Entries



福島仔犬もトライアル

Coroちゃんと一緒の
ワンコの譲渡会にやって来た
福島仔犬のカロン君
カロン2

年末大晦日のお見合いでトライアルが決定し
里親希望者様宅に旅立ったそうな~

「大きくなったな~っ」と
カロン1
本当の大人しい子で
可愛いです

もう1匹いた徳島からの仔犬ちゃんも
無事里親様が見つかってトライアル決定とか
良かった良かった~

Coroちゃんも頑張って里親募集開始します
皆様よろしくね~

譲渡会番外編

譲渡会終了後
希望者様の選考審査やその
トライアル予定の報告

次回譲渡会などの打ち合わせの
ミーティングを開きます
20130106_173527.jpg

本日の結果報告を聞く
Tomoちゃん「何かくれないのかしら?」

今回福島で活動をしている
アメリカ人のボランティアのSさんが
スペシャルゲストで
譲渡会に参加をしていました
20130106_171919.jpg
Sさんの手荷物カートの乗り心地を確かめる
獅子丸「気に入ったにゃ~これ!良いにゃ!!」

ホッとひととき
ペットカフェ「ChiChi」のワンニャンでした

差し入れ

新年初の譲渡会ということで
ボランティアさんが
差し入れを持って来てくれました
20130106_152158.jpg
<<猫編>>

当日会場にいた
多頭飼育で大変な方
保護猫病気の為通院が大変だった方で
分けさせていただきました
ありがとうございます~

そして
20130106_151851.jpg
<<ニンゲン編>>

こちら、早い者勝ち!
オサレ~なマシュマロ

マシュマロ好きなしばごんはもちろん!
食いしん坊で頂きました
ありがとうございました~

2013年初・譲渡会結果

日曜日は雨だ、雪だと脅されながら
あまりの寒さに前日コタツに入ったまま
気を失った私は朝ベランダに陽が差してるのを見て
もう一度気を失った

気がついたら朝も10時だった
「ヤバい!寝坊だ~~~~~~~!」
が、Coroちゃんの散歩に行かねばならない
20130106_101611.jpg
気持ちいい青空に幾条もの飛行機雲が
「何かいい事ありそうな気がする」
ルンルンと気分良く家に帰り
朝食を食べ、さらに遅刻する
「マズイ!めちゃくちゃマズイ状況」

チャリを出来る限り早くこいでChiChiに到着
既に数名のボラさんが待機
でへへへへへ~笑ってごまかす

新年初譲渡会と2013年を一番手でスタートを切ったので
本当に人が来るかいな?と心配したが
会場と共に1組、また1組とポツリポツリ来場者が絶えず
今回参加ボランティアがいつもより少ないのに
一時、満場となった
そして希望も幾つか入りはじめた。
20130106_145128.jpg
「やった!!あの飛行機雲は
願いを叶えてくれる流れ星の軌跡のようだったわ」
など、またまた一人妄想ワールドに浸りながら
Chichiさんの新春ヴァージョンランチ
お刺身定食を堪能した
20130106_135852.jpg

