Entries



グラマーな浜ちゃん

H町で保護された<浜ちゃん>
今は関西方面でL様に可愛がられています
そんな浜ちゃんも登場する
Leiさんのブログで
グラマーな浜ちゃんを発見したのでご紹介します~
201102271251111a8.jpg
大きく見たい人は
LeiさんのブログへGo!

悪魔の洗礼

あ~あ・・・
さくらも悪魔のキッスを受けています

悪魔のキッスさくら
可哀そうなさくらさんを
救ってあげたいと
天使のように優しい心を持つあなたは

里親フォームへGO!
*こちら↓

追記を表示

譲渡会結果

2月最後の譲渡会
譲渡会0226
くるみちゃんは捕まらず…
参加すらできなかった

センタは
寝・譲渡会を決め込み
アゲハは少し抱っこしてもらったりしたが
出すとビビりに変身
即座にケージのお戻り

残留

帰りがけ、フードを買うために病院によると
珍しく空いているので
調子の悪いななこを連れて再度来院すると
混んでいた
咳き込むななこの咳の原因を探るために
さらに検査
決め手に欠ける検査結果
「白黒つけてくれ!」
ななこ「私はキジトラよ」ってか?
咳が緩和できていた、前の抗生剤に戻す

戻ってTNR報告の地域配布用チラシの印刷と
ポスティング
300枚配っていくら回収できるヤラ~
「あげは!ななこ!!お前たちの医療費も含まれてんだぞ~」
少しは協力できないのかね?
領収証そろえて置いてくれるとかさ~
そうだ確定申告だ
帰ったら…確・定・申・告!
K・A・K・U・T・E・I・
S・I・N・K・O・K・U~!!と
自分にエールを送るも疲れてしまい爆睡
ひと寝入りして
起きたら少しやろう

*続き

追記を表示

明日2/26はミグノン譲渡会です

明日は方南町ペットサロンミグノンでの
犬猫の里親譲渡会です

************************
東京都動物愛護相談センターよりレスキューした、
犬や猫の譲渡会を行います。
ドッグカフェ(猫会場)とサロン(犬会場)で屋内ですので雨天決行です。
ボランティアに参加したい方の見学も受け付けております。

日時:2月26日(土)12:00~16:00(昼12時~午後4時)
※犬猫が疲れてしまうため、時間外の入場は固く
お断りさせていただきます。
時間外はショップの通常営業になりますので、
譲渡会見学の方は必ず時間内のみにお願いします。

会場:東京都杉並区和泉4-42-39 pet salon Mignon(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
                   cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
    ※普段は通常営業ですので【お電話による問い合わせには一切対応できません】
     屋内ですので雨天決行です。
     特にご予約は必要ありませんので、時間内においでください。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:東京都譲渡対象団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)
      
出場動物:猫2ヶ月~3歳20~30頭、MIX成犬♂♀、コーギー♂、白柴、トイプードル、ビーグル、マルチーズmix、キャバリアほか。
動物愛護センターからのレスキューにより、出場動物が直前に追加になる事があります。

******************************

*続き↓

追記を表示

元旦猫ななこの正体

元旦猫ななこちゃん
ヘモバルトネラ貧血猫のアゲハと共に保護をして約2ヶ月
nanako2.jpg
エイズ陽性で、食欲はあるのですが
歯肉炎がかわいそうということで
避妊手術と共に歯の治療をしました

すると!
ナント避妊済みでしかもマイクロチップが入っていました
飼い主が判明するのかと調べて頂いたところ
区の地域猫支援事業対象の猫ちゃんでした

履歴を知りたくてなんとかアポを取っていただこうと
思って連絡を取っていただいていたのですが
地域的にも目星をつけて
こちらでも数名のボラさんにメールや電話で問い合わせたら
ビンゴ!T様でした
5年前に避妊済だそうです
しかしそれ以前の経歴は分からず

