Entries



神様のご神託

人気薄の白黒猫あげは
SN3S0079.jpg
ゴロゴロベタベタの甘え上手なのに
譲渡会では決まらない
「何故だ!」

それは
シロクロだからさ~

キジトラブームのトラ年2010年も
シロクロブームだったウシ年2009年も
苦戦している

年中一番たくさん生まれて
一番たくさん保護して
一番たくさん残るのが
シロクロなのか~!

この世には神も仏もないのか!
シロクロに愛を、エロエムエッサイム~うがががが~
と叫びそうになっていたら


追記を表示


竹やぶの猫たち

タイガ、レオンにちまちゃん
茶らにキラ、福ちゃんにチャトの
出身地竹やぶです
110328_1810~01
日暮れになると鳥たちが集まり
竹やぶの前の木に集合して
空を旋回し
竹やぶのお宿に帰っていきます
110328_1811~01
猫たちにも鳥たちにも
竹やぶは身を守ってくれる
お家のようです
竹やぶ
ミグノンさんへの行き帰り
福ちゃんママと茶シ(1号か2号か私には見分けがつかない)
が出てきました

お元気で何より
もうすぐ春だね~

帰ってきたタフな犬

無事手術が済んで帰ってきた偽ポメこと<モモちゃん>
麻酔がまだ効いているのか
しょぼん~っとしている

おっぱいのとこに腫瘍があったので病理検査にも出してもらい
歯もクリーニングしてもらって
ぴっかぴか!
SN3S0117.jpg
「いいね~このまましばらく大人しくしててくれたら」

ひと寝入りしてもぼんやり
しかも小刻みに震えている
「だ・だいじょうぶなのか?」

元気な奴が大人しいと
心配になってくる
身体を撫でて、鼻先に顔をくっつけて添い寝し
話しかけ
落ち着かない私

ゆっくり眠れるはずだったのに
心配で眠れない!

キジトラさくらVS白黒あげは

我が家では白血病陽性のさくらさんが
フリーなので
ワクチン接種しているとはいえ
他の保護猫はケージ住まいが長い

特にあげははケージの中では
ベタベタなのに
出すとパニックになるビビリで

そうすると我が家では反対に特訓が始まるのだが
あげはにかまい過ぎると
オンナのさくらさんが
じと~とした目で見つめている
「こ・・・こわい」

そんなさくらさんとあげはの
相性はと言うと
女の闘い
ケージ越しの猫パンチの応酬
いいのか悪いのか
判定不明

スーパータフな犬、避妊手術へ

「8Kgくらいあったけど
今は7Kg」と騙されて
預かっている偽ポメこと
我が家の呼び名「モモちゃん」は
ダイエットの効果が出て8.9Kgから8.35kgに減量
110328_1858~02
頭の中は<食べ物>のことだけ
身体が大きいだけではなく
力も強く
我が家の壊れかけていたふすまを
完全に壊した

吠える子は我が家ではNGだが
モモは吠える
(賃貸で飼育可だが、
近所に気を使うしばごんなのだ)
食べ物には突進!

そして、怒られたって
止められたってメゲない
心も身体もタフな女子である

集団不妊手術の為今夜はミグノンにお泊り
我が家はサイレントナイト
熟睡できそうだ~

譲渡会結果3・26

先日のミグノンさんの譲渡会では
来場者のスタート遅く
地震の影響かしらと不安に
しかしちょこちょこと来場され
のんびり触れ合う時間がとれて
来場者には良かったかも
譲渡会0326
あげは、センタ共に抱っこしてもらう
機会をもらったのに
お申込みはありませんでした
う~ん残念
SN3S0062.jpg
ミグノンさんの方ではウサギさんや
ワンコ、ニャンコにもお申し込みがったようで
良かったですね
アンリ
可愛くなったアンリ
ラックのワイヤーに首を乗っけて
痛くないのかね?
偽ポメ譲渡会
今日は荷物が多く前かごに乗れない
偽ポメ
ウチからミグノンまでの往復
せっせっと走り、歩きます
いい運動になったね~

阪神地区からも支援物資

そうそう、ご報告が遅れたが
しばごんが忙殺されていた先週の話
17年前の震災の阪神地区
H県とO府からも支援物資が届いていたのだった
110318_2222~01
ん?段ボールが2つ?

110318_2229~02
ティッシュ、トイレットペーパー、マスク
水、カイロ、コピー用紙!!!!
アンドお菓子~!

人間用支援物資だった

仕事帰りにはスーパー、ドラックストアが閉まっていて
買い物負け組しばごんの家族もこれで安心だね

しばごんの花粉症も絶好調!

