Entries



陶芸教室その2

お友達との共同作品

20120424_115937.jpg

肉球はし置き

陶芸教室

福島被災犬を預かってくれている
Y先生の陶芸教室で
しばごんが作っているのは・・・

20120424_111244.jpg

ムフフフフ・・・。

春の支援物資

仕事から帰ってくると
玄関に宅急便が
「こ・・・こりは!もしや!!」
20120421_222821.jpg

じゃぁ~~~~~~~~~~~ん
20120421_222951.jpg

みょんたママ様からの
ニャンコフ~~~~~~~~~ド!
ではありませんか

前回頂いてから
さほど経っていないのに
またもや送っていただいたりして
しばごんも美味しく頂いています

あ!いえ
大変助かっております
成猫用はほぼななこが完食いたします

子猫用は
これからの為の
準備にドキドキしながら
備蓄いたします

ありがとうございます
大切に使わせて頂きます

今のところ生まれていません
通報なし
またもや「猫のお母さん」のところに
お腹の大きな猫のTNR依頼が舞い込みました
今月中にゲットでちゅ~

4~5月のしばごん標語

「産ませません
最後まで
育てられないなら」

2世帯住宅~3階建ての彼女~

預かりワンコのアクリちゃん
トイレが完ぺきではないので
留守番はケージです

20120422_134001.jpg
ワンコは上り下りしないので
1階でいいです

その上に時々私の部屋に遊びにくる
ななこを入れてました
というのもななこをキッチンの保護ケージに
ひとりぼっちにしておくと「ぎゃおぎゃお!」うるさく
猫反対派のクレームになるからです

いよいよ腹をくくって
完全に私の部屋に移すかと
猫の場合上り下りがあり、猫トイレが必要なので
20120422_133945.jpg
そびえたつアイリスケージ
ななこは2~3階に暮らしています

完全2世帯です

猫グッズ

SN3S0512.jpg
ん?
猫覗いてます?

20120415_122051.jpg
あら?
こちらにも猫?

この素敵なアンゴラ(アルパカだそうです・・・)
の手編みのベスト、マフラーは

NPO法人「MICINO」
さんで
販売されている
寄付金付きの猫グッズです

手触り最高!
素敵ですね~
ネットショップのサイトが立ち上がったら
またご紹介しますね

「MICINO」さんはいつも一緒にボランティア活動を
やっている世田谷チームがメンバーです
しばごんもお手伝いしています
よろしくお願いします

魔法の首輪

去年の7月の保護をした雅ちゃん
トライアルまで8か月でしたね
長かった~

運命のカギを開けたのは
この首輪

最近ボランティア仲間の間では
「CHICHI」さんの猫首輪が縁起がいいということで
流行りです!

20120415_155048.jpg

が、4月15日も願いを込めてしばごんが
付けてあげました
奇跡の首輪で里親様とのご縁を結びつけてくれました

が、雅ったら
トライアルの日
この首輪をどっかに落っことしてきましたね

里親様が素敵な新しい首輪を用意してくれていたから
か・も・ね・・・。

おめでとう!!雅
きっと
決まりだね~

「飼い主のいない猫」の恋のリスク

うちにはカワユイ女の子がいるので
外にいる去勢していないオスが
時々うちの庭でにゃーごにゃーご鳴いていたりする
何度か捕獲器を仕掛けてみたが
オスは食気よりも色気で見向きもしない

餌場は「猫テロリスト」に濃~いキャストのメンツが複数名生息する公園
近づきたくない・・・
一応のTNRは終了している
(取りこぼしはあるだろうが・・・多分)

仕事帰りにも周辺をちょろちょろしているのを良く見かけた
そのたびに「タマタマとってやる~」と思ったものだった

さっき、近くに住むオッサンの甥っ子が
「私のアパートの階段の前に猫が死んでいる」とやって来たので
思わずドアを閉めてやった
「ダメですか~???」と泣きつくので
仕方がなくペットシーツや袋などをもって
遺体を収納「明日連絡します」と張り紙をし
カラスよけのアミの箱に入れた

まだ暖かく柔らかい
さっき亡くなったのだろう・・・
新しい外傷や吐いた痕などはないから交通事故と思われる

恋の相手を探して彷徨い
車にひかれたのだろう
猫は骨が柔らかい分内臓への衝撃に弱い
成猫でも交通事故は助かりにくい
哀れで仕方がない

こうならない為にも去勢してやりたかったが
力及ばず残念です
亡くなった猫君の冥福を祈ります

4月15日譲渡会結果

出場猫の平均年齢が上がる一方
来場者の数が減っている
春の凹・・・

今日ものんびりやるべ~と
お茶を飲み、ボラの近況報告を交わしていると
チラホラと集まり団体さんが入った時には
マックスになってました
20120415_123558.jpg

そしてその流れの中から
譲渡会0415
なんと!雅が~~~~~~~~~!!
いつもみんなに抱っこされ
いい子だいい子だと言われるつつも
お持ち帰り希望のなかった雅が

トライアルとなったのです
仲の良いという噂の
「ちゃお」君と・・・
20120415_135558.jpg
「ちゃお」君トライアル申し込み後
大物ぶりの腹だし寝

「雅」只今トライアル4日目
今のところ事故なし!

4月15日は里親譲渡会IN高井戸東CHICHI

20120408_130204.jpg
満開の桜も雨で散りゆこうとする
4月第2週め

3日後の15日には桜吹雪に葉桜か・・・
4月後半の譲渡会です
20120404_123952.jpg
世田谷チーム大活躍で
私の大好きな「福島同棲カップル」も
別の譲渡会で里親様が決まり
残るは私の保護猫だけか~~~~??

