Entries



茶らとキラ

2009年春から夏にかけての保護猫
茶らとキラ

しまちびやグレオ
タイガにれおん
チャトに福ちゃん
と同じ竹やぶとアパートにいた兄弟猫

前回の譲渡会でキラ=まろの里親様が
2匹目ということで黒猫さんを
迎え入れて下さいました
IMG_9670.jpg
兄弟の茶らの方が先に里親さんが決まったのですが
独身男性の方で家族で暮らしていらして
とても良い方だったので譲渡を決めました

里親様報告が少ない方だったので
年賀状も返事がなく心配していたのですが
今回のキラ=まろの件があったので
とてもとても気にかっかっておりました
SN3S0065.jpg
(届いたお手紙と写真)

*つづき↓

追記を表示


なんで私の良さが分からないかしら~的な梨花ちゃん

今日の反省文を書くしばごん

アホな雅と熟女ななこはともかく
何故梨花ちゃんが決まらないのか・・・

それは隣にいた観賞用福島被災猫が
ウザかったから
「ウザい!!」とタンカ切ってしまったのです

梨花ちゃんは猫ジャニのしまチビ兄さんが好きなので
ビジュアル系ナル猫が気に入らないのでした
(多分)
DSC_0663.jpg
そして残留~
しかし!しまチビママの「猫たらし」さんが
梨花ちゃんの強気発言の
写メを送ってきてくれました
DSC_0670.jpg
何で分からないんでしょうね~?
というかそこまで自信を持てる
梨花ちゃんが分かりませんけど・・・
DSC_0671.jpg
とにかく梨花ちゃん的には
私を指名するには
・学歴
・収入
・身長
の3高が条件なわけですね?

つまりかぐや姫のような高いハードルを設けていらっしゃられるので
今回は残留となったわけでございまする

よってしばごんとしましては
この際、月からのお迎えでもいいかな~と
考える次第でありまする~

あぁ~頭痛~

譲渡会結果

強い風が吹いて
寒かったですね

保護猫に風邪が流行り始め
出場猫も少々の・・・15匹
そんな天候に恵まれない中の譲渡会
ポツリポツリのご来場者
「あぁ~今日は不発??」
と諦めかけてた所
SN3S0062_20120129224107.jpg

本気モードの内容の濃い希望者さんに恵まれ
4匹の希望とトライアルが決定しました

うちの保護猫は
雅を抱っこしてくれた人は別の猫に
ななちゃんも抱っこしてくれた人は他の猫に
梨花ちゃんかな~と決めかけた人は他の猫に

あれれれれ?
すべて残留???

おかしい!みんな可愛いとかイイ子ですね~といいつつ
何故に他の猫に決める?

う~~~~~ん


明日は譲渡会臨時開催IN高井戸東

明日は譲渡会です
1月は臨時で
第5日曜日も開催いたします

よろしくお願いいたします

うちからは
ななこ、雅、梨花
<年の順、保護期間順>
チチ1214
<CHICHIさんの猫ちゃん、あきとふゆです>

地図CHICHI


猫ちゃんの里親譲渡会
「2012年特別開催・第5日曜日も譲渡会」
日時:1月29日(日)12時~4時
会場:高井戸「フラワーショップとペットカフェのお店CHICHI」
杉並区高井戸東2-25-15井の頭線高井戸駅徒歩2分

主に杉並&世田谷のボランティアが保護をしている
「飼主のいない猫」が産んだ仔猫たちの
家族になってくださる方を募集しています
当日出場猫は
4ヶ月~クラスの仔猫たち~が20匹~くらいは来る予定です
(当日の体調により変更があります)

福島被災猫も参加します

1月28日はミグノン譲渡会でした

ヒート後不妊手術をした
アクリちゃん
譲渡会に参加するために
ミグノンへ向かいましたが

しばごん仕事の為
当日のお迎えができないので

今回は不参加になってしまいました
う~~~~~~ん残念

KAKUTEI申告前に
もらわれて行って欲しかったのに

まぁ・・・スリンキーなどなどに
比べればアクリちゃん
大人しいんですけどね~

にゃんこズ

SN3S1276.jpg
福島被災犬のソウマ君を預かってくれている
Yさんの作品です

久我山のアトリエ
ルモンクレアで
販売しています

3月10・11・12日11~16時
しばごん保護猫基金の
春のチャリティーセールを開催します
創作作家さんの作品と
ガレージセールです

お楽しみに
そしてお家に眠っています不用品
ご寄付いただければ
助かります


クラゲ

今年も雪積もりました
い~ぬは喜び庭駆け回り
(福島被災犬ソウマ君は
はしゃぎまわったそうです)

