Entries



8月・・・。

今年に入って不発な私
8月は例年のごとくゼッ不調…。

暑いのも、夏も好きだけど
それは夏に向かって盛り上がってくる7月で
8月に入ると去りゆく夏を感じ
一気にトーンダウン(なのは確か前にも書いたよな~)
8.6広島
8.9長崎とやってくるのに
そう
今年は変な時期に暑さのピークを迎えて
その後、少し涼しくなっちゃったので
余計に下降に拍車がかかり
どうも冷房に負けたらしく
暑くて汗ばむも悪寒が走るという変なことに
それじゃ駄目だと
友人の勧めてくれた酵素風呂でも行こうかと
予約を入れようと思ったら
電源の入って無い自動ドアに右手を挟まれ「打撲」
(珍しいシチュエーションだが
確か去年も飛脚にもやられたわ)
腫れあがったけど今回も骨は折れなかった
全治1週間らしい
「身体を温めるのはダメ!シャワーで!」との
Drのお達しを守り、スポーツも禁止で
そしてマイバースデーに8.12御巣鷹…。
TV付けないよう努めたが伝わってくるんだよ
私のハートはどよ~ん
8.15敗戦(終戦)
腹巻きにカイロ、毛糸のパンツ
ヒートテック下着に靴下の重ね履きも効力を発せず
身も心も冷えきり、あの馬鹿がひくやつ「夏風邪」をする

そしてそれもそうそうにこじらせ久しぶりの「喘息」再発
酸欠~くらくら~
父の命日を送った頃に
やっと薬も聞き始め
「は~息ができる!!」
と、何とか8月を生き延びた



<元クミン>つぐみんからの手紙

ピンポ~ン「郵便です」の声に
gift0829.jpg
届いたものは
20130829_193511.jpg
おおお!
「クミン(つぐみん)からの手紙だ」

里親のT様にはいつもいつも
頭が下がる思い
クミンを育ててくれた預かりボラ様のTさんの事も
いつも気にかけて下さって
そしてなによりも
里子の健康管理なども的確にして下さっていることだ

うううううう
「涙が出るゎ」

頭の良かったクミン君
実はあなたの母はまだ
捕まってはいないそうだ
そう
あなたの母も大変頭が良くて
オバサンたちは困っています
そろそろお願いします
と心の中でクミンに返信(ポチっと)

T様ありがとうございます
ななこと保護猫とTさんに
お配りしました
感謝感謝です。

8月20日ミニチャリティ開催

8月20日(火)は久我山の
坂の上のちいちゃなアトリエ
ルモンクレアの1Dayオープンチャリティです

あまりに暑く
体調も良くなかったので
ミニサイズにさせてもらいました
(けど、外観撮り忘れてるし~分からん)
20130827_162718.jpg
アトリエでは陶芸教室を開催
しばごん心を無にし
ひたすら茶碗作りです

20130830_010007.jpg
先に作った分が焼かれてきました!

おおおおお!

ルモンクレアの秋の3Daysチャリティセールは
久我山から移転の為
9月になりました
9月10日(火)
9月19日(木)
9月22日(日)と飛び飛びですが
久我山のアトリエではファイナルとなりますので
皆様よろしくお願いいたします

8月18日譲渡会結果

保護猫にもボランティアにも厳しい夏です
夏の譲渡会は本当に辛い
20130818_112444.jpg

それでも
ほんの僅かなご縁を手繰り寄せようと
ボランティアたちは
頑張っております
8月お盆の譲渡会です
20130818_111655.jpg
私個人としてもトラブル続きの8月
バタバタスケジュールで参加の為
協力ボラさんの多大なるサポートを受けて
とりあえず会場へ
20130818_113018.jpg
が、道すがら神田川のカワセミを発見
(こんなことしてるからバタバタなんだな~)
カワセミって敏感ですごく離れてるんですが
視線を向けるだけで逃げていってしまい
これが精いっぱい

20130818_155826.jpg
譲渡会会場
あぁ…夏!って感じの風景ですね

結果としては全員残留~となりましたが
来場者はお盆にも関わらず数組訪れて下さいました
ありがとうございます

秋には太い絆のご縁に結び付けたいと思います
20130818_125701.jpg
今回初参加の子猫さん
シャム系の不思議な毛色です
この子たちもきっと涼しくなれば
新しい家族が見つかるでしょう

それまで頑張りましょう~

暑中お見舞い

暑中お見舞い
申し上げます

暑い日が続きます
皆様いかがお過ごしですか?

夏好きのしばごんも年には勝てず
今年は大変辛い夏を過ごしています
ぐったり~です

犬も
20130728_161032.jpg

子猫も
20130728_161050.jpg

熟女猫も
20130728_162051.jpg

暑くてもう~やってらんない
感じです

もうしばらく
死んだふりして
夏の過ぎるのを待ちましょう・・・

皆様もご自愛くださいませ

8月4日譲渡会結果

8月4日(日)高井戸東のCHICHIさんで
里親譲渡会を開催しました

結果は
1375623614464.jpg
夏野菜カレー

ん?
猫?猫の事も聞きたい人がいるの?
そんな野暮は言わないで
夏なんだから
夏休み真っ盛りなんだからさ…
20130804_130223.jpg
こうで
20130804_131649.jpg
こうで
1375623607639.jpg
こうでした

以上。
文脈を読もう!

夏祭り

7月25日
浜田山の一番街のお祭りに参加しました
20130725_161704.jpg

いつもお世話になっている
CHICHIさんと一緒です
20130725_161720.jpg
エイズ陽性の捨て猫疑惑の浜ちゃんを
此処で保護をして以来のお付き合い
ずっと活動ご支援を頂いています
(有難い)

メインイベント会場では
地域の方々のダンスなどの発表や
芸人さんのパフォーマンスや
スペシャルゲスト地元出身の田中真弓さんのトークや
盛りだくさん

毒舌母の会のメンバーが売り子を手伝ってくれたり
ルモンクレアさんから差し入れを頂戴したりしました
ありがたいです~

CHICHIさんのかき氷も完売
フリマもちょっと売れました
収益金はしばごん保護猫基金になります

少しだけ涼しい日で
随分助かりました
日頃の行いがいいから?
とか、いうと去年の雨は何だったの?って
ツっ込まれそうだ

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

