Entries



2012年カレンダー

2011年もあとほんの僅かです
CoCoちゃんの元親さまから
カレンダーが届きました

SN3S0891.jpg
「CoCoちゃん探してみて」

ええええぇ~
CoCoが亡くなって1年・・・
まさかまだ2012年のカレンダーにも
載せていただけるなんて~

SN3S0893.jpg

見つけましたよ~!

10月28日
CoCoちゃんの命日です

抱っこしてもらって
バンダナ付けてるのかな?
可愛い~~~~
アイラビュ~ココォ~!!(シャウト!)

ななこ夜のご接待

年の瀬・・・忘年会はお済みですか?
あぁこれからか!

SN3S0979.jpg

CHICHIさんで開かれていた
一足早い忘年会に招かれたななこさん
猫好きさんに抱っこしてもらって
「いい子だね~」と
SN3S0983.jpg
もらってください!
ほんとに良い子なんです
美人さんだし

絶賛里親募集中なのに

みんなお酒と肴で超ご機嫌
ななこダンダン不機嫌?
頭のいいななこさん

接待は上手じゃない



ラブラブ~

みんなに愛されていたCHICHIさんちの
ワンコ、ラブちゃん
SN3S0977.jpg
羊毛フェルトのラブちゃんに再会
(ボケボケ~お許しを)

SN3S0975.jpg
メッセージカードもこんなに
愛がいっぱい

美味しいものもいっぱい

ちょっとトモちゃんがふさぎこんでいるらしいけど
元気出してラブちゃんの分も
お店を明るく盛り上げなきゃね~

美味しいものは全部トモちゃんのものだから

さくらの好きなモノ

指は随分良くなったというか
添え木をしてると反対に指をぶつけて
痛い思いをするので
もう、湿布も外してしまいましょう~

と、何故かさくらさん
捨てようとした湿布に興味身心
SN3S0895.jpg
猫ってインドメタシンのような
す~っとするハッカ系の匂いは嫌いかと思いましたが?

SN3S0894.jpg
まんざらじゃなさそう
このあと、パクンと食べようとしたので
慌てて撤収~

何が気に入ったのかしらねぇ?

ぴーこちゃん

超かわいい~ポメラニアンちゃんです
pi_20111129200057.jpg
先日迷い犬でしばごんと出会ったポメちゃんです
覚えていますか~?

実は・・・あの後
飼い主さんが亡くなられて
只今親族の方が面倒を見て下さっています

だけど・・・お留守番が長くて
今までおばあちゃまといつも一緒だったぴーこちゃんが
寂しそうだと心配されて
里親さんになって下さる家族を探すことになりました

pi2_20111129200107.jpg
8歳、メス、
不妊手術済、ワクチン接種済
駆虫済

大人しくて甘えん坊
べたべたすることなく、すっと寄り添う子です
無駄吠えもありません

只今テディベアカット
本当にお人形のように可愛い子です
親族の方の元で飼育されており
しばごんは里親さん探しのお手伝いをします

みなさま良いご縁を応援してあげて下さい
よろしくお願いいたします

平和だ

スリンキーの最後の作品
SN3S0906.jpg
タイトル「自己実現への道」

SN3S0907.jpg

短足のダックスがどうやったら
こんな上の方まで剥ぐことができるんだろう?
不思議だ

さて
扉は元に戻らないが
奴のいなくなった我が家は平和だ
静寂に満ち・・・

ななこ「ギャオ~ギャオ~」
さくら「ひゃ~~~~~~~」
みやび「みゃあ?みゃ?みゃ?」
和平「・・・・・・・・(ブレス)」
梨花「(無言)」

ま、平和です

*つぶやき↓




追記を表示

指の次は脚ですか?

