Entries



嵐を呼ぶ譲渡会開催結果

9月最後の日曜日
本当だったら仲秋の名月(十五夜)でした
が台風が関東にも上陸と前日から
脅かされており
せっかくのCHICHIのオーナー様のご配慮で決まった臨時開催
「譲渡会だいじょうぶかいな~」と心配ドキドキハラハラ・・・

陽がさして気持ちの良い朝だったけど
譲渡会の時間が近づいてくると
もくもく~っと鼠色の雲が立ち込めてきました
20120930_105700.jpg
「まずいまずいまずい」「やっぱり、台風は台風なんだ!」
しかし気持ちを前向きに
「こんな日に来てくれる人はまちがいなくイイ人だ~!」
で、会場へGO!

今日はボラ様みんな早目の到着で
会場準備もバッチリ万端でしたが
心配どおり…会場にはボランティアだけ
「ダメ?誰も来ないの???」と諦めムード漂い
書類関連、医療費立替え等のお支払いなど事務仕事を片づけていると
「お!おおおお!」とポツリポツリ来場者の方が見に来て下さいました
20120930_130602.jpg

ちょっと台風の到着も遅れて
時々日が差したりして
「天は我を見捨てじ~
ぬおぉおおおお~天のお父様ありがとう!!」
(誰だ?誰なんだ?それは???)

結果
しばごんのヒトちゃんに希望者の方が!!
そしてその他3組3匹が近日中に返答という検討中マークが点滅だ~!
(その中にノンちゃんも入っているぞ!)

天候が下り坂の為
ボランティア家族、友人が車を出しての協力でした
皆さん無事濡れずに帰れたようで
有難い事でした

夜・・・強風が吹いて
「やっぱり台風だね」という天気でした
仲秋の名月が見られず残念

月見団子買い忘れたし
猫団子でも観賞して
今日はゆっくり寝ましょう~

ありがとうございました


猫皿

焼き上がりました!
ななこ(奥)とさくら(手前)

20120911_103034.jpg
Mゴン曰く「似てないじゃん!!」
「ママの描く普通の猫でしょ?」と鋭いご指摘・・・

いいじゃん
これでも頑張ったんだからさ~

こちらはReikoさんと共作の肉球箸置
20120911_103305.jpg

肉球がプルプルムチムチです
何か美味しそうに見える・・・

絵付けした猫皿がこれから
どんどん焼き上がってくる予定
楽しみだニャ=



ココロ&ミッフィーの近況報告

白猫シリーズのヒトちゃんの妹達
ココロとミッフィーも正式譲渡になって
早、1カ月・・・
何度も中間報告頂いておりましたが
皆様にご紹介出来ず
スミマセンでした

美人姉妹はとっても素敵なお宅に
もらわれていき
セレブっているのでした
じゃ~~~~~~ん
120901_1504~01
素敵なキャットタワー

**************************

2匹とも、とても元気です。
今も足元を、ドドドドドッと音をたてながら
追いかけっこしてます。

ココロは運動神経が良く気が強く、積極的。
ミッフィーは運動神経が悪いわりに、
オモチャが大好きで、オモチャを出すとすぐ出てきますが、
横からココロにすぐ取られています

二匹とも落ち着いているときは、
寄ってきてお腹を出して寝そべり、喉を鳴らすようになりました。
まだまだビビりですけど。
最近はケージがイヤになってきて、
ご飯で釣って入れても、すぐ出して~と鳴くようになりました。
まだ危ないので不在にする時は入れてます。
起きている間はオモチャで遊ぶかずっと追いかけっこしているので、
特にココロは足腰が逞しくなってきました。
またご報告します
120901_1505~01
(ちょっとおっさんがおで寝ているミッフィー…)