しばごんこたつで丸くなる
(さくら夜中からうるさいので
ケージに係留し、2度寝3度寝)

朝仕事が休みで良かった
身体が痛くなるほど寝てから
今日はソウマ君のお母さんが教えてくれる
陶芸教室に行きました

SN3S0004.jpg
クラゲ作ってみました

・・・・・・・・・・・・。ポリポリ

SN3S0005.jpg
型とって
淵を切って綺麗にしたら
出来上がり!

これで3回目
今回は絵付けに挑戦してみようかと
考えています

H×・M×・D×山のたぬきさん

仕事帰りに
H町を通り抜けていくと
目の前に・・・
SN3S0020-2.jpg
何かいます

「でかいオス猫か?」

SN3S0020.jpg
しばごんの高性能暗視アイで分析
ギーガチャン、ピコンピコン!!
(今どきのメカでこんな音はしない)

SN3S0026.jpg
「た・ぬきだ~~~~!」

何故かチョコらしきものを食っていました
メチャクチャ近距離で撮影
「な・・・慣れている」
『なんかくれよ』とこちらをガン見

S区では猫だけに飽き足らず
タヌキを見ても
餌をくれてやるのか

どこまで~

頭が痛くなってきた
悪感がするので早く帰ろう・・・

アクリちゃんのアホ毛

アホ毛というらしい
SN3S1235.jpg
こういうの

いまどきの中坊のMゴン曰く

つまり
寝ぐせは
気をつけましょうね

ワンコなら愛嬌ですみますけど

<アクリ入院3日目>

さくらの腹筋&柔軟体操

さくらは抱っこがあまり好きではありません
だから
直ぐに逃げてしまいます

だから~
捕まえたら
ひっくり返して
赤ちゃん抱っこです

ぐ、ぐぐぐぐぐ~と
タポタポのお腹を苦しそうに
腹筋で起き上がります
SN3S1299.jpg

アクリのたてがみ

預かりワンコのアクリちゃん
只今不妊手術の為
動物病院に順待ち入院
いません

ちょっと平和
ちょっと寂しい

SN3S1238.jpg

アクリちゃんのナチュラル系
ヘアースタイル

たしかに辰顔だね

ハトさんもね・・・

仕事の帰り道
道路に散らばった
多数の羽根

SN3S1290.jpg

交通事故か
カラスの仕業か

主はその先で
変わり果てた姿で横たわっていました

それを見た子供2人と
付き添いの大人が
立ち往生していました

雨が心配で自転車にマイバックを
搭載してなかったため
スーパーのレジバックをもらっていました
チラシも・・・

あら私?
私の役目なのね・・・う~ん残念
SN3S1289.jpg
食品をすべて自転車かごに出して
ハトさんをチラシでくるんでレジバックに入れて
にゃんこ先生の緑地まで走り
カラスや散歩中の犬に見つからない様に影に一時保管
家に戻りスコップでお墓を掘りました

にゃんこ先生とダメ雄くんが眠る緑地で

みんな此処で生きていたから


アクリちゃん入院

ミグノンさんの
預かりワンコ
アクリちゃん
今日入院しました
SN3S1223.jpg
アクリちゃん14日から
ヒートだったのです

お腹の手術痕はやはり不妊手術ではなく
帝王切開だったのかもしれませんね
おっぱいは授乳の痕跡もあり
ケージの中でグルグルグルグル周り
生活音にもビビリまくり
猛ダッシュして逃げて
オロオロするアクリちゃん

ブリーダ放棄容疑濃厚です

早く身体楽になって
帰ってきたら
また一緒におねんねしたいですね

なかよしさくらがちょっと寂しそう~
アクリのお留守番用ケージを覗いていました

藤花・橘花近況報告

藤花、橘花の近況報告届きました
元気に仲良くやっているようですね
良かったです

2011122014230000.jpg

*********************

猫ちゃんやっと去勢手術する事ができました~

虫駆除もし黒は変わらず鼻が出てますが
元気です!

