Entries



予防

暖かくなってきましたので
地球の先輩
虫さんたちが大活躍する季節になって来ました

20120515_231020.jpg

さくらさん、ななこさんも
予防しなくちゃね~

事故調書

警察の事故調書
私の知らない間に道路に謎の模様を残して行ったT警察
加害者と目撃者からはいったいどんな風に
話を聞いているのであろう

(事故の概略)
粗大ごみを出そうと思ったら
ごみ出し指定場所に飛脚のミニバンが停まっていた
隙間があるしドライバーが帰ってこないから
出しちゃえと家の前の階段を
おっさんと降ろし始めた

ドレッサーの鏡扉が開いて私の顔を直撃
そのまま後ずさりし
顔をおさえたまま道路でうずくまり
痛みに耐えていた

するとドライバーが戻ってきたのだろう
エンジン音が聞こえバックするのだろうと思ったら
前進したので私は右側に横倒した
右足の上に左足が交わっているところの
左足首にタイヤがのっかかり膝に向かってまだ進もうとしていた
余りの痛さに「痛い!痛い!痛い!」と大声を出したので
おっさんが気がつき車の窓をたたいて「止まれ!」と制止し
バックさせた

交通捜査係のお巡りさんが聞いた
P「あなたの落ち度は?」
「え?」(私に落ち度があったのかしら??)
「敢えて言えば人を信じたこと?かな?」

P「そうじゃなくて、痛かった時に玄関の方へ戻るとか・・・」
「家具を追い越してわざわざ階段を駆け上り玄関前でうずくまるの?」
(とっさの事故に痛いし、そんな反応できる?)
「エンジンかかった時にヤバいのではないかと
逃げた方が良かったんですかね~?でもそんなに時間はなかったから
逃げ切れたかどうかは分からないですよ」
「狭い通路と家具の間に入って痛がれば良かった?」
なんかどれも不自然な行動だ、というか
「私が思ってもいなかったことをここに書いて残されるのは嫌なんですけど」
とにかくおっさんもドライバーも2人の男がまったく私の事を見ていなかったという事実から
「どんな状況でも自分の身は自分で守らなくてはいけない」というのが学んだ教訓だ

車の前でしゃがみこんでしまったことを
少しでも私の過失と思わせようともする誘導尋問的な話に

「ドライバーが乗ってて停止してたのではなく
無人の状態で駐車してたのを私がしゃがみこんでた後から
ドライバーさんは戻ってきたんですよ」
P「この件はドライバーの前方不注意ですから、それはあまり関係ないです」
どっちでも同じだというのだけど
だったら、「私の落ち度は?」にすごく時間を割く意味が分からないのだが
全く・・・警察って
加害者も被害者もどっちもみんな悪いにしたいのねって感じで
何か気分が悪くなってしまった

T警察はいつも動物愛護法に関わる事件で
協力的ではない
どちらかというと愛護側には厳しい署
(例えば「猫の餌やりで迷惑行為に我慢できずに
一線を越えてしまったとしたら加害者も被害者」的な発言をされた事がある
「え~~~!そんな時は超えさせた被害者が悪いって?裁判では弁護士はそういうケド
検察はそれでも超えてはならない一線はあるとするもんだが?」)
なので期待してはないんだけどやっぱり・・・て感じでした

スピード違反や駐車違反だけ捕まえてればいいのかも
あ~あ・・・病院へ戻らなくてはならず
時間も無くて調書の見直しができず心残りだわ
手落ちがなければいいんだけど
「これも、自分の身の潔白は自分が守らないとダメね!」




通院生活4回目

病院ってどこもそうかもしれないけど
受付に診察券を出してから
呼ばれるまでに1時間半~2時間
診察は数分

元気ならまだしも病気だったり痛かったりすると
待っているだけで苦痛・・・

今日は朝11時に警察に行って事故の聞き取りを受けるので
待たされている間にそれを済ませてしまおうと
10:50診察券を出して
私「外出します、もし呼ばれたらまた後に回されますか?」と
聞いたら受付のお姉さんが
「呼ばれた時にいなかったらキャンセルになります」と答えた
私「え?でもいつも1時間半以上かかりますよね?」
外出カードを渡され「午前の受け付けは12時迄ですから
11:50までに戻ってこのカードを出さないとダメです」

