Entries



暑いんで・・・

毎日毎日暑いんだけど

しばごんの部屋は
冷房がなく
「女は冷やしちゃダメ」とか
訳のわからない事を言って
する気もないらしい

まぁ
猫は暑いの強いんだけどね
20130711_165338.jpg

私は年の功
涼しい場所を見つけてあります

20130711_155750.jpg

若い子はダメね…
恥じらいを忘れちゃダメよ
ダメ

あの子の将来を考えて
今度再教育しなきゃね!

BYななこ

ドコモダケになりたい

20130713_013453.jpg
これ
被っていると
幸せになれるって
誰かが言った?

20130713_013423.jpg
そうじゃなくて~
里親さんが見つかるおまじない?

毎日暑くて湿度も高くてうんざりだけど
こうやってると
ドコモダケになれるか
しばごんが呆れて
どっか違うボランティアさんに私を
移動させてくれると
きっと今より
楽しい気がする

私を迎えに来てくれる人
緊急募集中

譲渡会番外編

スミオが決まった7月21日の譲渡会
そんな運命の日とは知らずに
譲渡会のお楽しみタイム

スペシャルランチメニュー

20130721_132430.jpg

今回はつけ麺です
醤油だれ・ごまだれ・辛子味噌だれの
3種類から選べます

ごちそうさまでした~

7月21日譲渡会結果

いよいよ夏休みに突入…
吉とでるか凶とでるかの
7月21日の譲渡会
20130721_144009.jpg
開場待ちの来場者が1組
「いいんじゃない?」と思いきや
その後
ず~~~~~~~~~~っと
誰も来ず
またまたどよ~んとし

ボランティアの情報交換会と化し
諦めかけていた後半で
来場者が
そして
なんと前回姫ちゃんを決めた
ラッキーシートに置いた<あの男>を見て
「かわいい」と
20130602_122206.jpg
トライアルを申し込んで下さったのでした

じゃじゃ~ん

おめでとう
スミオ君
君の時代の幕開けだ

今やスミオは隅っこにいたあの頃のスミオではない
「猫のお母さん」の波いる猛者達をけちらかし
保護猫キングとなっていたのであったが
晴れて人間の愛を独占できる一人息子生活に入れることとなった
しばごんは嬉しい
一番頭のいい
一番甘えん坊だったN町一族のスミオ
どうして君に希望が入らないのか
いつも私は疑問だったが
答えは分かっていたのだ
「スミオが選んでる」んだよね

そう、今回スミオはとっても堂々としてました
「抱っこはちょっと勘弁してくれ」って
感じだったけど
ちゃんと前を向いていたんです
前へ
幸せの方向を向いていたスミオ
今日はスミオの為に
みんな頑張りました!!

スミオおめでとう!

夏は抜け毛の季節です

猫飼いの同僚と二人並んで歩いていると
別な同僚から
「二人して猫毛付けて歩いてる」
間抜けっぷりを笑われた

「猫の毛抜けるよね~」と
休憩時間に猫トーク

が、最近ボランティアのFさんと
電話で話したら
「犬、すごい抜けているでしょう?」

は!
やけに毛が多いと思ったら
猫(ななこ)じゃなくて
犬(CoRo)だった~~~~~!
急遽ブラッシングに熱心になる
20130711_165311.jpg
ブラシしても、しても
こんなに抜ける

どこまで抜けるんだ・・・

もう秋?

いつもより早く梅雨明けして
ムンムンムレムレ
ギンギラギンの夏が来て
夏が大好きなしばごんなのに
ちょっと今年は変?

早くも夏バテか
グッタリしていたら
今度は急に涼しくなって

空気が・・・秋

なのよね
20130721_112322.jpg

どうして?

身体はとっても楽なんだけど

何か淋しいセンチメンタルなこのテンション
そしてマズイことに
夏痩せもせずに食欲の秋へ暴走

非常~にマズイ!!

7月のルモンクレアの1DAYオープンチャリティ

久我山のちいちゃなアトリエ
ルモンクレアにて
7月16日(火)1Dayオープンチャリティを開催いたしました

20130716_115132.jpg

いつもとちょっと違うアングル

雨か風か猛暑か
苦しめられるんだけど
今回は気持ちの良い一日でした

継続は力なり
もうすぐ2年を迎えるルモンクレアのチャリティです
来月は8月20日(火)となります

*その前に7月25日(木)浜田山の夏祭りに
フリマ出店しま~す
夏はイベント尽くしとなります
体調管理万全に
皆様もご自愛くださいませ

ゼット~!4

先日のYさんの保護猫たち
Z町の4匹です

此処の子の特徴は
明るい色・目が大きい!
つまり美形ぞろい
1373194166468.jpg

Yさんが作ってくれた
4匹の写真
真ん中の三毛ちゃんと
左下の下段にいるサバ白くんは
トライアル決定で

右上の三毛ちゃんと
右下の茶白ちゃんが
只今しばごんちにお泊り合宿中です

七夕譲渡会「星に願いを」は届くのか?

