Entries



福島の被災犬4~預かりさん・里親さん募集中~

柴MIX
男の子
推定5歳?
体重10Kg越え
P1000324(1).jpg
ごくごく普通のワンコです
保護されてきてからはシェルターや病院で
一般家庭に入っていないので本性は分かりません
しばらくはまだ落ち着かないかもしれません
長い目で見て下さる方よろしくお願い致します

P1000327(1).jpg

一時預かりさん、里親さん募集中です

*被災犬は今後飼い主さんが見つかり返還を希望された時には
お返ししなくてはなりませんが、既に飼い主が亡くなっていたり
避難生活のため、受け入れできないなどの事情のある方も多いです
しかし、この子たちは生きています
待っているだけでなく、毎日を生き生きと暮らして欲しいです
このような状況をご理解下さる方のご応募をお待ちしています
よろしくお願い致します

しばごん保護猫は?

なんだよ、犬ばっかじゃんって
保護猫どうしたのさ~

もうみんなもらわれたの?

そうです、そうです
残留組宣伝しなきゃ!!

さくら
メス、3歳
白血病陽性
SN3S02090001.jpg
とってもまったりの
性格のいい子です
ワンコも人間も大好き

里親希望者さん募集中~

福島の被災犬3~預かりさん・里親さん募集中~

シェルティ
男の子
推定5歳?
体重10Kg越え<太ってます>
P1000343(1).jpg
ワンのワンのとちょっとおしゃべりな子のようです
保護されてきてからはシェルターや病院で
一飯家庭に入っていないので本性がわかりません・・・
お留守番の少ない方
長い目で見守って下さる方
お願致します
現在毛がボソボソですが
ブラッシングすればつやが戻ってくると思います
P1000344(1).jpg

一時預かりさん、里親さん募集中です

*被災犬は今後飼い主さんが見つかり返還を希望された時には
お返ししなくてはなりませんが、既に飼い主が亡くなっていたり
避難生活のため、受け入れできないなどの事情のある方も多いです
しかし、この子たちは生きています
待っているだけでなく、毎日を生き生きと暮らして欲しいです
このような状況をご理解下さる方のご応募をお待ちしています
よろしくお願い致します

Mゴンギャラリー

偽ポメ(ポメMIX)女の子
推定5歳くらい?
体重現在7.3Kg

お散歩、お食事だいすき
メゲナイ、しょげない、覚えてない、超ポジティブ性格です
里親募集中よろしく~

110426_2244~01
(Mゴンフォトデコ作品)

福島の被災犬2~預かりさん・里親さん募集中~

MIX
男の子
推定5歳?
体重10Kg越え
P1000355(1).jpg
スリムなかっこいいワンコです
保護されてきてからはシェルターや病院で
一般家庭に入っていないので
まだ落ち着いていません
長い目で見て下さる方よろしくお願い致します
P1000359.jpg

一時預かりさん、里親さん募集中です

*被災犬は今後飼い主さんが見つかり返還を希望された時には
お返ししなくてはなりませんが、既に飼い主が亡くなっていたり
避難生活のため、受け入れできないなどの事情のある方も多いです
しかし、この子たちは生きています
待っているだけでなく、毎日を生き生きと暮らして欲しいです
このような状況をご理解下さる方のご応募をお待ちしています
よろしくお願い致します

モモとポピー

お散歩のワンショット
110425_1445~01
「ほらモモちゃん!見てごらん~
と花壇をさすと
いきなり花壇にジャンプ!!

「ちが~うう!!」とリードを引っ張ると
空中で方向転換、花壇に昇れずずっこける

「危ない危ない、あの勢いで乗られたら…」
110425_1445~02
可愛いお花がペッタんコです

ホントはもうちょっとベストショットを狙って
「モモ、お花の方を見て~」と指さすと
やっぱり花壇に向かってジャ~ンプ

「ちが~う!」「見てほしいだけなんだってば」と花を指さすと
やっぱり・・・ジャ~ンプ!