1時間以内に呼ばれたことなんてないし
申告してしまったがためにタイムリミットが短くなるなんて
私「正直者が損をするじゃないですか?言わなかった方が良かった??」
「呼ばれた時にいなかったらダメです」
警察の時間も迫っていて議論も無駄
私「あ~もういいです」診察券をボックスに入れる
「これを持って行って下さい」と外出カードを突き出す
カードをもらって出ていこうとすると呼びとめる
私「なんですか?まだ何か?」
「何科の診察ですか!!」
私「整形外科です」(って~か整形外科のボックスにいれたじゃん)
「それが聞きたかっただけです!!」

なんだなんだなんなんだ~~~~~~~~~~!
TAXIのおじさんと警察に
病院がそう言ってるからなるべく急いで!と急がせたが
タクシーのおじさんが頑張ったが
何て言っても杉並区のT警察
のんびり~調書を作成、書き間違いしては修正
戻ったら11:59

受付は別のお姉さん
私「11:50過ぎてしまいましたが
どうしたらいいですか?
「大丈夫ですよ~」と外出カードを受け取られた
「ん??????」

そして12:45やっと「4番診察室へお入り下さい」と呼ばれる
昨日の気の効く先生だった
「待ったでしょう~こんなに待たされたら死んじゃうよね
次からは早い先生でっていえば
先に空いてる先生で見てもらえるからね」
先生のリストを良く確認すると院長先生だった
パンフの写真と全然違ったので気がつかなかった

さすがだ!ヒポーアイランド病院
ホントに待ってる間に死んだ人がいたのかもしれない
う~~~~~~ん


MRI

太っているから分からなかったけど
足が浮腫んでいる!!

・・・・・・・・・・。
悲しいけど現実を受け入れよう
「しばらく、仕事はできないんだ」と
いうことを(涙)
20120528_161002.jpg
(通院のお見舞い(?)に来てくれた友人とお茶してたら3重の虹が~)

今日三度病院へ行き訴え
ダメなら転院しようと
下調べしておいた

今日のDrもまた1、2回目と違がった人だったが
恥ずかしいけど半パンで傷口を出していたのが良かったのか
「酷いね、まずいでしょうこれは」と
再レントゲンとMRIを撮ってくれて
結論、問題はなかったようだが
「骨や組織に問題がないからといって
大丈夫ですとは言えないからね」
「痛いんでしょう?」
と傷口も消毒してくれて
「明日も消毒の為に来て下さい」
と抗生剤も出してくれた
確かに傷口の消毒だけでも休日も来ていいと
待合室のポスターに書いてあった

そうだ!何で抗生剤が出ないのかも不思議だったんだ

というか、こんなに先生ごとに対応が違っていいのか?
大丈夫なのかヒポーアイランド病院???という
新たな不安を感じたが
とりあえず、今日の先生の勤務日時で
来ればイイんだということは学んだ
成長した私!

私がこんなことをしてる間に「猫の神様」は
相談現場に赴きTNR猫を捕獲し子猫を保護してた

現場は止まらない!ブラボ~

ミグノンさんの譲渡会~ダックス祭~

今日はMゴンの中学生活最後の運動会でした
20120526_103144.jpg
虹が出てたりして~
何か希望が見えてきたが
Mゴンはリレーで抜かれるし・・・
クラス優勝は逃すしだった

そうすると~もう一つの希望かしら?
20120526_121524.jpg
今日はミグノンさんの譲渡会です
噂ではダックス人気で数組の希望が重なっている
モテ犬が居るとか
その人気にあやかって~
アクリちゃんもGoGoGo!
20120526_121932.jpg
猫さんたちはこんな感じ?
1~3ヶ月子猫もいるぜよ


どうやらアクリちゃん
2組の応募をいただいているようですよ~
今度こそ
今度こそですよね!

アクリさらばじゃ!
幸せになれよ~
やっぱりスパルタ宣言が効いたのかな?
やる気を出してくれたようだ
良かった良かった

通院生活

通販生活ではない。通院生活だ。
2日目
W仕事を休むことになり・・・
上司責任者に報告
同僚からお悔やみが、いや、お見舞いメールが届き
「猫の神様」もキャットシッターに代わりに行ってくれる
そしてオバサンシンジケートの情報網に
乗りあちこちからメールが・・・。
あぁ~ありがたや
身に染みる~人の恩。
20120525_205524.jpg
(キャットシッターしばごんの服を温めてくれるお猫様)

