Entries



マジシャンなのか?

朝、仕事して、帰ってメールチェック
<スリンキーを褒めてあげて下さい>と
ミグノンボランティアさんから
励ましのメールが
「お前は幸せもんだな~こんなに心配してくれる人がいる」
と、嫌になるほど、褒めた

そして、洗濯、夕飯作って熱中~してると
うっかり忘れてたPTA会長との約束
携帯に「帰るわよ~」メールが・・・
「今から行きます!!」
ひとっ走り、学校の用事を済ませ
昨日の捕獲の続きをする
知らないサビ猫発見、迷惑していると言ったお宅に猫ハウスが!
2時間ほどで5匹捕まる
ターゲットの三毛母と三毛婆は捕まらず
そして、「猫の神様」にバトンタッチし
夕方から仕事へ

夜、仕事を終え、そして買い物をし
明日の捕獲の打ち合わせをして帰ったら

「・・・・・・・・・・・・・。」
SN3S0425.jpg
「だれだ~!スリンキー出したのは?」
K「私帰ってきたらこうなってた、スリンキーはケージの外にいたよ」
「ドア開いてた?」「開けたの?」
K「触ってないよ」
M「私はおねえの後だよ」
SN3S0429.jpg
つまり・・・この隙間が通り抜けられるということだ
仕事から帰った時もスリンキーはケージの外にいた
またMゴンが入れ忘れたのだと
思ったが・・・抜けられるんだ!!

めまいがする~

明日からどうしよう・・・

*おまけ↓


追記を表示

スリンキーの正体5~メフィストフェレス~

しばごんスクープ!
スリンキーの「う”~」している
証拠写真です

怒

まさに今
怒!
状態です

秋といえば?

秋ですね~
すっかり涼しくというか
肌寒いくらい急に秋になってしまいました

秋といえば皆さんは何でしょうか?
いろんな楽しい事が頭をよぎりますが
秋といえば
捕獲です

そう、夏ぐったりしていた
東京都民も涼しくなって
長~いお散歩なんかしたりして、
そういえば気になっていた
そう、あれを何とかしなきゃって
思い出すのでしょうか?

T町で13匹
H町で20余匹・・・。
捕獲依頼が舞い込む

なんでそんなに増えちゃったの?
そんなこんなで
冷たい秋雨の降る中
行ってきましたH町のHO・KA・KU!

*つづき↓

追記を表示

スリンキーの正体4

Mダックスのスリンキーくん
何もプロフィールを聞かずに預かったが
動物愛護センターへ飼い主が自ら持ち込んだのだった
ことを聞いた
「甘やかすだけ甘やかして、手に負えなくなり放棄か」

飼い主のダメさ=保護犬の問題行動


そう思えば、スリンキーの悪戯も
可哀そうに思え
我慢も・・・

110911_1026~02
(出ました!ダックスの<山>)

いや!許せ~ん!!
「このぉ~また盗み食いしたな~!!」
「ティッシュを食べるな!」
「おしっこはシーツの上にしろ」
「雅を噛むな~~~~!」
ふ~~
ファイル0111
(撮影・編集:K子作)

愛嬌たっぷりのスリンキー
問題行動もそのまま愛して

笑って許して

そんな里親様待ってます


シマたんの日常

「猫たらしのMさん」から
シマちびの近況報告です

=・。・= =・。・= =・。・= =・。・=

みんなでご飯食べて、
気持ちよさそうにねんねんして、
夜中の運動会して、
みんなが疲れて箱に入っても

DSC_0020.jpg

シマだけまだ遊び足りなくて…

DSC_0019.jpg

毎日と~っても元気にしてます(^^)

=・。・= =・。・= =・。・= =・。・=

「お!シマちゃん~足長いね~」

11日はわんわんの日

高井戸東にある
フラワーショップとペットカフェの店
CHICHIさんで
毎月11日をわんわんの日にするそうです

110927_1014~01

ケーキセットが630円になるの?
わ~いわ~い!
今月は10月11日火曜日ですね~

ちなみに来月は
わんわん!わんわん!の日になるかな?
たのしみ~だね

藤花・橘花の通院

お久しぶりの藤花・橘花ちゃんです
病院で待ち合わせし
健康チェックを受けてもらいました
SN3S0387.jpg
昨日犬歯が抜けたという藤花ちゃん
身体も随分大きくなったけど
来月くらいに不妊手術かな?

相変わらず青っぱなの橘花ちゃん
涙目だし、みぞおちの骨がジアちゃんのように
ぺこんと出て触るとボタンのようにへこみます

H院長先生に「君は漏斗胸かもしれない」と
漏斗胸の患者さんのレントゲンを見せてもらい
説明を受ける橘花ちゃん
いや、しばごん
「別腹ロート一族か・・・」恐るべしロート一族
U町にもいたのか!

SN3S0384.jpg

橘花ちゃんよ~く理解できていたようでした
体重は2kg超えてはいたがやや肥満と
注意勧告

目薬もらってしばらく様子見
レントゲンは不妊手術の時にでも
確認指していただきましょう

いい眺めのある家

DSC_0006.jpg

とてもいい眺めなんで
「写メ下さい」
催促してゲットした写真

いい!な~

スリンキーの正体3

先日ふと気がついた
アイリスの降りたたみケージの
デザインがかわったんだわ~

SN3S0350.jpg
ワイヤーが曲線になってオサレ~
と、よく見ると
SN3S0349.jpg
工場企画製品にしてはいびつなカーブ
つまり、これはあの二重犬格のスリンキーがやったこと・・・

おそるべし!Mダックス
その長い鼻は力も強い!

さくらコタツで丸くなる

朝晩冷えるので
コタツのスイッチ入れてみました

さっそく、さくらさんが入ってきて
コロリンと丸まり
おねむです
110927_2216~01
しあわへ~

今日の譲渡会成果

朝いきなりパラッときましたが
涼しくて気持ちのいい秋の譲渡会です
少し期待をしてスタート
SN3S0341.jpg
が、しかし・・・開店休業なの?
というくらいスタートが遅く
少し経ってから
ぽつりぽつりと来場者が
SN3S0338.jpg
まぁ、しかし1組2匹希望が入りまして
本日猫も風邪のため欠席が多ったのですが
ひとまず、ほっ・・・

SN3S0342.jpg
元気なのはラブちゃんだけ?
雅の入るキャリーをくわえ
引きずっていました
「らぶちゃ~んやめて~~~!」


スリンキーの正体2

スリンキーシフト
110929_1941~02
隙間なく廊下に敷き詰めたペットシーツ
こうしても、何故か端っこにするので
床に染みてしまいます

時々ストライクゾーンに命中します

奇跡的に・・・

明日は譲渡会IN高井戸東CHICHI

10月2日は
高井戸東CHICHIさんにて
里親譲渡会開催です

12~4時まで

うちからも
雅、梨花ちゃん、和平くんさんかです
よろしくお願い致します

しばごんは
うっかり風邪をひいてしまい
微熱、鼻水だら~、頭痛、関節痛・・・
この3日間寝まくっています

明日こそは復活?
よろしくです


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