ななこさん推定6歳以上・・・。
*続き↓

追記を表示

2、2、2…。

ねこ1
こんなとか
ねこ2
あんなとか
ねこ3
そんなにゃんこさんを

確定申告後、TNRしなきゃな
ふ~

もう一つの譲渡会報告~至福の時~

間際の開催決定、短い宣伝活動
雨マークはとれたといいつつも、
寒~い曇天
集客、来場者を心配いたしました
しかし…開場15分前に入口に来場者が顔を覗かせた瞬間
その心配が杞憂であることを知りました
catnap3.jpg
どど~~ん「す・すごい…」
会場熱気むんむん
どの子にも面会者が現れ、そして抱っこ、撫で撫で、ふれあいタイム
catnap4.jpg
幸せそうな表情
catnap2.jpg
ラブちゃん「今日は猫いない」「犬ばっかじゃん!」と
キッチンの出入口でフテ寝
catnap1.jpg
Ⅰ部、2部共に満員御礼
出場ワンコ18匹
5匹以上に複数の希望が入っているそうで
譲渡会後の贅沢なお悩みですね

しばごんもCHICHIのオーナーさんも
至福の時を過ごさせていただきました
CATNAPの皆様ありがとうございました
お疲れ様です

しあわへ~

ショッキングなことが…

月曜日は雪が降ってしまいましたが
幸い火曜日にはほとんど溶けてしまったので
気分一新ポスティングに向かい
「あ、そうそう!ついでにコンビに行って支払いしとこ~」と
コンビの近くから
CHICHIさん方向へ配り始めました

それが間違いでした

10分も経たないうちに
眼の前を1匹の白黒猫が横切りました
(ん?ちょっと小さいかな?)くらいの白黒猫
近くに餌やり出没公園があります
雪の後のこのお天気ですもの
猫だって散歩するでしょう
しかし、その後似たような白黒猫が付いていき
一回り大きな黒白トムキャットが走って行きました
「親子猫???」

*つづき↓

追記を表示

2月20日はCATNAPのワンコの里親譲渡会です

CATNAPさんの譲渡会運営スタッフの方から
出場わんこ入りのNEWポスターが届きました

catnap_20110220_3.png

日時:2月20日(日)11~12:30、14~15:30
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

ドキドキします~

<元くま・しっぽ>の近況報告2011

こちらも
サビちゃん、しっぽ、くまちゃんの3姉弟
(サビちゃんがお姉さんっぽいから)
の、のんきな兄弟たちのお年賀報告です

くましっぽ
******************
あけましておめでとうございます

寝ているところばかりですが、こんな感じで寝正月でした。
アンは今年も「アイ~ン」なしゃくれっぷりです
アイ~ン

*****************
どういう寝方しとんじゃぁ~っていう
決まりのポーズ!お見事!!
人間のお兄ちゃんお姉ちゃんかわいがッてもらってるかな?

雪が降ると・・・

雪の降る街を~
0214.jpg
あぁ…昼寝をしてから
ポスティングへ向かおうと思ったら
雨が降ってきて
いつしか雪に

明日はどうなの?

*雪が降れば思い出す↓

追記を表示

もう一つの譲渡会

catnap_20110220_2.png
日時:2月20日(日)11時~15:30時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

いつも猫の里親譲渡会を開催している
CHICHIさんで
今度ワンコの譲渡会も開くことになりました!!

私がCoCoちゃんと出会った
CATNAPさんという団体さんです
http://catnap.coco.co.jp/
前回の里親会の様子などはこちら
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

CoCoちゃんと暮らした5年と数カ月
CATNAPさんの仮ママさんたちが
保護犬たちを本当に大切に可愛がって育てられたことを
私に教えてくれました
CoCoを見送った時に
今までやりたかったこと
一歩前に歩きだそうと決意させてくれました
CoCoちゃんとの出会いのように
みんな本当の家族との出会いが叶うことを祈っています

