Entries



COROちゃんの距離感

福島被災犬のCOROちゃん
お預かりして1日目の距離感
20121126_230134.jpg

背中向き

うちにくると猫だろうが犬だろうが
強制的に私に付き合わされる
その結果…
20121129_193205.jpg

人間のように寝る

少しづつでもいいから、心を開いてくれるといいな・・・

まりんちゃん

別猫のようだよ~
まりんちゃん
marin.jpg

奇跡は必然かも・・・

だいき&まりん正式譲渡

先日中間報告した
だいきとまりんちゃんの
正式譲渡のお申し出を頂きました
marin1.jpg

************************

まりんちゃんも段々慣れてきてくれて、
最近では膝に自分から乗ってきて寝てくれています。
marin4.jpg

今は二匹とも家に居るときは
放し飼いにしています(出かけるときはケージ)。
結構おとなしく抱っこもさせてくれるようになりました。
昨日、今日は朝起きたら二匹とも
自分のベットの上で一緒に寝ていました
(だいきは3日目くらいからでしたが、まりんは昨日が初めて)。

************************

だいきはともかくも
まりんの進歩にびっくりです
marin5.jpg

marin3.jpg

優しいN様の気持ちが伝わったのかな~
良かったな・・・

難しかった子が受け入れられ
のびのびと暮らしている
お知らせを頂くと
感慨深いです

今まで応援して下さった皆様
ありがとうございます

リード・・・

20121128_234546.jpg
むむむ・・・
なかなか侮れないな~

一夜にして
このような姿になる
ワンコのリード

(周りのツブツブは猫砂、子猫が2階から撒き散らす
「こいつらも侮れん・・・」)

福島ワンコのCOROちゃん

先日のワンコの譲渡会から
お預かりすることになった
熟女犬、福島ワンコのCOROちゃん
こう書くと・・・

COCOちゃんと一文字違いですが
サイズは2~3倍違います
偽ポメのモモちゃんよりも
Bigサイズです

でもとても良い子です
__ 4

これは病院で保護されていた頃の写真
んん?
この写真の方が表情が明るい!?

リアクションがいまいち低いワンコなので
能天気なしばごんとしてはちょっと心配しているのだ
「何か悩んでいないかい?COROちゃん?
できたら、おばさんに相談してほしいな~」

ななこの首輪

もし…今年の大晦日を過ぎて
正月を迎えてしまったら…

ななこ
2周年になってしまいます

nana.jpg

おめでとう!!
と、いうわけで~一足先に
記念品授与

新しい首輪です
かわいい~

ワンコの譲渡会結果

20121125_122012.jpg
11月最後の日曜日
冬なんだな~と感じる
昼間でも長い影
そして落ち葉

今日はワンコの譲渡会です
20121125_140644.jpg
仔犬たちにやはり目が集まります
いい味でてる熟年組なんだけどな~
wanko2.jpg wanko1.jpg
仔犬はいいね~
無邪気で

アクセスの異常な反応に対して
来場者はさほど多くなく
まぁそれでも2組2匹のトライアルが叶いそうです

そしてワンコの預かりも2組2匹
見つかったような…?多分

20121125_155129.jpg
あまりに小さすぎた?1.5ヶ月の福島ワンコ

20121125_235330.jpg
熟女推定10歳の福島ワンコ

震災による飼い主飼育放棄で
新しい家族募集中


だいき&まりんのトライアル中間報告

トライアルに入っている
だいきとまりんの里親様からの
中間報告です

dai1.jpg
*********************

だいき君もまりんちゃんも
ご飯・水ともに問題なく毎日食べてくれています。
だいきはとても懐いてくれて、よく膝で寝ています。
今日は朝起きたら隣で寝ていました(笑)

dai2.jpg

まりんちゃんもまだ抱っこはさせてくれないですが、
機嫌の良い時にはお腹を見せて撫でさせてくれます。

また、二匹ともトイレもちゃんとしている様で健康そうです。

もうそろそろトライアル期間が
終わりますのでまた改めてご連絡しますが、
このまま一緒に暮らせたらなと思っています。

**********************

順調なようです
ビビリでパニック系のまりんちゃんも
落ち着いているようで
ほっと安心です

里親様の希望通り
このまま上手くいきますように(祈)

そしてもう一つの譲渡会開催

そう…
そして
いつもお世話になっている
NPO法人MICINOさんの
元にまたまたワンコ達が
やって来たというので…

やるよ~!

やるっきゃないよ!
もう一丁!!

ワンコの譲渡会です

dog20121125mini.jpg

会場は猫と同じ
高井戸東CHICHIさんです
オーナーも大ハリキリ
かなり盛りあがっています

11月25日(日)13~16時です

ありがとう!

ちゃちゅけ殿が型通りのツッコミを
入れてくれたので
気を良くして~ふ・ふ・ふふ~
譲渡会結果ほんとうの事を書こう!

昨日の譲渡会
来場者が少ないにも関わらず
里親希望者がなんと!
3組5匹に入りました

20121118_123749_20121119233658.jpg
(いよいよ3段積み…今年は大豊作だよ~)

20121118_150933.jpg
(ちょっと大きな子にもお声がかかり、ボラの喜びも倍増よ!)