******************************
その後、ココロはそのまま
ミッフィーはメメちゃんと改名したんでしたね~

バイコックスで落ちたはずのコクシジウムが
メメちゃんに再び発見され
またまた駆虫の投薬で
里親のI様ご苦労されたと思います
スミマセン

ほとんど100%落ちる画期的な新薬なんですが
メメちゃんには効かなかったのね・・・

今ではケージなしのフリーに
生活している2匹です
涼しくなってきて
寝ている時は一緒の抱き合って寝ているとか

猫兄弟、姉妹飼育の醍醐味ですね~
良かったです

I様お世話になります
末永くお世話になります
よろしくお願い致します~

<元いなづまガール>モウちゃん近況報告

しばごんちにちょこっとだけいました
黒白のにゃんこイナヅマガール
別の預かりさんの元に行ったら
とってもイイ子になって
里親様も決まったのでしたね~

イナヅマちゃんはS町の大量捕獲現場の子猫ちゃんなので
多くのボランティアさんが関わっています
お届けもY様が担当して下さり
里親様からのメールもみんなに転送して下さいました

************************

モウちゃんは元気にしています。
先日アドバイスいただいてからは、
こういう時期なんだと思うようにしましたら、
気になる度合いがだいぶ減りました。

夜は誰かができるだけ遊ぶようにしたところ、
ケージで暴れまわることもなくなりました。
家族それぞれが自分にとってどんな存在かもわかったらしく、
子供たちには遊びモードで接しています。
P2012_0831_082658.jpg

今回は、おもちゃで遊び疲れ、しばし休憩という写真です。

************************

夜になるととっても元気に
遊びまくり
その行動に戸惑われたそうですが
Y様が適切なアドバイスをして下さったおかげで
イナズマちゃんの気持ちも伝わり
問題行動も減ったという事
良かったです

人間との接触が少なそうで
兄弟もおらず1匹でいたイナヅマちゃんだったから
野良時代の名残がなかなか抜けきらなかったのでしょうか

時間はかかるかもしれませんが
人間との暮らしのうちに
だんだん人間に合わせてくれるようになるはずです
今回も優しい里親様のお陰で
理解頂けて本当に良かったです

いろんな事がありますが
乗り越えて行くことで益々家族のつながりが深まる事も
過ぎてしまうと「あんな事もあったな~
こうだったな~」と笑える思い出の一つになるかも知れませんね

里親のS様
どうそ末永く可愛がって下さいますよう
これからもよろしくお願いいたします


しばごん保護猫メンバーズ2012

茶坊、ミカちゃん、コウキ、シズカと
しばごんのお家から
一気にトライアルへ行って
残るは…ななこと子猫2匹
ヒトとダイキだけ?

今年はしばごん保護猫の子猫少ないのかしら?と
思って下さっていた方々もいらっしゃるかと
思いますが・・・

それは、しばごんのおサボりでして
実はあちらこちらに預けておりまして
うちにいないので
ついつい写真も撮りそこなっているのですが
本当は~まだまだおります

1.ダイキ君:白茶(捨て猫4兄弟のうちの1匹)
2.ヒト君:ほぼ白(S町4兄妹)
3.シャナちゃん:黒白(S町4兄妹、ヒトの妹、元の名ゾロ)
4.すみれちゃん:白キジ(N町5姉弟のうちの1匹)
5.ノンちゃん:サビ(N町5兄妹)
6.キック君:白茶(N町5兄妹、ノンの兄)
7.タッチ君:白サバ(N町5兄妹、ノンの兄)
8.モモ君:黒白(N町5兄弟、ノンの甥っ子)
9.スミ君:黒白(N町5兄弟、ノンの甥っ子)
10.タマ君:白黒(N町5兄弟、ノンの甥っ子)
11.ネム君:白キジ(N町5兄弟、ノンの甥っ子)

どっか他にも置いてきてね~か?
すっかり忘れてないかねぇ??
大丈夫っか~?

これははじめ
4+4+5+5+5の組み合わせに
単発、園子ちゃんも居ましたね~
それが半分以下になったのね?
すごい~!

後、半分だがんばろう!!

皆様、(ブログ読んでない人もいますが)
預かりボラのご協力
いつもありがとうございます~
感謝、感謝
東西南北どの方向にも足を向けて寝られないから
立って寝るか
足あげて寝るしかないわ・・・


そして
預けっこごっこで
空いたケージに
新人がチェックインしました

かりんとくりん?
20120925_180658.jpg

ん~どんな子だ~!?


