Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1052-03ba7137
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

50~つうか、思えば遠くまできたもんだ

というわけでノンちゃん今月7匹めの
里親様決定猫ちゃんでした

なんだ・・・5増えても
トータルはマイナス2

減ってんジャン!

ノンちゃんトライアルの帰り道
指名手配43号の仕込みの為に
立ち寄ったら
餌やりのおっさんが、怪しい動き
「何やってんの?ん?何だこの泣き声は?」
「2ヶ月の仔猫よ」とS様

泣き声で月齢も分るようになったらしい
曰く「1ヶ月の子はもっと高い」
さすが元吹奏学部出身
絶対音感を持っているのかもしれない

音の方向へ行くと
「いた~!」
「あ!逃げた」
「追い込む?」
「捕獲器持ってきて」
何か昨夜と同じ事してないか?
頭痛くて鎮痛剤飲んだけど
また足りなくなりそうだ

黒、サバ白、白黒、3匹いたそうだ
3匹が隠れていたところをS様が発見
さすが!元吹奏学部
散って隠れて鳴いているのを
追い出して捕獲

残り2匹は残念ながら取り逃がす

なにせ暗闇の中
懐中電灯もない・・・。
捕獲器を仕掛け、この後の
まだまだこなさなければならないスケジュールを
消化することにした。
その中、我々が不妊手術のお手伝いをした
外で暮す猫ちゃんが容態が悪くなり
入院させてもらっていたのだが
危ない状態との連絡が病院から入り
此処からひとまず撤収することに

外で暮す子達が
どんなに大変な環境で暮らしている事か
一日もは早い保護がどんなに大事か
切実と感じさせられた

50号!君はラッキーなんだ
50.jpg
あそこで「みー」と鳴いたのには訳がある
君は自ら我々と生きる事を選んだんだ

50-2.jpg
できれば一刻も早く
自分で里親さんのご縁を
自分で招いて来るんだ

「招き猫」は自分の「縁招き」でいいんだからね

サバ白は男の子
あの時「みー」と鳴いて私に隠れ場所を知らしたのに
今夜はピタリと鳴きません
心細くて1匹なら鳴くかと心配しましたが
大人しい子です
-7+6=-1(とりあえず減ってる)
でも兄弟あと2だって・・・。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nishieifuku.blog36.fc2.com/tb.php/1052-03ba7137
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

sonarbangla

「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

Extra

プロフィール

sonarbangla

Author:sonarbangla
「預かり日記」へようこそ!
愛しのレディとCoCoたん
そして、
杉並の「飼主のいない猫」たち
全ての愛すべき者たちへ・・・

最近の記事

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D01

いつでも里親

いつでも里親募集中

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