被災地からの支援物資

仕事から帰ったら
玄関に宅急便が届いていた
110327_2202~01

ど・・・・どひゃぁ~~~!!
東京以北のA県から
110327_2203~01
保護猫たちへの支援フード

んにゃぁ~~!
しばごんは泣けてくるよ~
職場のストレスから再発した花粉症のせいじゃなくて
目と鼻から水分が漏れ・・・
ぶしゅ、しゅしゅしゅん

残業が何だ!
できない新人が何だ!!!
帰ってこない上司もなんのその
買占め、入荷不足、配達遅れなんか恐くない
繋がらない電話だってヘイチャラさ~

ニンゲンは素晴らしい
す・ば・ら・し~んだぁ
しばごんHappy

明日も晴れだ!!

明日はミグノン里親譲渡会

こんなボロボロ~へろへろのしばごんだが
明日はミグノンさんの譲渡会に行くのだ!

あげはと
めちゃくちゃ元気な偽ポメを連れて

あと、預かりボラ様がセンタを連れてくる
あぁ~1匹でも決まって欲しい

減らないのに、また
増えそうな相談が・・・

丸ノ内線方南町駅徒歩5分
3月26日(土)12~3時
お待ちしています~
 

しばし…お休みしてました

ブログ更新していない…。
朝起きて
仕事やって
家事やって
ボラやって
気が付いたら寝てて
気が付いたら朝で
の繰り返し

震災に伴う変更業務に忙殺
くたくた~へろへろのしばごんです

さくらさんも
あげはちゃんも
「猫の神様」に預けているななこちゃんも
元気です

巨大な偽ポメさんは
メチャクチャ元気だし

しばらく休んじゃいましたが
また更新します

静岡震源の地震、その時しばごんは!

確定申告も終わり…
節電の為体育館使用自粛、おばさんの親善スポーツが中止となり
やることもなく~お風呂にはいってまったりくつろいでいると
110315_2218~01
(さくらの大あくびと偽ポメの大イビキ)

3月15日22時31分静岡県を震源とした地震が発生
ゴォオオオオ~という地鳴りが聞こえた「ヤバいか?」
寝ていた2匹を抱えあげ
「K子、Mゴン!!」と叫ぶ

丁度その時おっさんが帰ってきて
玄関ドアを開けて叫ぶ
「地震だ、みんな外へ出ろ!!」

「外へ???え~~~~~~!」

その時私は上下ヒートテック

2匹を抱え、このままでは出られない
何か履かなくては、変なおばさんすぎるだろう~
しかし揺れているし、寝てる子を起こした以上
離したらどこへ走っていくか分からない
2匹を抱えたまま、足踏み
「うががががが・・・」

無事揺れが収まってくれたので避難せずに済んだ

しかし偽ポメ7kgとか言っていたが
持ち上げたらよろめいた・・・
7なわけがない
また大きな揺れが来たらこいつら抱えて
私は逃げられるのだろうか~

う~ん
とにかく、いつも逃げられる格好をしているということと
この犬を痩せさせるということが
緊急課題であることが判明した

確定申告終了

確定申告無事終了
ちゅうことで

ミグノンさんから
自転車前かごで
お持ち帰り~
110315_1655~03
ん?で・・・デカイ?

並ぶ

気にとめていなかったのだけど
世の中では行列ブーム
ずら~っと並んでしまいました
110315_1104~01
のんびりしてて、いつものペースで買い物しようとしたら
それがとても困難な状況に陥っていたことに気が付く

仕事が終わってから買い物してるんじゃ
何も買えないことに月曜に気づいた
「やばい…そろそろ底をついているものが」
火曜日やっと、お休みが入ったので
計画停電による電車通勤が難しく
学校が休みのK子と共に
開店と同時に入店しようと
頑張ってみた

↓つづき

追記を表示

2011年1-2月収支報告

最近2月ごとが精いっぱいな
収支報告です
しかも遅い・・・スミマセン
反省してためないようにします(多分)

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△

2010年より繰越金 71648円

<<<2011年1月収支報告>>>
【収入の部】
10日夢・凛 医療費負担 27080
15日枕草子 医療費負担 41110
収入の部小計68190円
合計 139838円
 
