守のある方はご遠慮させていただきます)。猫の世話をされない方だけが在宅している場合は留守と同じになります。ご注意下さい。
11.一人暮らしの方の場合は、緊急の場合の保証人(飼育可能な方に限ります)を立てられる方
12.これまでにかかった医療費の一部負担を了承していただける方

********************

7、の自宅へのお届けが可能な方ですが
玄関先で引き渡して欲しいと里親様からご希望があったそうです

*↓つづき

追記を表示

譲渡会結果報告~犬編~

そして、犬の方はと言うと
な…なんだ、あの態度は
みんなに懐いてると勘違いされるじゃないか!

「ほら、ママって呼んでるよ」とか
「スゴイ慣れたね、抱っこできるの?」とか
言われたけど

これ…猫かぶりだから
全然心通いあってないから
と、言っても信じてはもらえない
譲渡会チワ
まぁ~いいんです
こんなチワワん君ですが
トライアルが決まりましたから

1月30日に行きます

良かった~ホントに良かった~
すごく優しそうなお父さん、お母さんで
変な子ほどいい里親さんがつくねと
感心する私
あぁこれであと1週間我慢すればいいのだ

天は我を見捨てたまわず
感謝感謝

1/22譲渡会結果報告

今日の譲渡会結果はと申しますと
・・・・・・・・・・・。

撃沈です

黒姉妹
美人の黒猫姉妹も

なれ茶
なれなれ茶トラ姐さんも
お声かからず、残留~

「次!行こう!!次」
次回譲渡会2月6日(日)よろしくお願い致します

明日1月22日はミグノン里親譲渡会

明日は方南町にあるペットサロン・ミグノンで開催される
里親譲渡会です
毎度ですが当会からも猫ちゃんが参加予定です
c0177157_19521428.jpg
美人の黒猫姉妹です~

それに、これまた黒猫センタが参加するかも?
あれ???キジトラ率高かったんじゃね?
どうしたのって?

何かねキジトラが前回6匹もトライアル決まったらね
黒と白黒が多くなってたの~
不思議・・・

↓見に来てね~
時間がある人はカフェで食事もできますよ!

*******************************
東京都動物愛護相談センターよりレスキューした、
犬や猫の譲渡会とフリーマーケットを行います。
ドッグカフェ(猫会場)とサロン(犬会場)で屋内ですので雨天決行です。
ボランティアに参加したい方の見学も受け付けております。

日時:1月9日(日)12:00~16:00(昼12時~午後4時)
   1月22日(土)12:00~16:00
※犬猫が疲れてしまうため、時間外の入場は固くお断りさせていただきます。
 時間外はショップの通常営業になりますので、譲渡会見学の方は必ず時間内のみにお願いします。

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
                   cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
    ※普段は通常営業ですので【お電話による問い合わせには一切対応できません】
     屋内ですので雨天決行です。
     特にご予約は必要ありませんので、時間内においでください。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:東京都譲渡対象団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)
      
*続きはこちら↓

追記を表示

ボラ~いたわり愛~

毎日寒い日が続きます
皆様お元気ですか?
暑い時には暑い時の
寒い時には寒い時の
ボランティアの苦労があります

それを分かっているボラ同士で交わされる
心も体も温まるメールをご紹介したいな…と
ボラ友の「猫のNゲール」さんからです

******************

お身体 冷やさないように 十分 暖かくしてください

くず湯は 温まるよね。

乾燥した 葛 大さじ1ぐらいと、
おろし生姜少々を少量の水で
溶いた後、熱湯を注ぎ、すぐにかきまぜます。

更に電子レンジで10秒ぐらいずつ入れて、
かきまぜながら、また10秒、と
繰り返し、トロミを出します。
途中、はちみつで 味つけ。

主婦だから これぐらい するかな
私は この冬から 味わっています

********************
主婦の風上にも置けない奴なんでやりません
できません し、できません~

でも、このメールを頂戴して
すっかり温まった次第です

ごちそうさまでした~

川猫のその後

例の川猫さんは翌日には姿がありませんでした
上でも良く見る子ではありませんので
生息状況は分かりませんが

きっと、はしご上がったのでしょう

Tさん、いつもご苦労様です
ありがとうございます~

*しばごん、更新おさぼりです
今週は正月疲れか?(今頃?)
眠い!寒い!寒い!!眠いで小休憩中

いじめられっ子

今日のチワワん
チワワン0116
意外と打たれ強い?
やや、いじめられっ子派の
チワワんのようです
チワワン0116-2
Mなんだな?君は!