<元ちゃあちゃんこと>マロンとチャト近況報告

9月10日にもらったメールです
つまり…溜めに溜めてしまった
里親様からの近況報告を
直近から遡りアップしている次第です
すみません~

あきれちゃうわ~!!

ってこれに懲りず
里親様の皆々様
近況報告下さいまし~
DVC00052.jpg
(どっちがマロン?きっと下の大きな方がマロンなんだろうな~
行った時は小さかったはずなのに・・・)

*********************
チャトもマロンも太り気味ではありますが、
とても元気に暮らしています。
チャトは昨年末の歯肉炎の手術により、
画期的に腫れやヨダレが回復しちょっとシャイながら益々甘えん坊になり、
得意の自他共のグルーミングに精出していますが・・
ほとんど赤みも無くなり臭わないお口になりました。

マロンは益々、オヤジ&甘々気質を発揮して日々笑わせてくれますが、
最近、スプレー行為をするようになってしまい、これには頭を悩まされています。(>_<)

*********************

喝~!

オヤジ化はまだしも
スプレー行為とは許せん!!

そんな子に育てた覚えはありません!
と元ちゃあちゃんことマロン君に喝!です

が、止めさせるのには…
ネットで検索(フムフム)

原因はいろいろ考えられるようですね
すぐに効果が出るかどうか分かりませんが
放っておくわけにも臭いがキツイですよね
早く治るといいな~

お届け3連チャン+2

前回の譲渡会で決まった子猫の
トライアルお届けに
行ってきました
9月20日メグ君
メグ

9月23日茶坊・ミカちゃん
茶坊ミカ

9月25日コウキ・シズカ
コウキシズカ

そして・・・
預かりボラ様達に
お届けに行っていただきました
9月22日よっちゃん、かねと

9月26日予定のサリー、きよひこ

みんな幸せになってくれよ~
帰ってくんなよ!!!
もう、場所ないからな~~~~!!

アドュ~!


寒い・・・

急に寒くなって
秋通り越して
しばごんの嫌いな冬がやってきたかのよう・・・

猫達も急に冷え込んだから
「コウキとシズカ」もケージで猫団子していました
ので
さくらのベットを貸してあげたら
クンクン、とさくらの匂いがするのでしょうか
念入りにチェック
そして前足でモミモミし出して
気持ちよさそ~に
2匹で眠ってしまいました
20120925_003626.jpg
キジ猫シズカは
チビさくらのよう

明日にはトライアルお届け
本当の家族の元へ
シズカ、コウキおめでとう!!

黒姫ちゃんの近況報告

3年前に保護し里子に出した黒猫3兄妹の紅一点黒姫ちゃんの
里親様から近況報告を頂きました
K様は今はミグノンさんの預かりボランティアも
されていて、譲渡会でいつもお世話になっておりました
ほんとに不思議なご縁を感じる方です

それもこれも猫が結んでくれた縁なのですが
黒姫ちゃんの居たところも
状態の悪い子が多い地域で
兄妹の中でも黒姫ちゃんだけがエイズキャリーでしたが
K様はそれを承知で里親様になって下さったのです
幸い、黒姫ちゃんは今も元気なのはK様の愛情のお陰です

そして2匹目を迎えて下さったみたいで
妹ができて黒姫ちゃん
さらに幸せに楽しそうに暮らしているようです

こうして里子に行った子の幸せな報告を頂くと
しばごんもそして保護に関わってくれた
ボランティア様も本当に幸せな気持ちになります
K様ありがとうございました

*************************

しばごんさん達が我が家に黒姫を連れて来てくれてから、
明日で3年です。
黒姫が来てから、夫のおしゃべりが増え、笑顔が増え、
家が大好きに、と良いことしかありません。
人と違う生き物と暮らすって良いですね。気付かされる
ことが多いです。
預かりボランティア、来月で丸2年です。今は2匹(1匹は
トライアル決定)預かっています。
これからも私なりに出来ることを。。と思っています。
しばごんさん達からいただいたご縁で、私達夫婦も人生観
まで?すっかり変わりました。(猫バカになったとも言う)
お心とお体、大切に。元気でいて下さい。
20120915_141520.jpg