*********************

あらら・・・橘花ちゃん
まだ虫さん飼ってましたか~

元気なんですが
・・・・
申し訳ないです
トホホ~


K3第4現場の黒白子猫のその後のその後~

K3第4現場の黒白子猫は

オス

だった

えええええ~うそだろう!
というかんじです

そして「猫の神様か」ら
来週とさ来週のシフトの提出を命じられる

えええええ~
あそこもやるんですか~ぁ

安息の日々は遠い

雪振りましたね・・・
夜には霙混じりの雨
最低気温2℃
SN3S1285.jpg

しばごん寒いのダメです
何が辛いって
タイタニックのようなのは
絶対だめです

こんな日にも
手術明けの
猫を戻さなければならない事が
あります

ボラも身を裂かれる想いで
放さざるをえません
ボラも同じように
雪を積もらせて
涙も凍ります

リリースに行ってくれたボラ様
「猫の神様」「猫の奥様」
辛いお役目御苦労さまでした

願わくばあの子たちが
暖かな寝床に直ぐにたどり着けますことを
祈るばかりです

お年始のご挨拶<テファとユリ>

夢凛ことテファとユリの
兄妹コンビも里親様から近況が届いています

年末の譲渡会に遊びに来てくれて
猫たちにクリスマスプレゼントも下さいましたね~
DCF00169.jpg

ありがとうございました

********************

今年もよろしくお願いいたします。
テファとユリと初めてのお正月をのんびり過ごしています。
いけないと思いながら
クリスマスにはケーキをペロリ

お正月には黒豆をペロリ。

一緒に味わっているつもりなんでしょうか?

大掃除も手伝っているつもりなのか足にじゃれついてきます。
この子達が来てから生活がすっかりかわり、
この子達中心になりました。外出していても心配ですぐ帰ります。
わかっているのか必ずしもバイクの音を聞きつけて玄関まで迎えにきます。
思っているよりおりこうになりました。

******************

しあわせそうな様子がとてもよく伝わって来ます
ありがとうございました
本当にうれしいです

姉妹コンビの
まくらとくさこも伊佐美ちゃんとロックちゃんとして
人気ブログ急上昇です
あぁ出版されることを楽しみにいている
しばごんなのでした

この4匹をご支援下さったI様もいつも
色々をご支援下さっています
本当にありがいことです

感謝感謝

K3第4現場の黒白子猫のその後

「メスを置いておくわけにはいかない」
しかも「野良猫を減らしてはいけない」活動家の
夫婦の住む家に・・・

そこで翌日も「猫の神様」出動
これで4連チャンですか?

全く姿を現さない子猫
鳴いても餌でも出て来ない

しかし、頑張ってくれた甲斐があった
「野良猫を減らしてはいけない」活動家の夫婦が
性根を入れ替え「協力」を申し出てくれたのだ~

だが、昨夜以降黒白子猫はこの夫婦も姿を見ていなかった
生きているのか?
いったいどこに?

*つづき↓
SN3S1240.jpg
「あぁ夜明け前ってどうしてこんなに
美しいんだろう~世界は美しい~バンザイ!」

追記を表示

支援物資<チャト&マロン>

ちゃあちゃんことマロンと
竹やぶのチャトの里親さんからの近況報告です

********************

ただ、それ程食べさせていないつもりなのですが・・(^^ゞ
マロンは7kg,チャトは5.7kgのりっぱな体格になってしまいました・・・(*_*)
DVC00002.jpg

そして明日、チャトは動物病院で口内炎を治す一助になればと、
歯石を取り、ぐらついたりしている歯を抜く事になりました。
これで歯肉の腫れや赤み、血の混じるヨダレの状態が少しでも良くなり、
益々元気に過ごせるようになればと思います。