何故か指さすと飛び乗ろうとするモモちゃんでした
(これって何か芸仕込めないか?)

福島の被災犬~預かりさん・里親さん募集中~

ゴールデンMIX
男の子
推定7歳以上?
体重8Kg台
P1000333(1).jpg
落ち込んでいるのか
大人しめのワンコです
P1000335(1).jpg
こんな感じ

一時預かりさん、里親さん募集中です

*被災犬は今後飼い主さんが見つかり返還を希望された時には
お返ししなくてはなりませんが、既に飼い主が亡くなっていたり
避難生活のため、受け入れできないなどの事情のある方も多いです
しかし、この子たちは生きています
待っているだけでなく、毎日を生き生きと暮らして欲しいです
このような状況をご理解下さる方のご応募をお待ちしています
よろしくお願い致します

子猫たちのその後

4月の10日の譲渡会の日に保護をした
生後1週間程度のチビたち
グレーしまチームはまぁまぁ順調に育っているらしいが
110417_004427.jpg
茶しまチームが危険な状態をさまよっている
110425_1714~01
こんなに可愛いのに
育つのが楽しみだったが
残念なことに一番小さかった子が
昨夜逝ってしまった

110413_0859~02
母猫も身体が小さくがりがりで
捕獲器の中で震えていた
十代の母のような子猫のようなお母さん猫
初産に異常出産だったのか
出血し体内に血がたまっていたそう
ほっておけばみんな全滅だったかもしれない

そのせいか子猫たちも小さくミルクを飲む力も弱い

通報して来てくれたのは
サロンドレイコのメンバーであり
Mゴンの同級生のお母さん
110412_1226~01
こんな素敵なボーディサッタ(菩薩)様が
見守るお庭で産まれた子たちだから

きっときっと幸せになる
そう信じて残った兄弟たちを応援していきます

子猫用トイレ

いつもご支援いただいている
O様から子猫用トイレと猫砂
マイバックご寄付いただきました
110426_2121~01

いつもいつも
ありがとうございます
大切に使わせて頂きます

久しぶりの休暇

できない新人と
覇気のない新人が辞めることとなり
GWを前にしばらく
また休みが無くなりそうな雲行きを漂わせながら
多分貴重になるであろう休暇に入った

お天気もいいので
杉並区でもワンコが入れる公園へ
モモと日向ぼっこに出かける

110426_2240~01
(デコフォト制作はMゴン=さすが若人だ)

モモはやっぱり
アウトドアーが似合うワンコだな

福島南相馬の被災犬救済プロジェクト

福島南相馬で保護された
黒ボーダーコリーMIXっぽい
<トモ>ちゃんはCHICHIさんで
みんなに可愛がってもらって
表情も随分明るくなってきた
遊びに行くたびに「一宿一飯の恩」を忘れず
しばごんを熱烈歓迎してくれる
110425_1551~04
「トモちゃん、ホントにいい子だね~」

こんないい子のトモちゃんが
広告塔の役目を果たしてくれたのか
「手伝いたい」と名乗り出てくれた方が
チラリホラリ・・・
110426_1935~01
その後の政府の原発20キロ圏、完全封鎖発表に
ボラたちは福島に向かい
あちらこちらのシェルター、動物病院も満杯
一部保護犬は個人ボランティアの元に移動

そして・・・
新たにやってきたのがこの6匹
近日預かりボラ様とお見合い打ち合わせとなる
(が、まだ全頭受け入れ先が決まったわけではないので
中~大型犬を預かってもよい方は一報欲しい)

出来立てホヤホヤの写真を囲んで討議
みんなそれぞれ好みがあるようで
この子がかわいい、気になる~
うちの子に似ていると、どの子も幸せになって欲しいと願う
いつの間にかみんなチームになっていた

110426_1946~01
被災地の動物の保護も食費、医療費など
個人ボランティアの全負担で
賄われている

CHICHIさんでコツコツと積み立てられていた
被災地救済の募金箱
6匹の保護費に充てられる

ありがたい申し出に感謝感謝
カッコイイ事言っても出ていくものは出て行ってしまうのだ
今後もかかるであろう多額の費用
なんらかの資金調達をしないと
個人には大きな負担である