いよいよ来月12月で今年もラストスパート
1匹でも多く
みんなに家族とお家を決めてあげたい
しばごんでした

よろ


11月18日譲渡会結果

昨日の大雨がうそのように晴れて
気持ちの良い日曜の朝を迎えた杉並区でした

20121118_114447.jpg

この道は半年前には桜のピンク色に染まっていたのに
今では黄色くなった落ち葉が舞い散ります

秋ですね…

11月18日(日)高井戸東CHICHIさんで
猫の譲渡会を開催いたしました
本日の結果報告です
20121118_131721.jpg
一番人気は
クリームシチューとトーストでした

美味しく頂きました
秋だな~

ポンコツのままイベント開催

11日のS町TNRで受けた
ダメージを引きずったまま

13日は「猫の神様」と「猫の奥様」と
屋外で一緒に
楽しく25台の捕獲器を洗わせて頂き
(「光栄です…」)

そして15日は久我山のアトリエ
ルモンクレアで1Dayオープン
チャリティを行いました

20121115_125007.jpg

そして
同日「かりん・くりん・まりん」の保護主
E様と一緒にドライブして
「まりん」と「ダイキ」のトライアルお届けに行ってきました

20121115_193910.jpg

うううう・・・しばごん
感無量
嬉しいです

こちらのレポートはまたおって
ご報告いたします
そして喜びの余韻に長く浸る暇もなく
明日18日は譲渡会です

またどんな出会いと別れがあるのか
楽しみです
(できれば一日も早く
今いる猫共とお別れしたい…)

そして
今週23日の勤労感謝の日も感謝されることなく
PTAのスポーツ大会に駆り出され
「疲労感じゃ~」の日として
まだまだ走り続けなくてはならぬのであった
11月はこうして過ぎて行くのだ

するともう忘年会のお誘いが届き
「はっ!」と気がついたら、「忘年会?もう年末だよ~」
まずい!!何もやってない!ことを思い出す
こうやってまた1年が過ぎて行く…のだろう

あぁ…




お戻り保護猫スミ&モモ

預かりボラさまが外泊の為
3泊4日で戻って来ました
モノトーン男子
スミとモモです

20121115_235504.jpg
(コ…コワイ…)

ついでに家猫さんもお預かりしています
20121116_000549.jpg
(デ…デカイ…女子のハズ)

S町TNR残党狩り

先週末ヒトちゃんたちを保護した
S町の第二群のTNRがありました
原宿さんの譲渡会参加など
イベントが重なり
譲渡会組と捕獲組とで分散することに

私は前日24匹捕まえた後の
獲り残しの猫を狙います

なんだかキョーレツな登場人物が多いと
聞いていたが
噂どおりのようだった

幸いターゲットの猫が
ウロウロと出てきて捕まってくれて
良かった
20121111_090203.jpg
(こいつです)

その後、ターゲット猫と同じ黒猫が
もう一匹現れてパニック
こいつをおびき出すために
新兵器猫じゃらセットや
アジフライや色々投入し
かなりの時間を費やしたが

今回の協力者宅の黒猫がお散歩に出てたという結末に
ぐったりした猫ボラ・・・
20121111_104818.jpg
(こいつです!犬の置物と仲良く並んでます)

あとは幻のキジトラは幻だったということで

幻の子猫もやっぱりもう生きてしないだろうとの結論で
私はお役ごめんで任務終了

その後一人残ったYさんが
ヒトちゃんの親戚みたいな
頭に暗号をつけた中猫を捕獲
あぁ・・・どこまで続くの?S町??

猫を外で飼うのが普通な感覚にゾッと寒気がしたら
どうやら本格的に風邪をひいてしまったようです
ううううう~

キャットフードご寄付

先日ボラ友のY様から
キャットフードご寄付頂きました
ありがとうございます!!

20121106_215142.jpg

大切に使わせていただきます~

「うまうま」ん?
私じゃない!猫に代わって・・・代弁したつもり~

11月4日譲渡会結果

イベントを一個やると回復するまでの
時間がどんどんかかるようになって
何だかお疲れモードのしばごんです
あぁ…ついでに猫共も皆
順番に風邪やら下痢やらしでかしてくれて
益々グロッキ~気味であります
ふ~~~~~…。

さて、11月4日は高井戸東CHICHIさんにて
猫ちゃんの里親譲渡会を開催いたしました
を、報告せねば・・・
20121104_124431.jpg
穏やかな秋の日の幕開け
ジワリジワリと来場者が訪問
混みもせず引きもせずで
いい感じの会場でした
20121009_120942.jpg
相変わらず人気高のチビどもですが…
ちっちゃけりゃ~いいってもんじゃない!んです
そこの所分かってほしいな~
ボランティアさんでも勘違いしちゃうようですが
チビたちの為に譲渡会があるわけじゃない!!

ここに目の色が変わる希望者は
どんなに転がってもダメなんです
ちゃんと話をし、分かってくれる人じゃないと
チビでもお兄ちゃんたちでも
里子に出しても猫を取り巻く世界は変わらないのです

ちゅうことで
敢えて試金石的な役割になってしまってるチビたち
きちんとした方が現れればもちろん譲渡いたします
が、今回は何と!!
チビたち以外の「黒ねこのチャリ」と
「ダイキとまりんの平成同棲カップル」に希望者が!!
キタ~ッ!!
しばごん以外にも1組2匹のお申し込みが入りました

20121104_150414.jpg
(譲渡会の度に涙目になり風邪がぶり返すダイキ
な・・・軟弱者め!!)


ふ・ふ・ふ・ふふ
豊穣の秋、収穫の秋なのだ
今までの汗と涙の努力が実を結ぶ時

後はでかくなったアニキ達が出て行ってくれる事を
私は節に祈る
20121104_150233.jpg

でかいアニキと言えばもう一人
大型新人のアニキは・・・↓つづく

追記を表示

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