さて、ここで断っておかなくてはいけないが
車の下敷きになったのは
間違っても猫を覗くために
しゃがみこんでいたのではない
(猫ボラに多い姿勢ゆえに誤解を受けてるかも?)
第一次事故、粗大ごみの家具が私の顔面に当たり
激痛に耐えるためしゃがみこんでいたら
飛脚が走りだしたのだった。これが第二次事故。

で、始まる通院生活。
「明日も来なさい」と言ったのに
言った本人は翌日休みだから他のDrに診察してもらったら
「次の日に来なさいって言ったの?」と何故か怒。
私「はい、言いました」

「で、どうですか?」
私「昨日は傷が痛かったですが、それが落ち着いてきたら
他の所も圧迫されてたのか、内出血してて痛みが出てきました」

「傷は?汚れてる?」
私「はい」見せようとすると

「見せなくていいよ」
「大丈夫、次は1週間後、(最初の)先生の日に」
私「・・・・・・・・。」傷見てくれないの?って顔
「傷は自分でやっていいです。湿布いりますか?」
私「はい、お願いします」

「じゃ、これでいいいです」
私「・・・・・・・・。」1時間半待たされてこれだけ?と呆ける

「これでいいです」
私「終わりですか?」
「はい」

この先生が見たのはカルテだけでした
所要時間1~2分。

きっと
整形外科だけに骨に異常がない患者は患者ではないのだ
骨を治療できないので怒っている
筋肉や筋の痛みになんてまったく興味はないのだ

加害者側の保険対応だが
転院しようかな~
前回の剥離骨折の時も重度の捻挫とかいって
結局ずっと痛い思いしたし
この病院は救急指定になっているがあてにはならないのだ
真剣に転院を考えるしばごんだった・・・。




飛脚に足踏まれ救急車・・・痛。

一番手前の丸が
私が飛脚に足首を踏まれたところです
病院から帰ってきたらうちの前の道路に
警察が落書きを残していた
他のしるしは何を意味するんだろう?

20120524_131008.jpg

でも飛脚で良かった
黒猫だったら
猫ボラだけに笑えない・・・。

粗大ごみを出してる最中だったので
ヒートテックシャツにヨガパンツという
恐ろしい姿で救急車に乗せられてしまい
近所の病院だったので
知り合いに見つからない事を祈ったが
やっぱり、どこかで誰かが見ているものだ

早速メールが届く(狭い狭い狭すぎる~!)

全治1週間。擦り傷と打撲だけ
車いすも松葉杖も必要なし
ちょっと、残念。

そういえば・・・。↓

追記を表示

孫の手

猫の手も借りたいほど忙しいしばごんだが
背中をかくのは猫の手ではなく
孫の手だ
この孫の手金属で伸びる優れものだ!
20120520_223624.jpg
ちなみにさくらに向けてみると
スリスリしてまんざらじゃない感じ
ななこも同様
猫は好きらしい・・・

あくりちゃんはって~と
長いものを見た瞬間に
加速装置のスイッチが入り
もうそこにはいません・・・

「あ~そういえばアクリ!前回の譲渡会で希望が入ったという
ウワサはその後どうなってんだよ???」
・・・・・・・・・・・・。
まさかこのまま居残ろうという魂胆じゃないだろうな
あんなに盛大にChiChiさんでお祝いしたのに

こうなったらそのジメジメした心を鍛え直してやる
スパルタだスパルタ!!
「太陽光で心も身体も消毒してやる~」
あ~しかし・・・5月中はイベント満載の為休みがない
6月に入ったら、休み毎に日干ししてやる~~~

一日も早くうちから追い出してやるんだ!!

5月20日譲渡会結果

世紀の金環日食前日・・・
猫到着遅し
ボラ遅し

心配した来場者の方が先に到着となったが
遅れ遅れで何とか開場できた
20120520_121402.jpg

ポツリポツリと来てくれて
色々お話をさせて頂きました
そして2組3匹のお申し込みを頂きました

0520.jpg
春子猫人気ではあるが地道な福島オトナも健闘

我らがチビ5はワクチン前なので
今回は出場せず
福島子猫2~3ヶ月が3匹
地域猫6ヶ月が2匹
福島猫が8匹
と、今年は子猫少なめ
どこも只今、品薄状態らしい

うちは子猫供給するのが目的ではないので
それはそれでありがたい
しばごんも5年間のTNRの努力の結果とも
思いたいのだ~

チン・チワワMIX

猫ボラさんが犬を預かっていると
見せに来てくれました
20120519_112212.jpg
「成犬でも里親見つかりますか~?」
「何歳?」
「3歳です」
ぜ~んぜん若いじゃないか!!
どれどれお顔は?
20120519_112036.jpg
ん?
んんん???
20120519_111955.jpg
チワワとチンMIX・・・
にしてはでかいな~