私の身体の一部ともいえるチャリが
壊れてしまいました

この数日調子悪いな~とは感じていたのだけど
走行中いきなり
外れてもいないのに
テェーンが空回り
近くの量販店まで押して歩いて
見てもらうと
SN3S0916.jpg
今日は治せないし
部品等も取り寄せになり数日有し
また費用もかなりかかるであろうと
量販店だから代替車も貸出してくれそうにもない

つまりヤッスイ自転車なら
買い直した方がいいですよということ
「ここで壊れたが運のつき」
自転車なしの生活なんて考えられない

SN3S0918.jpg

目の前に並ぶセールの自転車
27インチにして
オートライトにしよう
できれば一目でわかる色にしたかったが
まっ赤というのもねぇ~で
オーソドックスだけど黒に決定

さようならリサイクル自転車
取り替えたばかりのタイヤとブレーキは取り外し
スペアに
資源は大切にね

さよなら~スリンキー

今日も超タイトスケジュール・・・。
スリンキーを譲渡会に届けることはできるが
お迎えに行くことができず
参加を断念せざるを得ない状況だったが
ミグノンボラさんが私の仕事が終わるまで
預かってくれることになり
無事参加することができた

SN3S0969.jpg
スリンキーをミグノンに預けて仕事に向かう
ふと空を眺める

「良い空だな~」

仕事中にミグノンさんから届いたメール
「今夜からトライアル決まったので
お迎えは大丈夫です」

おおおおおおおお!
スリンキーがトライアル!!

やった~~~~!
さよなら~スリンキー
これで家が壊されないで済む
良かった~

譲渡会結果報告

昨日の雨がうそのように
良いお天気になりました
譲渡会日和ですね~

SN3S0902.jpg

さて、本日来場者は少なかったのですが
結果的には3組5匹にお申し込みが入りました~
ほっ・・・
しかし、何故か黒猫4匹に黒白1匹
冬が近くなってモノトーンブーム?

こちらは三毛猫ブームだというのに・・・
そういえば・・・トモちゃんも黒だし
ご来店のワンコちゃんも黒ポメでしたね

次回12月4日2011年最終譲渡会となります
残りの子たちにも素敵なお家を見つけてあげたい・・・
皆さまよろしくお願いいたします~

ラブありがとう!

11月18日17時過ぎ
CHICHIさんの看板犬ラブちゃんが
虹の橋を渡って逝きました

SN3S0845.jpg
急なことでみんなびっくり
だれも心の準備ができていませんでした

急だったので長く苦しむこともなく
眠るように逝ったそうです
私が会いに行った時も
いつもの寝顔と変わりませんでした
今にも起きてきそうな感じで・・・

ラブちゃんは
元の飼い主さんが病気で入院し
一緒に暮らせなくなった時に
CHICHIさんのマスターの元に
預けられそのまま
お迎えに戻れませんでした

ラブは分かっていたんでしょう

意気消沈でふさぎこんでいたラブちゃんが
意外なことに子猫が大好きなことが判明し
ラブちゃんを元気づけたいCHICHIさんが
譲渡会を開催させてくださることになりました
以後、譲渡会でのラブちゃんの活躍は皆さんの
ご承知の事と思います

そのラブちゃんがいない譲渡会を明日迎えます

信じられない・・・

きっと、寂しさが何倍にも身にしみるでしょう
ラブちゃんのお陰で始まった
私たちの譲渡会
大切に続けていきたいと思います
ラブちゃんの大好きな子猫たちが1匹でも多く
暖かい家庭に迎えられますように
がんばります

「ラブラブ、沢山の愛をありがとう!」
「私たちはいつまでもみんな一緒だよ」


11月20日は譲渡会の日

2011年もいよいよ1カ月と少しに
なってしまいました
のに・・・まだ、こんなに残っている?

と、驚くほどいます
「あ~~~~」
しかも和平ったら風邪かアレルギーか
くしゃみと結膜炎・・・
「年内にいなくなって欲しい~んだけど」
明日の譲渡会はお休みです

そう、明日は高井戸東CHICHIさんでの
譲渡会です
12~16時
3ヶ月から~大人まで
被災猫もあり
30匹ほどの猫が集まります

年末年始のイベントを新しい家族と
まだまだ間に合う
素敵な出会い
真剣な方のご参加お待ちしています!!

なかよし~

問題児ダックスと
白血病猫さくら

SN3S0821.jpg

なかよしです

よかったらペアでいかが?
只今里親様募集中

年末ダブルチャンス
今里親さんになると
もれなく、もう1匹にゃんこが付いてくる!

