Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1001-67756677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

族・黒ズⅣ獲作戦<35~38>

仕事の都合午前10時から開始、
12時までに終わらないといけません
S様も保護猫の通院等スケジュールてんこ盛り!
この段階では預かりボラさん1名のお話があったところで
まだ見通しが立っていなかった状態での捕獲作業

ので、「捕まらなかったらいいな」というきもちと
何としても保護するきもちで「成功するイメージトレーニング」も
やってきてたりしていて・・・
どっちなんだ?本音は?と自分に一人突っ込む


現場到着、
S様は保護猫の通院に時間をとられまだでした
一人捕獲作業を始める事に
「失敗したらどうしよう」
「捕まらなかったら保護しなくても済むなぁ~、
 どうせ、餌だけやりさんは人にお任せなんだから」
でも「4匹いっぺんにパシッっ!成功~!」と
捕獲作業の最中にも一人白昼夢を見ていると
仔猫が1匹だけケージに入って食べ始めるました
「え~1匹かよ~」しかし後が続いてこない
「イメトレでは4匹パシッとだったのに」
「やっぱり失敗する方が正夢?」
ドキドキしてきて心臓の鼓動が早くなり眩暈が~
やばい・・・意識があるうちに
「えいや!」と引く
「1匹だけしか入ってないのにどうすんだよ~」
先ほどリリースした成猫が入っていたケージがあった
そうだ!移すのだ!今度こそ残り3匹いっぺんにパシッ!
手づかみで移動させ噛み付かれる
流血も「こちとら、さっちゃんで慣れてんだい」でポイ!

大暴れされ飛び散った餌をまとめ直し再びセッティング
「残りの奴等はどうなってんの?」
覗いてみると黒母猫授乳中~
くらくらくら~
「あ~あ・・・お腹いっぱい?だめかぁ」
「いやいや黒お母さん、もうそんなにおっぱいでないでしょ
足りないはずだから、残り食べにおいで」と待つこと数十分
やってきました、2匹
「2匹だよ・・・また1匹残るの?それとも待てば来るのか~」
ガツガツ食べるが来ない

またドキドキしてきた
苦手な持久走、走らされた後の
酸欠状態に似ている
「引かなくては!」2匹捕獲。
いよいよ捕獲器がもう無い
次は1匹のほうを2匹のほうに移動させる?
また噛みつかれるのかな

そこへ病院から抜けてきてくれたS様到着
助かった~
「1、2で入って1匹残っちゃった~捕獲器が無いの~」
直ぐに捕獲器を取りに行ってくれて
残りの1匹狙いで再度セッティング

経験として、最後の1が残った時は手こずる
だから「4匹パシッっと!」捕まるのが1番なんだが
そんな奇跡も経験として・・・ない
ないからこそ見てみたいのだが

残った子は兄弟に比べても
小さくて母猫の蔭に隠れていたり
隣のお家のお庭に方に隠れたりで
餌には興味を示さないので
やっぱり、長引きそう
S様に代わってもらい、
昼のひと仕事を済ませることに

30分後
S様も病院の方の順番が来て離れなくてはならなくなり
現場への途中で車と自転車ですれちがう
~バトンタッチ~


現場に戻ってみると捕獲器の中に
小さい黒いものが入ってました
最後の1匹は扉が閉まっていることにも気が付かず
一心不乱に食べていました
「良かった~」
何とかギリギリ12時までの間に
4匹全て保護することが出来ました

35、36、37、38号です
性別は推測どおり50%のオス2・メス2でした

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1001-67756677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