P.S.写真は下が黒姫、上がうにこです。黒姫から
毎日濃厚グルーミングをくらってますよー

*************************

ありがたいです

黒姫ちゃん良かったね
うにこちゃんこれからも仲良く2匹と2人で
お暮らしください
ありがとうございます


チャリーティーバザーinルモンクレア開催

9月20日(木)杉並区・久我山
丘の上のちっちゃなアトリエ
ルモンクレアにて
チャリティーバザーを行いました
20120920_134900.jpg
前日とうって変わって
お天気に恵まれましたが
ちょっと暑すぎました・・・

お店を開けた頃には
エネルギー切れ
涼しいアトリエ内で羊毛フェルト教室に参加
おサボりしてました

平日にも関わらずご近所の方々が
ポツリポツリと買って下さいました

来月10月28~30日10~16時は
ルモンクレア2周年記念の
チャリティセールをおこないます
どうぞ皆様お楽しみに
遊びにいらして下さいね

また、フリマ用品ご提供下さる方は
ご連絡の上お持ち下さると助かります
さいませ*タオル
*寝具
*消耗品(洗剤)
*食品などが人気です

今までも多くの方が物品を寄せて下さっています
この場を借りて御礼申し上げます
いつもご支援ありがとうございます
コツコツではありますが
前進しています
これからもどうぞ暖かい目で見守ってやってくだいませ

さくらの退院予定

9月18日火曜日はさくらの退院予定日でした

その前日の朝
仕事中、私はさくらが退院して来たら
さくらの耳をハグハグ、モミモミしてやろう~
そして、さくらの名前の由来
(一度TNRされたさくらの左耳はVカットされていて
桜の花びらのようです)の桜色に染まるのを
能天気に夢想していました

その数分後に
動物病院から携帯に着信が入りました
(こんな朝から電話が入るなんて・・・)ドキドキしながら
許可をもらって電話に出ると
先生が

Dr「朝来たらさくらちゃんが、亡くなっていました」

「ええ!明日退院だったのに
数値が良くなったと言っていたのに!どうして?」

Dr「発作を起こしたのではと…」

「いつ頃ですか?」

Dr「多分早朝かと思います」
「宿直がいるって・・・・」
Dr「昨夜は深夜までで、早朝は居ませんでした」

昨夜11時から翌朝9時前までの間の
病院スタッフの居なかった時間に
さくらの身に何かが起きて
さくらは死んでしまったというのでした

朝の仕事を終えて病院に向かい
冷たくなったさくらと対面しました
その後直ぐにかけ付けてくれた「猫の神様」も
さくらの為に泣いて「助けられなくてごめんね」
「一人ぽっちで行かせてごめんね」と、
謝っていました

「助けられなかった」のも
「お迎えに行くのが遅かった」のも
私のせいなのに・・・

私はさくらが
『しばごん、あんた私の面倒なんてちゃんと見れるの?
無理でしょう?』と愛想をつかせてさっさと逝ってしまったんじゃないかなと
どんなにやる気満々でテンションあげても
その能力を見透かされて
私のヘマで、さくらの容態を悪化させてしまうのが目に見えていて
そしたら私が責任を感じて、また凹むのは可哀そうだろうと
気をまわしたんじゃなかろうかと

そう思うのは、私はやっぱり
動物たちは人間よりもずっとずっと
物事を良く知っていて
良く悟っていると日々感じているからで

どちらにしても、そうであってもなくとも
さくらはもう動かない
さくらはうちには戻って来ないという事実
だけは変わらずに目の前にあるのでした

院長先生のお話では、さくらの死因は

アンモニア、腎臓の数値は悪くなかった
土曜2回、日曜も1回吐いていたので
もしかしたら吐いたものが肺の方に入ったか
又はまだ明らかになっていなかった他の問題があったのか
であろうとの事でした

さくらが死んでしまった本当の理由はわからないまま…

どんなりっぱな理由があったとしても
やっぱり、さくらが亡くなってしまったことに変わりがなく…

今まで皆様に応援して頂き
ここに元気にお家に帰ってくるさくらの姿を
ご紹介する予定でしたのに
それができなくなってしまい
よくないお知らせをしている事を
悲しませてしまう事を
お詫びしなければなりません

皆様ごめんなさい

続く↓

追記を表示

9月16日譲渡会結果

来る!来る!
きっと来る!!