オス、去勢済
飼い主死亡により、遺族放棄。
5月17日生まれ3歳
トイレは2回の散歩でペットシーツは未経験
ハウスOK
体重推定6~7kg
性格:明るい人間好き、外では落ち着かないテンション高いが
お家では大人しいそうです

まだまだ若いので遊びます
面白い顔、いえ、性格の良いワンコです
興味のある方ご連絡下さい
よろしくお願いいたします

犬猫分布図

しばごんの書斎は6畳間です
そこに猫と犬としばごんが暮らしています
狭いです
20120515_230125.jpg
こんな感じ?
なんでみんな近くに寄ってくんだよ!!

・・・・・・・。
一応散ってるつもり
20120515_230258.jpg

夏やばいよ

全てが私の視野の中に収まる
狭い狭い!狭すぎる!!

生後1カ月

ちっこいの入りました

いよいよ子猫シーズン
スタートです
20120513_171006.jpg

この子たちのいたところは
かなり管理ができているはずでしたが
今回の餌やりさんの存在は知れていませんでした
相談者の方は前年にも流れてきた母子猫を飼うことになり
自力で不妊手術を済ませていました
今年もまたそのさらに母猫が子どもを連れて・・・に
自力では無理と相談があったわけです

無理もそのはず、餌をあげてるだけのお家が
野放しでは保護しても保護しても・・・です
私たちの目的は子猫の保護でも
養育でも里親探しでもありません
地域猫問題の根本解決が目標です
その為に保護し、養育し健全な飼育者に譲渡しますが
それは第一目的を果たすための
二次的な活動に他なりません

というわけで、周辺要注意!

と、共に今回またまた行政の不備が発覚
そちらにも労力を割くことになる・・・が
こういう環境整備も二次的な活動だが
地道にやっていかなきゃならないのね~

未然に防げることも
行政の怠慢のせいで
事情が悪化するわけだから~

まったく人災だよ人災!

たぬき

先日も仕事の帰りの道
H町の商店街から一筋走った住宅街
たぬきが電灯の下で待っている
「待っている?」
そう、あきらかに人待ちなのだ

真横を歩いても逃げない
人を見上げる目
切ない・・・

そんな姿を目撃した数日後
いつもお世話になっている動物病院へ行ったら
20120513_172618.jpg
たぬきの赤ちゃん
保護されてました

ドックフードで育てられるそうです
え?
里親探し???まさか~

元和平君の近況報告

お久しぶりの里親様近況報告です
白茶の和平こと
今はぷりん君です

20120512141034.jpg

****************

ぷりん(和平くん)はとても元気です

食欲旺盛で、ちょっと太り気味に

なってしまったので、

気をつけるようにしています

****************

やはり・・白茶・・・
油断すると増殖してしまうのだな
特に男の子!!
幸せ太りに気をつけて頂きたい

和平の顔を見れば
可愛がられてる様子が
良く分かるよ
良かったね~和平!
いえいえ、プリン君
みんなの愛情を独り占めできて
良かったね

明け方の運動会

幸せな夢を見ているしばごんの
お腹の上を飛び跳ね
走り去るもしゃもしゃ
「さくら~」
20120515_171026.jpg
(最近のお気に入り場所、胸の上)
再び幸せな夢の続きを見る為、寝ようと試みる私の上を
何度も行き来する
(嫌がらせだ!!)

「はいはい、水ですか?」
「ごはん?」
「撫でろって?」と一通り相手をするが
そうすると嫌がって立ち去り、寝ようとすると
また右に左に走りまわる
それでなくとも悩みの多いオバサンエイジだから
一度考え事をし始めると珍しく目が冴えてきて寝そこねそうな空気が漂う
「ヤバい、この空気が不眠症ってヤツ?(←違う)」
しかしまだ4時台できれば寝なおしたい・・・

一向に満足しないさくらを諦め
寝ることに徹すると
枕と私のあごの脇にフェードイン!大人しく収まった
「なんだよ~さくら~可愛い奴め~」
(昨日は全然相手してあげられなかったから怒ってんのかな)
と、一瞬胸キュンになったが
よくよく思い出してみると
昨日のさくらは、一日爆睡でコタツから出て来なかったんじゃん!