川猫

譲渡会に参加するさくらさんを預け
トライアルお届けまでの間に
買い物などをして帰ってくる途中

消防トリオが網を持って
川底を覗いていました
(いやな予感が)
「スミマセン、何かありましたか?」

消「猫が…」
(予感的中)
川猫
ん?
川猫0116
保護色キジトラで見えにくいが
落下ポイントと猫を確認

猫用梯子の出動依頼する
Tさんお疲れ様なのだ~

ハンデにゃんこ譲渡会結果報告

今日の譲渡会には
白血病陽性のさくらさんと
エイズ陽性のセンタが出場

さくらさんを「猫の神様に」託して家に戻り
ひと仕事していると
まもなく届いたメールは
「早速ゲロウンコ攻撃」
・・・・・・・・・・・・・・・。

心配していたことが~
最近は随分慣れてきたのか
移動中しなくなったし
今日は自転車じゃなく車だったのに
やっぱり…。

譲渡会の方は「猫の神様」が一人残って
私は「猫の奥様」と先日の高井戸東譲渡会で
決まったマコちゃんトライアルのお届けに行きました
そして帰りにお迎えに行ったら

「あら?あらら~?さくらさん残留?センタも??」
来場者は少なかったようですが
良い子がいっぱいいるにな~
う~ん残念
さくらさんもセンタもがんばった!
帰り道は車の中でずっと撫で撫で
鳴きっぱなしでしたが
何とか無事帰ってきました

帰ったら速攻コタツにGO!
寒がりのさくらさんでした

いよいよ明日はハンデにゃんこの譲渡会

あぁ・・・。いよいよこの日が来た
さくらさん旅立ちの日
さくら3

1月に中目黒にサクラサク

明日はセンター試験2日目だから
縁起担いで帰りに応募して帰る人もいるかもしれない
あぁどうしよう~誰に決めればいいのか
今から心配だ~!!

日時:1/16(日)13:00~17:00
場所:三共無線ガレージ内
   目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F 
アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
     東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)
     【電車】改札出て左を直進 【バス】東山一丁目下車左
     青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

*参加猫情報は→こちら
ここにきて、参加猫チェックをしていると
なんと、みんな魅力的なにゃんこが勢ぞろい!!
さくらさんの強力なライバル出現か~

さくらさんピーンチ!
ちわわん
あの変な犬チワワんもおまけに付ければ
大きなハンデ間違いなし

え?誰ももらってくれなくなるって?
それが狙いかも・・・

チックちゃん移動

年末「神の手を持つ猫のお母さん」の手により
保護されたチックちゃん三度目の捕獲保護で
きっと最後の捕獲でしょう

これからはずっと依頼主のMさんと共に
お家猫として暮らすのです

Mさんはそのためにペット可のお部屋に引っ越ししました
そして晴れてチックちゃんをお部屋に連れて来ることができたのです
ダブルキャリーのチックちゃんだから
あったかくてのんびりできるお家と家族ができて良かったです
ダメ男君の分も
幸せになってほしいです

110115_2056~01
今は段ボールの中に入ってじっとしているそうです
時間はたっぷりあるから
ゆっくりでいいですね

また皆様にご報告できると思います


冬眠体質

起きれない
夜明け前に捕獲しようと思ったが
眼が覚めたら朝5時半…

なぜだ?

さくらと猫の神様

1月16日のハンデにゃんこの譲渡会に参加するために
久しぶりに診察を受けました
そこへさくらの命の恩人
「猫の神様」が保護猫の検便を持って登場~

ひさしぶりにさくらさんに会ってもらいました
さくら2
こたつに入り浸りになってから
眼があいていることが多くなったさくらさん
血液検査の結果も良好~

「ハンデにゃんこの譲渡会に出るのに
なんか、普通の猫になってきました!」
なんて思ったけど、やっぱり
普通じゃないみたいらしい「ありゃ?」

頭も良くって、呼んだら来るしね
朝お腹すいたら起しに来るしね
性格も良く、おおらかで鳴き声も可愛いしね
「あぁ~どうしよう、いよいよさくらとお別れだ」
すぐに決まってしまうに違いない←「猫の神様」には笑われたが私は本気
可愛い可愛いさくらさん
筋金入りの希望者さんでなければ渡せません!!
↑すでにかなりの親バカ状態

*ハンデにゃんこの譲渡会情報は⇒こちら

ボランティア業界裏話Ⅰ

ボランティアだって人間だもの
嫌になることも、キレることだってある

泣いて!怒って!ケンカして
(ん?ど根性ガエルの歌か??)
笑って、感動して
凹んで、風邪ひいて、怪我して
ホントに色々あるのさ~人間だもの

嵐にあって、大きな波に飲み込まれ
手助けに入ったボランティア自身が
渦中で大変なことになることもある
「もう嫌だ!!辞めてやる~」とだれもが思うだろう
そうだ、たとえそう思い
辞めてしまっても、ボランティアは主義・信条を尊ぶ
政治家と同じだ、進退問題は個人の問題
傍がとやかくいう権利はない

瞳を閉じて、ただ、ただ祈るのみだ

*つづきはこちら↓

追記を表示

チワワんに問い合わせが!!

