Entries



強制X’masプレゼント

CHICHIさんにいる福島保護犬のトモちゃんに
クリスマスプレゼント!

SN3S1085.jpg
首輪にむりくり
装着!!

羊毛フェルトの作品です

しばごん満足~
SN3S1184.jpg

トモちゃんいつまで付けててくれるかな?


さくらとアクリ

我が家でケージフリーになっているのは
さくらとアクリです
私のおこたの周辺に生息しています
ふと・・・みると
さくらとアクリが遊んでいます

SN3S1168.jpg

「んん~~~~~~~?」

カプッ

「あぁ!さくらが噛みついた!!」
でもアクリはしっぽ振ってます

「うれしい~んだ!」

何か仲の良い2匹
すごいな~と感心。

情熱の譲渡会ファイナルアゲイン結果

で、もってしばごんが感傷に浸っている間に
すっかり忘れてしまった譲渡会報告です

年末ともなると厳しいね~
みんなどこか行っちゃったかな?と
関係者ばかりの会場に
「今日は忘年会ということで…」との雰囲気の中
ポツリポツリと来場者が

SN3S1180.jpg
長く見て下さりお話をして下さり
希望は7匹入りました
(その後、マンション規約や確認事項等で
実際にトライアルに行けたのは
3匹でした)

かわいい梨花ちゃん
ちょっと怒!でしたが
随分変わった気がします

雅は相変わらず・・・でろ~ん

みんなも少しずつ大きくなってしまいましたが
年越しです
でも来年こそはがんばろう!!

譲渡会開催ボランティアの皆様
ありがとうございます
来年も皆様にとってよい年でありますように
お祈りいたしております
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします

情熱の譲渡会ファイナルアゲイン

しばごん風邪をひいてしまい撃沈・・・。
譲渡会報告もしていなかったナリ~

12月18日は今年度最後の譲渡会となった
お天気に恵まれ雲一つない空
気持ちいい~
いつものごとく自転車コキコキ
猫を運ぶ道中
この猫を笑顔で迎えてくれるラブちゃんがいない
寂しさに襲われた
「ラブのお陰で譲渡会ができるようになった」こと
忘れはしない
「一番熱心に子猫を見つめて保護主の説明を聞いていた」こと

「一番の特等席で堂々と寝ていた」こと
「空のキャリーを引きずって子猫を探していた」こと
「CHICHIさんのドアを開けると出迎えてくれた」こと
ラブちゃんがくれた沢山の愛
高井戸の煙突を目指して走っていたら

ハート

今度はお空の上から
子猫たちを眺めてくれているのでしょう
一番の特等席で
これからもずっと
見守ってくれているのだと思います

「ラブちゃん、いっぱいの愛を
あ・り・が・と・う」
「だ~いすきっだよ!!ラブちゃん」

ミグノン2012年カレンダー発売

【mignonカレンダー2012☆発売のご案内】
クリスマスイブに発売が決定いたしました。
価格はたったの¥1,000です♥
店頭販売⇒24日12:00~15:00の譲渡会にて。
メールオーダー⇒info-mignon@jcom.home.ne.jpまで。
購入数とお送り先をメール下さい。

73371cfa.jpg
懐かしいリュネットさんの
お顔も載ってます

さくらとあくりの距離感

猫:さくら

犬:あくり

2匹の距離感は只今
このくらい
SN3S1163.jpg

あくりちゃn
前足も後ろ足もさくらを
突っ張って突き放し気味ですが

さくらさんは
全く気にせず

さくらってすごい猫だな~

陶芸教室のお・さ・ら

陶芸教室の作品が焼きあがりました~

SN3S1143.jpg

うれしいです!
釉薬は先生がかけて下さったので
プロい~仕上がりです

新年を迎える
食器にしましょう~

さくらの通院

風邪の症状はすっかり良くなった
さくらさん

体重も3.5Kgから
あっという間に回復
3.9Kg
この辺でキープしないとまた・・・

相変わらず通院の道中うんぴーしました
途中友人宅にて回収しましたがそこからの道中もまた
2回も・・・
SN3S1127.jpg
(この手のキャリーはますますですが
ネブライザーするなら最適な形状でして)
SN3S1130.jpg
やや体重減でシャープなあごのラインのさくらさん
SN3S1133.jpg
ボディは漬けもん石

が、かわいんだけどね~

KRS48の梨花ちゃん

怒りん坊でいつも譲渡会の度に
和平をイタブッていた
完全S!女王様キャラの
キジトラの梨花ちゃん

しまちびママのところに
合宿となりました

そこで開花した
梨花ちゃん
センターを目指し
日夜ストレッチ
DSC_0199.jpg
いっしょに合宿中の三毛茶ちゃんと仲良しだそうです

DSC_0192.jpg
そこで他の猫たちとも仲良く
カワユイアイドル系に育ちました

KRS48結成か?
(48頭いる必要はないしな、長いネーミングだが
ま、いいだろう~)

鳥類?新種の?