まったく猫って勝手だな~と
思いながら、さくらのタプタプの肉を
モミモミしながら再度寝なおす
何故か「猫の神様」に部屋を片付けられる夢に変わっていた

その先の幸せな夢を見直したかったのに・・・
クスン・・・。

アクリちゃん

先日ミグノンさんの譲渡会で
希望が入ったとの噂を聞いた

いつもお世話になっている
ChiChiさんへ行ってお別れのご挨拶
Nさんに抱っこされ撫で撫でしてもらう
アクリちゃん
うちにいる時よりもここの方が落ち着いている
20120513_210628.jpg

遊びに来たトモちゃんのマブだちレオ君も
センター出身のワンコらしい
黒いモン同士よろしくね!
20120513_210611.jpg

お祝のドリアン
20120513_195054.jpg
ちょっと早かったか熟度が甘い
匂いもまだまだノーマルだ

が、しかし喜びすぎたか?
その後旅立ちの連絡が来ない

大丈夫か~アクリ?
チャンとアイコンタクトしたんだよな!
したんだよな~~~~~!!

連絡を待ち2日目
やきもちするしばごんでした

半年ぶりお笑倶楽部

右手小指剥離骨折から半年
新しい仕事の契約更新により
シフト変更
私の休みは日・火・木です
捕獲はそれで予定して下さい
(誰に行ってんだ?)
あくまでも午後からの~ですが

で、
今まで火曜夜に行っていた
PTAの倶楽部に半年(去年11月以来)ぶりに参加した
暖かく受け入れてくれた8名+α(常に誰かが諸々の理由で休んでるのがオバサンたちの世界だから)
「帰ってきたよ~(感無量)」先輩とハグし首を絞められる「苦しい~」
だが、勝負の世界は情け容赦ない
どんな手を使っても勝つのね?
いや~スッキリ~、気持ちイイ~!

明日は筋肉痛、間違いない
いやオバサンだから数日置いてからか?
今日は笑い過ぎて腹筋肉離れだ~ヒクヒク

スポーツと動物愛護活動とどんな関係があるのかって?
今年も春の繁殖シーズンに入った
スポーツを通して体を鍛えておかなくてはね~
あと、体重も落としておかなくては・・・。

つづき↓

追記を表示

ミグノンさんの譲渡会5.13母の日

ミグノンさんの預かりっこアクリちゃん
反応が随分まともになってきた?
最近アイコンタクト、ボディランゲージに
正しい反応ができることが増えてきた

もし、今日決まらなかったら
「太陽光治療」を始めようと決意しミグノンへ向かった
20120513_113305.jpg
気持ちの良い青空、絶好の母の日の譲渡会日よりだ

20120513_115050.jpg
犬・・・少な・・・

20120513_115056.jpg
猫少な・・・

開始時間になるも皆遅刻?
行列
しかし外には希望者の列

な・・・何?
何があったの????

今日は何かがおこる!そんな気がしたミグノン譲渡会
アクリを置いて、しばごんは杉並どうぶつネットの定期総会と
地域猫のTNRへ出かける~
「さらば、アクリ!決めろよ!!」
(あの列がみな、Mダックスワイヤーを探しに来てたらいいな~うひひ・・・)
という妄想をしながら幹線道路をチャリで飛ばす~


あんさんぶる荻窪

最後はあんさんぶる荻窪で開催された
すぎなみ地域大学の講座です
20120508_210558.jpg
確定申告が終わったのに
また減価償却やら貸借対照表
勘定科目とか聞いて

さらに正味財産とかそれが増減の部なんて言われて
次期繰越収支差額だと???
これは会計士の策略か~~~~~~!!