平和主義者、和平くん

白が多い白茶の和平君
怒りん坊梨花ちゃんと
強制同居

譲渡会ではいつも
梨花ちゃんの怒りのはけ口にされて
小さくなっています
が、お家のケージ内では
なんとかやりくりしています

006.jpg
決して争わず
いつも穏やかです

お声がかすれているので
鳴けません
風が吹くように
「シャ~シャ~」言っていますが
音としてでないので
存在を忘れてしまいそう

もっとアピールしていいんだよ~


ななこの魅惑

ななこの素敵な
エメラルドグリーンの瞳

009.jpg

この瞳に見つけられて
ついつい捕まえちゃったんだよな~

もうかれこれ11ヶ月たちました
もうすぐ1年だね
さくらの1年半につぐ
しばごん保護猫のNo。2です

本当の家族を探して
里親募集中
よろしくです~

骨折と突き指のボーダーライン

先日夜間の救急外来に行った病院に
最新で行ってきました

常駐の先生は私の指は見もせず
レントゲンを見ながら
Dr「(救急の臨時の)先生は何て死んだんでした?」
「剥離骨折です」
Dr「骨折~?骨折ねぇ」「どうかな~」
レントゲンの部位をさしながら「この辺が骨折ってこと?」
「違うんですか?」
Dr「重度の捻挫と骨折の間かな~?」
「・・・・・・・・・・・。どのくらいで治りますかね?」
Dr「2週間くらいだね、湿布もっといる?
包帯巻いてあげようか?」
「湿布を1日2回交換しないといけないので
キャップ包帯の方が楽だからこれでいいです」
Dr「そうだね~これあげる」

で新しいキャップ包帯(ネット)と湿布をもらって帰る

*続き↓

追記を表示

O町とI町

昨日のスポーツ大会では
決勝戦まで行く予定が
予選落ちした

しかも!負けた相手は
テンチャンの出身O町と
(夏のパワースポットもそうだぞ!!)

去年まで散々不妊手術と保護をしまくった
I町だ~~~~~!

あぁぁ~二度とO町とI町の猫は
頼まれても捕まえてやらないからな~!
おぼえてろよ~

・・・・・と八つ当たりするしばごんでした

帰って来たスリンキー

今日はミグノンさんの譲渡会
「これでお別れだ!帰ってくるなよ!!」
気持ちよ~くミグノンへ向かった

P1010392.jpg

ミグノンが見えるなり
大喜びのスリンキー

大概の預かりワンコはミグノンに連れていくことを
嫌がったり、落ち込んだりするのに
スリンキーときたら・・・
尻尾振ってはしゃいでいる

「ま、いいけどね」
「お別れだからさ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
仕事中もミグノンボラさんから
祝電メールが届かないかと待っていたが届かず

仕事帰りに気が進まないので
CHICHIによって
ラブとトモちゃんとししまると
お客さんが連れてきた4ヶ月のトイプーと遊ぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ふ~~~~。
仕方がない・・・重い腰を上げて
迎えに行くとお散歩ボラさんに連れられて
楽しそうにしているスリンキーを発見
気づかないふりをすれば良かったが
正直者なので「この子の預かりです」と受け取ってしまう

ミグノンにキャリーを取りに戻り
結果を聞くと
「もう一匹のダックスは決まった」と

そうだ、柴っぽいのとダックスも一緒に散歩してたわ
「しまった!さっき、別のダックスと差し替えておけばよかった」
そうしたら、間違ってもらわれて行ったのに~
イヤ~残念
抜かったわ・・・

というわけで、持ち帰るスリンキー

剥離骨折

今日はMゴンの学校のPTAの
スポーツ大会でした

試合本番前の練習で
怪我しちゃいました
SN3S0856.jpg
しまちゃんのママの「ねこったらし」さんと
先日話したばかり・・・

最近猫ボラが連続で怪我をしているということで
「しばごんさんも気をつけてね」
と、言われたばかりなのに

・・・・・・・・・・・・・。
激痛~の為、念の為
病院へ行きレントゲンを撮ったら
剥離骨折・・・。

あぁ~。
パワースポットのたたりか




さくらの好きなモノ

衣料品をかたづけようと
ゆうパックの箱を買って置いてあったのを
さくらさん目ざとく見つけ

P1010372.jpg

しゃりしゃり
スリスリ~

P1010373.jpg

満足~満足~

収支報告9-10月

たまる~たまる~
事務処理が・・・

PCの前に座る時間と比例して業務が滞っておりますね
時間がないのに座ったら遊びだすからいけないんだけどね
遊んでからじゃないと働けないというこの性格
来年から治そう!!
さて、ご報告です