********************

S市からわざわざお越しくださって
病院で再会できましたね

今やチャトの方がスリムだなんて
・・・・・・・・・・・・・・。
複雑な心境です
この2匹はエイズキャリアなので
ま、少しはプラスアルファがあっても
よいかな?とも
思いますが
ちゃあ(マロン)ちゃんどしたら
そんなに膨れちゃったのかな~

初仕事のまとめ

12時過ぎ「猫の神様」と始めたK3の第4現場
ターゲットはキジトラ母と黒・黒白子猫
三毛2匹、黒1匹、キジ白だった

追加の捕獲器を搭載した
「猫の奥様」が到着「猫の神様」と交代する

そしてその後「猫の白雪姫」が「猫の奥様」と交代
猫待ちしていると眠たくなってきたので
トイレ休憩ついでにカフェでコーヒーを飲んでいると
・・・・・・・・・・・・。
寝てしまったらしい

業務連絡メールを返信しようと握ったまま
目をつむったら寝ていた
1時間くらい寝てしまった夢を見た
「ヤバい!寝過ごした!!」とびっくりして目が覚めたら
5分も寝ていなかった
「なんだ、慌てて損した」
びっくりしてアドレナリンが分泌されたので
すっきり、お目覚め捕獲に戻ったら

携帯もメールも応答なく
連絡が取れないと「猫の神様」を心配させてしまった

*つづき↓

追記を表示

捕獲ファッション~2012コレクション~

寒い季節の現場は大変です
超・寒がりのしばごんの捕獲ファッションは

<上半身>
1.2ヒートテックウエア2枚
カイロ<背中とお腹>
3タートルネックシャツ
4ウールのベスト
5フリースシャツ
6ユニクロ・プレミアムウルトラライトダウンジャケット
7ダウンコート

<下半身>
1パンスト
2ユニクロ・ヒートテックタイツ
3、4ヒートテックレギンス2枚
5毛糸のパンツ
6パンツ
7裏フリースの防寒のシャカパン

靴下
ボアの靴下
カイロ

・・・・・・・・・
だったのに
捕獲12:00~21:00の9時間
帰ってきたらカイロは冷たーくなり
体温は36.3度

風呂に入り
暖かい飲み物を頂いたが
体温は上がらなかった

ブルブル~

クレアちゃんの近況報告

鋼鉄シリーズの鉄子こと
クレアちゃんの近況報告です

******************

くれあ(鉄子)を迎えて2回目のお正月です。
内弁慶の人見知りに育ちました。
kurea.jpg
私と娘には、ゴロゴロニャンニャンですが、
客人が来ると、大急ぎで部屋の隅に隠れて出てきません。
せめてご挨拶ぐらいはしようよ!と説き伏せていますが、効果なしです。
だからくれあのかわいい仕草は、誰にも自慢できずにいます。

*******************
ベタベタ慣れ慣れの鉄子ちゃんも
人見知りですか?
すっかり箱入り娘になってしまいましたね

美人さんは相変わらずの美形さん
人間の美人のお姉さんも
また、ブログ更新して下さいね~
楽しみに見に行きます

歳末大支援物資2

昨年末に頂いた
支援物資の数々
ご報告が遅れました

SN3S1188.jpg
仕事から帰ったら
玄関先に大きなものが・・・

SN3S1189.jpg
お家の中に運び込み
広げてみると

ワンコトイレに
ニャンコトイレ
マットに
そ・し・て!!
ニャンフ~~~~~~~~~ド

ちゃあちゃんことマロンちゃんと
竹やぶのチャトの里親様の
差し入れでした

ありがとうございます
大切に使わせて頂きます

にゃんこ達
ごちそうさまでした


グレオの近況報告

PA0_0000.jpg
グレオ君の近況です

昨年末
どこかに爪を引っかけて抜けてしまったと
優しい里親様のK様を心配させましたね

喝~~~~~~~~~~!
Byしばごん

PA0_0022.jpg
コミックな顔立ちに免じて許してあげよう
ちょっとどんくさい
グレ白のグレオ
以後気をつけるように!

K様を困らせるなよ!!