最後まで頭がグルグル回り
帰ったら爆睡

CoCoのいたところ・・・

5月8日(火)は仕事の休みを取り
一日お勉強です

午後からセンターの研修に参加しました
寝てしまいそうでしたが
一番前の席で寝るわけにはいかなかった
20120508_144520.jpg
ワンコ達が鳴いてます

CoCoもここに連れて来られたんだな~と
思うと頭がグルグルしちゃう

が、ここのテラスのフェンスは低いので
目を回したら落ちてしまう
気をつけましょう

さくらとななこ

陶芸教室絵付けをした

さくらとななこ・・・
20120508_111457.jpg
しまった
マンガになってしまった

譲渡会のゲスト

譲渡会場でお借りしている
高井戸東のCHICHIさんは
ペットカフェなので
いろんなお客さんがペット同伴で遊びに来ます

20120506_122518.jpg
ウサギさん

20120506_125135.jpg
ワンコさん

猫にびっくり?
猫もびっくり・・・もありますが

まぁ何とか仲良くやってます

ウサギもかわい~

GOLDペーパードライバー

25年ぶりの運転から
はや1年4ヶ月…
またまた大胆不敵にも
GOLDペーパードライバーがハンドルを
握ることになりました

昨日の譲渡会に参加する猫を積んで
我が家から高井戸東CHICHIさんまで
走ります
20120506_110048.jpg

はじめ、いきなりエンジンがかからず
あたふた
他のボラ様に来てもらって
ハンドルロックを外してもらわないとダメか~という
ペーパーぶりに我ながら赤面・・・。

なんとか解除方法を電話で聞いて
エンジンかかりスタート
なるべく車線変更のない
真っ直ぐな進路
大きな通りに左折左折左折左折で無事到着しました

大切な愛車を私のようなものに
運転させて下さった「猫の奥様」の度胸に感謝
「ぶつけてもいいよ~大丈夫」と励ましの声
心強かったです

久しぶりの運転楽しかったです
ありがとうございました

こんなペーパーなしばごんに
TNR<不妊去勢手術>の為、ボラ活動の為の足
ご不要になった車をお譲り下さい
現在1部のドライバーさんに負担がかかっていて
車のないしばごんなどは自転車の範囲しか活動ができておらず
いつも助けてもらっています
車~捕獲器がたくさん積める車
いや、前に走ればいいです
車、お待ちしています(但しAT車限定)(もう半クラッチなんてできないよ~)
あと、駐車できるスペースも貸してもらえると
嬉しいなぁ

*コメントにロックしてご連絡先お送り下さい
しばごん保護猫基金の会ではなく
杉並どうぶつとの共生ネットワークの方にご寄付でも歓迎します
よろしく~

5月6日の譲渡会結果

5月6日(日)GW最終日
突風に雹が降り、カミナリに、またまたの暴風雨
びっくりしましたね
皆様大丈夫でしたか?

丁度その時間帯は
高井戸東CHICHIさんで譲渡会を開催しておりました
20120506_122607.jpg
開始~1時間くらいは数組来場者
そして一時閑散
そしてまた少し…と見に来ていただけました
来場者の方の帰宅の足に影響がなければよかったのですが
我々ボラも暴風雨が過ぎ去り
様子を見てから帰りました

子猫情報がチラホラと入り始めたGW終盤
保護スペースを1つでも開けておきたいボラ事情
本日の譲渡会成果は
1組でした

それでも、ありがたや~

ななこも
ちょっと検討してくれた人がいました
エイズの事
喘息の事
真剣に聞いてくれて
しばごん
嬉しかったです



さくら&ななこプロダクツ~しましま倶楽部~

最近のさくら
相変わらず、良く寝てます
20120421_233211.jpg


最近のななこ
相変わらず、良く食べます
20120421_233023.jpg

しましま倶楽部~女子部員です
よろしく!

さくらの甘え方

最近さくらはとっても甘えん坊になりました
と、いっても
膝の上にのるだけですが・・・
淡白なさくらにしては十分でしょう
20120429_234122.jpg
夜中から明け方も
一人運動会をし
寝ている私の枕元にきてコショコショ
胸に乗ったり

積極的にカランできます

さくらとスマホ

なんか来てるにゃ!

SN3S0524.jpg

しばごんがスマホを買った理由
1.捕獲に行く時迷子にならない様に
2.捕獲中、ネットしたいから
3.K子とMゴンがⅰphoneになって悔しいから

さぁ~どれだ?

陶芸教室その3

完成まで
あともう一歩

20120424_115956.jpg

こ・・・こりは!!

猫グッズ

20120501_235352.jpg
chichiさんで買った猫グッズ
クリアーファイル

ブシャイクな顔がイケてる

Mゴンのプレゼント

フリースのクッション
中にはフリースのブランケットが入っています
Mゴン家庭科の作品です
20120430_125050.jpg

ななこにプレゼント

20120430_125134.jpg

まんざらじゃ
なさそうです

ななこのしっぽ
ちょっと喜んでます

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