**********************

<<9月収支報告>>

前月繰越残高-138950
【収入の部】
12日 藤橘花 T市(H様)医療費負担25250
18日  B様 寄付    10000
18日 H市(S様) 寄付 30000
22日 N区(T様) 寄付 30000
26日 K様 寄付 3000
28日  M町(S様) 寄付 20000
  センタ里親様 医療費負担 14660

収入小計132910

【支出の部】
1日 印刷 460
1日 コピー用紙 894
3日 カラーコピー 1400
4日 ななこ 再診・休日診・レボ・外耳治療 1940
16日 テン 再診 520
20日 テン 再診・浣腸 1050
24日 和平 検便 520
24日 和平 再診・注射・吸入・薬 3490
24日 さくら 医療食 4350
29日 和平 再診 520
8月TNR耳カット 2000

支出小計17144円

合計-23184円
SN3S0823.jpg
(続く数字が辛い時は、可愛いさくらの映像で
心なごませて下さいね~)
====================

<<10月収支報告>>

前月繰越残高-23184円
【収入の部】
12日 M様 寄付 5000

収入小計5000円

【支出の部】
9日 スリンキー 再診・処置 1040
9日 和平 再診・ワクチン・点眼 3670
19日 和平 再診・外耳炎治療 780
21日  印刷 90
22日 雅 駆虫薬 420
26日 雅 再診・検便・薬 2100

支出小計 8100円

合計-26284円
SN3S0825.jpg
(ほら!しっぽも曲がってかわいい~!!)
**********************

お!へりましたねマイナスが!!
皆様の熱~いお気持ちの寄付が集中
お陰さまでマイナス生活脱出まで
あとわずか!!

*続き

追記を表示

またまたパワースポット

今年はパワースポットブームか
またまたご相談が入ったところが
・・・・・・・・・・。
SN3S0827.jpg
勝手にシャッターが落ちるし
色飛んでるし
早くも怪奇現象か~~~!

さて、ご依頼は
「母猫と子猫が2匹ご飯をもらいに来ている
そうこうするうちに知らないメスらしきが
もう1匹やってくるようになった」

SN3S0782.jpg
(写真は子猫と呼ばれる6ヶ月くらい?の子)

以前ボランティアさんがやってきて不妊手術をやってくれた
ので、今回もお願いしたいが
連絡先が分からなくなったとの問い合わせだった

連絡したら全部やってくれるボラなんていたら
私も紹介して欲しいよ!
さらにまた同じことを繰り返してしまっているのだから
すべてをやってあげると
反省も学習もないじゃないか~!!

というわけでお話をして
責任を果たしていただくこととし
私は捕獲と病院の紹介とその手配をする

捕獲器馴らしのために手術予約日まで
決まったルールで餌やりを続けて頂くことにし
本日本番を迎える

餌やりさんが守ってくれていれば
さほど苦労はしなくて済むはずなのだ
↓続き

追記を表示

ななこ11カ月めの秋

ななこ熟女です
6歳以上、エイズ陽性
2011年の1月1日に保護をした
めでたい猫である

002_20111109231007.jpg

ケージ住まいにあきあきしているのか
目つき鋭いよ・・・

010.jpg

でも撫でて欲しいのね
指を入れてみると
ごろにゃあ~ん
「もっと撫でて~」とアピールです

かわいいななこ
里親募集中
よろしくです~

みやびへろへろ~

アメショグルグル模様の三毛猫
雅ちゃん
P1010397.jpg
ケージから出すと
へろへろ~でろ~ん

訳が分かりません

信じられないことが・・・

想像を絶することが・・・
昨日お疲れモードで9時過ぎに
うとうととコタツで寝てしまいました

夜中さくらが起こしに来たので
無視しましたが
さくらのアイアンクロー(悪魔の爪)が恐いので
起きることにしました

すると、シャツが濡れていて上の下着まで濡れています
ホットカーペットにはお湿りが・・・
確かスリンキーを抱きながら寝たはずだった
「XXXXXXXXXXXXXXXX!」

まくらの下敷きにしていたクッションも
ぐっしょり~

「すりんき~!!!!」
勿論スリンキーは逃げて
もういない

さくらさん、ありがとう!起こしてくれて
で、なかったら
朝までぐっしょりもっとお湿りだったでしょう
ありがと~!


