Entries



秋のチャリティセール最終日

彼岸花の咲く頃
「あぁ・・すっかり秋ですね」
9月22日最後の久我山でのチャリティをしました
20130922_105818.jpg

20130922_145759.jpg
みなさんが提供して下さった
献納品の数々
必要としてくださる可愛がって下さる方へ
お届けできたらいいな・・・

20130922_145816.jpg
広く使わせていただきました

残った物は知人のつてでブラジルの施設の方に
家具等と共にお送りしたします

そして一部洋服などは古着屋さんへ
始める事も終わる事も
体力気力のいることですね~
続けられたのは応援して下さる方がいるおかげでした
ありがとうございました

久我山のチャリティはひとまず終わりです
ペット用品や雑貨などは次回10月6日CHICHIの
フリマに持って行きます
よろしくお願致します






秋のチャリティセール2日目

2日めの秋のチャリティセール開催致しました

20130919_153616.jpg
今日は久しぶりに日中の気温が上昇
かなり暑かったです
ですが近隣の方が立ち寄って下さり
ポツポツと買って行って下さいました
少し空いた倉庫が嬉しい・・・。


そして9月19日(木)は中秋の名月
皆様お月見、お団子食べましたか~?

20130919_190137.jpg

とても
ファンタスティックな月でしたね

来週は動物愛護週間に伴い
イベント尽くしです
涼しくなったし、何とか…乗り切ろう!
「お~~~~!!」(一人円陣)

さくらさん

台風一過
空気も乾燥して
気持ちがいい一日でした
20130917_121452.jpg
今日はさくらさんの命日です
一年がたったんですね
20130917_121413.jpg

やっと
慈恵院さんへ行けました

20130917_120831.jpg

個別のお墓も多く
メッセージが刻まれた墓石や沢山の卒塔婆に
人の愛情を感じました
そして合同碑には
沢山のお花がたむけられ
次々とお参りの人が訪れ手を合わせていました

此処に来るまでは
複雑な気持ちで身体も重かったのですが
沢山の小さな命が大切に奉られているのを見て
此処で手を合わせ祈ることができ
心が軽くなりました

さくらさん
ありがとう

方向音痴のしばごんは
帰りの停留場が見つけられず
タクシーは一台も通らず
東府中の駅まで歩きました…
ふっ。

9月15日「嵐を呼ぶ譲渡会」

9月の三連休
台風接近中のなか
15日は譲渡会を開催しました
20130915_131630.jpg
夜中、朝とものすごい雨で
来場者も難しいのではないかと
思われた譲渡会でしたが
ほんの僅かなご縁でもと根性すわってる
ボランティアさんは
休まず参加下さいました
0915.jpg
悪天候をものともせず
運命の猫に出会うために来て下さった希望者さん
こんな時は本気の度合いが違うのです
うちにもチョコっといました
あのチャイミーとランランに
ハートの矢が!!
1373194166468.jpg
じゃぁ~~~~~~ん!!
と、いうわけで
1組2匹決まりZ町4兄弟みんな決まって
しばごんはうれしいです

心おきなく
20130915_141152.jpg
本日のまかない
「チキンのトマトソース煮」+スペシャルヴァージョンのトースト
頂きました~

*次回10月6日の譲渡会は
プチフリマも開催いたします
どうぞよろしくお願いいたします~

秋のチャリティーセール開催しました

9月10日(火)は
坂の上のちっちゃなアトリエ
ルモンクレアの
秋のチャリティセールです

20130910_155220.jpg
久我山では9月が最後のチャリティに
なります
9月19日(木)
9月22日(日)です。

久我山のアトリエを愛して
ご支援下さった皆様
ありがとうございました

これからは場所を移動して
不定期開催になると思います
また日程が決まりましたらお知らせします。

10日は最後の陶芸教室も開きました
20130910_130536.jpg
削り削り
成形
20130910_155308.jpg
手前:しばごん4作目の茶碗

焼き上がりが楽しみです~

Coroちゃんのトライアル

Coroちゃんに里親希望者が現れ
トライアルへ旅立ちました
「あぁ・・・長かったね」ワンコの中では
保護期間最長記録でした
特に上の娘がとても気に入っていましたので
お別れが寂しいようです

そうだね
でも
1匹でも多くのワンコが幸せになれるよう
お手伝いすることは
寂しいを乗り越えて
「・・・べきこと」なのよ
きっと

そしてCoroちゃんを保護団体さんがトライアルへ連れて行った日
しばごんは仕事の帰り道
携帯にはまだ報告メールもない
から
きっと上手くいったんだな
Coroちゃんはもう家にはいないんだ
帰ったら何しよう
散歩もうないんだな
と考えると寂しさも染みわたり
じ~~~~~~~~~~~~ん

走ろうかな?
でも深夜にオバサンが一人で走ってるのもな…
あぁ娘が付き合ってくれるって言ってたな
そうだ、自分の足で土を蹴って風を感じるのもいいな
涼しくなったし

家に着くと「K子~~~」ガラッ!とふすまを開けると
爆睡しているK子の姿が
「・・・・・・・・・・・・。」
ごはん食べて気を取り直そう
今日はいいや、明日からな
明日から走ろう!と

すると携帯がなり
保護団体さんからの着信
今日のトライアル報告?
「お疲れさまでした、どうでしたCoroちゃん
大丈夫でしたか?」
F「いいえ、行かなかったんです」
えええええええええええええええええええ?

希望者の方の飼育環境チェックで
「不適合=動物の飼育に適さない」との診断となり
こちらから断ったとの事

と、いうわけで
その日のうちにまた連れて来てもらいました
そして今日も明日も、時々はめんどくさいけど~
Coroとの散歩を楽しんでいます
本当に、Coroちゃんを幸せにしてくれる
家族にバトンタッチするまでは・・・
もうしばらくね

よろしくですCoroちゃん

重鎮・・・。

すみませ~ん
すみません
20130905_172406.jpg
そのお足もとにあります
私の携帯
返していただきたいんですけども

一寸
どいて
もらえませんかねぇ

熟女猫ななこ。
動かすのが大変な安定体型

君の瞳に恋してる

ななこ。熟女(推定9歳以上)猫。
20130905_172418.jpg
何か疑っているような
上目づかいの眼差し

この目にクラッと
騙されたんだよな
あ~~~。


9月1日譲渡会結果

9月1日の譲渡会
20130901_112050.jpg
眩しくて太陽の位置が分からない
スマホ撮影厳しいわ~の結果がこれだ!

さて譲渡会の方は
皆さんとっても期待してると思うんだけど
お約束のこれ!これ!!
20130901_133919.jpg
今日は山菜そばにおこわです

譲渡会もね
猫の事ばかり考えてても仕方がないから
美味しいものでも食べようよ!

今日は臨時でヨーキのプリンちゃんのママが
まかない担当です「おふくろの味やね~」

とは言っても猫の事も気になるだろうから
書きますよ~
20130901_123305.jpg
久しぶりに人間のいる会場のショット

ということは
そうそう!久しぶりのヒットです
1組2匹の異腹兄弟に希望者が
とても優しそうなご家族で
ボランティア全員が太鼓判!

秋だな~
子猫も育ってきたが
実りの秋だ
次回のまかないが今から楽しみ

9月ですが・・・。

9月になりました
ちょっといい?
いや~まぁ、変わらないかも?

20130830_025920.jpg
猫はこうで

1378382668330.jpg
犬はこんな感じ
(あの~すみません、そこ!今片付け中で
しまい込むもの入れてあるんですが…)

人間も頑張らなきゃね

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