先日の譲渡会でチワワんに
興味を示してくださった方がいたそうだ
「あげる!!今すぐあげる~~~~~!!」
まて、まて!焦るな
そんなにあげ急いだら
欠陥犬だと(バレ…)思われてしまうじゃないか~

そうだな~そんなに興味あるなら
良かったらトライアルしてみてもいいケド

ちわわん0113
お預かりしてそろそろ2ヶ月
現在第3ステージ「スパルタ」で
チワワんもやる気を出してきたようだ
「こんな預かりもう嫌だ!!
早く優しいオイシイ家族見つけなきゃ~
いつ食われるか分からない」と身の危険を察知して
譲渡会でも頑張ったんだと思う

コタツの中にはさくらさん
コタツの横にはチワワん
そして
「ママ、コタツで寝ちゃ~いけません!!」
しばごん、コタツで爆睡中


ゆうぱっく

仕事から帰ったら
ゆうパックが届いていました
ギフト箱
こんな大箱を送ってくるのは→「Leiさんからだ~」

「Leiさん、再入院まえに
送ってくれたんだ~」泣けるよ
ギフト
猫砂にモンプチ
猫用クッションに
人間用クッション!!

こういうのドンキーで見て欲しかったんだよね~
でも自分ではなかなか買えなくてね…

しかしMゴンに取られてしまったので
私はさくら用猫ションションを奪い取る
うへへ~

夢・凛トライアルへ

キジトラ倶楽部メンバーの
兄妹ペアの夢ちゃん凛ちゃんですが
先日の譲渡会でいっしょにって希望者の方が現れて
晴れてお家の子になることができました
夢凛里親様
恐がりビビリの2匹ですが
とっても優しいお母さんとお父さんに
分かったのでしょう

ケージの中に入って
のんびりと転寝をしはじめました
そんなにもうリラックスできちゃうの~?

以前もキジトラちゃんを20年以上も飼っていらっしゃり
その子が亡くなってから、ずっと探され
なかなか飼えなかったそうです
兄弟を離すのはかわいそうと
2匹飼いを決めて下さいました

譲渡の手続きをして
帰るころには、ひと寝入りして
夢凛
すっきり?まだ眠たい?
お顔を見せてくれて
安心してお別れをしました

夢凛幸せにね~
妹たち、まくらとくさこも今週土曜日
やはり姉妹でトライアルに行きます

~さくら~譲渡会デビュー

さくら
ウィっグ猫を目指す?さくら

KWbookcoverlg.jpg
グラマーな猫たち:グラフィック社
いえいえ、こりは
譲渡会に参加するための
紹介用写真です
と、いうのも
1月16日中目黒の譲渡会で
ハンディキャップのある猫ちゃん限定の譲渡会が
開催されることになったからなのだ

ご存じのとおり
さくらさんは
白血病陽性、カリシウィルスの後遺症か瞬膜が閉じたままになっていることが多く白目がち…。
移動で酔ってしまうのか、キャリー内でうんちやおしっこをします
体重はやっと3Kg超えましたが保護時、ヘモバルトネラなどによる貧血栄養不良で成猫にも関わらず1.6kgしかありませんでした

こんなさくらさんですが
今はとっても元気です
さくらさんの幸せを求めて
家族を募集しようと思います

さくらさんが参加する
譲渡会情報はこちら↓
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=1002
e0144012_053888.jpg

e0144012_0534045.jpg
さくらさんに会いに来てね

11-12月収支報告

バタバタの年末年始~年明け
遅れに遅れた収支報告
今年こそは心を入れ替え
早め早めにやりたいと思います~

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

前月からの繰越金 151797円
<<11月の収支>>
【収入の部】
9クミン T市(T様)医療費負担・寄付 11270
3ナンノ E区(H様) 医療費負担 20000
11 S町(A様) 寄付   30000
<収入小計      61270円>


【支出の部】
2避妊手術 11550
3印刷代 490
15枕草子再診・ワクチン・血液検査・検便・整腸剤 10760
15医療食 4350
16郵便局 はがき 7500
21フロントライン 3410
21デラマンタ 再診 520
21センタ去勢手術 5250
27ケージ・アイリス部品・シーツ 6740
29デラマンタ 検便 520
29枕草子 検便・薬 1570
29夢・凛 再診・血液検査 4720
<支出の部      57380円>

<<12月の収支>>
【収入の部】

 T町(I様) 寄付 6400
5プロトンK町(I様)医療費負担 7650
26H町(H様) 医療費負担 9450
 T町(O様) 寄付 20000
<収入小計    43500円>

【支出の部】
6さくら 医療食 4350
6夢・凛 再診・注射・薬・医療食 7510
6センタ 再診・注射・点滴・検査・薬・医療食 8560
7夢・凛 再診・注射・点滴・吸入 4820
7さくら 医療食 1490
8ペット用品寄付宅配代金 1530
8ペット用品寄付宅配代金 3140
11ご進物 10908
11印刷 90
25H町 去勢・避妊 16065
26H町 去勢手術 18900
28コピー用紙 596
30枕草子再診・休診 1570
30さくら医療食 4350
31凛・枕草子避妊手術 34650
 枕草子 高速代 1500   
<支出小計       120029円>

2010年度末残高 79158円

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

*続き↓今年もやっぱり欲しいものは!!↓





追記を表示

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