どうぞ、遊びにいらしてくださいね~
地図CHICHI
CHICHI2

金太正式譲渡

密かに行われていた金太君のトライアルでした
金太里親
養母「猫のお母さん」と共にお届けにあがりました
なにせ、女の一人っ子になっていた
こはだちゃんが受け入れてくれるかどうかが
一番の難関でしたから
ドキドキ・・・「金太男はうまくやるしかないよ!!」
などとわけのわからんエールを送り
T様宅に金太を置き去る
届いた報告は↓

**********************
<中間報告>
金太こはだ
きんた君は徐々に慣れてきています。
まだ触らせるまでには遠そうですが。
こはだもあまり怖がらなくなりました。
また連絡致します。よろしく
**********************

すこし、安心
初日、一歩も動かない、食べないと心配して
電話をしてくれた優しいお父さんもこれで少し
気が緩められたかしら?

お父さんがこはだちゃんの為に作った
空中回廊は金太君が気に入ったようですね

*********************
<正式譲渡>
高いところが好きな様です。金太です。
金太
*********************
そのようですね~金太君
高いところからの眺めは楽しいでしょうね
大きな猫ちゃんたちとも仲良くやってきた
金太君ですから
良かったです~
無事正式譲渡となりT家の長男に収まりました

ありがとうございました
こはだちゃんと金太君
末永く可愛がってやって下さいませ

スミちゃん<元黒太郎>近況報告2011

t02200367_0480080010872395343.jpg
黒姫、黒太郎・次郎の3兄妹の長男
今はスミちゃんの近況報告です

って~いうかお年賀紹介をやってないんだわ…
今回のいい訳は「スキャナー機能が壊れてて
年賀状の人を紹介できないな~と悩んでたら
すっかり、忘れたということです」
まったく、いい訳にもなりゃしない!!

********************
先日、スミの健康診断に行ってまいりました。
特に異常もなく、心雑音も落ち着いているとの事でした。
体重は3・1㌔とナイスバディをキープしております♪

毎日すこぶる元気に過ごしております。

今年の年賀状に使う予定で用意していた、
ウサギの被り物の写真を送りますね(*^^)v
似合ってますよね~☆
t02200367_0480080010959975305.jpg
********************
はい、似あってます!
こんなにかぶり物が似あう猫ってそういないかと
思いますが~

t02200367_0480080010785679820.jpg
アニキすげちゃんとも相変わらずの仲良しですね
Leiさんちへ行った
モコと浜ちゃんも
男同士あぶな~い世界を醸し出しております
去勢されたオス猫さんって懐がどこまでも広いのかしら?

ありがとうございます
続けて思い出したようにアップしていきますよ

ミグノン譲渡会番外編

そして番外編
前回の譲渡会で決まったチワワんの里親さんが
正式譲渡に来ていました
チワワン里親さん
「チワワんが抱っこされてる~!!」
まるで、普通のワンコになったかのように
すご~い!びっくりです
飼い主さんでワンコって
こんなに変わるんですね~

チワワんの幸せそうな顔
しかし、私の事も覚えていてくれました
「いい奴だなおまえ」
チワワんにぴったりの新しい首輪とリードを買って
もらって、甘甘幸せたっぷりのチワワんは
「ハルちゃん」という可愛い名前になっていました

そしてもう一丁!番外編
今日のミグノンランチは
春菊のジェゼベーネ風パスタ
ミグノンランチ
私、春菊大好きなんですが
バジルの代わりに春菊の香りが
とっても美味しかったです
欲を言うとね…もうすこし量があったら
食いしん坊の私には嬉しいかな~

譲渡会の夕日
今日一日の感謝を夕日に~

2月13日ミグノン譲渡会結果

今日はミグノンさんの譲渡会でした
(またもや事前告知忘れてるし…)
譲渡会0213
当方からの参加猫は
元旦猫キジトラのななこさん
同じく、白黒のあげはちゃん
そして「猫のお母さん」の黒白猫くるみちゃんでした

譲渡会0213‐2
今日は中盤入場制限が必要かと思うほどの
大盛況で、ワンコ希望者が特に多く
預かりっこのポメポメも
希望が入りトライアルが決まりました
譲渡会0213‐3
3週間の短い時間でしたが
お別れです~
「幸せにねポメポメ、性格直せよ!!」