5月は主催譲渡会が2回あるので
何かチャリティーアイデアを考えたい
皆様もどうか知恵を貸して欲しい
よろしくお願い致します

雨が止んだら~

雨が降ったり止んだりの変なお天気の譲渡会の日
へろへろモードで休憩タイム
窓から見えるふと四角い空に
虹2
「に・虹だ~!!」
オ~ヴァ~ザ、レインボォウ~と
歌いながら虹がよく見えるように
会社のビル6階に駈けのぼる

同じく虹に感動した友人から電話がかかってきて
しばし興奮を共有~

まだ雨が降ったり黒い雲が強い風に流され
虹が見えたり隠れたり…
なため!
写真に収められなかったが
虹のスタート地点から終点まで
ほぼ地面からほぼ地面までをくっきりと見た

「すると虹の架け橋は、行きも帰りも都内なのか…」ちょっとがっかり
「ま・いいや」
虹1

念の為に地上に降りて見てみたが
色合いの綺麗なのは3Fくらいだった
きっと太陽とのイイ感じの角度なのかもしれない

うっとり~たっぷりと現実逃避して
あまいあまい夢に浸る
「もしかして、これって何かいい知らせかしら?」
モモの希望者が現れたとか???
うひひひひ~


追記を表示

4/23・譲渡会~モモちゃん編~

できない新人が退社を表明してから
募集して直ぐに人員が補充されたが
研修中に既に疑問が判明した
「こんども、大丈夫なのか?」
そんな不安も直に結果のでようとするころ
正社員雇用の上司の消化休暇のために
相変わらずの残業の日々
(くそぉ~私のシフトに時に!!!)

というわけで、譲渡会にはミグノン出身のワンコだけ
連れていくことに
昨夜からの雨が丁度止んで
「日頃の行いがいいから~?」
110423_1036~04
(喜び走るモモ)
なんてほくそえんでお散歩しつつミグノンへ向かう

追記を表示

またですか!?

20日、水曜日
仕事中に******119という番号から
何度も着信が入ったらしい
退社後携帯の簡易メモを再生すると

「***の消防**です」

どき!家なんかあったか??

「**川に猫が・・・」

「ま!またですか!!」
仕方なくリダイヤルし
場所と猫の特徴、状況確認をし
またもや、はしごをTさん宅で手配し
集まる猫ボラTさんとTさん

(一生!上がってくんな!!バカもん!!)と心で
叫びながら、重たいはしごをかけてやった
SN3S0161.jpg

*続き

追記を表示

別れは突然に

私の友人の同窓生友人のお手伝いで
預かり、里親探しをすることになった
3歳半、さくらと同い年のちまこちゃん
110421_1115~04

本日、保護主様の元に帰ることになりました

110420_2323~02
新しく移動したケージとお部屋にも慣れて
昨夜はMゴンと遊んでくれて
とっても仲良しになれたけど
110420_2323~01
今朝急な展開で
記念撮影もする暇もなく
お迎えが来て帰って行きました
(学校から帰ってきてMゴンがっかりしてました)
(Mゴンはポッチャリが好きだからね~)

しばごんは君が家族を見つけるまで
お手伝いできなかったけど
幸せになれるように応援し続けます

GoodLuckちまこ


ななこカンバック!

ん?この猫は??
さくらにしては丸い顔だし

ちまこにしてはしましまだし…
110420_2231~03
ななこちゃん!!

心臓が悪いとか
逆流して肺に水がたまってるとか
ノミアレルギーとか
いろんな症状、疑いがありましたが
どうやら、ななこはぜんそく持ちらしい
な~んだ、私と一緒じゃん!