初仕事レポ

K1、K2は聞いたことがあるが
K3と言えば、捕獲です
さて本日はK3の第4現場の捕獲です
ここにいる猫さんは常駐が7
そして放浪数匹と予定されており
目標予約数は10です

そこで集められるだけの捕獲器を
「猫の奥様」に持ってきていただき
私も載せられるだけ自転車に乗せてみました
3台
準備完了!「さぁ行くぞ」と
思ったら「猫の神様」よりメール

『黒の出会オスがいるから
吊下げを持って行ってね」と
え~~~~~~~~~~~!
荷を積み直し、吊下げを入れて為には
1台下さないとダメ?
でもステップ3台スタート時点から欲しい
んんんん~~~~~と悩み
SN3S1266.jpg

↑このママチャりには3台の
ステップ式と1台の吊下げが乗っています
また知り合いにあうといけないので
布をかぶせてありますが
ますます怪しい~

この状態でママチャリ30分
こいで現場へ向かう

まろの近況報告

まろこと
茶らとキラ(キジら)の元キラちゃんも
里親様から近況報告です
IMG_4297.jpg

******************

こんなふうに可愛らしく
IMG_7680.jpg


ポロンとも仲良くやってます
IMG_5128.jpg

大きく成長しました。

**********************
うれしいです~
福ちゃんにれおん、たいが、グレオに
しまちびやチャトたちがいた
古いアパート群に母猫と隠れていましたね
あのアパートはもうありません

今は綺麗な戸建てと
お洒落なアパートに変わりました

そこから救われた猫たちもみな
家猫に生まれ変わりました

<<歳末大・支援物資

怒涛の昨年末
皆様からいろんなものを頂戴しておりました~

SN3S1205.jpg
ご報告遅れてごめんなさい

こちらO市Lei様から
和歌山は田村のみかん

そして、H市のみょんたママさんからは
SN3S1206.jpg
にゃんフード!!

SN3S1207.jpg
どぱ~~~ん!!

ありがとうございます
大切に使わせて頂きます
人間、猫ともども
ごちそうさまでした

ワラビー発見!

どす~ん!どすんどすん!!

ワラビー
しばごんの前を駆け抜けていく
1頭のワラビー?

「いや~今年は縁起がいいな
家の中でハートのシャツ着たワラビーを
見られるなんて~」

2012年は何かが変わる

開運!初・譲渡会結果

2012年の初・譲渡会開催しました
今年は辰年
昇り龍?開運をお祈りしての譲渡会
気分一新
レイアウトを変えてのスタートです

さて・・・その結果は?
SN3S1261.jpg

開場からポツリポツリと来場者が訪れて下さいました

岡田君ばりのSPのついているKRS48の梨花ちゃんは
お声がかからず、雅も、熟女ななこも・・・

今年初の希望者を呼びよせたのは
「福島被災猫」
その2、その3もみな「福島被災猫」

結果、「福島被災猫」のみのトライアル決定となり
「東京産ウサギ年生まれ」は残留~とあいなりました
がががが~~~ん!!

まずい!何か策を練らねば・・・


初・お仕事!

昨年末から入り始めていた
猫ボラの「怪~相談」
いよいよ2012年も始動です

既に「猫の神様」と「猫の奥様」が捕獲を始めていた
現場K3です
去年やった第一現場では既に7匹完了

今夜は第二現場、第三現場で
収穫は9匹だったそう

「猫の神様」に仕事帰りの22時、電話したら
捕獲12時間まだ現場にいるッちゅうんで
(暖かいお茶とファミチキ持って)
直帰できず、自転車コキコキ向かいました

そうすると
野良猫繁殖愛好家の家で最後の1匹を狙って
まだまだ頑張っていました
SN3S1253.jpg
こちらの方↑

実はこの1匹は年末の前々回に
ここから少し離れた第一現場で捕獲し
手術が済んでた子であることが判明し 
この日はやっと帰る事ができました

良かった・・・
私は明日K3の第四現場を捕獲致します

こちらも野良猫を増やすのがとっても楽しみだという
ご夫婦そろっての共通の目標をお持ちのお宅です

しばごんもそんな個性的な趣味をお持ちの
ご夫婦お会いできるのがとっても楽しみです
というわけで
「初仕事、入ります」

2012年もどうぞ、よろしくお願いいたします~


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