譲渡会結果報告

時々雨・・・。予報通り
しかし、来場者が少なめの割に
3匹の希望が入りました
いや、うちの3匹は残留でしたが・・・
まぁ、でも全体からは少し減りましたよ
ありがとうございました

でもって、譲渡会終了後そのまま猫を持って
家族と外食しました
満腹満腹~満足

で、家に帰ったら・・・

「がががががぁ~~~~~っ!
スリんき””””~~~~!!」

SN3S0792.jpg

こいつは何がやりたいのか?
もしや、キッチンの扉に
抜け穴でも作ろうとしているのか?

明日は譲渡会、でも雨かも・・・。

猫ちゃんの里親譲渡会「人間の家族募集中にゃあ!」

日時:11月 6日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

039.jpg
みやびちゃん

P1010396.jpg
和平くん

P1010395.jpg
梨花ちゃん

でま~す!
春子たちがんばって
そろそろ家族見つけようよ~

冬・コタツ・そしてネコ
幸せの方程式だね

福島被災犬のトモちゃん

3月の震災で家族と離れ離れになった
トモちゃん
東京に来てはや7カ月が過ぎました

すっかりChiChiさんのお家の子になっています
SN3S0751_20111105225226.jpg

カウンターの下から忍び寄り
椅子に座るお姉さんのお膝に
無理やり上がり込む

トモちゃん
幸せです

そんなトモちゃんをみてると
しばごんは羨まし・・・交換して欲しい・・・
いえ、私も幸せになります

でも、頑張れないわ~

前言撤回!

がんばれそうな・・・
そう、そんな気が続けば良かったのに

金曜は一日ロングランで仕事でした
ケージは可哀そうだと娘たちが言うので
スリンキーはキッチンのドアを閉めて
奥の間に入れておきました

11月にもなると寒いものです
胸からお腹の毛が禿げてるスリンキーは
寒いだろうな~と
CHICHIさんで洋服を選んでいました
「胴長だから本人連れてきて試着してみよう」

大食いで餌代もバカならないけど
少し可愛くすれば早く里親見つかるかも?
出費もやむなしかな?
なんて、ちょっと可愛がってやろうかと思い

帰宅してみると~
え
「なんじゃ~こりゃ~!(松田優作風に)」

SN3S0777.jpg
キッチンの扉の裏
どうやったら?何を思ったら?
こ~んなことになるんでしょう!!

SN3S0778.jpg
ひぇ~~~~~~xxxxっぇえっぇ”~~~~~~

トイレの扉もボロボロ
キッチンの扉もボロボロ
床もオシッコ・ウンチ漏れでボロボロ
うち、賃貸なんで弁償しなきゃなんねえんだぞ~!

ケージも曲がって
ネコには使えなくなり
毛布に穴があいて

ホットカーペットもほじられているので
ん危険、イエローマーク

「す”~り”~~~~ん”~き”~!」
がんばれそう?

んにゃあ!ぜ~んぜん!!
早く出ていけ~~~!!

ももちゃん、元気?

ももちゃんの里親さんから
ももちゃんの近況報告を頂きました

寝3

出ました!ももちゃんの「てへっ」笑い

電車1

食欲は相変わらずで、隙あらばあさっているらしい~けど

病院

おいたしても「かわいい」といってくれる
優しい家族で良かったね

また時々顔を見せて下さい
あなたよりどん欲な食の塊
スリンキーも、いつかきっとモモちゃんみたいに
素敵な家族が見つかるんだという希望を抱けそう~

頑張れそうな気がします
ありがとう!モモちゃん
お幸せにね


またもや~なみすけ

今日はすぎなみスィーツフェアに行ってまいりました
美味しいものいっぱ~い!
わーい!!わーい!

ん?
SN3S0767.jpg
その後ろ姿は?
SN3S0770.jpg
おお~!
なみすけ2
なみすけと記念撮影してしまいました~

Lucky!!

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