残業続きで万が一の対応が遅れるからと
「猫の神様」に預けたが
元気になって、ぎゃおぎゃおうるさいらしい
しばごんの仕事も光が見えてきたし
「もう、死にゃあしないさ」と帰ってくることになった

*つづき↓(長い)

追記を表示

さくらとモモ

さくらとモモ
仲がいいらしい~

110411_1715~01

モモの「花落つること知る多少」

110411_0618~02

「春暁」唐の孟浩然の詩

 春眠不覚暁   春眠暁を覚えず

 処処聞啼鳥   処処啼鳥を聞く

 夜来風雨声   夜来風雨の声

 花落知多少   花落つること知る多少
110411_0618~01
モモちゃんとのお散歩コースのあるお花です

花とモモ
何か絵になるなぁ~


絶賛予約中!ヒゲ眼鏡猫

にゃんこ先生の教室の対岸のグランド脇で
目撃した素敵な猫さん
ヒゲ眼鏡
110405_1733~02
メスらしい…
忙しいのと財政難なので
とりあえず餌場と時間を確認し
後日捕獲することとする

予約!

譲渡会前夜の家族サービス

震災に伴う変更業務と
同僚の退社に伴うできない新人分のロス
そしてそのまま繁忙期に突入し
怒涛の残業三昧~
ダブルストレスによる花粉症の再発で薬を飲み
ますます春暁なわけで…へろへろ~

でもって、前回譲渡会中に入った
ミルク猫保護とその母および周辺猫捕獲作戦に
病院巡礼者と化す(3つの区にまたがってチャリ飛ばす)
そして今回譲渡会の前日搬入なんて
またまた無茶なお願いを「猫の奥様」にしつつ
「あ!そうだMゴンの発表会だ~~~!」と吉祥寺へ
110416_1812~03
踊るMゴン

110416_1833~04
これまた震災の影響で2日間3回ステージが
1回に縮小、少ない椅子取りゲームに
退社時間遅れ、敗れるしばごん
やっぱり桟敷席立ち見なのね~

それでも踊る人たちの元気なパワーをもらって
譲渡会準備を少々整え帰宅
ノンアルビールで酔っ払い
「猫の奥様」からの連絡メールにも気づかず爆睡~

あぁ罰あたりモンが!
皆様お許しを
ネムネム

↓つづき

追記を表示

譲渡会IN宵待草ご報告

春のうらら~の井の頭公園
暖かい太陽の光が新緑に映えます

やってまいりました
井の頭公園駅、宵待草
SN3S0152.jpg
開場前からキャリーを持った希望者さんが…
「ムムム!会場での私はしませんぞ」
まぁ、やる気満々の希望者様ということで

ポツリポツリではありましたが
来場者の方がおみえくださいました
参加猫はお休み組が出てしまい8匹と少なめ
ながらも2組のご応募がありました
後ほど審議のうえ、トライアルへ進むでしょう
SN3S0144.jpg
2Fフローリングに靴を脱いで座って抱っこという
初シチュエーションに
慣れないボラたち
靴を忘れて1Fカフェに食事に行こうとする…
SN3S0143.jpg
*続き↓

追記を表示

被災犬来る!

「猫の奥様」とそのお仲間様が
福島から保護連れ帰った
被災犬ちゃんです
110411_1515~02
4月11日うちに来ました
偽ポメよりも大きく
いわゆる正真正銘<中型犬>です

女の子でとても大人しく
お利口さんです
外は大好きなようですがお散歩をしていたか
お庭を自由に掛けまわていたか
ぐいぐいひっぱります

写真はなぜかコタツの上で見張り
↓つづき

追記を表示

やって来ました!505

バタバタの4月12日やって来たのは
5.05Kgの女の子
(一番小さな子を連れてきたはずなのに)
ちまこ
でも、とっても可愛いお顔をしています

この子の名前はちまこちゃん
私の友人の同窓生の方が
ボランティアをされていていましたが
病気になられて猫のお世話ができなくなった
保護猫+飼い猫=7匹のうちの1匹さんです

