Entries



再生

10月5日からはや4週間
先日3回目のレントゲンを撮ってもらったら

「新しい骨出来てるよ!」

と、
確かに側面に映る白い影

「おおおお~!」
歯は再生しないが
骨は再生するんだな

Dr「もう折れることはないよ」
「リハビリは・・・?」
Dr「いらないよ」
「スポーツ再開は・・・?」
Dr「そろそろいいんじゃないすか」

あ、そうですか
治ったんですね
腫れてるのは
Dr「1年くらいかかるよ」

そっか
新しい骨がコーティングされてんのと
腫れてんので
相変わらず私の小指ちゃんは
親指ちゃんのようだけど
治ってんならいいんです

色々ご心配して下さってる方も
いらっしゃるので
先に近況報告します。
ありがとうございました

10月後半のニュースは
追いかけて書きますにゃ!

またまたやってしまった

ここのところ怪我続きだが
またもややってしまいました
5日(土)台風に影響された雨で
雨が降ろうとも槍が降ろうとも
自転車通勤の私は
準備にバタバタ
カバンを防水バックに
完全防備のカッパ、雨よけサンバイザーに
忘れたゴーグルを取りに戻った時に
片付けてなかった掃除機に、け躓いた

よくやる事
痛いが時間がないので出勤
みるみる右足の小指が腫れて靴が履けない
20131006_000426.jpg
(親指は左側、右端は小指、だが太い!!)

翌日は日曜で休診だし
譲渡会に捕獲でそれどころではない
月曜も朝から夜まで仕事で病院に行く暇もない
ふくらはぎまでパンパンに腫れて
お尻まで筋肉痛になってきたので
マッサージを受けてほぐしてもらおうと
火曜日になっていつもの接骨院に行ったら
「外科に行った方がいい」と勧められ
整形外科でレントゲンを撮ったら

右足小指にヒビがはいっていた
道理で痛みが取れず腫れもひかないはずだ
うちの掃除機は業務用だから頑丈なのだ
残念ながら負けてしまった

テーピングで固め消炎剤・鎮痛剤を飲み安静に
原因が分かったら熱まで出てきた

知らない方が幸せな事は
世の中には沢山ある

10月6日第三幕「N町にてTNR」

既に先行してYさん、Aさん、Uさん、Yさんが
捕獲・保護を進めてくれていた
残りの数頭を狙う

現場は昨年から続いている
危険な結界の外
行く度にとんでもないモンスターに出くわす
アドベンチャーな世界だ

到着後周辺の猫分布状況の説明を
Yさんから受ける
現場は大きく2ヶ所に分かれる

特徴のない住宅街に
方向音痴な私は要注意だ
捕獲器を仕掛けて少し離れると
誰かが捕まっているという感じで
2ヶ所の現場を夜の部は3名で巡回
回収、設置を繰り返し
成猫はほぼ確保14匹
子猫2匹保護

1381249955221.jpg

捕獲中、嫌な勘が働く
「ふに落ちない」のだ
なんて言ってもモンスターが住まう
結界の外だ
地元に近しいボラさんの力を借りるしかない
難しい現場
取りこぼした子猫の兄弟、成猫を追加調査で
またやることになるだろう

真夜中にも関わらず搬送ボラTさんが現場に到着し
猫たちを車に乗せて解散

珍しく迷わずに無事帰宅
長い長い10月6日が終了。


10月6日第2幕「フラワー教室」

無事譲渡会が済んで
会場の片づけが済み
猫たちもボランティアさんのお家に戻り
のんびりできてるかしら~って頃
私には第二幕が開いていた

ペットカフェ営業を9月末で終了し
10月から本格的フラワーショップに改装した
ChiChiさんの
フラワー教室の広告宣伝ポスター用撮影が行われた
いつもお世話になっているルモンクレアのRさんと
娘たちK子とMゴンで参加

flower.jpg

朝誘った時は乗り気でなかった2人も
ChiChi特製のオムライスと
ユニクロのパンツをギャラで交渉し成功する
「ふっふっふっ・・・」

気分良くなった娘たちを家に帰し
母はそのままN町の捕獲現場にふける
「これで帰りが何時になろうとも文句は言うまい」
予定よりも高い出費になったがこれで「家内安全」「家族円満」ならば
安いもんだろう~

10月6日の譲渡会結果

10月になっても台風が来たり
夏日になったり
急に涼しくなったりと
なんだか良く分からない日々

台風に影響された雨は予報では降り続くとのこと
天気次第で変わるフリマの荷物の搬送や
ボランティアさんや相談者との連絡などで
バタバタです
というのも、同時進行で
いつも参加のボランティアさんが
ちょっと離れたN町で2ヶ所の捕獲中
私も譲渡会が済んだら参加予定です
幸いお天気が味方をしグングン回復
フリマも無事開催できました
20131006_144701.jpg
CHICHIさんもセール開催
20131006_144721.jpg

譲渡会にも来場者が続き
お話が弾み、ボランティア少なく
ちょっと人手不足
20131006_161107.jpg
ながらも無事2組2匹の希望を頂きました

確実に
動き始めている感触を受け取ります

今年も後わずかとなりましたが
何とか2013年組も年内に
お家が見つかることを願うばかり~
ッ~ッてるうちにも開催中
捕獲現場から続々と現場報告が入り
「子猫保護!」

減っても減っても
また増える

この日キジトラ、キジ白に希望が入りました

キジトラ子猫別腹2匹保護
しかも残り兄弟3匹指名手配中!

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