【支出の部】
1日枕草子 再診・休診・薬・尿検査 3590
2日枕草子 尿検査・薬・医療食 1860
3日枕草子薬 420
4日凛   再診・薬 840
4日ななこ 再診・注射・レボ・検査・エコー・血液検査・薬入院 13670
4日アゲハ再診・休診・入院・レボ・血液検査・薬・サプリ 16090
10日枕草子 再診・検便・尿検・エコー 3150
10日さくら 再診・休診・血液検査 3150
10日アゲハ 再診・血液検査・検便・薬 3130
10日ななこ 再診・検便・薬 1780
11日    チラシ印刷 570
22日ななこ 再診 520
22日あげは 再診・検査・薬 2830
31日ななこ再診・入院・注射・点滴・レボ・抜歯口腔内縫合・検査・X線・病診・薬 30290
支出小計 81890円

差引残高 57948円繰越
SN3S0044.jpg
(退屈な数字が続くので、かわいいさくらさんの
まったり映像で和んでください)

<<<2011年2月収支報告>>>
【収入の部】
6日N町M様 寄付 1500
8日金太  医療費負担 13400
8日K町T様 寄付 30000
収入小計 44900円
合計102848円


1日あげは 再診・レボ・血液・薬 4970
1日ポメ  フリーガード 640
1日さくら レボ 880
3日   コピー用紙 298
6日あげは 再診・ワクチン・ペットチニック 3510
6日ななこ 再診・ワクチン・薬 4980
7日   チラシ印刷 460
7日  コピー用紙 596
7日 カラーコピー 360
8日 オス5メス2不妊手術麻酔1 43600
9日 オス1オス麻酔 10400
13日ななこ 再診・X線・薬 4720
13日 CD缶 800
16日 チラシ印刷 170
20日 カラーコピー 480
20日 コピー 90
22日あげは 再診・血液検査・検便・薬 3640
22日ななこ 再診・処置・X線、エコー、皮膚検査・薬 4460
22日    退院サポート 1510
23日 チラシ印刷 460
26日 医療食 4350
26日 再診・検査・薬 8030
28日あげは 避妊 11550
3日 チラシ印刷 110
5日しまちび 再診・処置・検査・薬 3930
支出小計114994円

差引残高 -12146円

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△
あ?あああああ~~~~~~マイナス?

*続き↓

追記を表示

今日の譲渡会

多くの譲渡会が中止される中
勇気を出して開催をしてくださったミグノンさんに感謝です
色んな事が起きるけど
保護活動も休みがないのです
「地球最後の日まで里親探しをします」
いやいや、それまでに里親探しをしなくても
きちんと終生飼養してくれるようになっていればいいのだ
それが目標なのだ

ご来場してくださった皆様
会場に集まったボラ様に感謝申し上げます
110313_1214~01
ワンコたち
新人さんもはいポーズ!
110313_1205~01
にゃんこはうちからは
センタ、なれなれ茶トラさん、そしてあげは
ミグノンさんからも2匹

そして110313_1203~03なにやら
寡黙な存在・・・・・。

110313_1203~01
これが噂のウサウサ?

*続き↓

追記を表示

第三夜

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
少しでも早く、一つでも多く尊い命が救われますよう
お祈りいたしております

日頃TVをあまり見なくなってしまいましたが
こう連続して地震警報が鳴り…しかも情報・地震情報が
メールで届くと、情報と体感とかマッチしないこともあり
正しい情報を確認したく(へ???な情報もあるので)
TVを点けっぱなしということになると
とても辛い映像と情報ばかり耳にします
110313_1117~02
(辛いが多いので、コタツでまったりするさくらさんの映像で少し和んでください)
3夜目となった東京杉並区あたりでは
商店に品物がないとか
仕事では「地震の影響で・・・」という場面に遭遇することが多くなる程度で
何かできることをというと
商店街でも毛布と募金の寄付が始まりましたので
少しばかりのご協力ができるかということと
本当に祈ることばかりです

本震以来続く余震のせいで私の三半規管は完全にやられ
ついでに花粉症もぶり返しており、目がかゆく鼻がひくひく
私が揺れているのか世界が揺れているのか分からない状態で
なんか身体がだるいです
「疲れた・・・」いやいや、被災地にいらっしゃる方の事を思うと
こんなこと大したことは無いのですが
御苦労を考えれば考えるほどなんだかしんどい状態です

*続く↓(ぼやき)

追記を表示

ミグノン譲渡会

3月13日はペットサロンミグノンさんで行われる
里親譲渡会に参加いたします
うちからは「あげはさん」
あげは

多くの譲渡会やイベントが中止になっていますが
1匹でも多く、出会いがあれば
非常事態にも、みんなで支えられますしね

うちもさくらにあげは・・・娘たち(自分で歩きますが)
猫2匹が限界かな?
なので、よろしくお願い致します


********************
東京都動物愛護相談センターよりレスキューした、犬や猫の譲渡会とフリーマーケットを行います。
ドッグカフェ(猫会場)とサロン(犬会場)で屋内ですので雨天決行です。
ボランティアに参加したい方の見学も受け付けております。