結果4組6匹の希望が入った
うち5匹は福島保護子猫だ
杉並猫も1匹

そしてうちの大きな子猫にも
ご検討中のお問い合わせが入って終了~
実りある譲渡会となった

「あぁ~美味しかった・・・刺身定食・・・。」
いや、新年早々ちょっと良かった

今年もまた始まったばかり
まだまだ春生まれの大きな子が残っているが
コツコツと頑張って
本当の家族、お家を見つけてあげたい
元気を出そう~

声のかからなかった大きな子猫を連れ帰り
「今夜も反省会だ!おらおら~!!」




熟女の魅力~ななこ編~

2年前の元旦道に迷い
捨て猫と間違って保護してしまった
エイズ陽性&喘息持ちの熟女猫ななこ
20130102_112628.jpg
エメラルドアイの美人さんです

心なしか痩せた?気がします

20130102_112320.jpg
大晦日にLeiさんから届いた
人間用支援物資に入っていた
大福をご相伴~
「ななこ!甘党か??」

どて~っと寝そべったら
相変わらずの
ダイナマイトボディ~!
20130102_112623.jpg
痩せた?などとは目の錯覚か
気の迷いか

保護子猫(スミ、モモ、キック)がオスで
犬も中型犬と
みんな大きいので
ついつい小さく見えてしまう
女の子な、ななこちゃんでした

ワンコバンダナ

先日CoRoちゃんにと
前に預かって頂いていた先から
プレゼントが届きました
20130103_171414.jpg
素敵なバンダナと髪飾りです

20130103_171943.jpg
バンダナこんな感じ

髪飾りはヨーキーやシーズーのような
長毛種ではないので
首輪につけてみました

20130103_172232.jpg
かわいい!

これで女の子!っていうのがアピールできますね~

年賀状

年賀状やっと書き終わりました
いつも正月に入ってから
書き始めます

今年もお正月三が日で
やっと・・・
年賀状2013

里親様にには発送しましたので
もしお手元に届いていない方は
私の方に里親様の住所の記録がない可能性があります
(他のボラ様が書類を保管等)

心当たりの里親様は
しばごんに
年賀状くださ~い

よろしくです

2013年

新年あけまして
おめでとうございます

2013年の始まり~
寝坊して初日は見れなかったが
買い物に行こうと約束していたので
チャリでいつもの道を走っていたら
道端に「何か」が落ちていたのが見えた
20130101_123945.jpg
気になる!
が、しかし
早く行かないと「◎時前に行く」と宣言した時間は
とっくに過ぎて大遅刻
…なので
急ぎ通り過ぎ

が、気になる~

動く物(猫とかタヌキとか?)は危険だけど
動かないものだから見ても平気だろう
どうも<気になるツボ>が押されてしまったようなので
戻り見極める
20130101_123955.jpg

ぶなしめじ

何故?元旦のこんな朝から
あまり人の通らない裏路地に
ぶなしめじのカケラが?

断面は鋭利な刃物による切り口だとうかがえる
すると…
鍋の準備をしてたものを運んだ?

が、何故落ちた事に気がつかなかったのだろう?
すると真新しい気はするが
落とした時間は昨夜の大晦日か

じゃぁ鍋じゃなくて
年越しそばにいれたのかも!!

どんなメンバー構成なのだろう?
親戚同士?
ご近所の仲良し家族のご招待か?
などなどまたまた元旦早々妄想が膨らみ続ける
思えば…こんな<気になるツボ>がハマるから
猫ボラにもハマってるんだと
過去を反省

「今年こそは~<気になるツボ>を押されないよう!
動く物を見つけないよう!!
やっかいな相談を持ってくる人間の話は聞こえないよう!!!」

新年の抱負を掲げ西へ走った

2012年

2012年も色々ありました
お世話になったあの方この方
皆さんの笑顔がグルグル~グルグル~と
走馬灯のごとく回ります
(いかん!これじゃぁ~逝ってしまうみたいだわ)

20121227_203152.jpg
(CHICHIさんの正月飾り)

えっと2012年は何があったっけ?
猫で思いだそう!

そうそう、かわいいあの子
ウザいあいつの鳴き声
あれもこれも恐ろしいほどの食欲だった
そしてあれは~通いに通って、貯まった病院の領収書
(いかん!思わず電卓を叩いている)

そうじゃなくて
何処をやったんだっけ?
K町から始まりN町にN町、T町、M町
S町W町?う~ん
あそこは2012年だっけ2011年だっけ?
毎年やってるとこもある気もする
あぁ~もう思いだせない~
20121227_203209.jpg
(一つ一つが違う、作者のセンスが光る手作り)

変なこと言ってたあの人
やっぱり嘘ついてたあの人
かなり危ないあの人
どうしてそんなに我儘なの?な、あの人
そんな相談者の方々に猫を増やしていた方々

「あぁ…二度とお会いしたくない」

20121227_204708.jpg
(今年はコレ!)

新年は良い年でありますように…

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