待ちに待った

子猫達の・トライアルラッシュ~!
来タ・タ・タ・タ・タ~!
(しばごん壊れたか?)

皆さん、長い長い
暑苦しい夏の後には
苦しい夏を乗り切った実りの秋が来るのです

20120916_112056.jpg
La,La,La~美しい~
世界はこんなにも美しいのだ
自転車の空気圧が足りなくとも
坂道だって笑顔で昇る
極所狙いの雨だってウエルカム!
ふふふふふ~

20120916_121953.jpg
雨が降った後に訪れた数組の来場者は
「希望への虹の架け橋」でした
じ~~~ん
(しばごん、まだ感動の余韻に浸ってします)

あ!早く結果報告しろって?
まぁ急くでない
急がば回れ
急ぐ旅でもなかろう?

あぁ、ダメか
せちがない世の中になったものだ
(ブツブツ)

本日の譲渡会結果
5組9匹のお申込みです
トライアルへお進みになる方は
サリーちゃん、きよひこ君
よっちゃん、かねと君
ミカちゃん、茶坊
シズカちゃん、コウキ君
の男の子女の子コンビと

男の子1匹だけのネム君でした

名前呼ばれなかった子はご免ね~
次回23日深大寺譲渡会と
30日高井戸東CHICHI譲渡会での
健闘を期待している
以上

礼、

ありがとうございました(感謝)

違法建築マンション2

4段はないだろう!と
巷からブーイングの嵐が聞こえてきそうですが
この建築法には緻密な計算がされているのです

まず
もともとはアイリスケージ3段ですが
それを2段ごとに組み
3~4階部は
1~2階部の上に
トレイを乗せることで
下にかかる重力を分散しているという

エジプトのピラミッドから
しばごんが学んだ手法なのです

????????????

そして
天井まで隙間なく積み上げてあれば
地震の時も崩れないという
阪神大震災を経験し室内雪崩を起こさなかった
しばごんの実家の経験を生かしたものであります

ふっ・・・
20120916_012534.jpg
(最上層階のななこ様、建築後耐震チェックに余念がありません)

というわけで
ななこが暴れても
ま・大丈夫だろう~

違法建築マンション

さくらさんの退院に伴い
お部屋の片づけが必要です

というのも
さくらさん
一日1回の点滴と
このままお口から食べられないのであれば
お家でも流動食を鼻から入れなくては
ならないかもしれないからです
そのためにチューブが鼻に入っており
エリザベスカラーも付いています

というわけでさくらさん
しばらくケージ住まいです

ケージと言えば3階の彼女ななこの
アイリスケージがあります
計算上では4段行けそうです

20120916_012512.jpg

こんな感じで

このマンションの住民は
1F慣れの悪い三毛猫ミカちゃん
2F療養中のさくらさん
3~4F熟女ななこさん
です

収支報告7-8月

2012年も半分以上終わってしまった
半期の反省(いつも反省)で今回は
早目の収支報告をしてみた
いつまで続けられるだろう・・・

****************************

【7月の収支報告】

<収入の部>
前月より繰越 144076円
9日 N町(Y様) 寄付 5000
13日 T町(I様) 寄付 5000
15日 T町(O様) 寄付 20000
26日 浜田山一番街夏祭り 募金 2804
29日 イナズマ 医療費負担 520
29日 タロージローかりん 医療費負担 11020
収入小計 44344円