譲渡会結果としては
うちは惨敗~撃沈です
お話を聞いてくれた方はいましたが
考えますということで
お申込みまでにはいたりませんでした

そうですね…猫の一生付き合うのですから
無理はいけません
本当の家族を見つけるため
この子たちを、よく理解して下さる方をじっくりと
探したいと思います

猫支援&人あったかセット

常連さんJPエクスプレスさんがやってきた
ピンポーン!
猫支援人あったかセット
「お!猫支援&人あったかセット????」
猫支援人あったかセット2
ば~~~~~~~~~~ん
「あは…あはははははは…」
猫支援人あったかセット3
濃厚な味の有田みかんに
(撮影前に開けた瞬間
K子と共にかなり食べまくる)
ブタサン加湿器
もこもこ靴下にネックウォーマー
ドライフードにモンプチ缶
「Leiさんありがとうございます~」
堪能させて頂きます

第4日目は陽の下で

残りの2匹は翌日朝にリリースです
さっさと放って家に戻り
空になった捕獲器を片づけます

山のような洗濯モノの山…。
そして、捕獲器のシートやごみを片付けます

捕獲器の中には牛乳パックを切った
餌皿に新聞紙やペットシーツが敷き直されています
これらもまた、協力病院のボランティアさんたちが一つ一つ
準備してくれたものです

病院で手術をしてくれる先生も
病院を提供してくださっている人も
ボランティアです

洗濯物を干しながら
捕獲器を風呂場で洗いながら
太陽に下に干しながら
しみじみ~と感じます

多くの人によって支えられていることを
いつも大変なことを
目立とうともせず
コツコツとやってくださっている人の存在
その徳の高さに感動しています


第3夜、リリース

仕事オフ日はあっという間に終わり

第3夜
また勤務が続く・・・。
そして仕事帰りに「猫の奥様」宅により
今日は10匹の退院
そして記録用撮影
そして、リリース(この日は8匹を2ヶ所に戻します)

お付き合いいただいた「猫の奥様」ありがとうございます

私が捕獲器が足りないからと
勝手に捕獲器もらって行くから
帰すときはそのまんま
「恐縮します」
そして今夜も
夜遅くまで付き合わせてしまいました

1人では決してできないことを
やっています
力を貸してくれる仲間がいる喜び
感謝…です。

2人いれば少し
3人いればホントにちょっと
そしてまた一人と仲間がい増えれば
勇気が出てきて
また頑張れるのです


第2夜、第2現場&第3現場

しばらくすると味をしめたのか
グレ白猫が戻ってきて再び捕獲器に入り
御用となった
「うっしっし!良かった良かった」
そして病院の時間になったので
今夜はタイムアウト
「猫の奥様」に車を出していただき
捕獲器7台8匹積んで病院へ
初日捕獲は終わる

第2夜
続きは↓

追記を表示

譲渡会終われば、捕獲なり~

タイトル見て
「ん?譲渡会で売れた分、仕入れるのか」と
思われたら大間違い

譲渡会に出さなくてはいけなくなるような
子猫の出産をさせない為に
今この時期の不妊去勢手術が大事なのです

と、いいつつ
一番寒い時期で辛いですね~
さて、この日の捕獲現場は
年末から調査をしていた
元旦猫保護現場に出会うハメになった
とあるアパートに住みついた
親子猫と成猫オス君です

*つづき↓

追記を表示

2月6日高井戸東譲渡会結果報告

高井戸東CHICHIさんで
行った2月6日猫ちゃんの譲渡会
譲渡会0206
今日の人出はスタートが遅く
来場者もやや少なめでした

月齢の低い子猫ちゃんを探しに来た人も多く
トライアルまで進まれた方は
3組5匹のお申し込みがありました
しばごん保護猫では
鋼鉄シリーズの最後の銅子ちゃんに
お申し込みがあり
先月の金太に引き続き保護生活の長かった子が決まって
とてもうれしいです