出場猫のバリエーションに
不安の募るしばごんでしたが
今のところ2012年春子はまだINしていません

「あぁ・・これもそれも去年頑張ったから?」
「えらい!!みんなえらいい!!」
「みんな良く頑張った~」
と自画自賛

というわけで4月15日の高井戸東CHICHIさんで行われる譲渡会
2011年生まれの1歳前後と
雅を代表する中猫
ななこを代表する熟猫で
がんばります~

よろしくお願いいたします

痩せたんじゃないのか!?

白血病キャリアのさくらさん
健康チェックが欠かせません

20120408_224310.jpg
「さくら!!痩せたんじゃないのか?」
「ご飯食べているか??」

3月末お口が痛くて食べられない時がありました

1日のほとんどを寝て過ごしているさくらさん
「具合が悪いのか?」
「このままおきてこなかったらどうしよう~」

などと、心配のしすぎ、妄想が襲います
夜になるとドタバタ!ダダダダ~と走りまわります
「大丈夫?」って何が大丈夫なのか分からないけど

さくらさん元気なようです

ミグノンの譲渡会結果

Mダックスワイヤーのアクリちゃんは
動物愛護団体ミグノンさんの保護犬で
預かりっこしています

SN3S0216.jpg
昨日4月8日(日)第二日曜日はミグノンさんの里親譲渡会でした
確定申告や各種イベントで3回もパスしてしまった
アクリちゃんも今回は参加します
20120408_131128.jpg
お休みの間に見知らぬ犬も?
「あら?あなただあれ?」状態
でも、アクリちゃんは他の犬は平気です

希望者殺到のヨーキーの横で
引き立て役に終わったアクリちゃん

君にもきっと素敵な家族が見つかるはずだ!!
だから、さっさとしばごんちから
卒業したまえ~
と、お迎えを熱烈歓迎するアクリにくぎをさす
シュワッチ!
 
(ちなみにアクリを届けた際、私の尊敬するミドリさんちにいる
チビチビチワワにフトモモをガウガウとしつこく噛まれたが
しばごんの足はヒートテックタイツ2枚履き
ハイソックスに起毛ソックス、チノパンという
鎧を付けているので平気だったのだ~)

「そう、尊敬するミドリさんちにいるから許してしんぜよう」
チワワに通じたかどうかは不明だけどね


4月8日は高井戸桜まつり

SN3S0504_20120405204539.jpg
これは4月1日の写真ですので蕾のままですが
もう桜は咲いています

さて楽しげな提灯や旗は
8日の桜まつりの準備です

SN3S0503_20120405211144.jpg

こんな楽しそうな~イベントです
いつもお世話になっているCHICHIさんも屋台で参加です

来週末は桜満開
花見団子を食べながら
お花見といきましょう~!

チョコボ

SN3S0508_20120402203704.jpg
お土産貰いました

食べるボランティア
東北復興支援
ちょこっとボランティア=チョコボ
SN3S0509.jpg

南三陸町バージョンをいただきましたが
応援したい被災地の為
オリジナルチョコボ作ります
というのもあるみたいです

なかなかいい企画です

2012LOVEワン春の愛犬撮影会

先週CHICHIさんにお邪魔した時に
やっていたイベントは
「2012LOVEワン春の愛犬撮影会」でした
SN3S0497.jpg

++++++++++++++++++++++++++++

2012年3月25日(日)12~16:00
1組6500円【多頭撮影2頭以上は+3000円】
SN3S0498.jpg

*撮影した写真データまるごと
 CD-ROMに焼いてプレゼント

*飲み物1杯サービス
*ワンちゃんおみやげ付

1組の撮影時間は20~25分(撮影枚数30~50枚)
春にちなんだ小道具・背景にて撮影、撮影方法はセット撮影
限定8組の予約の方のみ
http://www.lien-kizuna.jp/event_top/

++++++++++++++++++++++++++++
というのを、やってたんだね~
ワンコと暮らしてると
親バカしちゃいますよね
分かりますとも

年4回、四季に合わせて開催するそうですよ~
今回逃した方はどうぞ、時間「夏」まで待っててね!

ななこの首輪

CHICHIさんで
かわいい首輪を発見しました

SN3S0513.jpg

ので
ななこに買ってあげました
20120401_235301.jpg
紫ラメがななこにお似合い

エメラルドの瞳に
アメジストカラーの首輪です

4月1日譲渡会結果

4月1日は何の日?
エイプリルウール
4月バカでしょ

いえいえ今日は「サクラサク猫ちゃんの里親譲渡会」の日です
それで結果はどうなったかって?
SN3S0505.jpg



劇ヤバ!!
・・・咲いてないじゃん!

SN3S0506.jpg

おおお!
ちょっと開いてるのもいるか~!
で、来場者は両手くらい?

そいでお申し込みは1組
おめでとう~~~~~~~!
スペシャルゲストの
2011年生まれの茶トラ君
本日「チャト」と改名し
運よく桜咲きました
SN3S0510.jpg
(13匹中7匹が福島被災猫
減らないと言いつつ地域猫も減ったんだね・・・)

で、雅もななこも
もちろん、残留
今日も雅は来場者に抱っこしてもらって
ご機嫌ですがお申し込みに至らず

次回4月15日は桜舞散る~
ならず、八重桜も咲くわよ!!譲渡会でがんばるのにゃ

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