里親探しをお手伝いすることになり
大きな女の子が
我が家にやって来ました

*プロフィールは?↓

追記を表示

猫の譲渡会IN宵待草

あ~~~~~~~~っと言う間に
1週間が経ってしまった
そうこうしている間に
こちらにも子猫、あちらにも子猫がINしました
あぁ早く大きい子ちゃんを出さなきゃ
収容先がいっぱいです

さて、次の譲渡会は井の頭公園駅
宵待草
さんです
110412_1357~03
日時:4月17日(日)13時~17時
会場:井の頭公園「Cafe Gallery 宵待草」
三鷹市井の頭3-31-16井の頭線井の頭公園駅改札出てすぐ
110412_1357~02
(ホントに駅前です)
110412_1358~01
宵待草のオーナー様は「月虹望」という
動物愛護の団体名で活動されています
只今被災地への支援物資を受付中
お持ちいただいたものを
順次被災地へお送りしています

毛布やペットシーツ
フードなどご支援くださるものがありましたら
よろしくお願い致します

桜色に染まる譲渡会

110405_1224~02
統一地方選挙戦の日
桜は満開
東京は桜色に染まって
人々の頭には花が咲いていた
110410_1437~01
そんな4月は第2週の日曜日
高井戸東のCHICHIさんで譲渡会を開いた
いつもの方南町ミグノンでも譲渡会が開かれていた

今日は譲渡会日和であった
*続き↓

追記を表示

牛犬

牛犬
110404_2109~03
希少価値あり
里親募集中
ミグノンさんの保護犬偽ポメ(我が家ではモモちゃん)

よろしく~

いつもの譲渡会VS統一地方選

4月10日は何の日ですか?
そう!いつもの猫ちゃんの里親譲渡会IN高井戸東ですね
(毎月第一週定期開催ですが、
今月は商店街の桜祭りの為、第2日曜日に開催)
2011譲渡会ポスター
場所:フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI
12~4時です

2010年保護猫たちも1歳を迎える前に
きちんと家族を見つけてあげたい・・・と
願っています

同日、統一地方選挙のようです
朝投票を済ませて
すっきりしてから
是非落ち寄り下さいお待ちしています

神田川添いの桜並木も丁度見ごろです~
地図CHICHI

もう一つの譲渡会~25年ぶりの再会~

今月は2回もの譲渡会を開催します
4月10日(日)12~4時は
いつもの高井戸東CHICHIさんでの定期譲渡会

そして4月17日(日)1~5時は
同じく井の頭沿線上の井の頭公園駅での開催です
場所は cafe garelly 宵待草さんです
2011譲渡会井の頭公園
こちらのオーナー様が保護犬茶々に出会ったことをきっかけに
愛護活動に参加されることになり
「月虹望」というグループを作られました
この度、ふとしたご縁から譲渡会開催のお声をかけていただき
開催が実現することとなりました
宵待草地図
*駅前!電車でいらっしゃる方も
吉祥寺から井の頭公園を散策していらっしゃられても
とても素敵な場所で、楽しめると思います
110328_1510~01
*井の頭公園名物ボート乗り場:足こぎボートスワン

*でもって25年ぶりの再開とは??



追記を表示

さくら、さくら

日本が薄ピンク色に染まる時
SN3S0139.jpg
う~ん、日本に生まれて良かった…
と、感じる
110404_1645~02
やっぱり、桜って
不思議だねぇ、
なんだか知らないが嬉しくなってしまう?
110404_1646~01
頭にお花が咲く季節
しばごんにも
春、訪れる・・・。

お散歩

ミグノンさんの預かりワンコ
偽ポメ(我が家ではモモちゃん)

お散歩大好きな
ワンコらしいワンコです
SN3S0131.jpg
術後のエリザベスカラーをあっちこっちに
ぶつけ、道を削りながらの
お散歩です

道行く人は、その大胆さに
みんなびっくり
モモちゃんのお顔を見ると
「可愛い~」の黄色い声
これで譲渡会決まらない方がおかしい!!

*続き

追記を表示

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