お久しぶりに参加の保護猫キングのしまちびは
危険を事前察知、隠れてしまい
今日はエスケープでした
・・・・・・・・・・・・。

難しい性格のランクAAAが残ってきた気がするが

春の子猫シーズンまでになんとか減らしたいと
願うしばごんであった

進化する譲渡会

朝のお勤め
新しい太陽と私の
時が重なる時

長く辛い冬の終わりを告げ
温かい春が直ぐそこまできている
喜び・・・。(が数日続くのだ)
(後は毎日1~2分づつ早起きしなくては私は太陽に追いけぼりにされる)
CA350079001.jpg
さて、先日のボランティア会議で
話し合われたように
色々な問題点が明らかになり
今までと変わらなければならない事が
いくつも出てきた

*続き↓

追記を表示

2月6日(日)はにゃんこの里親譲渡会IN高井戸東

「人間の家族募集中にゃあ!」
ペットとしてではなく家族として…
そんなあなたを待っています

CHICHI2
日時:2月6日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

主に杉並のボランティアが保護をしている
「飼主のいない猫」が産んだ仔猫たちの
家族になってくださる方を募集しています
当日出場猫は
4ヶ月~クラスの仔猫たち、成猫さん少々
合計20匹くらいは来る予定です
(当日の体調により変更があります)

*続きはこちら↓

追記を表示

ポメポメのお散歩

お散歩はお好きでないらしく
ミグノンさんでも他のワンコに引きずられて
肉球パットをずりむけたポメポメ君

庭に連れていっても
申し訳ない程度にしかおしっこしないし
柔らかいとこしか歩いたことがないような歩き方
柏の宮
お天気が良かったので
杉並区でも数少ない犬が入れる公園へ
連れて行ってみました
ポメポメ散歩
あぁやっぱりうれしそう!!
芝がれで肉球に刺さりまたもや傷口を開いたにもかかわらず
喜んで歩いています
気分の問題??
出会う人、犬に興味津々近づいては
怒られ、メチャ弱っ!
でも、取ってもいい表情見れたから満足です

やっぱりワンコはアウトドア~だよね

花粉攻撃中

17年前に花粉症になって
6年前に治ったが
それでもまだ名残があるのだが
この時期、ムズムズと共に
花粉が身体の中に入って
戦っている感覚
体中で核反応してるみたい

ケンシロウの
「アタタタタタタタタタ…」神谷さんの声で
「びでぶ~」バタン!みたいな感じなんだよ
分かる?

またはハルクのように
アドレナリンがフル回転で
頭ズキズキ、筋肉モリモリ「フガ~」みたいな感じ

あぁ頭が痛い
皆様もお身体ご自愛くださいませ

ボランティア会議

日々進化するボランティア活動の
問題を話し合うべく
午後の昼下がり
3名のボラが集合

会場は高井戸東CHICHI
入室の為のイミグレーションチェックを受ける
イミグレーション
「カバンあけて」

「猫隠し持っていませんね」
ボ「はい、持ってません」
「本当ですか?匂いますけど?」
ボ「持ってません」
「本当ですか~?でも、匂います」
ボ「持ってません」

厳重な審査官のチェックを終えて無事会議を始められる
ふ~

*続き↓

追記を表示

水も滴る、良いさくら

今日は午前中ななこを退院させ
午後お天気で温かかったので
ポメポメ君を散歩に連れて行き
そのあと、ペットカフェCHICHIさんへ
遊びに行った

たっぷり遊んで夕方家に戻ったら
さくらさんのケージから奥の部屋に向かって
点々と濡れた足跡が付いていた
「水に足を突っ込んだかな?」
さくらを見ると下半身が濡れている
「随分激しく濡れてんな~?犬の水の方かしら?」

奥の部屋へ行くと
水皿を全部ぶちまけたくらい激しく
水浸しになっていた
「い、いったい何が?」

*続きはこちら↓

追記を表示

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