日時:3月13日(日)12:00~16:00(昼12時~午後4時)
   3月26日(土)12:00~16:00
※犬猫が疲れてしまうため、時間外の入場は固くお断りさせていただきます。
 時間外はショップの通常営業になりますので、譲渡会見学の方は必ず時間内のみにお願いします。

会場:東京都杉並区和泉4-42-39
pet salon Mignon(http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/)
cafe mignon (http://www.cafe-mignon.com)
    ※普段は通常営業ですので【お電話による問い合わせには一切対応できません】
     屋内ですので雨天決行です。
     特にご予約は必要ありませんので、時間内においでください。

交通:地下鉄丸の内線「方南町」西口徒歩5分
   お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

主催者:東京都譲渡対象団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ ミグノン)
      
出場動物:猫3ヶ月~3歳20頭、MIX成犬♂♀、コーギー♂、白柴、ビーグル、マルチーズmix、キャバリア、パピヨン、ほか。動物愛護センターからのレスキューにより、出場動物が直前に追加になる事があります。

****************************

続き↓

追記を表示

地震発生!そのときさくらは…。

すごい地震でした
その時、自律神経の弱い私は仕事中
「揺れてる?私?建物?」という感じ
しかし、あまりに長く大きな揺れで
会社の建物も壁に亀裂が入ったり
塗装がはがれて落ちたりし
だんだん、家の事が心配になってしまいました

娘たちはまぁ学校にいるので一時的被害には合わないと
思うのですが
なにせ木造の古い借家に高く積み上げた物、モノ、モノ

猫共は大丈夫なのか?
キッチンの食器類がひっくり返ったら
などなど…心配で妄想が膨らみました

一寸早目の休憩時間を貰い、速攻家に戻り
確認「さくら~お~い!大丈夫か?」

さくらさん、コタツの中でおねむ
「ん?何~?」という表情
大したこと無かったのかな?
意外とひっくり返ってないし
と思ったら、一足先におっさんが帰宅
片付けた後でした
ブラウン管TVが台からダイブしたりと
結構大変だったよう

あげはもケージで寝てたし
この子たちのんびりなのか
まあ怪我もなく、恐い目にも合わずで良かったです

*続き

追記を表示

さくらのお誘い

「遊べ」?「ご飯」?
SN3S0017.jpg
じっ~と見つめ待っています

あ~はいはい
ご飯ですね

ごはん、ごはん!

犬の飼い主のマナー向上

いつものお散歩老人+お掃除ボラのおじちゃんに会いました
「お父さん、どうしたの~?」
SN3S0028_20110309093000.jpg
砂遊びではありません
○の中にブツがあります

1、2、…10…。あっちにもこっちにも
ブツの色合いから同じワンコ、中~大型犬です

もうすぐ桜並木の素敵なお散歩道ですが
桜の肥料にはなりません
犯人を見つけて、改善させないとね
おじちゃんと「一作戦」設けております
上手くいったらご報告

春の訪れ

お天気回復~洗濯日和
庭に咲くクリスマスローズを眺めつつ
春がそこまで来ている
んだな~と
幸福感に満たされる

SN3S0029.jpg
柿の木の根元で日当たりが悪いので
それでも丈夫な花と
春お花の少ない時期に咲いてくれるというので
クリスマスローズの株をたくさん植えました

賃貸なので「柿の木の下には花を植えてますよ」と
伝えてあったのに・・・。
柿目当ての管理人さん一家に収穫時踏みつけられたり
雑草扱いされ抜かれたりしました
この子たちは、その難を逃れた株たちです

SN3S00300001.jpg
控え目に(文句言わない、私と違って)
俯きがちに生きています
健気~

ななこレポート

元旦猫ななこ、エイズ陽性
心臓肥大、肺炎、中高齢疑惑

繁忙期につき「猫の神様」のお宅で
療養中
ななこ2
近況レポートによると

態度悪し、シャーとか言っているらしい
目つきも悪く、姿勢も悪い
まったりというよりも、グレた感じらしい…

カワユイんだけどな~

保護2周年記念

保護放棄された
保護猫キングのちまちゃんも
保護2周年を迎えます
お・め・で・と・う!!
SN3S0012.jpg
先日の譲渡会でお久しぶりに
その姿を見せたが
体重は?
何キロなんですか!!そのお腹は!!