SN3S1060(2).jpg


さくらの口の中のスケッチ
T先生:作

怪人でもない

キャンドルフラワー

いつもお世話になっているCHICHIさんで
「キャンドルフラワー」の講座が受けられるらしい
SN3S1100.jpg

すてき~!!

4000円で材料込みです
そして真ん中のキャンドルを松に変えると
正月飾りになるそうです

オサレ~で経済的!

体験してみたい方はCHICHIさんにお問い合わせを
1名様から受講できるらしい
お友達を誘ってグループでワイワイやるのも楽しいよね!
CHICHIさんのHP

もう一つの里親様探し

pi_20111129200057.jpg
迷い犬でしばごんと出会った
ポメラニアンちゃんの
里親さん探しをしていました

今日そのお見合いがあり
双方合意を得られましたので
無事トライアルが決定いたしました

ぴーこ里親様

お父さんお母さんと
息子さんの家族の
5名で約2時間もかけて
逢いに来て下さいました

優しく冗談好きなおとうさん
明るく先進的なおかあさん
そして仲のよい息子さんご夫婦と
優しいお嬢さん
(一番長く抱っこしてましたね)
みんなが順番に抱っこしてくれて
大きな家族の一員として迎え入れて下さることがとてもうれしくおもいます

一時預かりをしてくれたCHICHIさんにも
逢っていただくことができました

みなさんのお陰です
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~!

見てる?

さくにゃん

さくら

ショートステイ

和平がトライアルへ行き
梨花ちゃんが「猫ったらし」のMさんのところへ
花嫁修業に行ったので

いつも譲渡会等々でお世話になっている
猫ボラさんのミグノン猫を数日お預かりすることになった
SN3S1118.jpg
しばごんのとこにはあまり来ないサビ猫ちゃん
かわゆい声で鳴き
性格もメチャ・良し!
「いいな~交換して欲しい(誰と?)」と思っていたら
11日のミグノン譲渡会で希望者が現れた
「あぁ、もうお別れなの?」

そう1匹、ちょっと太めな
<しょぼにゃ>という名の黒トラ
食いしん坊で恐がりさん
顔も身体もまん丸~
こちらは残留となった
SN3S1115.jpg
(梟じゃないよ~目が光ってしまった…)

18日の高井戸東CHICHIさんで行われる
「2011年ファイナル・情熱の譲渡会アゲイン」に参加します
それまでしばし、しばごんの家にショートステイしています

皆様よろしくおねがいいたします

幸ちゃん<テツ>安らかに

人間嫌いだった幸っちゃん
特にしばごんの事が嫌いだった幸っちゃん
「猫の女神さま」に面倒見てもらったりして
猫ボラのMさんの子になりました

幸0128-2
優しいMさんも幸に合わせてのんびり、ゆったり接してくれていました
が、相変わらずの家庭内野良状態だったよう
それでも先住猫の小梅ちゃんや
預かり子猫と遊べて幸っちゃんは幸せだったはずと
思っています

実は幸ちゃんこと現在テツが
先日心臓病で亡くなったという連絡をMさんから頂きました
SN3S1070(2).jpg
(先住猫シャミとテツのお墓)

なんといっても
抱っこされるのが大嫌いな幸っちゃんですから
「おかしいな?」と思っても病院へ連れていくのは
一苦労

だから、予感はしてたんですね
捕まえられる時はかなり弱っていると
「半分死んでるようなものだったわ」と涙をにじませ話して下さった
Mさんも辛かったと思います
Mさんが悪いんじゃないのに

一度捕まえて二度三度はないので
入院して集中治療してもらいましたが
1週間後亡くなったそうです

幸っちゃんゴメンナサイ
保護した時もっと早く
お迎えに行ってあげたら…
色々反省することがいっぱいです
兄妹のミミ、メメは幸っちゃんの分も
元気に長生きしてほしいです

天国では猫たちとなかよく暮らしてね

サーベルタイガー
<保護したてのサーベルタイガー幸っちゃん>


アクリちゃんのファッションショー2

今日の譲渡会に
何を着ていこうかな~

SN3S1078(2).jpg

レースクイーンのような
赤・市松も可愛いね~

SN3S1079(2).jpg
これ、かなりお洒落になるはずが
ロッキーのトレーニングウエアみたいになってしまった

やっぱり、アクリは可愛い色の方が
いいねで
ピンクで行くことになった

SN3S1040.jpg
これだ!

ウミウシ

風邪をひいたウミウシを病院に連れていきました

SN3S1035.jpg

あ、いえ
さくらちゃんを病院へ
連れていきました

下半身が立派にお育ちになりましたね~

<先生待ちの図>

オバサンのメリークリスマス

師走に入ったらいきなりパーティーだよ
おばさんたちは気が早いから
陽の明るいうちから
ローソク点けて
飲んで歌う~

SN3S1055.jpg

飲んでもないのに
脳内発酵にてよっぱらい~

SN3S1056.jpg

犬猫人間忘れて
メリークリスマス~!