梅雨も早々に上がってしまった
7月の第一回目の譲渡会
20130707_111838.jpg
ギンギンギラギラ太陽が燃えています
危険な暑さ朝からグッタリです

丁度七夕さんで
1匹でも多くいいお家が見つかりますようにと
願いを込めましたが
同日数か所で譲渡会開催の様子
「今日も厳しいぞ~」
0707-2.jpg
外気温の上昇と共に冷え込む会場
「厳しい・・・」
そんな時はそうだ!ランチを食べよう!
と、マスターにオーダーをすると
今日に限ってスタンバイができておらず
おあずけ状態に
しかしそこからぐんぐんと
来場者が増え続けボラのYさん一人対応に追われ続け
0707.jpg
なんと!改心したという茶白ズの1匹と
先日のYさんの現場から2匹と
さらにあの姫ちゃんにお申し込みが!!

結果4匹もトライアルお申し込みだ~!

久しぶりの連打です
達成感~
こうでなくちゃねぇ
譲渡会も続けられないわ…
空腹すぎて今日のランチの写真も撮り忘れ
完食

預かりボラ様に子猫を振り分け
お持ち帰り頂き
のんびりケーキセットを頂きながら
幸せの余韻に浸っていると
急激な集中豪雨に!強風!雷が!
「ぎょへ~~~~~~~」

20130707_181358.jpg
(真面目なボラ様は皆無事帰路に着いたことと思うが)
しばごんも新しい預かり猫を受け取って帰る

目の目の東の空に
綺麗な虹が
天に向かって伸びていました
20130707_181658.jpg
「願い叶います」

ありがとうございます

16時間

「16時間やっちゃいました・・・」
というと
普通捕獲してんのかな~とか
仕事してんのかな~って
思いますよね

これが私の場合だと
「寝てたんだな」と察する人にはバレバレ

そう、木曜17時から金曜9時まで寝てました
(トイレと犬猫にご飯だけは起きてあげたけど)
今年に入って「眠たい病」が悪化してるんだけど
仕事やどうしてもやらねばならない締め切りが
なければいくらでも眠れる事が
これで証明できた
そう
多分、金曜の仕事がなければ
まだまだ眠る体力も気力もあった
残念だわ(自己ベスト28時間を更新できなかった)

楽しい夢も数本見られたし
歓迎したくないが猫の捕獲の夢も見たし
イヤ待てよ~今、この時も夢のうちなのかもしれない

マズイ!そろそろ起きなくては!!

捕獲依頼

いつもご協力下さっている
猫ボラのYさんが
今回携わったZ町の現場で
母猫と3匹の子猫が保護されました
1372777003452.jpg
(母、目つき悪いです?
ガン飛ばしてます?
子猫の教育上問題ないでしょうか?)

DCIM4362.jpg
(心配しましたが3匹の子猫はおとなしそう)

最後の1匹が残ってしまいました
Yさんは仕事に行きながら
朝に晩にの捕獲です
母猫の入院中を狙ってこの日もYさんのお仕事中
オフだったのでしばごんが
1タイムリリーフでお手伝いに行きました
1372777021262.jpg
(的確な指示書の一部公開)

とあるお宅のお庭に籠城する
茶白は出てこず
うんともすんとも反応薄…
敢え無く、撤退
「すんません~お役に立てず…」
「猫の奥様」Tさんもいらしてくれたのに…しくしく

餌やり情報等々再確認し立て直し
母猫リリースし再トライアルとの事

3日後
パトロールに再度現場に行かれたYさんから
茶白ゲットの一報が!
1372776976705.jpg
勘が効くというか
あんなにダメだったのに
ふっとチャンスが到来することがあるんですね
地道な努力と何とか助けたいとの
願いが届くのでしょうか

籠城していたお庭のお宅でも
「別に猫の1、2匹居てもいいし、居なくなってもいいし」と
餌やりさんが特定できてはいないけれど
通いの人がいて食べられるし、住民の苦情も少ないと
焦らなくてもいい現場であったにも関わらず

長くやっていると不思議と
こんな事が時々あるんですよね

古寺巡礼2

紫陽花を見ようということですので
お花で有名な明月院へ参りました
20130625_123305.jpg
いいね~
心和むわ
「ほっ…」

明月院の紹介リーフレットの表紙を見て
「CG?お寺にウサギがいるはずがないし~」って
いえいえ、お庭にウサギ舎があり
20130625_124200.jpg
ちゃんとモデルウサギさんもいました

春夏秋冬のお花が楽しめるようです

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