キングの名にふさわしい
貫禄のデブっぷり
その姿とは裏腹にビビリ

譲渡会慣れしてもらうしかないな

「キングちまちゃん里親探し」作戦と
「キングちまちゃんを痩せさせよう!」作戦も同時展開中
みなさまよろしく

ちまちゃんの特技:食べること

使用前→使用後…。

昨年春、4兄弟のうち
紅一点だった三毛子
ベティ前今→SN3S0009.jpg

なぜ…。

<元・まくらとくさこ>の里親様ブログ

夢&凛ちゃんと
新人キジ1-2

そしてまくらとくさこの4兄弟の
まくらとくさこの里親様が
c0177157_23412687.jpg
素敵なブログを開設してくださっているので
ご紹介します~

ニャンコの気ままな生活

とってもかわいいです

保護1周年記念

白血病陽性のさくらさん
保護1周年記念おめでとう!!
SN3S0018.jpg
を記念して
猫じゃらのおもちゃをCHICHIさんで買ってあげました

気に入って、遊んで
SN3S0019.jpg
遊んで?

SN3S0021.jpg
何か
ちがわくね~?

1周年迎えてしまいました
さっさと、出て行ってもらう作戦立てなきゃ
「サクラサク作戦」開始

猫テロKとの再会

ひと寝入りしたら雪が止んでいたので
2週続けて仕事やら雨で進まなかった
捕獲現場の調査に出かける

ご飯を食べてエネルギー補給したら
丁度日没
猫テロKの出没の時間だ

少し小雨が降っているが防寒+防水の完全防備の
戦闘服で出立!!
餌置き場を見て回るが「ん?まだか??遅いな」
Kの出発地点=K宅まで餌場をさかのぼる
と!
SN3S0025.jpg
「なんか白いモン走ったぞ!」
ここには黒や茶白のモサモサはいたが
白っぽいのはいなかった気がする
よく見ると
SN3S0024.jpg
「三毛じゃん!」
*つづく↓

追記を表示

雪だし・・・。

昨夜から雨が降っていたが
いつしか雪に
SN3S0013.jpg
あ~あ
すっかり、積もっちゃったよ
SN3S0014.jpg
3月弥生だというのに
真っ白な世界へ
SN3S0016.jpg
春は足踏み
直ぐそこでひと寝入りしていまいました

私も寝よう・・・。

本日の譲渡会結果

3月6日高井戸東CHICHIさんで
譲渡会が開かれました
SN3S0011.jpg
L字型にテーブル配置し
いつもと違うレイアウトにしてみました

今年は保護猫がとっても多い年ですが
さすがに少し減ったんだな~
スペースに余裕が出てきたので
ミグノンさんからも5匹招いての18匹での譲渡会です

SN3S0012.jpg
保護猫キングのちまちゃんも
無事参加でき、最後まで頑張りました

ラブちゃん、今日も絶好調
猫が入ってきたキャリーを引っ張り出して引きずって
猫を探します

結果としては
なんちゃって~ロシアンブルーに人気が集中の中
4匹希望者が入り交渉中、1匹が検討で
もしかしたら再お見合いかも?

うちのさくらとあげはには希望が入りませんでした
が、また頑張りましょう~
次回は方南町ペットサロンミグノンでの譲渡会になります
よろしくお願いたします



明日は里親譲渡会in高井戸東CHICHI

明日は里親譲渡会です
相変わらずインフォメーションが遅いのですが
すみません~
よろしくお願い致します
さくら2
(さくらも元気に行ってみよう!!)

********************

猫ちゃんの里親譲渡会
「人間の家族募集中にゃあ!」

日時:3月6日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

主に杉並のボランティアが保護をしている
「飼主のいない猫」が産んだ仔猫たちの
家族になってくださる方を募集しています
当日出場猫は
5ヶ月~1歳未満クラスの仔猫たち、成猫さん少々
合計20匹くらいは来る予定です
(当日の体調により変更があります)

主催:杉並どうぶつとの共生ネットワーク有志
http://suginami-doubutu.com/

*初めて飼育される方も
先住猫ちゃんがいる方も
飼育に関わるご心配など、色々ご相談に応じます
1匹でも多くの猫ちゃんに素敵なご縁がありますように・・・。

□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□
    第 一 日 曜 日
     毎月定例開催

  <2011年前期予定>
*4月3日
*5月1日、*6月5日
(5月はGWで変更になるかもしれません)
□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□

注意:当日譲渡会場では捕獲や保護などのご相談は
譲渡会の運営に支障をきたす為
ご遠慮くださいませ
主催:杉並どうぶつとの共生ネットワーク
http://suginami-doubutu.com/から
ご相談くださいますか、又は日を改めて頂きます
どうぞ宜しくお願いいたします

********************
CHICHI2




Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