<支出の部>
3日 N町K5 薬 1570
5日 コピー 150
10日 ゾロ 検便 520
10日 N町W10 検便・薬 2620
13日 心人ミッフィーゾロ 入院、駆虫、検便、ワクチン、薬 23730
17日 N町W10 検便・薬・駆虫 5980
20日 N町K5 再診・ワクチン・検便 10760
24日 心人ミッフィーゾロ 入院・薬・検便 17272
支出小計 62602円

差引残高 125818円


【8月の収支報告】

<収入の部>
前月より繰越 125818円
5日 K町(K様) 寄付 2000
12日ミッフィー・ココロ S区(I様)医療費負担 29000
収入小計 31000円

<支出の部>
1日 心人ミッフィーゾロ 再診・ワクチン・薬 8400
4日 ゾロ 検便 520
9日 心人ミッフィーゾロ 検便 1570
13日 ヒト・ミッフィー・ココロ 検便 1570
14日 コピー用紙 596
14日 キッチンハイター2本 599
14日 印刷代 100
16日 印刷代 360
20日 ゾロ 入院TAXI 2690
21日 ゾロ 避妊手術 3150
21日 ゾロ 薬 945
21日 シズカ・コウキ ワクチン 2100
23日 さくら 再診・ワクチン・血液検査・薬 5940
29日 ダイキ ワクチン 1050
支出小計 29590円

差引残高127228円

****************************

さくら入院前の黒字でなんとか
乗り切れるか~
あぁぁ・・・

そしてこの後にいつもの
長~い、お・ね・が・い・が
続くのであ~る
よろしくお願いいたします

追記を表示

さくらさん近況報告

20120816_140556.jpg
只今入院中のさくらさん

数値は随分良くなったそうで
点滴も皮下点滴になったそうで
自宅療養も可能という先生の判断

来週
私のお休みとのタイミングをみながら
退院できるかもです

よかったです

ごはんは相変わらず食べようとせず
Dr「1gくらい減ってるかもしれません」
「はい、食の細い子でして(なのに何故太ってたんだろう?)」

Dr「寝てばかりであまり動かないから」
「はい、いつもほとんど寝てます」

元気なんだか病気なんだか
ぱっと見では判断が付けられない子なのだ

あぁさくらさんの退院に伴い
部屋の掃除をしなくては~

まず応援して下さった皆様に
ご報告とお礼を申し上げます
さくらさん
帰って来ますよ~
ありがとうございました!!


さくら~だらけ

11日火曜日は、陶芸教室
今、【猫絵皿】作ってます

20120911_121603.jpg

絵付けしました

全部さくらさん

こりゃ~重症???

さくらさんの経過報告

入院したさくらさん
鎮静をかけて口の中もじっくり調べてもらうと
お口はメチャクチャ悪いわけではなさそう
20120724_160526.jpg
(元気な時もほとんど寝ているさくらです
鳴かず、遊ばず…しかし、その姿が
心の安定を与えて、可愛いのです)

そうすると
食べられない理由は?
で血液検査項目を増やして調べてもらうと
腎臓BUNの数値が102.9と異常に高く
CREクレアチニンも6.1と危険な数値
黄疸がでています
その為
点滴と腎臓の数値を改善する注射を投与してもらいます

そして入院したその日の午後夕方、
意識を失いてんかんのような痙攣を起こしたそうです
その後もアンモニアの数値が高くなり
何度も意識が無くなったそうですが
こちらもアンモニアの数値を下げる注射と
発作を起こさない様に眠っているような状態にする薬をもらい
落ち着かせてもらっています