アクリちゃんのファッションショー

超ビビリのMダックスワイヤーの
アクリちゃん
一人驚き・ビビリ・パニックをして
遊んでいます

そんなアクリちゃんにって
シマチビママから
ひよちゃんのお下がりを頂戴し

SN3S1036.jpg

ファッションショー始まる

SN3S1040.jpg
クロコちゃんなんでビビットカラー似あいます

ひとまず…今日はこの辺で

猫のX’masプレゼント?

先日の譲渡会で元・夢凛(くるみとみるく)の
ユリとテファのお父さんとお母さんから
プレゼントが届きました
SN3S0997.jpg
フードと
SN3S0998.jpg
おもちゃ

みんな子供だからね~

SN3S1006.jpg
さくらさん
さっそくチョイチョイして遊ぶ~

新人犬も、またまたMダックスだよ

トライアルへ行ったスリンキー
今のところ返品等の話もなく
奴は上手くやっているらしい

嫌な予感がするので
自己防衛のため
直ぐに新しいワンコを預かる

が、またもやMダックス?
「家が壊れされる」
ふ・ふ・ふ・・
しかしダイジョウブ
なぜならば、今回は
女の子だからだ!

SN3S1008.jpg
(お洋服はシマチビママが買ってくれた!)わ~い!!

かなりビビリな
ロングヘヤーと聞いていましたが
これはワイヤーですか?
お友達のワンコ、クーチャンと同じですね
「かあ~いいでしょ?」とミグノンさんに聞かれたが
テリア系の爺さん顔は特に萌えません

音に過敏らしいので
2段ケージの上り下りで筋トレをしている雅と同じ部屋で
合宿が決定~
また、スリンキー以上にガリガリなので
丸々と太らせてから食ってやろう
いや、ちょっと太れば精神も図太くなるだろう

ということで
譲渡会後からしばごんちに合宿~
名前はアクリルがどうのって言って「アクリちゃん」と教えてもらった
言いにくかったので
「アクアちゃん」とごまかす

皆様よろしく~

2011年ファイナル・情熱の譲渡会アゲイン!!

猫まだ残ってるよね?
・・・・・・・・・・・。

皆様のご期待にお応えし
CHICHIさんの暖かいご厚意を頂き
先ほど幕を下ろしたファイナル譲渡会が帰って来た!

なんと!
2011年ファイナル・情熱の譲渡会アゲイン!!
<あの感動をもう一度>

12月18日(日曜日)12~16時
開催決定~~~~!


「みんなにお家を見つけよう」
「年末年始イベットを本当の家族と共に」
を合言葉に先ほど解散したボラが再集結

ボランティアもスッキリ
新しい年を迎えよう~お~~~!

2011年ファイナル・情熱の譲渡会

高井戸東にあるフラワーショップとペットカフェの店
CHICHIさんで毎月第一日曜日に開催されてきた
猫ちゃんの里親譲渡会

12月4日本日ファイナルであった
猫ボラ7名とそして猫??匹(数え忘れた)ケージ21台

年末の買い出しの渋滞にもまれ
車部隊が遅れて到着
スタートが遅れた

が、2~3組待って下さっており
久しぶりのいいスタート
その後も来客も含め
常に来場者がいる状態で
さらに熱~い心を持った方々が多く
具体的なお話が盛り上がる中

「ん?私だけ希望者対応がないぞ!!」
「腹が減った、食べよう!」と一番にランチタイム
そのうち、「おお~和平?」と和平に応募があった!!

結果7匹の猫にお申し込みがあり
トライアルへ行くことになった
思い起こせばこの2011年
震災以降山あり谷ありだったね
まぶたに浮かぶ猫の姿はそのまんまこの目の前に在庫として残っている
あれ?春から減ってなかった?
まぁいいや、
2011年ファイナル・情熱の譲渡会
熱~い熱~いラテン系のオファーに包まれて無事閉幕

関係者の皆様お疲れさまでした
ありがと~~~~~~~~~~~~う!
そしてまた、来年も頑張って行こう
涙のフィナーレ
拍手が鳴りやまぬ・・・ブラボー!


熟女体型~さくら

保護生活2年になろうとしている
白血病陽性のさくらちゃん

少し余裕があってもと
食べさせていたら
んんん~まずいぞ!そのお腹

SN3S0986.jpg

さくらも4歳くらい
タポタポしてくるころだから
気をつけなきゃね~

って、ちょっと気がつくのが遅いか

雅ちゃん

猫砂トイレができない雅ちゃん
ペットシーツを使ってます

SN3S0903.jpg

人間大好き
「みゃちゃん」と呼びと
「(呼んだ?)みゃ?(呼んだよね)みゃあ!(呼んだでしょ!)みゃあみゃ!!」と
歓喜して2段ケージを上から下へ
下から上へと飛び跳ねて
最後にすり~という感じ

舌もぺロっとしまい忘れていて
とってもチャーミング
里親さん募集中~よろしくです

モモちゃん最新映像

デカポメのモモちゃんとの
暮らしを満喫してくれている
里親様からモモちゃん映像が届きます

ありがとうございます~
コタツで寝てます
コタツで寝ています

カッパを買いました
カッパ買いました

やっぱりモモちゃん
かぶり物似あうね~

結構甘甘?
可愛がられているようです
良かったね~

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