心配してくれた「猫の神様」も面会に来てくれて
Mゴンもお見舞いした時は
鼻をクンクンと押し付けて
撫でたらお腹も見せてくれました

血液中の上記の数値は随分改善しましたが
昨日も今日も自力では食べられない為
鼻からチューブで流動食を食べさせてもらっています

退院までにはまだまだかかりそうです

応援して下さっている皆様
ありがとうございます
さくらさん地味に~
頑張っております
今しばらくお待ち下さいませ

無事帰って来れます事信じて
祈っているしばごんです

さくら入院

1週間もご飯食べていない
さくらさん

元々食が細く
さくらだけは24時間いつでも食べられるように
してあるのも
気がついたら「あ!食べてた?」ぐらいだったから

だからお口が痛くて食べたくても食べられないというのではなく
食べようともしないので
「さくら~お前、猫の即身仏になろうとしているのか!?」と
断食のような様で…

ステロイド打ってもらったけど
今のところ変化なし
肢体伸ばして力なく寝られると
なんだかどんより~心配が深まり妄想が渦巻く
20120908_004716.jpg
にゃんこ先生の時の事や
CoCoちゃんの時の事やらが走馬灯のように
ぐるぐる~ぐるぐる~と思いだされ~あぁ目まいが
目まいは単に空腹のせい?だった?

こちらななこさん
20120908_004655.jpg
同じように肢体を伸ばして寝そべっていらっしゃられますが
とても力強く感じます

ななこセクシーダイナマイトボディー!
みたいな・・・安心感、
あぁ、ありがとう!!
脂肪はきっと君の未来を救うだろう~


で、さくらさん
今日検査の為に入院しました
何をすればいいか、何ができるかを知る為に
信頼する先生にお任せし
元気に退院できる事を祈って
しばごんは何を?
仕事するしか何もないよ・・・
さくらさんのいない夜


支援物資到着ナリ

この~季節に~予告もなく~~
たっきゅう~びん~が
届いたら~

それは~幸せ~を~~
運んで来たのさ~
(↑こんな歌はない!)
20120906_163637.jpg
「わ~い!!みょんたママからだぁ~!」

届いた箱を開封
どん!!
20120906_163739.jpg
やっぱり~やっぱり~
しあわせ~の
おくり~ものぉ~
(こんな歌もない!)

みょんたママ様ぁ~
いつも~いつも~ありがとうございます~

あ!シーバの子猫用ッちゅうのもあるんだ?
すごいな(感動)
早速
預かりボラ様にもお届けし
ななこもウハウハ~いただきま~す!

さくらの寝床~その4~

20120906_214854.jpg

私の枕
占拠中

口内炎が酷かったさくらさん
先日お薬をもらって飲ませ始めたら
一気に悪化・・・食べられなくなってしまい
この数日このポジション

今までも数日食べないという事はありましたが
その後回復していました
しかし今回は長い・・・
さすがにちょっと心配になり
再び診察

その2週間で300g減って、3Kgになっていました
あ~~~~~~~~~~。
ステロイド注射と抗生剤注射
点滴とお薬をもらって帰って来ました

早く食べられるようになるといいな・・・
ちゅうか、私の枕返して欲しい

9月2日譲渡会結果

9月初の譲渡会
「雨が降る」
「ものすごく降る」
とは聞いていたが

まさか
譲渡会準備に出かけようと
した正にその時に降るとは
・・・・・・・・。
20120902_112931.jpg
確かにしばごんは雨女だけどね
ちったぁ~気を使って欲しいと思うんだな
誰に?
そう、天の神様に、ね

それでもみんなのお陰で
車まわしてもらったり何なりで
少し~遅れてのスタートが切れました
う~ん感謝

なのに
来場者がほとんど来ず・・・

↓つづく


追記を表示

緊急対応

仕事中
M町4丁目の猫を手術してもらっている
動物病院から着信が入っていた

心配になって電話をしたら
「三毛猫1匹、産後です
子猫の居場所知っていますか?
母猫24時間以内に戻した方が・・・」

ひえぇ~~~~~~~~!
三毛猫ってサビ?子猫達の母猫の三毛?
まさか子猫の三毛????

昨夜から連チャンで別の場所でTNR中の
「猫の奥様」に退院をお願いする
仕事終わって現場に行き相談者に猫を確認してもらうと
「あら?ミーちゃん=母猫」だった
SN3S0541_20120902091101.jpg

つまり
春に子猫を産んだ母猫がまた秋に産んでしまったのだ
くらくらくら~~~~~~~~

M町4丁目
ほとぼりが冷めたら・・・再調査


Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

